« 2005年8月7日 - 2005年8月13日 | トップページ | 2005年8月21日 - 2005年8月27日 »

2005年8月14日 - 2005年8月20日の記事

2005/08/20

怒涛の勢いで

頑張って更新してみました。
音楽の感想、焼き鳥オフのことやら。
なんだか日差しがアチいので泣きそうだったけど頑張ったよ。
肩こってますが頑張ったよ。
途中でいくつかメール来ましたが、元々俺が電話したり送ったりしてたからでした。
そちらも返信したりしながら頑張ったよ。
さて、そんなメールの中に本日のお誘いのメールが。
うれしいなぁ。また楽しい夏休みになるもん。
美味しい夏休み。
下北沢行ってきます。
毎日しかし俺元気だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演歌もみた

昨日の夜は肉の大山で焼き鳥かじってから蔵前に移動してライブ見てましたわ。
クラウッドの場所がまたわからなくて困りましたが、なんとかつけました。
ついた頃にはお目当てのバンドが始まってしまっていたよ。
そのバンドがでたあとに山口瑠美なんて演歌歌手も出てきたよ。
なんか浅草・蔵前って場所にはぴったりだなぁとか思ったよ。
じっくり聴くと演歌の人は歌うまいし、それだけで別に聴いてられるような気がしてきました。
セリフの入る浪曲はプログレチックな物語があるし。
そのあとサックスの女の子が天然で可愛いバンド見て、蔵前で飲んで帰宅です。
帰り道にやっぱりエクレアかって食べてしまいました。
しかもないからコンビニハシゴして買ったの。オバカだねぇ。
帰って来てすぐお風呂入ったら酔いが回ってパーになったのですぐ寝たよ。
そしたら暑さでどうしてもおきてしまいましたさ。
わが部屋のカーテンは遮光じゃないのです。
太陽まぶしいわ、ホンマに。
家建替えたときからずっとそのままだから今更って感じだけど替えたくなってきたよ。
さて、HPのアップしないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/19

今日は焼き鳥食ってライブだな

今晩はライブを見に行ってくるわ。
昨日決めたことなんだけどね~。
ベースを弾いて汗かいて、さらにレオ君のお散歩行って汗かいて、簡単にシャワー浴びてきたところです。
もちろん水浴びで。
さっさと着替えてお出かけです。
ちょこっと街をぶらっとしておきたいしね。
毎日元気だけど肩こりけっこうひどいかも?
ほな、行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8時間寝たのはいつ以来?

徹夜明けしたときぐらいしか8時間寝ることはなかったと思うわ。
昨日はぼやいてすぐ眠ったのです。
一度6時前に起きて水を飲んだけどまたすぐ寝て、8時まで寝てましたわ。
9日間の夏休みなんだから1日ぐらいぐっすり眠る日がないとね~。
眠気はもうなくなってよいのだけど、肩こりが残ってるのでマッサージイスにでも座ってこないとなぁ。
休み明けには元気でありたいなぁ。
あと3日まずは楽しく過ごしますさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は映画3本みたんだな

朝死霊のはらわたⅢみて笑ったのが最初。
次は夕方にみたエクソシスト。
これは今みても怖い、ってことはないもののシリアスな内容で面白かったなぁ。
バタリアンよりも死霊のはらわたⅢよりもはるかに怖さも化け物感もあったかも?
で、お風呂上がってから電気消してディープブルーみてましたわ。
海の世界に惹かれましたわ。
海自体が生き物にみえたし、海の中は生き物も世界もSFのようだったよ。
凄い映像つづいてびっくりだったなぁ。
さすがに見疲れしたのでさっさと眠ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/18

本日はマタ~リ

おでかけなしにしますわ。
もう今から出かける気もおきないし、家でマタ~リ映画と音楽三昧な日なんかが一番贅沢なんじゃないかと思えてきたりね。
ひとまず晩に食べようと思ってとうもろこし買ってきてゆでたところです。
あとは蕎麦でもつるっといけば最高だな。
マタ~リといいつつもベースひきまくって汗もかきますわ。
健康的な一日にしますわ。
休日は時間が過ぎるのが早くて困るねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死霊のはらわたⅢはさらに

バタリアンの上をいくバカっぽさでよかったです。
主人公が中世にタイムスリップして、死者の書めぐって暗黒軍団と格闘。
ギャグ満載、キャラがボケ倒しでよろしかったなぁ。
ゲラゲラ笑ってしまいましたさ。
肝試しホラーパックの割には怖さゼロで笑えるパックでした。
ゾンビ最高。
さて、何しようかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタリアンはバカっぽくてよかった

昨日の夜はバタリアンを丑三つ時ぐらいまでかけてみてましたわ。
涼しくなれる、わけはぜんぜんなくて笑ってしまったなぁ。
なんかゾンビほとんど普通の人だし。
タールマンとオバンバは異様にキャラ立ってたけど。
オバンバもバタリアンてタイトルも日本で勝手に付けられたものなんだね。
今朝も暑さと隣の親父の話し声で目覚めましたわ。
お腹は別にやられてなかったです。
まぁ元気なものです。
今日はこれから死霊のはらわたⅢを見て、そのあとどうするか考えようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ららぽーととカレー屋さん

今日はお昼過ぎから、ららぽーとに行ってましたわ。
バタリアン探したり、なんかうまそうなもの眺めたりしてましたさ。
結局バタリアンはとなりのビビットスクエアのHMVでめでたく買うことできたよ。
これからみてねむるところです。
カレー屋さんはこないだ行ったお店ですわ。
狂ってセットにしたらカレー2個選べたりしてね、チキンと野菜のにしましたわ。
当然激辛で。
辛さ足りないですか?っていうので大丈夫だけど足りないっちゃ足りないっていったら、辛いソースもってきてくれたわ。
チリパウダーのペーストみたいなのを大量に出してくれたよ。
もちろん大量投入したよ。
そしたら味変わってしまって失敗でした。
その辛いのだけで食べたら、アチャール?だったかな?名前忘れたけど玉葱をカイエンペッパーと酢で絡めたものに味そっくりでした。
玉葱の風味もしてたしね。
大量に使ったので明日アナルファイヤーになるかもね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/17

ちいさかったなぁ

親戚のおばさんが飼ってたティーカップ・プードルが亡くなってしまったそうな。
おじさん亡くしてから飼い始めてたんだけどね。
いつ見てもレオが子犬だった頃よりも小さいぐらいだったなぁ。
パンの耳ひとかけら食べるのもすごい時間かかってたし。
おかんが要らなくなってしまったえさの缶詰をもらって帰ってきたよ。
なんか切ないですなぁ。
レオ君は今日も元気です。
アチイので小屋のクールマットでしのいでるけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQとカラオケ

昨日の午後はわが部屋に七輪おいてBBQしてましたわ。
もちろん焼き鳥メインですわ。
肉はモモとささみとつくねを用意して、あとはしいたけ、うずら、たまねぎ、キャベツ、ししとうなんかも焼きましたわ。
お酒もガブガブのみました。
昨日はランチのときにすでに1本ビール飲んでて、つくねしこみながらも飲んでて、BBQ中も飲んでましたわ。
主にビールを飲んでたけど、お昼にチャイを1リットル作って、ひやしてすぐそこにラムを大量投入してラムチャイにして冷やしておいたのです。
そいつを飲んだらものすごいウマーで、ラムの味とかはあんまりわからないけど確実に酔っ払っていったよ。
串焼きもウマーでね、火が弱い気がしてどんどん炭とともにスピリタスを染み込ませたティッシュを投入してやりましたわ。よう燃える最強のお酒だし。
9時過ぎぐらいになって、七輪の火を消してカラオケに行ったよ。
そこにも勝手にビールを持ち込んで飲みながら歌ってやりました。
ちょっと壊れて昔のビジュアル系バンドなんぞも歌ってみたり。
日付け変わってからヘロヘロになって帰宅です。
改めて部屋入ったら炭くさいね~。
今朝もにおいはとれるわけなしですが、俺にとってはいいにおいともいえるかな~。
朝からゴシゴシ中腰で七輪きれいに洗ってやりましたさ。
そういえば二日酔いもなく元気です。
今日も元気に夏休み満喫してやるのだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/16

バタリアン買えず

すげぇ残念じゃないの。
パックセット売ってなかったわ。
さすが地元。しょぼいな。
ディープブルーは買えましたわ。
これみて癒されるしかないなぁ。
でもやっぱりゾンビ見て笑いたいじゃないの。
今日の焼き鳥BBQの仕込みするための肉を買うついでにもう一回探しに行ってやるわ。
まだ行ってないお店があったのよ。
ちと遠いけど負けるもんかです。
チャリではしりまわってやりますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりゾンビ見たい

こんな時期なのでそう思うのです。
で、今ってDVDがホンマに安く手に入るので昨日見つけておいたものをあとで買いに行くかな。
たしかバタリアンと死霊のはらわたかなにかのパックで1980円だったと思うわ。
これとディープブルーが今みたいものだわ。
両方とも買ってしまうかな~。
癒されたいのと涼みたい(笑いたい)のと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日精力的に動きました

今日はお昼前にでかけていって精力的に動き回った気がするよ。
まず上野で某さんと待ち合わせて、そのまましながわ水族館へ。
サメとかみてマタ~リしたいなぁ思ってね。
ところがついてみると激混みで、チケ買うのも30分待ちなんて状態だったよ。
中に入ったら入ったで子供がうじゃうじゃと駆け回っていて落ち着けなかったなぁ。
とはいえシロワニなんてでかいサメ(3mぐらい?)みながらベンチでぼ~っとしてたら少し和んだわ。
サメはかっこよくてええねぇ。
そのあと水族館でて外の公園でビール飲んで少し休憩。
某さんがうさぎを連れて着ていたので散歩したりね。
小さなうさぎなのでみんなに大人気だったよ。
そのあと浜松町に移動して東京タワーへ。
行く前に居酒屋で飲みましたわ。
クーポンで女性にはマンゴープリンがつくなんて情報を携帯から出してみせたら、まだやってないとのこと。
おわびに好きなもの1杯ずつどうぞなんて、クーポンのサービスよりよいサービス受けちゃったよ。
飲んでたら気づいた頃には21:30過ぎててあわてて東京タワーへ。
が、途中でスコールがあって雷なりまくり。
落ちるとこもみえたよ。
キレイだなぁと思いました。
東京タワーはついたら終わってるようだったけど、お盆シーズンってことで22:30までだったよ。
一番上の展望室にはいけなかったけどその下でギリギリまでマタ~リ鑑賞。
で、また浜松町まで戻って電車乗って帰ってきたよ。
まぁベタな田舎モンのデートコースみたいになってしまったけど、なかなか楽しかったさ。
もっとでかい魚とかみてみたいものだなぁともちと思ったよ。
またいろいろ行って見たいものだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/15

さて、元気に行ってこよう

本日もおでかけです。
都内某所を巡ります。
まぁぼ~っと癒されに行くみたいなものだわ。
気合の一杯飲んでいこうかなぁ?
今日は終戦記念日?かな。
靖国神社ではなんかあるんでしょうなぁ。
鳥肌実氏が現れるような気がします。
それをちょいと見に行きたい気も少しするけど行きませぬ。
お腹の調子が微妙だけど元気にいってくるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日よりは眠れた、かな

サマソニ2日間の疲れをとるために昨日は日付けが変わったすぐぐらいに布団に入ったよ。
前の日は悶々と眠れんかったけど、昨日はころっと眠れたと思ったよ。
とはいえ1時過ぎに暑さですぐ目覚めてトイレ行ってたけど。
まだ誰かが起きてたらしく階段とリビングに電気ついてたのは覚えてるわ。
暑かったのでエアコンつけたんだけど、氷のようにつめたくてすぐ消しました。
朝温度を確認したけどいつもどおり28度でしたわ。
そんなことないぐらい寒かった気がしたけどな~。
早く寝た分早く起きたかな。
まぁ生活リズム崩すよりはええような気もします。
さて、まずは録りたまった映画やらみていかないとなぁ。
ウッドストックとエクソシスト。
なんか夏だしホラー見たかったものでね。
ウッドストックみながらフェスをまた思い出すかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/14

今年も終わってしまったなぁ

夏休みのことではなくサマソニですわ。
今日で2日目も終了して夏のイベントひとつ終了です。
今日も楽しかったよサマソニ。
メインのマリンスタジアムは一度も行かず。
ビーチステージが最高でした。
来年はずっとそこだな。
あとはライブ見ずにお笑い見てしまいました。
けっこう厳しいのもあった。
最後はTHE BLACK CROWESで締め。
予想してたよりはるかにすばらしかったなぁ。
某バンドがキャンセルになった分早く帰れたわ。
焼き鳥もカレーも食べまくった。
食べ過ぎた。
けどおいしいものは炭火の焼き鳥ぐらいだったかな~。
で、その分飲めなかったかも。
ひとまず歩きすぎて足痛いです。
こんな日はあたたかいお風呂につかってマタ~リしたいものだけど、夏はシャワーしかないわ。
結局最後水浴びしてでてきましたわ。
そして今日こそぐっすり眠りたいな。
まずは感想かかないとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れん・・・

昨日のサマソニの疲れですぐにぐっすりかと思いきや、脳が元気すぎてね~。
体はかなりグタ~リしてたんだけど、どうにも眠りにつけずでした。
いろんな妨害もあったしね。
いつものように冷蔵庫はブ~ンとうなるし、向かいの家の人がお盆で帰省するらしくしゃべってるし。
あとはトンボが窓に激突してバリバリいうてたし、レオ君ほえてるし。
それと不思議な泡の音のようなものが冷蔵庫側とまったく反対から聞こえてきたなぁ。
最終的には新聞屋のバイクもうるさかったなぁ。
3時過ぎまではおきてたんだろうね。
5時過ぎにも起きてるし、ほとんど眠れてないわ。あきらめました。
今日はリポDと食べ物とお酒で乗り切るしかないな~。
いつもより多目に食べておかないとね。
今朝も納豆ご飯食べてやったわ。
今日は帽子かぶっていこうかな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年8月7日 - 2005年8月13日 | トップページ | 2005年8月21日 - 2005年8月27日 »