« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月14日 - 2005年8月20日 »

2005年8月7日 - 2005年8月13日の記事

2005/08/13

奇跡的に?

サマソニ1日目楽しんで帰宅です。
朝は雨降ってたからどうだろうと思ってたものの、向かう途中にはちょいと晴れ間も見え始めてました。
実際ついてみると道路もすでに乾いてたし。
一日雨降ることもなく楽しく過ごせましたわ。
ビーチステージの砂もええ感じに水分含んでたろうし、舞わなくてよかったよ。
焼き鳥とカレーと氷結で乗り切ったよ。
多分明日も食べるのそんなもんだな~。
カレーと串焼きは全部食べてやろうと思ってね。
今日は焼き鳥を2箇所にて、カレーは北インドの2色カレー(キーマ&チキン)とバングラデシュのカレーを食べたわ。
北インドのはサフランライス?だけどイマイチ。
バングラのほうはナンがフカフカしてておいしかったなぁ。
カレーはイマイチだけど。
明日はタイと横浜カレーとボンカレー。
頑張って3ついきたいとこだけど無理だろうな~。
さて、お風呂はいって今日のレポ書き上げてさっさと寝よう。
明日のためにね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り雨降り

昨日の夜から雷ゴロゴロ鳴りながら強い雨降ってましたなぁ。
夜空がぴかっとしてきれいだったけど、窓開けられないのでちと乾燥気味。
寝ててもなんだかノドが乾いてきてたよ。
せっかく今日から休みなのに5時過ぎに目覚めてしまったよ。
悔しいのでずっと不貞寝してましたが。
今日はサマソニ一日目です。
雨が降ろうがほとんどメッセ内にいるので問題なし。
暑過ぎるよりいいのかもしれないし。
いまのところ全部マタ~リみるつもりだわ。
お酒呑みながらね。
フード関係ではカレー食べつくしたいと思ってるよ。
さて、なに着ていこうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/12

乗り切った!

休み前で忙しかったけど何とか乗り切ったわ。
今日もいろんな作業に追われて一日過ぎてったよ。
棚卸もやってみたら見事にあわなかったものの、問い詰めたら原因わかって解決してほっとしたさ。
まっすぐ帰ろうか迷ったけどやっぱりいづみや行ってしまいました。
ちょこっとメニューが増えてたようですわ。
よくみるとオススメみたいなんもあるしね。
食べたのは結局いつもどおりに近かったけどね~。
さて、これから9日間の休みだなぁ。
今はそのことだけ考えたいなぁ。
雨が強くなってきたね。
明日雨やんだらいいけど、霧雨程度にちょこっと降ってても気持ちええかも。
どうせサマソニは汗かいて濡れるんだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり思い出した

今朝方見てた夢を思ったとおりいきなり思い出したよ。
不吉?かもしれないけど死んだ夢だったのです。
なんでかわからんけど死んでしまったのです。
で、死亡確定して成仏するための順番待ちをしてました。
階段を上っていく窓口が何箇所かあって、
同じように順番を待つ人の行列ができてました。
階段を上りきるとその先はがけのように何もない状態になってましたわ。
その階段の上には軍服をきた兵士がいて質問のあと銃で撃ってくるのです。
3発ほど撃たれてからそのがけに飛び降りるのが死亡確定して成仏する儀式でした。
軍服をきた兵士は飛び降りた人にも乱射のように発砲してるんだけどね。
撃たれても別に痛みは感じないのはわかってました。
一応死んでるからね。
で、階段のぼってわが順番がきました。
「おまえの一生は何度だ?」
と意味のわからない質問されて「100度です」と回答。
質問「その理由は?」
回答「なんとなく」
などといった回答の後、頭を撃ち抜かれました。
まったく痛みはなく、そのままがけに飛び降りてみました。
するとス~ッと上に上がる感覚があって成仏できました。
なんかそんな夢を見てたなぁ。
お盆だからかねぇ?
階段は真っ白で、兵士は深緑みたいな軍服きてて、がけの先は真っ暗だったな。
あとは順番待ちしてる人はいろんな人種がいた気がするなぁ。
いつものことながらカラーでけっこう鮮明な夢でしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日いっぱいだな~

ようやく今日行けば夏休み突入ですわ。
毎日バタバタバタバタしてて、今日も会社行ったらすでにお仕事あるんだけどね~。
棚卸があわなそうでホンマ不安だな~。
今朝方はなんかまた不思議な夢見てたはずなんだけどすっかり忘れましたわ。
ちと悔しいなぁ。
多分いきなり思い出すだろうけど。
何日かぶりに何度か目覚めてしまって、寝ぼけてまたエアコンつけましたわ。
ドライになってたらしく気がついたら寒いし、ノドが今カラカラだわ。
風邪ひくじゃないのねぇ。
昨日セブンで買っておいて今朝食べようと思ったミルクプリンを見事に食べ忘れました。
無添加のミルクプリンだったかな?
昨日一緒に買った同シリーズの無添加のプリンはすごくウマーでした。
エクレア買おうかとも思ったけど見たことなかったので買ってみたんですわ。
帰って来て食べようっと。
明日からサマソニだから今日はふらっと呑み行くのやめとくかな。
まぁ家で飲むだろうけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/11

ふう

なんとか今日もギリギリな中乗り切った、って感じだな。
今朝は電車も空き気味だったなぁ。
世間の会社だと今日明日と土日で夏休みとか、土日と月火で休みとかそんな感じなんだろうなぁ。
混んでないと冷房効いて寒いですな。
会社は今日も新台のトラブル続きで右往左往。
部品足りないし・・。
もっと売れてた時期は大変だったんだろうなぁ。
なんとか定時に上がれるかなぁと掃除してたら電話が。
部品取りに行くので用意しておいてだってさ。
18時を10分ほどまわってとりに来たさ。
某代行店の方だけど、やっぱり明日から夏休みだからなんとかしたかったみたいですな。
さて、わが社の夏休みは来週一週間ですわ。
前後の土日入れて9日間てとこです。
あっという間なんだろうなぁ。
予定は埋まって着てるのでええけど、休む日も入れないとね。
ちと計画練っておかねばです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半分乗り切ってるなぁ

あと2日頑張ればお休みなんだな。
なんだか今週は異常に問題発生してる気がするけどね。
今日は無事なのかなぁ。
あんまり考えても疲れてしまうけどね。
今朝はサザエさんの夢をみました。
サザエさんと船に乗り込むんだけど、船に乗り込んでからサザエさん脱ぎだしました。
すると脱いだ服の中にはピンクのスーツを着てました。
さらにはズラをはずしました。
すると茶髪なのです。
そして見事にタイコさん(だっけ?)に変身しましたわ。
なんでそんなしんどいことして船に乗り込んだのかは微妙ですが。
それよりも漫画キャラと船に乗り込んでる設定が微妙だな。
早くまた電車で眠ろう。
もう地獄冷房車輌には乗らん。
ちと寒い弱冷房車でしのいでやるわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/10

まったく困るねぇ

夏休み前でマタ~リしたいところだけどそうもいかんようですなぁ。
新台はトラブル続きだわ。
そのトラブルにどう対応していいのかもわからないせいで、いろんな部品持ち出してはあーでもないこーでもないとやるもので、そのせいで部品がまた棚卸したらあわなそうだわ・・・。
売れない台をせっかく買ってくれたのにトラブル続きじゃホールさんも困るわなぁ。
営業も毎夜大変ですなぁ。
俺もそんなんでちょこっと残業続きです。
毎日10~30分ぐらいの可愛い感じでね。
まぁチリも積もれば山となる、ってな感じで。
帰りにサッカールでカレー食べたらやっぱり最高でした。
ゴマナンとあわせて食うのがわが定番となりつつあるわ。
そういえば今朝は弱冷房車ではないところ乗りましたが、あれは地獄だな。寒すぎ。
あそこまでしないと暑い人もおるんかなぁ?
スーツ着てても寒くて困ったのに。
それよりも今日は座っててオケツ痛くてイヤでしたわ。
たっても疲れるし、座ってもケツいたた。
トイレで軽く鮮血に染まるでしょう。
まぁいつものことだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうもろこしかじる

昨日は夜暑いかなぁと思ったけど、窓全開にしたらけっこう涼しくて気持ちよく眠れたなぁ。
毛布をお腹にかけて寝たけど朝まで外してなかったし。
今朝も涼しいかなぁと思ったらセミの鳴き声で暑い気がしてきましたさ。
どうも暑さを助長するねぇ。
いや、夏らしくて好きっちゃ好きですが。
今朝は昨日の晩ゆでて冷やしておいたとうもろこしをかじりました。
がじがじかじるのが好きですわ。
なかなかきれいに食べれないけどぷちぷち外して食べたりするよりかぶりつくのがいいなぁと思うわ。
最近ようとうもろこしを食べてますわ。
やっぱりおいしくていいねぇ。
焼きもろこしも好きだし、今度は醤油つけてこんがり焼いてみようかな~。
朝からとうもろこしでお腹いっぱいですわ。
歯に少し詰まっちゃったけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/09

羅舎いってみた

帰りはなんとか定時にあがって、いきたくてずっと迷ってた羅舎に行ってきましたわ。
大宮の駅から近い串焼きのお店です。
やってなかったらサッカールいこうとか思ったし、入り口が階段上がった2階で看板でてるわけじゃなかったのでまよったよ。
なかにはいってみるといい感じに落ち着いた小さな店で、上品そうなおじいちゃんとおばあちゃんがやってました。
おじちゃんとおばちゃんかな。
最初に蜆の味噌汁を出してくれたんだけど、ものすごくウマーでした。
で、串焼きセットを頼んだらそれもすべておいしくてね。
鶏肉は手羽先だけで、あとはエビ、貝柱、しいたけ肉詰め(これが最高だった)やうずらなんかがあったなぁ。
ウーロンハイ頼んだら麦焼酎で割ってたよ。
あとは茶蕎麦頼んだら刻みのりとシロゴマかけて汁につかってましたわ。
どれもおいしくて満足だったよ。落ち着けたし。
値段がちと高めな気もしたけどひとまず満足できてよかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンパリかけ

ただでさえまだわかりきってないお仕事がなんかど~っと入ってきました。
なんだか部品を交換しなきゃいけないらしくて、でも情報足りなくて右往左往。
今日はもうやることないかな~とか思ってたら忙しくてたまらんかったです。
しかもみんなルール無視するし。
こないだ監査でさんざん注意されてるので困ってるんだけどね~。
また監査もきそうだし・・・。
営業がごちゃごちゃにしてるわりには、監査で大変なのは事務方だもんなぁ。
整理整頓大変だわ、まったく。
とはいえ午後はなんとか落ち着いてええ方に終息していった気がするなぁ。
世間的にも夏休みに入ってるんだろうからもうちょいと楽にやりたいものだけどね。
パチ業界なんか逆に稼ぎ時なのかもしれないしね。
明日も整理整頓だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しかったなぁ

昨日の夜は軽く雨降ってたみたいでクールダウンできたなぁ。
音だけ聴いての判断なので雨なんぞ降ってなかったかもしれないけど。
ひとます眠りやすくてよかったわ。
今朝はそういえば最近卵食べてないなぁと思って、納豆と卵を混ぜて食べましたわ。
ご飯はごく少量ですが。
やや胃持たれ気味だけど健康になった、はず。
今日も一日掃除してたら終わりそうな気がするけど、夏休み前だしそんなものでええ気もするなぁ。
今晩は羅舎っていう串焼き屋さんはいってみようかなぁ。
なんか毎回前を通るたびに気になって仕方ないしね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/08

すごくささいなここ最近の悩み

弟のパンツと自分のパンツと見分けがつきません。
棚がちがうとこに入ってるんだけど、入れ間違えされたらもうわかりません。
ここ何日か見覚えのあるような、ないようなパンツが潜んでおります。
俺がいつも履いてるのと柄一緒で色がちょっと違うような。
でもそれも俺が持ってる色のような。
血の繋がった兄弟なので間違えもありかな、
とも思う反面やっぱりちょっとイヤ。
いや、だいぶイヤ。
いや、気づいてないし、いいのか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み明けはタルイなぁ

昨日の夜不穏な動きをみせたお腹は、今朝会社にいくちょっと前に暴走しましたわ。
会社着いてからも何度も暴走したなぁ。
電車で痛くならなかったのが幸いでしたが。
なんだか電車は気持ちよく熟睡してしまっていたわ。
午前中は不穏なお腹と格闘しながら悶々と、午後は治ってきたお腹をだましだましすごしてましたわ。
あんまり今日はやることないな~と思ったんだけど、たくさん処分したはずのゴミをまた発見してしまって、しゅれっターに追われる一日になってしまったよ。
すごい肉体労働ばかり続いてる気もするけど、筋トレ代わりだと思えば問題なし。
ヒマよりいいし。
営業はヒマなのか壊れたのか、ショールームでビーチボールでバレーしてましたが。
帰りにはどこぞで食べて帰ろうか凄い迷ったけどまっすぐ帰ることにしましたわ。
とはいえなんか家で食べる気もどうもしなくて、結局のところレトルトのカレー買って帰ったんでした。
帰ったら帰ったで、妹が会社でもらってきたししとうとプチトマト(アイコって種類だそうな)がたくさんあって、むしゃむしゃ食ってやりました。
まぁ結果オーライ。
しんどいし、今日は音楽聴いてマタ~リして眠ろうっと。
ベースはお休み・・・いや、気が変わったら弾くかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震きちゃったねぇ

小さいから良かったもののきましたなぁ。
寝てるときはやめてほしいなぁと思ったのに、まったくもう。
昨日は夕方変な雲を見た時点で某さんにメールしておいたわ。
外れたらそれはそれでいいし、ちょいと心構えができるからいいかなぁと思ってね。
連日地震で揺れておりますなぁ。
次のXデーは17日とか言われてるようだね。
ちょうど夏休みで遊んでるころですなぁ。
なんにせよ毎日雲の観察してみようと思いますわ。
今日も見ておかないとね~。
そういえば体が地震に鈍感になってる気がします。
揺れに気づかないのではなくて、大きさに鈍くなってるような。
こないだの震度4だか5も2ぐらいだと思ってたし、おとといの夜の震度3も1か2ぐらいかと思ったし。
逃げ忘れないようにしないとなぁ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/07

地震雲?

なにやら雲の形が気になります。
気になるってことはハズレかもしれないけど地震雲かも?
ある地点から放射状に帯状の雲が何本もでているなぁ。
地震雲かなぁと空を見上げて考えながらレオ君の散歩をしてきたよ。
そしたらだんだん頭がくらくらしてきて倒れそうになってしまったよ。
あんまり上を眺めて歩きながら考え事するもんじゃないねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらいらipod

毎回の事ながら転送作業にはいらいらします。
毎度途中で不明のエラーが出て転送とまるのです。
一度そのエラーがでたら度々出て転送作業がそのたびとまるのです。
何度ipodさん叩き割りたくなることか・・。
いや、そんなこと絶対にしないけどね~。
同じ症状でて叩き割った人は必ずいると思うわ。
今日もお昼過ぎから酒飲みながらはじめて、実に3時間かけてやりましたわ。
なんだかぐた~りです。
これででも明日からの通勤がさらに楽しくなる、はず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンパンうるさい

今朝はどこぞでイベントでもあるのかパンパンと音がなっておりましたわ。
窓開けて寝てるのでウルサーてたまらんでした。
5回打ち上げられたようだなぁ。
困ったものだわ、まったく。
なんか違う方法を考えてもらいたいものだけど、あれはあれで何かあるんだなぁってイヤでも思ってしまえる強みはあるねぇ。
ようやくそのパンパンがおさまったころ、今度は隣の家で布団をほしてパンパンしだしました。
もう降参。
おきましたさ。
昨日は早く寝ていたのでそれでもゆっくり眠れたほうかな。
地震があったのと、何度か起きて知らないうちにエアコンでドライにしてつけてたらしいので涼しかったです。
そういえば昨日は眠りに落ちる前に金縛りのような状態になったなぁ。
仰向けで眠ってたら誰かに足を踏まれて、金縛りかなって思ってたら今度は両手を踏みつけられました。
ちょっとびっくりしたけど妄想・妄想と思ってやり過ごしましたわ。
別に怖いってことはないし。
今朝は食べるものがぜんぜんないので、昨日煮出して冷やしておいたチャイを飲んだよ。
ウマーことできててよかったなぁ。
さて、今日は何しようかねぇ?
ぷら~っと出歩いてみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月14日 - 2005年8月20日 »