« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | トップページ | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »

2005年8月28日 - 2005年9月3日の記事

2005/09/03

TX便利じゃないの。

今日はお昼に元気に回復して、そのまま某さんとお出かけしてましたわ。
新しく出来たつくばエキスプレスの駅で待ち合わせ。
つくばに行こうか浅草行こうか迷ったんだけど、俺の大好きな浅草にしてみたさ。
電車の窓からは新鮮な景色が広がってたねぇ。
地震雲みたいなんも見えたけど・・・。
で、浅草ついてまずは浅草寺参拝。
そのあと魔界のような飲み屋街でおでんと煮込みをつまみに軽く一杯。
朝リバースしてるのに元気なものだと自分で思っちゃった。
そのあとデパ地下でまた缶チューハイ買って飲み歩きながら散策し、ちょいとカラオケで一息。
歌ったらおなか空いたので神谷バーのぞくも混みこみだったので、松楽めざすことに。
その途中でまた違う飲み屋に立ち寄り。
オープンな感じなお店で、外のテーブルで風を浴びながら心地よく食べたさ。
浅草ということで電気ブランも呑んでみたりして。
で、松楽へ。
いつものようにばかでかいシロ食べてアゴがガクガクになったよ。
そしてカレー風味のモツ煮込みとカレーライスも毎度の事ながら食べましたわ。
酔い覚ましにもなるしね~。
で、かえって来ましたわ。
まっくらなわが部屋に入るとゴツゴツしたものに足をぶつけました。
電気をつけて確認すると、180mlの試飲用ワインが赤白5本ずつ、計10本もあるじゃないの。
俺に呑めってことらしいです。
ありがたや、ありがたや。
暑いので窓を開けてみると、ベランダには死にゆくセミが裏向けになっておりましたわ。
暴れると怖いので網戸越しに息をふきかけると、少し羽根を動かしてバタバタとしてたけどもうぜんぜん動ける力なし。
お腹もしろくなってて、足だけ宙をもがくように動かしてました。
嫌いだけどなんだか儚さに切ない気持ちになりました。
頑張って生きてくれと応援したくなったり。
本日3度目のお風呂にはいってきました。
さすがに髪の毛もあんまり汚れてない感じだったなぁ。
今日は早く寝ようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶がとんだ

昨日は一日忙しかったなぁ。
なんだかバタバタとして気がついたら18時になってた感じだし。
そのあとは会社の送別会で鳥良にいきましたわ。
ひとまず呑みまくってみたらその後の記憶がありませぬ。
店を出る頃にはベロ酔いで、歩くのも大変な状態だったのは覚えてるわ。
みんながお店を出る頃に俺は持参してた激辛ソース忘れてた事に気づいて戻ったりしてたんだけど、見当たらず。
そこまでが記憶にあるところかな。
多分そのあと千鳥足で駅に向かって歩いたんだと思うわ。
2時間の会で19時からだったので、せいぜい21:30~22時ぐらいかな。
電車に乗ったのも座ったかどうかもぜんぜん記憶なし。
気がついたらわが下車駅を通り越した初石にいましたわ。
そのころなんとなく時計みたら日付けが変わってた気がするのです。
どうだったろう?
どこで何をしてたらそんな時間になったのかがわかりません。
家に帰って来てすぐ部屋に入ったっぽいな。
そのままでかクッションにうずもれて、気がついたら朝になってましたわ。
スーツだけ脱いで布団しいて寝ましたわ。
起きてお風呂入って少し元気になった、と思ったらリバースして。
直後にもう元気だと紅茶飲んでパンかじったらまたリバースして。
まぁもうちょっとで回復だとは思うけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/02

お隣がうるさかった

昨日は録画しておいた探偵ナイトスクープを見てたら少しねるのが遅くなりました。
1時にはなってなかったけどね~。
なんとかうとうとしてきたところでメール着信音に起こされましたわ。
目が冴えてしまったのでメール返信してまた眠ろうとしたものの、今度はお隣の家の夫婦がエキサイトしてきましたわ。
昔からエキサイトしやすい家でこまったものです。
多分元ヤンでしょう。
息子と親父がケンカしたらモノが飛び交うは怒声は聞こえまくるし。
母親はヒステリックに騒ぐし。
窓を開けてたから声がつつぬけだったのはあるけどね~。
もちろんしめましたが。
そしたら今度は変に空気が篭ってモワッとして眠れなかったですわ。
ひとまずそんな光景が断片的にでてきたのか、今朝方見た夢では親父と言い争いになってました。
俺がビデオの予約しようと思ったら時計を狂わしてしまったのです。
それをめちゃくちゃ文句いってくるもんで、ウザーどけよと怒鳴ってましたわ。
まぁ現実となることはまず無いと思うけどね~。
今朝は・・なんかお腹痛いぞ。
今晩は会社の送別会だなぁ。
鳥良はウマーので好きだけど、そのあとどうなるんだろう?キャバ?
できれば早く帰りたいしいつのまにか消えておくかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/01

忙しく仕事してタイ料理屋へ

今日は昨日の仕事を引きづってる部分もあって、朝から忙しくせわしなく動いてましたわ。
気がついたら普通にお昼回ってたし。
なんとなくファミマに入ってカレーまん買ってみたよ。
あちいのにあちいものをかじってみたくなったし、カレー好きだしね。
店の外にでてみるとピザまんじゃないの。
食べる前に気づいてよかった。
とはいえ手で持ってしまったよ。
レジにこれピザまんとだしたら交換してくれたけど、ピザまん元に戻してたような?
まぁ俺が食うわけじゃないのでどうでもええか。
午後もなんだかせわしなくちょこちょこと。
用事で銀行いってみたら蛙にしかみえないおばさんが「105円かかった!105円」とわめいてて面白かったです。
グワグワ鳴いてる蛙みたいでしたわ。
午後もなんとか頑張って定時にあがったよ。
なんだかあがるよりちょっと前に事務員で話してたら来週タイ料理食いにいこうって話になったよ。
というか俺が誘ったのか?
で、2軒あるのでやすいほうの一軒に帰りに行ってきたよ。
タイ人の女性オーナーが一人で注文とりにきて作ってたようだけど。
頑張りますなぁ。
なかなか決まらなかったけど鶏肉とバジルの炒め物ご飯だかなんだか頼んだよ。
もちろんタイの不思議な名前がついてるんだけどね。
辛くしてくださいって言っておいたらホントに辛くなってておいしかったわ。
脂っこさだけ難点だけど、あとはすごくよかったなぁ。
タイ米を使ったご飯がなんだか凄くおいしく感じましたわ。
上に乗ってた目玉焼きは個人的にいらなかったけどね~。
で、帰って来て眠れるようにまた氷結をぐびぐびと。
さて、ベースでも弾こうかな。
あ、どうやら黄金一味が届いたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり酒か

昨日は睡魔激しいし、日付け変わる頃にはコロッと秒殺でした。
眠たいのに眠れなかった昨日おとといとはえらい違いだな。
やっぱり氷結呑んだからかなぁ?
1本だから酔っ払うとかってこともない量だけどね~。
今朝は目覚ましセットを見事に忘れてました。
おかんにおこされて事なきを得たのでよかったけど、それまでぐっすり眠れたさ。
6時間以上眠れてるのでよいことだわ。
さて、今日は防災の日ですな。
各地で避難訓練とかたくさんあるんでしょうなぁ。
そんな日に地震きてくれたほうがむしろいいのかもしれないですな。
こないのが一番だけどね~。
昨日の雲も気になったし用心しておかないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/31

8月も終わりですなぁ

ということで本日は毎月やってくる月末処理でしたわ。
事務員は忙しくなる日ですなぁ。
俺は部品の棚卸やらなんやら。
数ヶ月の苦労の末、ようやく数がきっちり合いましたわ。
すごい頑張った、と思うわ。
定時で上がろうと思ったものの夕方になってから入ってきた発注なんかで、気がついたら30分ほど残業してましたわ。
で、今日でタイムカード〆てきたわ。
今回は夏休みがあった関係であんまり働けてないねぇ。
働きたくないのでぜんぜんいいんだけどね~。
お金にはあんまりなりませんなぁ。
こないだ台風で早く帰った分、ちょうど何度かの残業でペイできるかな、ってところです。
さすがに18時30分にもなると、日が沈んで暗くなってきましたなぁ。
そんななか空を見上げると、なにやら地震雲のような?
たてにもよこにも棒状の雲が何本もでているのが暗いけどわかったわ。
明日は大震災があった日じゃないの。
とか思って一応某さんに地震雲が出てたことメール。
電車の中では爆睡するはずが、なぜか眠れず。
最高の睡魔に襲われてはいるんだけど。
しかたないので携帯いじってメールみてたら、電車乗り過ごしかけました。
さらに目も疲れました。
セブンで焼き鳥買ってカジって帰宅です。
今日はぐっすり眠れるように氷結1本だけ呑んでます。
もうさっさと眠りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒呑まんとね

ちょっとずつ節酒しようかなとも思ってたりして、昨日も休肝日にしてみましたわ。
2日つづけての休肝日です。
まぁ呑みすぎてたからってのが一番大きいけど。
で、昨日はTVみて1時前に布団に入ったものの、ぜんぜん寝付けず。
布団はいってまだ眠りにつけてないなっていうか意識も半分くらいあるうちに夢をみたりしてたよ。
なんか音楽フェスと送別会の混ざった夢だったなぁ。
普通に考えてることだったりがでてきたねぇ。
せっかく涼しくて眠りやすくなりつつあるものの、お酒でも呑んでないと眠りつけないものだなぁ。
今日は呑んでしまうかな?
いや、頑張って抜き続けてみようかな~?
ひとまず眠くて仕方ないので電車で早く眠りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/30

忙しくもないけど暇でもなく

今日は部品がよくでたので、忙しいってほどでもないけど暇でもないまま1日が過ぎていきましたわ。
ヒマだと時間が過ぎるの長くてしんどいけど忙しい分にはそう思わんのでええですな。
今日も会社でちょこっとネットをチェックしてみると、わがぼやきにはどこぞのエロサイトがトラックバックされてたなぁ。
最近メールもようくるし、ほうっておくとBBSにも書き込まれるし。
すぐ消すだけなんだけどウザーですなぁ。
今日は晩御飯わが冷蔵庫にあるもの処分しようと、食べかけのチョコロールやらプリンやら、カールの残りやらデザートちっくな晩御飯になってしまったよ。
おいしかったしお腹うまったのでいいけどね~。
で、PCつけてまたたくさんきてるウザーチェーンメールを消して、書き込みをチェック。
そしたら焼き鳥サークルのサイトのほうに福島焼き鳥党から書き込みがあったわ。
スゲーほめてくれてるし。うれしいものだわ~。
ウマー焼き鳥屋さん探すときとかに見てたところだし。
リンクしてくださったよ。ありがたやです。
これからも頑張らないとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦しい・・・

昨日の晩はカレー食べすぎて、家帰ってきたら当然何も食えない状態だったのね。
水は飲んだけどあとは激しくベース弾いて筋トレして消費してたんだけどね~。
日曜日の夜にチョコのロールケーキ買ってたんだよね。
日持ちするものじゃないし、早く食わなきゃいけないんだけどぜんぜん入ってかないし。
今朝も食べればよかったのに忘れてリビングいたらヨーグルト出てきて、それ食ったら入らなくなりました。
今晩にかけるしかないな。
今晩はそばをちょこっととロールケーキ、みたいな晩御飯になりそうだな。
なんともいえない組み合わせだけど、意外と悪くはないかも?
今日の会社はどうだろうなぁ。
どうせまたヒマなんだろうなぁ。
掃除するしかないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/29

ヒマだった~

今日も一日暇で暇でしかたなし。
俺だけじゃなく事務員全員と多分所長もね。
所長は午後どこかにぷら~っと消えちゃいました。
事務員三人はどうしようかねぇと座談会に近い感じに。
和気藹々とやってきましたさ。
あんまりにヒマすぎて掃除しようかとも思ったけど、ネット見たりメール打ったりして過ごしましたわ。
帰りはタイ料理かサッカールか迷ったけど無難にサッカールへ。
食べたことないセットを注文してみたさ。
3つのカレーとタンドリーチキンとスープとサラダとナンとライスってめちゃくちゃな量がきました。
もちろんそれぞれは少量・・・のはずなんだけど多かったなぁ。
途中から必死に食べたもん。
ちゃんとそのカレーも全部激辛にしてくれたわ。
具もたくさんはいってたし。
帰り道はおなかタポタポしてましたわ。
家に帰ってすぐトイレに篭って、今はすっきりしたものです。
でも健康になった気がするわ。
カレーはいいですなぁ、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒パワー

昨日は夕方に間違えて缶チューハイ飲んでしまったので、晩に呑む分がなくなりました。
晩御飯とあわせてうろうろと買いに行ったさ。
ささみをつかって簡単親子丼ととりわさでも、とか思ったのにささみが見当たらないの。
というか解凍した大量のささみは見つけたけど一人じゃ食える量じゃないし。
と思って甚平のままチャリンコでささみ求めて隣の駅前のほうまでうろうろしてたよ。
その途中にセブンイレブンがあって、そこで最近ハマり気味な無添加のプリン見つけて二個購入。
もうそれを買ったらささみはガマンしようという気にもなってて、ひとまずあとワインだけ買って帰宅したよ。
家に帰っていつものように蕎麦をゆでて食べて終わったよ。
やっぱり蕎麦が一番ウマーし。
そのあと買ってあったDVDみながらワインぐびぐび。
飲み干してしまいました。
もう酒控えないとなぁと思ってるところなんだけどね~。
ひとまず今日は休肝日です。
サッカールでも行きたいものだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/28

結局今日も

一日マタ~リデーで終わるなぁ、多分。
某さんにメールしてみたものの、どうやら眠ってるらしいな。
よくあることだし、寝てるなら寝てるでわざわざ起きて出かける必要もなし。
俺もそこまで頑張る気はないしね~。
夏休みに遊びすぎた分、少しゆっくりしたほうがいいかもしれないし。
たまってるCDを酒飲みながら聴いてるのもええものです。
ウマーものが食べたい気はするので、もうちょっとしたらお買い物に行ってみようかな。
多分蕎麦になるような気はするけどね~。
なんか無意識のうちに缶チューハイのふたあけてしまいました。
手に持ってはいけないですなぁ、まったく。
これ呑んだらなくなっちゃうし、一緒にかってこようっと。
やっぱりエクレアも食べようかねぇ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よく眠れた!

昨日は一日音楽聴いたりベース弾いたり酒呑んだりしてマタ~リしてました。
そしたらなんだかすごい眠くなったさ。
なのでさっさと眠ってみたよ。
日付け変わるか変わらんかぐらいのときにね。
なんだか涼しかったこともあって、お腹に毛布かけて窓あけて眠ったら心地よく眠れました。
朝はなんだか隣の家の会話がうるさいなぁとか、外ではしゃぐ子供がうるさいなぁと思っておきました。
もう9時前だったのね。
ずいぶん眠れたものだわ。
ずっと眠れてなかったぶんがようやく眠れた気がするなぁ。
疲れもとれてくれたかな。
今日はなんだか涼しいですな。
おでかけするのはこれぐらいのほうが暑くなくていい気もするわ。
これから気温あがるような気もしないでもないけどね~。
ウマ~ものがくえたらいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | トップページ | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »