« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »

2005年9月4日 - 2005年9月10日の記事

2005/09/10

焼き鳥と酒がさ~

今日はお昼になる前に外出したわ。
ええCDにめぐり合いたいなと御茶ノ水へね。
運動も兼ねてつくばエキスプレスで秋葉原で降りて歩いていったよ。
かなり汗もかけてよかったですわ。
御買い物もええ感じにできたのでよかったのです。
が、タイトルにあるように焼き鳥と酒がさ・・。
朝はヨーグルトを少し食べただけだったのでおなかすいてきたのです。
そしたらなんだか焼き鳥かじりたくてしかたなし、ビール呑みたくてしかたなし、みたいな気分になったのね。
で、御茶ノ水には1軒お昼もやってる店しってたんだけど、焼き鳥サークル的に満足できない場所だったので避けたかったのです。
そのぶん歩いて探しまくり。
ところがぜんぜんないのね~。
結局また秋葉原まで戻ったもののないし。
やっぱりダメな街だな、秋葉原とちょっと思ったり。
なんか9階建てみたいなビルに飲み屋さんがたくさんはいってるところがあってね、ランチもやってるところがあったのです。
そこには行きたくなかったのだけど、違うお店にいい感じのところがありました。
そこがランチやってるかは微妙だったんだけど、看板に電気ついてたし営業時間も書いてなかったので、エレベーターで向かってみたわ。
ところがエレベーター乗ってその階のボタン押しても反応しないの。
ムキになって押し捲ったんだけどね~。
ランチタイムやってる階のボタンは押せたんだわ。
結局のところ営業時間外は止まらない設定になってたのか、そのエレベーターが直通だったのか、書いてないのでまったくわからんです。
もう焼け野原になれ秋葉原とか思いながら帰ることにしたよ。
帰りにもちろんスーパーで焼き鳥と缶チューハイ買って自棄酒決定です。
楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっすり眠ったけど

昨日は帰ってきたらおかんが風呂入ってたので、待ってるのもいやで寝てしまったわ。
9時ぐらいまでよう眠れましたが、夢をみてたなぁ。
ひとつは凄腕のドラマー&ギターとセッションするのです。
ギターにあわせてジャムってみたんだけど、ジャズ寄りなことしててぜんぜんついていけず。
はじめて聴くフレーズなので微妙にあわせながらジャズを意識してるものの、気づいたらハードロック風になってしまうのです。
で、むずかしいむずかしいと頭を抱えてましたさ。
作曲活動の何らかの助けになればいいですが。
って最近曲作りしてないんでした。
あとは右の足のうちモモに大きなアザが出来る夢だったなぁ。
そのアザがよくみたら世界地図になってるのです。
といっても日本の形がよくわかる以外は微妙な感じだったんだけどね。
それが宝の地図なのか、それとも何かの悪い前兆なのかと悶々と考える夢だったさ。
今朝お風呂にはいったときにまずうちモモ確認しちゃったもんなぁ。
何もなくてよかったですが。
さて、今日はぶらっと茶水に買出しに行ってこようかな~。
そのままぶっ壊れてアキバのメイドカフェ・・には行きませぬ。
レオ君の散歩もしたいから早く帰ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなかイパーイと宝くじ

今日は営業会議ないのかな、と思いきやしっかりありましたわ。
ということでみんなお弁当となったよ。
和幸の一番高い特選ヒレカツにさらにエビを入れてご飯大盛りみたいなね。
いや、大盛りは営業だけで事務は普通ご飯だけど。
ご飯だけでもおなかいっぱいだってのになぁ。
気合と勢いで食べきってすぐに休憩時間に入って歩き回ったさ。
で、CDと本を買って帰宅。
午後もおなかイパーイのまま、事務員同士で雑談。
お金稼がないとねぇ、じゃ宝くじ買おうみたいな話になり。
久しぶりにロト6とミニロト買いに行ったさ。
お金はみんなで出し合ってね。
そのときに一緒に5枚だけスクラッチくじも買ってみたよ。
会社で削ってみたら1100円になったので、ひとまず100円勝ち。
夕方は求人広告の取材に業者がきたよ。
なぜか俺が写真に写ったさ。
正社員じゃないんだけどね~。
そんなこんなでお仕事終えて、某さんと合流しサッカールへ。
週一度は食べたくなるウマーカレーですわ。
パクパクと食べ終わってからいづみやでマタ~リ2次会。
大きな生中呑んで心地よくなりながら電車に乗って爆睡。
そのあとカラオケで発散してきましたわ。
今日も部屋の高得点を更新してきたよ、98点。
家に帰ってきたら寝過ごしたおかんが風呂に入ってて俺が入ること出来ないの。
困ったもんだわ。
明日入ろうかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/09

週末ですな

なんか働いてる5日間は長いものですなぁ。
昨日の朝ものすごい金曜日だと思ってたのでガカ~リだわ。
毎週そんなこと思ってたりもするんだけどね。
昨日はワインを呑んだのでコロッと眠れたものの、なぜか夜中に起きてしばらく眠れなかったなぁ。
昨日のようにおしっこしたかったわけでもなく。
そんなわけで今朝も眠たい感じです。
朝ごはんに栗を食べましたわ。
昨日親父さんが大量にもちかえってきたものです。
半分に割ってスプーンでほじって食べましたさ。
甘味はあんまりないけど独特のパサパサ感が素敵ですな。
栗きんとんなりなんなり作ってみたくなってきたよ。
食べ終わって我が部屋に戻ったらお腹が崩壊しました。
別に栗のせいじゃないですが。
今日の帰りは某さんと合流してサッカール予定だわ。
ウマーカレーを食いたくて仕方ないな。
その前にお昼にでかい弁当を食わされることになるんかな。
たくさん食べてたくさん動いて発散して健康になりたいものだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/08

やよいがTVでてたな

今日は普通に忙しく働いたってぐらいの日かな。
新台の販促物を詰めて発送したぐらいで。
さらなる新台がいきなり発売延期になったせいもあってしんどいことになりましたさ。
明日は新台についての営業会議があるらしかったけど、それもなくなるのかな?
今日もどこぞに呑みいっちゃおうかと思ったけど、明日までガマンです。
帰りはまっすぐ眠りながら帰宅したよ。
帰りにスーパーでミネラルウォーター1ケースかって、汗かきながら運んだよ。
さすがに12kgは重たいな。
TVついててTVチャンピオンになってました。
大盛り王とかそんなんだったかな。
やよいもでるべきとか思ってたら見事に出てるじゃないの。
うまい・やすい・はやいの3拍子揃った素晴らしいお店。
ご飯がなくなると終わってしまうお店。
クイズの内容はどうでもよかったけど、地元がでてるだけでうれしくなったなぁ。
またいかねば。
今はおかんのもらってきた試飲用の白ワイン飲んでるけど、なんだか味が変だぞ?
でも全部呑む!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からオツカレです

昨日は布団にはいって眠りに落ちる前に夢をみてましたわ。
5000円をもらったおばあちゃんに駅でジュースを買ってもらう夢。
ほんわかしたところで深い眠りに落ちましたが寝苦しい気候だったわ。
夜中に目覚めてしまったですわ。
そこから悶々とした時間を小一時間過ごしてしまったけど、原因はおしっこしたかったってようやく気づいてからは朝までコロッと眠ったよ。
なんだか胃がむかむかする中、まずは顔洗ってウガイしてすっきりしようと洗面台へ。
が、風呂上りで裸の妹と遭遇。
さらにムカムカしてくる。
ひとまず朝食食べて胃モタレしております。
今日のお昼も水呑んで終わりにするかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/07

電車止まったなぁ

今朝は心地よく眠りながら電車に乗ってたら、途中の駅でアナウンスが。
倒木事故が発生したので折り返し電車となります、だって。
なんで雨も降ってないし風もそんなに吹いてない朝に倒木?
お昼の風とかならわかるけど。
そのお昼の風にはぶっ倒れそうになりながらもお散歩してましたさ。
大宮の開拓した焼き鳥やさんの名前の確認しながらね。
20件近くだったかな。
ひどい神風に女子高生はスカートめくられてぎゃーぎゃー言うておりました。
バタバタと一日働いて、帰り道はさらなる新規開拓へ。
2軒のお店を開拓して9本食べたよ。
どちらもウマーお店でした。
ザ・かもんと鐘家とね。
3軒目いこうか迷ったけど水曜日なのでガマンです。
金曜日なら行っちゃうんだけどね~。
帰りの電車も心地よく爆睡したさ。
さて、またベースを弾こうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れてるなぁ

昨日ぼやいたときはまだ夜のニュース見る前だったよ。
そのせいか朝のニュースの印象でしか台風のこととらえてなかったけど、夜のニュースみたらなんかさらにさらに大変なことになっててびっくりだったなぁ。
東京の1年分の雨って想像もつかんし。
まだ台風なくなってるわけでもないんですな・・・。
ひとまず今朝は晴れておだやかな関東地方だけどどうなんだろ?
また雨も降るのだろうけど・・。
うちのほうもあんな雨が降って、いつもレオ君の散歩いってる運河が氾濫したらもう終わりだろうなぁ。
うちのあたりはちょっと低くなった坂の下のほうだし。
ひとまず台風さん早く壊れてくだされ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/06

雨大丈夫だった

昨日はお昼に大豪雨にあってしまってずぶぬれましたが、本日は大丈夫でしたわ。
とはいえまた会社に戻るときになって降り方が強くなってはいたけどね~。
台風さんには困らせられるものです。
九州地区の方ほど困ってはいないからええけども。
ニュースみてたらえらいことになってたもんなぁ。
一日濡れずに終わるかと思ったら油断しました。
会社終える頃にコップとか洗い物してたのですわ。
思いっきり水はねやりましたさ。
そんな濡れなくてもいいじゃないのって思うくらい股間が濡れました。
もらした人みたいに。
すぐ乾いたのでまぁよかったですが。
天気がよければ事務員でタイ料理を食べに行こうと思ってたんだけど、微妙なので延期になったよ。
だけどなんか食って帰りたくてしかたなかったので、行った事のなかったそば屋を開拓しに行きました。
親子丼が食べたかったからね。
昔ながらのお店みたいなところで食べてきたけど、親子丼にいらない具が多すぎるのとちょいとしょっぱかったかな。
なんかしいたけはええとして、筍やナルトはいらないような・・・。
おいしくいただきましたが。
さて、ベースでも弾いて発散ハッスルしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けっこう眠れた

月曜日は休肝日でお酒呑まないので眠れないかと思ったけど、予想してたよりは眠れたなぁ。
夜中に何度か目覚めてしまったものの、すぐに眠りにつくことはできたし。
水を飲んでおいたことがよかったのかなぁ。
会社であんまり眠れないとか夜中起きると話したら、TVの最終警告好きな方々に病気の前兆だとか言われました。
元気ですって。
いや、元気とはいわんけど病気ではないと思うわ。
まぁ近いうちに健康診断にいくのでいろいろお話してみたいとは思うけどね。
前回と同じ場所に健診に行くつもりだけど、前みたいに血を抜かずに終わったらイヤだなぁ。
抜かれるのは激しく怖いけど一番大事な検査だしね。
さて、台風すっきりしてくれませんなぁ。
今日は雨にやられたくないぞ。
昼はまたぶらつく気マンマンだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/05

ずぶ濡れた

今日はお昼休みにいつものように外にでましたわ。
傘を当然持っていたよ、折りたたみだけど。
出た頃は別にたいして降ってなくて、ささなくてもなんとかなるぐらいだったよ。
でもロフトプラプラしてそろそろ戻ろうかなとエスカレーター下ってたら、やけにずぶ濡れの人が見えて。
あほうだなぁと思いながら入り口まできたら愕然。
滝みたいに雨降ってましたわ。
5分ほど待ってもやまなかったし、まぁええかと歩き出しましたわ。
そしたら大宮水はけ悪い悪い。
歩道も水たまりみたいになってるし。
せまい裏道をとおったほうが濡れないかなぁと思って裏道を進みました。
なるべく濡れないようにつま先立ち歩きでね。
しかしそうやってもどうやっても靴より水位が上にくるところがあって、途中で断念して折り返したわ。
もうそのころには全身ずぶ濡れで。
会社つくまでに全体水溜りのようになった道路を歩きまくったわ。
そしたらびちゃびちゃすぎでイスにすわることもままならん感じでしたわ。
どうにかスーツは帰りまでに乾いたけど、靴下と靴は濡れたままで気持ち悪い半日を過ごしたよ。
ひとまず明日のタイ料理は中止だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の記憶ない時間

今朝会社について金曜日の飲み会で途中から記憶ないこといったら特にそそうしてないとのことでした。
別に普通だったみたいだし、記憶なくしてるとは思われてなかったよ。
ただ記憶ないうちに、鍋物に辛いソース混入してたらしいわ。
あとは辞めていく社員に一言ずつみんな言っていったらしく、俺は一番最初に言ってたらしいけど何も覚えてないんですわ。
変なこと言ってなきゃいいけど。
多分ちゃんとそのころは記憶もあって受け答えもしてたんだけど、どこかで記憶がかき消されたんだろうねぇ。
怖い怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか久しぶりの米な気が

今朝は腕を下敷きにして寝てたらしく、右手がビリビリなままお目覚めでした。
コンポのボタン押して消すのも大変でしたわ。
そのあとのトイレも大変だったけど。
おきて久々に納豆ご飯でも食べようと、茶碗にご飯を少し入れてみたよ。
納豆をかきまぜようとしてたら、おかんがこっちの麩饅頭?が早く食べないといけないから食べてくれと行って渡してきました。
それを食ったら納豆は食えないなぁとそばふりかけに変更したよ。
麩饅頭は予想外においしくて、ご飯もなんだかええ食感でよかったなぁ。
お米はおいしいねぇ。
なんかお腹一杯で気持ち悪いけどね~。
なんだか台風大きくて遅いのね。
天気予報を昨日見たときより速度が遅くなってるような。
進路はあんまり変わってないけど。
さっさとなくなってほしいものだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/04

台風かいな

なんか今日はお出かけしてても変に雨降るねぇと思ってました。
うまいこと合間に行動してたので事なきを得てるけど。
柏の街中を歩いてても風がびゅうびゅう吹いてました。
信号で女子高生4人とすれ違いました。
気にしてなかったけど、某さんがすげぇというので振り返ってみました。
パンツ丸見えでした。白だか水色だか。
いい風吹いてたようです。
気にしてなかったし、どんな顔したどんな女子高生だかすらわからんかったけど。
別にみても興奮するようなものでもないけど。
家に帰ってベース弾きながらさらにワイン呑んでたら雨が強まったねぇ。
TVでは気象情報がちょこちょこでてくるし。
なんだろうとネットみたら台風だねぇ。
どうやらこのままくるとあさってぐらい直撃だねぇ。
事務員でタイ料理いこうとしてる日だわ。
タイ料理はいつでもええので、早帰りになるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も元気に遊んでたぞ

今日は朝起きた時から元気でした。
金曜日つぶれて寝不足だった分、ぐっすり眠って起きたし。
昼前には柏に行って漫画喫茶に行ってしまったわ。
読みたかった漫画があったのでね。
で、その途中に某さんから電話があって、柏で合流。
ぶらぶらしながら飲み食いして、4時ぐらいから開いてる飲み屋さんで飲んでましたわ。
某さんが簡単に潰れかけてしまったので残念。
そのままパチスロ行くっていってきかないし。
お開きとなったよ。
不完全燃焼なので今は我が部屋でワイン飲んでるところです。
試飲用が10本もあるので楽しいじゃないの。
今日もベロ酔い、かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »