« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »

2005年9月11日 - 2005年9月17日の記事

2005/09/17

服に迷うねぇ

お昼はやっぱり日差しもあちいですなぁ。
ただいま部屋で半裸でございます。
さっきまでベースを弾いてたんだけど汗かいたね~。
お昼の暖かさが夜まで持続するなら半そでの薄着で行くけど、多分そんなことしたら夜泣きを見るだろうなぁ。
うむ~、やっぱり長袖きないとなぁ。
ひとまずレオ君の散歩に行って、軽くシャワーを浴びて考えるかな。
四谷に行くのでおいしいお店も探し中。
もちろん焼き鳥、もしくはインドカレーかな。
そういえば今週はサッカールいけてなかったのでカレーもいいなぁ。
さて、元気にレオ君と走ってこよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三連休開始ですなぁ

今日から三連休ということで、まずはゆっくり眠りましたわ。
朝晩涼しくなった(というか寒い)ので毛布に包まって心地よく眠れますわ。
昨日はお酒呑んでたのでコロッと秒殺で眠れましたさ。
お酒自体は眠るまでに抜けてたわ。
ベース弾いたり運動したくてレオ君の散歩も行ったからね~。
今日はまず四谷探訪とライブ鑑賞だわ。
ネットではずっと前から知ってた某さんのライブです。
楽しみだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/16

今日も開拓、怪しいところ

今日はお仕事的にはアホウな業者に振り回されてなかなかやりたいこと先進まずでしんどかったなぁ。
最後は事務員みんなで協力して頑張ったさ。
別に仕事量どうこうより、時間との戦いみたいなね。
なんだかグタ~リきちゃったところだけど、金曜日じゃないの。
新規開拓焼き鳥屋探しして楽しんできましたさ。
あらかじめ調べておいた怪しいお店ばかり2軒せめてみました。
まずはラブホの2階にある焼き鳥屋へ。
横にひく木戸で中がみえないので怖いのに入ったら時間もあって客は俺一人でした。
値段は良心的といっていい感じ。
食べたらスゲーウマーの。
なんかうれしくなっちゃったよ。
とりわさもあるしね~。
レバーとつくね、すごいウマーだった。
ついでに海鮮小丼なんて頼んだら500円でずいぶん量あるし、いいじゃないの~。
大満足して次なる怪しいお店へ。
そこは所長に連れてってもらうキャバクラの対面にある立ち飲み屋ですわ。
なんか立ち食いそば屋と兼ねてる店みたいで、先払い方式で置いてあるオカズをとってあたためてもらうのね。
お酒もその場で作ってもらって金払うんだけど、サワー類日本酒全部200円さ。
で、ばかでかいカボチャ煮と出汁巻き卵が両方とも150円だし。
もう酒2杯呑んでそのおかずで満腹ヘロヘロでした。
700円しかかかってないの。最高すぎ。
なにげにイス席もあったし。
とはいえ焼き鳥なかったよ。
前はメニューもあって1本いくらなんてのってたんだけどね~。
時期のものなのかねぇ?
まぁあってもなくても大満足で涙でそうでした。
帰りの電車は爆睡して帰宅です。
なんだか雲がヤバイ気もしたので地震に注意かな~。
さて、ベース弾こう。
メタルでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ですなぁ

なんだか寒さとおしっこしたいので目が覚めてしまいました。
あぁもったいないなぁ休みなのにと思ったんだけど、まだ金曜日なんですな。ガカ~リです。
まぁ週末の焼き鳥屋新規開拓するんだから悪い日じゃないんだけどね。
今朝はなんだか肌寒くてダメです。
衣替えして冬物にしたくなってきました。
夏でも冬物スーツ平気できてる人なのでちょうどいいだろうな。
今日はおいしい焼き鳥にめぐり合えるといいなぁ。
何軒か候補があるけど、遠くのお店から攻めてみようかな。
駅の反対側とかね。
サッカールに今週はいけてないから来週は必ず行こうっと。
というか行きたくて仕方なくなるだろうな~。
ひとまず何とか今日を乗り切るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/15

得した!

今日はお仕事的には忙しくもなくヒマでもなく。
一日ユル~リやってきました。
お昼休みにぶらぶら歩いて最後にコンビニ行ったら所長とばったり。
ジュース買おうと思ったらだまってわが手からとって買ってくれたさ。
かっこええねぇ。
そのままお話して、昨日事務員でタイ料理行ってきたこと話しましたわ。
所長は食えないっぽいけどね~。
で、ついでに領収書をきってきたことも言ってしまったよ。
会社戻ってから事務員にそのこと伝えて、経費で落とすようおねだり。
見事成功。
領収書白紙でもらったので、ちょこっと色つけちゃったり。
そのお金で今日も呑んで帰ろうかと思ったけど、お金の振込みがあるのでまっすぐ帰ったわ。
帰りに犬のウンコ踏んだようだけど問題なし、かな。
きっとさらにええことが起きるのだ。わからんけど。
晩御飯は蕎麦ゆでて蕎麦湯も飲んだよ。
なんだか涼しくなったのでおいしかったなぁ。
さて、ベースを弾こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんまり眠れてないな

昨日は帰ってきたのも遅かったせいもあって、1時半過ぎに眠りについたよ。
そのわりには4時ぐらいになんだか目覚めて、少ししたらものすごいスコールがあって。
部屋の窓閉めたのはもちろんだけど、階段の窓も閉めに行って。
そのあとまた眠りについたけどすぐ起きる時間になってしまったねぇ。
今朝はなんだかお腹もまだ満腹なような気もしてるし、ちょっとヤラレ気味だし。
タイ料理たくさんたべて呑んでるので予想通りですが。
電車で痛くならなければいいなぁ。
会社で痛くなってもぜんぜん困らないからいいけどね~。
電車でまた眠ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/14

いい日だった、満腹!

今日は朝から予想外に忙しくなってしまったわ。
なんだか会社の行動規範セミナーみたいなのがあって、そのあと千羽鶴折ってたらあっという間にお昼でした。
お昼はお水呑みながらまたうろうろして汗ながして、そのあとお腹少しおかしくなって。
午後はちょっといい加減な業者とやりとりしながらお仕事してたらぜんぜん進まなくて困ったけど、ヒマじゃなくてよかったかな。
とはいえ17時すぎには落ち着いてヒマになったけどね~。
ネットショッピングもしちゃったし。
そのあと先日事務員3人で共同購入したミニロトの結果を調べました。
まったく宝くじ買ったことがない人がいたので、ビギナーズラックにかけようと、全部数字選んでもらってね。
そしたら4つの数字が当たってて10100円になったよ。
あともうひとつ数字がずれてれば1400万!もしくは18万。
1000円買っただけなんだけどね~。
やっぱりすごいな、ビギナーズラック。
そのあとは事務員3人でタイ料理のお店で祝杯をあげました。
タイ料理もおいしいものですなぁ。頼みすぎたよ。
ナンプラーに入ってる輪切りのトウガラシを食べつくしてお代わりしちゃいました。
お酒ももちろん呑んだし。
で、さっき帰ってきたところです。
食べ過ぎたので家までは走って帰って発散したよ。
本当はレオ君の散歩も行っちゃおうかと思ったけど、夜遅くなりすぎたのでやめときました。
ちなみに会計は9000円てとこで、宝くじの当たり分でぜんぜんまかなえたよ。
そのお金も会社に請求しちゃおうか迷ってるとこだけどね~。
白紙の領収書をもらったので値段も書きたいように書けちゃうのがいいところ。
プラスになる、かな~?
さて、お風呂入って眠ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠りにつけないし悪夢だし

昨日はなんだか眠れなくて、2時すぎても意識があったなぁ。
ところどころ落ちてたけど、ぐっすり眠るのに時間がかかったなぁ。
多分電車でぐっすり眠ってしまったからだろうなぁ。
酒パワーで夜もぐっすりかと思ったんだけどねぇ。
眠れたと思ったら悪夢をみました。
最初は男女5対5ぐらいの合コンの夢で楽しいかと思ったのに、いきなり戦場に放り出されてね。
戦国時代の戦場で、犬と鎧をきた武者に見つからないように隠れながら目的の場所に向かうのです。
武器なんかなんもなくて、ひたすら隠れながら進むの。
まわりに死体もたくさんあるし、敵がくるたび木陰に潜んで見つからないことを祈ってる夢だったなぁ。
戦はいやですわ。
あぁ眠い。
今朝の電車も爆睡するだろうなぁ。
会社着いたらやることたくさんあればいいけど、また眠い1日になりそうだなぁ。
夜は刺激あるタイ料理を食べて元気になりたいものだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/13

おいしかった、楽しかった

今日もお仕事は激しくヒマー。
朝から別にたいしてやることなくて眠さとの格闘。
お昼休みはまた焼き鳥屋探しに汗を流しまくり。ホンマ暑かった。
でも汗かきたかったのでちょうどよし。ええ運動になりました。
そして5軒ほど発見して帰ってきたよ。
午後は今晩行くお店の検索やら、座談会やら。
たいしてやることないまま電話番してたら終りましたわ。
で、仕事終ってすぐ調べておいたお店にいきましたわ。
安そうだけど怪しくて入ったことなかったお店。
入ってみたらせまいけどにぎわってたし、すごいウマーの。
常連さんにも受け入れてもらえて、だべってたらあっという間に2時間ほど過ごしちゃったよ。
2軒目行くつもりだったのにそのお店で満足いくまで堪能しちゃったよ。
で、また行きたいし。
ぜひ常連になろうかねぇ。
ええ発見でした。
ほろ酔いですが、部屋にあるラムチャイも一気してるのでベロ酔いになるかも?
明日は事務員で買ったミニロトの抽選だわ。
そして夜は事務員で祝杯をあげにタイ料理行くのです。
仕事はどこいったんだかわかりません。
大宮やっぱり好きだわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝晩は涼しくなってきたねぇ

だいぶ過ごしやすくなってきたものですなぁ。
昨日も焼き鳥のこと書きまくった末、コロッと秒殺で眠りに落ちましたわ。
今朝もなんだか眠いねぇ。
昨日はご飯食べ終わってからどうも胃がもたれてしまってしんどかったです。
お酒を抜こうといっておきながらラムチャイを一気したからかねぇ?
生ものだからおいとけないし。
とはいえ全部呑んだわけではなくてまだ残ってるんだけどね~。
今日もお昼は焼き鳥屋探ししてやります。
駅の反対側を調べに行きますわ。
タイヤキかじってミネラルウォーター呑みながらね。
まだお昼は34度とかになるみたいだし汗かきますなぁ。
汗かくのはいいことだし大歓迎だわ。
今日も健康的にすごして、帰りは1軒開拓しちゃおうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/12

ヒマすぎだな

今日は休み明けということで忙しいかと思いきやヒマでしかたなし。
睡魔に襲われてたけど襲われるまま身をゆだねて問題なしって感じでした。
ちょいとぽかっと穴のあいた時期にはいってしまってるようだなぁ。
しばらく忙しくもない日が続くかも?
事務員同士では交代で休もうかとか話してたりね。
そんななかお昼休みは本日も焼き鳥屋さん探ししてました。
まだ行ってないお店けっこうみつかるものです。
目指せ全制覇なのです。
まだまだ頑張らねば。
午後は探してきたお店をネットで検索したり。
その合間にお仕事したり。
帰りに一軒よってやろうか激しく迷ったけど、蕎麦だけかって帰ってきたよ。
昨日のモツ煮込みもまだ少し残ってたのでそれらをたべたらお腹一杯になったなぁ。
今日はイマイチなにもする気になれんのでロウとナイトスクープをみたら寝てしまおうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は選挙ばかりだね

まぁ当たり前っちゃ当たり前だけども。
結果にたいしては別にどう思うわけでもないな。
これからどうなるんだろうねぇ?
表面的にはぜんぜん変わらん気はするけど。
昨日の夜眠るのが遅くなってしまったので眠いわ。
思わずHP作りに力入れすぎました。
まだ終わってなくて、途中で寝たので頭が興奮したままだったし、眠りにつけないかなぁと思ってた割にはコロッと眠ったけど。
朝の電車で眠れればまぁええかな。
会社行くまでにもうちょっと更新作業してみるかな。
お昼休みもやることがみつかったなぁ。
歩き回って焼き鳥屋探しだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/11

モツ煮大成功

久しぶりに作った割には大成功。
というか今までで一番ウマーことできたかも?
時間をかけてコトコト煮込んだのと、最初に下茹でして洗ってからもう一度ちゃんと煮たのが大きかったかな。
けっこう澄んだ感じのええモツ煮込みが出来上がったよ。
軽く最後に味噌を入れたけどあっさりした感じに出来上がって大満足でしたわ。
大根を途中で入れてみたんだけど、大根にも味が染み渡って美味しかったですわ。
さて、今度はカレーを作りたいものだな。
早く来週になあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定はちょいと狂ったけど

だいたい予定通り過ごしてる休日です。
レオ君を洗ってやろうかと思ってたのが、天気がすっきりしないからやめたのが違うぐらいかな。
あとは選挙行こうって言ってきたくせにさっさと親がでかけてしまったぐらい。
雨が本降りになる前にモツを買ってきて今煮てるところです。
選挙はレオ君の散歩ついでに行く予定だわ。
まずはじっくりことことモツを煮てやります。
ウマーモツ煮込みができるといいなぁ。
久しぶりに作るし。
来週あたりはカレー作りだな。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動して昇天

昨日の夜はワインがぶがぶ飲みながらソウルフラワーモノノケサミットを聴いてベース弾いてました。
昔のはやり唄をホームシアターで低音効かせながら聴いてると、どこか郷愁感漂うお祭りの雰囲気になりますわ。
昔聴いた子守唄や民謡がいろいろ浮かんできましたさ。
そんなん聴きながらワインと焼き鳥って最高でしたさ。
そのあとベースをガンガン弾いて軽く汗をかいたよ。
そのあいだにもワインは飲み続けててね。
もういいだろうってぐらい飲んだ夜11時過ぎ、だんだんお散歩したくなってきてレオ君と放浪してきました。
行き先は小学校近辺で、電気もまったくない竹やぶの間とか抜けてみたら足元すら見えなくて面白かったです。
お墓の間なんかも抜けてきたんだけど、俺は怖いと思うより神聖な場所だなぁと逆に安心しちゃいました。
小一時間ほど散歩して帰ってきたら知らぬ間に昇天して眠りについていたようです。
ふと目を覚ますとカウントダウンTVがやってましたさ。
で、TVを消したものの布団敷く元気もなくまた昇天。
次に気づいたのは2時過ぎで、ようやく布団敷いて寝ましたわ。
そのあとは夏フェスでディープパープルを最前列で見る夢を見たよ。
ディープパープルはサマソニで見なかったんだけどね~。
今朝はその分はやくて7時には起きたよ。
ヨーグルトを食べてお風呂に入ってきたところです。
さて、今日は選挙に行って帰ってきたらレオ君洗おうかな。
そのあとは部屋の掃除してカレーとチャイ作りでもして過ごすかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »