« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »

2005年8月21日 - 2005年8月27日の記事

2005/08/27

ぷらっと柏へ

行ってきましたわ。
別にこれといった用事はなかったんだけど、ユニオンの100円オフクーポンが今月いっぱいだなぁとか思って。
東武線に乗ってると、途中で新しく開通したつくばエクスプレスの駅を通りましたわ。
人がけっこういっぱい乗り降りするもんですわ。
いろんな検索してみたらずいぶん都内に出るのは早くなるのでこれから俺も活用するでしょうな。
ちょいとJR使うより高くなるかもだけどね~。
柏では見事にお金使って買い物して無一文になったさ。
お金下ろして帰宅するとき、晩酌のお酒買おうとファミマへ。
さっそく呑んじゃったけどね。
そのときにレジに向かうときカールのやきとり味を発見。
これは焼きとラーとしては一度食べておかねば、と何も考えず手に取ったわ。
今食べてるけど、匂いはたしかにやきとり、かな?
とまらないのはなぜでしょう?
やっぱり焼き鳥だからか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢見すぎ

多分俺自身の人生もそんなもの。
それはどうでもええとして、今日はお休みだからゆっくり眠れると思ってたんですわ。
遮光カーテンにしたし。
が、暑いわうるさいわで結局あんまり眠れてないの。
で、夢ばっかり見てました。
最初はイギリスの町のようなところ歩いてたら「よう、平野」と高校の友人に声かけられたさ。
「久しぶり!でも俺ヒラノって名前じゃないぞ。」
「いいの。日本人はみんなヒラノなの」
などという謎の会話のあと二人で港沿いの駅に行きました。
駅に行くには階段を下りて防波堤のようなところを歩くんだけど、海がものすごい荒れてるのか満潮なのかようわからんけど、ものすごい波が押し寄せてきて結局階段の上まで水が到達。
靴がずぶぬれになりましたわ。
そのあとの展開がよう覚えてないのだけど、気がつくとイグアナとサメを操る男と一緒に深い海でサーフィンしてました。
さらにそのあと最初に見たイギリスの街はどこだったんだろうと眠りながら考えてると、気づいたら某さんのうちに家族総出で行ってました。
別に親戚でもなんでもないのに不思議だなぁと思いながらも、俺はなぜか半裸でした。
そこで某さんに見た夢を話してたり。
そのあと幽体離脱したのかすごい上空を飛んでました。
やっぱり海の上を飛んだりしてましたが、どこかで降りないとなぁって思ってました。
降りたところはちょっとしたリゾートっぽいところなんだけど、実は荒川の土手でした。
そこになぜか石田淳一がおりました。
話したりはしてないけど。
わけわからないけどそんな夢をみて起床です。
まぁ元気です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/26

今日もヒマだったなぁ

夏休み明けて眠たい日が続いておりますが、それはお仕事の忙しさにもよるのですわ。
なんだかひまになってしまってね。
夏休み前はかなり細かくいろんな仕事があった気がするけど、そんなんがなくなっちゃったので暇で困っちゃったわ。
なんか掃除してみたり整理整頓してみたり。
そしたら今日は大事な事ひとつ忘れてて危なかったです。
ホールに送らなきゃいけない販促物がまったく送れてなかったんだよね~。
ずっと前に本社から送られて着てたものだからさっぱり送るの忘れてました。
別に俺だけの責任じゃないんだけどね。
今日気づいてよかったよ。
整理整頓してみるものです。
ダルダルに一日ヒマだなぁと思いながら終わって、さっさと呑みに行きましたわ。
行く前に会社の冷蔵庫にあったビール一気飲みしてからね。
初めて行ってみた焼き鳥屋さんだったけど、炭火で焼いててええ感じでした。
そのあといつものかしら屋へ流れて、帰りの電車は熟睡して帰ってきました。
エクレアを買おうか迷ったけど、結局またビール呑みながら帰ったさ。
さっぱりしたかったし。
今はりんけんバンド聴きながら沖縄ええなぁと憧れております。
大らかで素晴らしいわ。
今日はぐっすり眠れそうだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風まだおるのね

昨日の夜はアルバトロスのB級映画クイーン・コングを見てすぐ寝ましたわ。
かなりのチープっぷりで脱力しましたわ。
その脱力感ですぐ熟睡。
今朝方は昨日の出来事が夢にあらわれたなぁ。
台風だから会社を早く抜けるのです。
ただ会社の人の手帳もって郵便局にいくことになって、カウンター待ちの長蛇の列に並んだわ。
並んでる人はおっちゃんおばちゃんが多いのだけど、小学生の一段もおったのね。
そいつらったら意味なく並んでたみたいで、途中で行列がすごく空いて動いたなぁ。
で、カウンターの女性となぜか意気投合して、裏口からその人の車で自宅近くまで送ってもらったよ。
台風だしすごく助かったわ。
で、カレー屋の前でまた会いましょうみたいな感じでお別れしたわ。
まぁいい感じの夢でした。
そんな出会いにめぐりあえるんかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/25

台風効果で

本日は1時間ほど早く帰ることができましたわ。
ありがとう台風。
被害がないうちに御礼を。
そんな台風のせいか会社の中いてもヒマでね。
どうしよう、早く帰っていいよって指示がでないものかと午後はそわそわしてましたさ。
15時すぎに某情報から早く帰れるように通達出す準備をしているってことがわかって、さらにそわそわ。
16時30分過ぎに現実となったさ。
さっさと帰る準備をして外にでてみると雨の合間で降ってなかったよ。
だんだん呑み行きたくなってきましたが、それじゃ意味ないのでさっさと帰宅。
ご飯食べ終わったけどまだこんな時間だねぇ。
普通に早ければ帰ってこれるかこれないかの時間だな。
今は楽しく音楽聴きながらビール飲んでおります。
お昼にぷらっと買ってきちゃったんですわ。
あぁ、ええ感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も目覚めず

昨日は日付けが変わったか変わってないかぐらいで眠りにつきましたわ。
ひどい睡魔に襲われる日々が続いてるし、もっと眠らないといけないしねぇ。
夏休みに眠れなかったツケが今にまわってきてるような。
遮光カーテン効果は絶大で、いつがあさなんだかぜんぜんわからんままです。
目覚ましタイマーで音楽かけなければいつまでも眠ってられそうな気がするよ。
ぜんぜん今朝もタイマーかかるまで朝だと思わなかったし。
おきてみたらノドの乾燥具合が非常に不快で吐きそうになりましたわ。
まずはうがいと洗顔で目を覚ましたわ。
朝ごはんなんぞこんな日には食えません。
紅茶飲んで無糖ヨーグルトにブルーベリー入れてちょっと食べて終了です。
アントシアニンはPC使うので必要だし。
あぁなんか気持ち悪いな。
別に二日酔いとかそんなんではぜんぜんないんだけどね~。
そんな時期だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/24

今日も眠かった

昨日もだったけど、なんだか仕事の最中に耐え難い睡魔に襲われて困るわ、まったく。
睡眠時間が短いのかもしれないねぇ。
遮光カーテンにして寝やすくなった分、寝ないと気がすまない体になってしまってるのかもね。
仕事自体はちょいと落ち着いてマタ~リしてるので、その分眠いんだろうけど。
新台がこれまた売れないので事務員はヒマになりがちかも。困ったものだねぇ。
まぁ忙しすぎるのも暇すぎるのもいやなもんですな。
台風が近い、と思ってるので今日もさっさと帰宅です。
帰るときにファミマによると、大好きな季節限定和梨&白ワインの缶チューハイが。
さっそく焼き鳥と共にレジにだしましたわ。
が、オバカ店員、焼き鳥温めましょうかと聞くこともなくレジ袋へ。
オイラは歩きながら食べるんじゃい。
暖めてくださいといわない俺も俺ですなぁ。
冷たいまま食べてみたら変な気分でしたわ。
やっぱり暖めればよかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つくばエキスプレスって

今日からなんですな。
通勤にはまったく使わないけど、使ってる電車の駅一つ増えるしダイヤかわるのかなぁとネットを検索。
どうやら変わりないようだなぁ。
ついでに運賃値上げあるかみてみたけどそれもないみたいだなぁ。
まだ切り替わってないだけなのかもしれないけど。
ひとまず浅草いくのが便利になった、はず。
お休みに使うことはありそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もようやく

昨日だかおとといようやくメールが届いたわ。
黄金一味の注文開始のね。
今日24日から受付可能ってことだったので、昨日の日付け変わってすぐやろうと思ってたら見事に忘れました。
が、今朝なんとか思い出したので注文できたよ。
昨日某さんに何かメールすることがあったなぁと思ったらそれでした。
いっしょに1本買っておくことになってたし。
去年よりはちょっと時期的に遅いような気もするけど、どうだったかなぁ?
京都の人はもうちょっと簡単に買えるのかなぁとうらやましくなります。
親戚が住んでるので頼もうと思ってはこれまたいつも忘れるし。
まぁ今回も注文できてよかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/23

ヒマな展示会と急な睡魔

今日は新台の展示会でしたわ。
といっても各自で勝手にもう客呼んじゃってたので、もうぜんぜんこないの。
それでも営業は居なきゃいけないししんどかったろうねぇ。
なんか展示会のときはみんな弁当食うことになってるのです。
ジャパン亭というお弁当屋さんで弁当買ってきて食べましたわ。
俺はぜんぜん食欲なくてなんとか勢いでやっつけました。
やっつけてすぐリバースしかけたので、これはなんとか消化せねばと歩き回りましたわ。
午後は午後で自分で勝手にお仕事見つけてやってましたわ。
その途中でありえないぐらいの睡魔に襲われて、電話に出るのもままならんぐらいヤバかったです。
食べすぎはよくないですなぁ、まったく。
そのあとやった入力作業は見事に間違えちゃったなぁ。
仕事終わってまっすぐ帰宅することにしたよ。
埼玉県では電車乗ってからすごい雨降ってきてたなぁ。
うちのほうきたら雨降り始めたところだったよ。
傘差さずに帰れる程度でよかったよ。
雷はピカピカしててえらいキレイでした。
落ちたら怖いけどね。
今日はベース弾いてマタ~リしてさっさと眠っちゃうかな。
なんかだるいぞ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校壊す夢でお目覚め

今朝も遮光カーテンに慣れず、何度かおきてしまったけどそのたび真っ暗で混乱しましたわ。
もう朝なのか、まだぜんぜん夜なのかようわからんのだもん。
まぁ寝やすいのは確かなので休みの日なんかいいだろうけどね~。
そんな中で学校の夢をみたわ。
後ろのほうの席で中学時代の担任の話を聞いてるんだけど、くだらないことしか言わないし、なぜか毒ガスまいてくるしで、最後は暴動に発展しましたわ。
みんなでガラス割って隣のクラスを煽って全クラス暴動になったよ。
反面みんな変に団結して仲良くなったりして。
俺は誰だかわからないハーフと仲良くなってました。
そんなわけのわからん楽しい夢だったけど、どんな暗示だろうねぇ?
いくつかは見た理由に思い当たる部分はあるけどね~。
さて、今日は新台の展示会だわ。
別に俺的に変わったことするわけでもないけど、お昼はお弁当になるんだなぁ。
また気合入れて食べねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/22

やっぱりしんどかった、そしてサッカール

今日は9日間の長い夏休みあけのお仕事だったわ。
会社にむかうちょっと前になってお腹が突然壊れまくり。
トイレこもりながら遅刻しないか焦ったわ。
なんとか走って駅に向かって間に合ったものの、ちょっと寝てたら気分悪くなってしまったわ。
軽い二日酔いだったのかもね~。
はじめて電車で吐くかも?とか少し思いながら脂汗かきましたわ。
なんだか血の気がサーッとひいたのか変に涼しくて気持ちよかったです。
なんとか大宮についていつものようにコンビニ行く頃には半分治ってて、水買って呑んだら復活しました。
会社の中は一週間たまりまくったお荷物でえらいことになってました。
処理しまくってたら結局今日は全部できなかったなぁ。
明日やろうと思ったら展示会でバタバタするんでしたわ。
20分ほど残業して、帰りはサッカールにいってカレー食べてきたわ。
週一回はいかないと気がすまないのです。
9日間休んでたからいけなかったし、禁断症状でるのでいったよ。
プロウンマサラだったか、大好きな大正エビのカレー食べて大満足です。
やっぱりウマー。最高です。
ちょいと元気でたけど今日はゆっくり眠りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライカレーもどきと芋焼酎

昨日は夕方になって鶏胸肉だけ買ってきてドライカレーだかビリヤニだかわからんけど、そんなようなもの作ってみましたわ。
作りかたいい加減だしなんの料理ともいえませぬ。
でもピリっとして美味しく出来てたと思うよ。
必死にフライパンで米を炒ってたら汗かいたのでビールを1本。
レオ君の散歩してから某さんの到着をまって、乾杯でビールを1本。
そのあとはドライカレーだかビリヤニだかもどきを食いながら芋焼酎を呑んでました。
ビッグAで龍泉洞の水ってのが凄く安く売ってるので助かります。
この水がものすごくおいしいので、それで芋焼酎割って呑んでもおいしくてね~。
ぐびぐびのんでやりましたわ。
で、バタリアンと死霊のはらわた3を笑いながら見てお開きとなりました。
そのあたりでわが記憶は飛んだらしく、気づいたらリビングで寝ておりました。
急いでお風呂に入らねばと入ったのが4時すぎだったなぁ。
そのあと一応布団しいて寝たらすぐ目覚ましの音楽がなった気がするよ。
部屋が真っ暗なので時間間違えたかと思いきや、昨日から遮光カーテンに変えてたのでした。
眠い朝だねぇ。
今日からお仕事復帰です。
多分忙しいし、夏休み中に問題起きてなかったならいいんだけどなぁ。
まぁたくさん休んだし頑張ってくるさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/21

とりあえずチャイを

煮出してやりましたわ。1リットルほど。
小一時間で完成したけど、冷やすのにどれぐらいかかるかな~。
冷えてきたらまたラムを投入してやりますが。
濃い目にラムをね。
美味しさに負けてグビグビいくとベロ酔いできる感じで。
ん~、あとはカレーかビリヤニか・・・?
多分今日はビリヤニ。
もどきだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北楽しいなぁ、遠いけど。

昨日は朝のうちに更新作業終えてから、すぐに下北に向けて出発したよ。
行ったことない場所だったけど、電車乗り継ぎとかは楽なもんでよかったわ。
1時半すぎに某さんと合流してスープカリーを食べましたわ。
お目当てのお店が激混みだったので、違うお店で食べたんですわ。
そしたら辛くするためにお金別にとったくせにぜんぜん辛くないし、ご飯減らしてって言っといたのにぜんぜん減ってないし、味も別においしくないしでガカ~リでした。
松屋のスープカリーのほうがはるかにマシと思えたなぁ。
そのあとぷらぷら買い物したり、ガリガリ君かじったりして、夕方になってからお目当ての焼き鳥屋さんへ。
ここは少し高めだったけどどれも満足できる大きさと味だったなぁ。
ササミが最高にウマーでした。
ちなみに八峰って名前のお店で、お客さんは続々と入ってきてたなぁ。
そのあととり鉄でマタ~リ飲み食いしまくってましたわ。
いろんなサービス受けてけっこう安く呑みまくった気がするよ。
さらにそのあと別のお店に向かうもこれまた激混みだったので、ロックバーで軽く飲んで帰ろうって話になりました。
で、入ったら途中でとなりにアイルランド人が座ってきて「カンパーイ」と話しかけたら終わらなくなってしまって。
23時まで飲み続けてしまったなぁ。
そのあと電車で帰ったものの思ったとおり柏で終電逃しましたわ。
狂っていたので10kmは軽くあったんだけど歩いて帰りましたわ。駅4つ分。
2時間ぐらいかかったけど途中でコンビニ休憩したりして楽しく歩いて帰ったよ。
ipodさんもずいぶん助けてくれました。
家についてお風呂でシャワー浴びてすぐ眠ってみたけど、あんまり眠れず。
歩きまくったので全部酒抜けてたせいか、今朝は二日酔いもないしお腹も平気です。
さて、夏休み最後です。
まちがいなく今日も楽しく飲むでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »