« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »

2005年9月18日 - 2005年9月24日の記事

2005/09/24

浅草うろうろ旅

昨日は某さんと浅草で遊んできましたわ。
こないだ待ち合わせに遅れた某さんは昨日は遅れないぞ、とメールしてきたもののやっぱり遅れました。
その間にファミマでカロリの梅酒・黒糖入りのを飲んださ。
それが個人的にはすごくおいしくてハマりそうでしたわ。
またあとでのもう。
某さんと合流して浅草寺やその近辺うろうろ。
おなかが空いてたので六文銭ってお好み焼き・もんじゃのお店へ。
浅草なのでおのぼりさんてきにはそんなお店ええかなぁとね。
お好み焼きは俺がやいて、もんじゃ焼きは某さんに任せましたわ。
どちらもすごいウマーでしたわ。
そのあとプラプラお散歩してたら、浅草寺の境内ではなにやらイベントやってましたわ。
コシノジュンコのファッションショーみたいだったけど、待てど待てど始まってなかったのでもつ焼きの松楽に行きました。
そこでマタ~リ2時間以上呑んでたのかな、ラストオーダーの時間までいたよ。
そのあと浅草寺のほうに歩いて、某さんが連れて着てたウサギをだしたら大人気。
道行く人がたくさん触ってたなぁ。外国人の女性とかもね~。
で、気づいたら11時すぎててあわてて電車に乗ったら終電だったなぁ。危なかった。
帰って来てお土産に買ってた人形焼をかじってお風呂に入ったらすやすやと眠っちゃったなぁ。
いい一日でした。
今朝は激しいスコールで目覚めましたわ。
スコールなのですぐやんでよかったですが、今日は焼き鳥くいに西荻窪に行くわ。
ちょっと降る位ええけど、たくさんは降らんでほしいな~。
どっかいけ台風。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/23

いろいろ筋肉痛だなぁ

今朝起きたらなんだか体中に倦怠感があるねぇ。
昨日重いものをもちすぎて筋肉痛になったようだなぁ。
自分でもこんな重いものよく持ち上げたなぁとか思ったもん。
ゴミ捨て場の棚にダンボール乗っけたんだけど、乗っけてから俺は動かせなかったし。
そんなことを2,3回やってたものですっかり筋肉痛らしいわ。
ええ運動になったと思ってるけどね~。
昨日は1時過ぎにねて、8時前までぐっすり眠ってやりました。
なんだか今日はまた少しあちいですなぁ。
朝からセミが元気に鳴いてましたわ。
ちょっと時期ずれてるとは思うけどねぇ。
本日は某さんと浅草探索ですわ。
マタ~リウマーもの食ったり呑んだり焼き鳥かじったりしてくる予定だわ。
元気一杯楽しんでくるさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/22

今日の楽しみは新規開拓でした

本日もお仕事は別に忙しいわけでもなく、なんだか整理整頓におわれてましたわ。
激しく重いものを持ち上げたりしてたので腰にきてしまったなぁ。
ぎっくり腰は怖いなぁと思ったけど、そこまでやられてないので平気ですわ。
あとはまたシュレッターマシンと化してました。
そこそこ疲れましたわい。
頑張りましたわ。
眠気とも格闘してたけど、会社出た瞬間覚醒しましたわ。
で、まずは前にもいったいろは三世へ。
入ったときはお客さんが一人だったけど、気づくとこないだ一緒にしゃべってた常連さんも着てて。
今日はまぐろのあごステーキなんぞ食べてみたけど、やっぱりスゲーウマーでしたわ。
ほかにも串モノまたいくつか食べて満足して、2軒目は新規開拓な炉端焼きやさんへ。
はいったら混み混みでね~。
坊主にねじり鉢巻で、手がプルプル(アル中?)のマスター?が気に入りました。
気さくないい人だったよ。
串モノは大きくて食べ応えありすぎで撃沈しかけましたわ。
意地で食べたけどね~。
そのあとの電車はメール打ってたものの途中で力尽きて熟睡。
おきてひとまず財布チェックしちゃったよ。大丈夫だったけど。
さて、ベースちょこっと弾いたらレオ君のお散歩でもいってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾンビのせいだな

昨日の夜はゾンビ映画見て寝ましたわ。
ホラーパロディなので、グロイ描写もあるけど別に怖いわけではなく、笑ってしまいましたわ。
で、メイキングまでみてたらちょいとおそくなってから眠ったよ。
そうしたら悪夢にうなされて朝方早くから目覚めてしまったなぁ。
途中までは面白かったのに、最後はパニックになりまくるってのは昨日見たゾンビ映画のままだったなぁ。
柏を歩いてたら救急車が止まってて、意味不明のこといって暴れてる人がいて。
で、飲み屋街のほうはいったところで店の人に逃げたほうがいいって言われて。
わけもわからないまま逃げるんだけど夢の中はそんなときに限って足がうまく動かないよね。
で、逃げながら周りの人に何があったか聞くんだけどいまいちわからず。
おまけに逃げろといわれて右へ習えで逃げてたのに、途中から真逆からも逃げてくる人いてどこにいけばいいかわからなくなるし。
最終的にはなぜか銃をつきつけられて、そこでお目覚めです。
なんだか後味悪い朝だけど、悪い夢を見た日はどちらかといったら楽しいことがありそうな気もするわ。
今日は休み前だし、こないだいっておいしかったいろは三世に寄って帰ろうかな。
あと新規開拓一軒してかえりたいな。
それを楽しみに本日乗り切って、楽しい楽しい三連休を迎えますさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/21

今日もシュレッダー

本日もたいしてやることはなく。
いや、ぜんぜんやることもなく。
眠さとも格闘し、宝くじも買い、シュレッダーしまくってたら終わりました。
シュレッダーするものはそこそこあるので明日もなんとかなりそうです。
はぁ・・・。
ということで別に書くこともなし。
明日はお休み前だから飲んで帰るよ。
今日はベースちょこっと弾いたらゾンビ映画みようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイマーセット忘れた

今朝は7時過ぎてるよの嘘情報で起こされたわ。
7時過ぎてるならもうすぐでなくてはいけないんだけど、まだ6時過ぎでした。
とはいえ見事にタイマーセット忘れです。
ヘビメタさんのタイマー予約はちゃんとしたのに、おきるためのタイマーセットは見事に忘れました。
昨日は激しく眠たかったので日付け変わる直前に布団に入って秒殺でした。
よく眠れてよかった気はするなぁ。
涼しくなるってきいてたわりに、なんだか暑かったのか毛布ぬいで寝てたのは覚えてるなぁ。
あとは朝方ダンボールでできたたらい舟で漁をする女の人を取材してる夢をみていたなぁ。
たらい舟一度乗ってみたいものだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/20

激しくヒマだった

休み明けでちょっとは忙しいかと思ったけど、ぜんぜんでしたわ。
午前中は荷物が来たのでいろいろやってたらなんとか時間潰せたけど、午後はなんもないもんなぁ。
ひたすらシュレッターしまくってたぐらいだなぁ。
それはそれでちょいと疲れたけども。
お昼休みはゾンビ映画探してさまよいました。
ゾンビのようにふらふらとね。
いや、案外すぐみつかってくれたんだけどね~。ショーン・オブ・ザ・デッド。
帰りは先週いけなかったサッカールに行きましたわ。
行くときにちょうど激しく雨が降り出してしまってたけど、ひるまず濡れながらいってきたさ。
ベジタブルセットでおいしくいただいたあと、見事に雨はやんでたなぁ。
俺はちょっとまだ濡れてたけど。
帰りの電車待ってたら安田大サーカスのヒロみたいなすごい体型のおっさんが、ガシガシいうてました。
並んでるの無視して乗っていったし、ちょっとおかしい人だったようだわ。
直接人に危害加えないのでまだよかったけど。
会社で某さんにジューダスプリーストのベスト盤を借りました。
久しぶりにメタル聴いちゃいますわ。
ペインキラー最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休明けだし

今日は忙しいのかねぇ?
まったく見当がつかないけどヒマな気もする。
連休明けはどうもグタ~リする朝をむかえますなぁ。
昨日は微妙に怖い夢を見ていたし。
爆弾処理する夢だわ。
2つの爆弾があって、ひとつはもう爆発するもので、もうひとつは4ヶ月後に爆発だけど核爆弾で。
爆発してしまう爆弾は結局何もない空に向かって打ち上げて爆発させておわったなぁ。
核爆弾はそうすることもできないしどうしようと思ってたんだけど、他の人たちはなんとかなると楽天的だったよ。
もうちょいいい夢みておきたかったなぁ。
今日はチャイを持って会社いこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/19

一仕事終えた

今レオ君洗い終わりましたわ。
軽く散歩もしてきて、レオ君のごきげんとりも完了。
今日も一鳴きもすることなく、あきらめきった感じで簡単に洗えましたわ。
どうせすぐ汚れるんだけど、ダニやノミがつかないようにシャンプーで予防することに意味があるしね。
さて、なんだかゾンビ映画かいたくなってきました。
ホントに怖い感じのも好きだし、バカ系ゾンビも好きだし。
ひとまずその辺のお店に探しに行ってみようかな~。
あとはチャイを煮ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なれの果てはパンツ一枚と上着

昨日は食べまくり呑みまくりましたわ。
18時ぐらいから部屋でBBQ開始してね。
最初火起こしするときにものすごい勢いで燃える着火材を入れたのね。
で、俺はものすごい勢いで燃えるの知ってたから焦らないんだけど、某さんはそれほどまですごいとおもってなかたみたいでね。
俺がしたのリビングで違うものを作ってるときになんだか二階で暴れてる音がするなぁと思って、わが部屋に戻ってみたよ。
そしたら煙で真っ白になっててね、某さんはあまりの勢いで燃えるので焦りまくったらしく、火事になっちゃいけないと急いでお水を入れたらしいです。
水かけたら灰が舞うだけだし、すごい勢いで燃えるのは最初だけなので焦らなくて良かったんだけどね。
まぁ俺が全部ちゃんとやればよかったと反省したさ。
そのあとは何事もなく焼きまくり食いまくり、そして呑みまくり。
味付けは焼き鳥のタレか、塩コショウか、ボンカレーかで食いましたわ。
着火材を買った100均でハバネロ使用の激辛ボンカレーがあったので買っておいたのです。
タレがわりにつけてもいいんじゃないとも思ったしね。
そしたら意外とイケるもんでした。
昨日はイカなんかもやいたのでシーフードカレーになってよかったよ。
そんなこんなで22時ぐらいまで飲み食いしたのかな。
そのあとカラオケに行って発散、したかったものの部屋の音の調節できない加減にガマンできず退散。
1時間いなかったのかな。
で、結局魚民に呑みに行きましたわ。
俺はもうおなかいっぱいすぎ、呑めませんって状態だったものの、どこかでスイッチが入ってしまい復活。
朝まで壊れたくなってましたが、日付けが変わった頃お開きとなったわ。
家まで帰ってきた記憶はあるものの、気がついたら部屋に布団もしかず仰向けで眠っておりました。
ズボンを履き替えようと脱いだところで力尽きたらしく、下はパンツ1枚でしたわ。
なんだか情けない格好だねぇ。
PCは昨日からずっとつきっぱなしだったらしいなぁ。
まぁええわ。
今日は一日ゆっくりしようっと。
レオ君洗ってやるのと、サマソニ2日目を編集しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/18

これから忙しくなる、かな

午前中はHDDに撮ったサマソニをみて編集して。
5時間を3時間に編集できたわ。
CMと見ないかな~ってアーティストを消しただけなんだけどね~。
で、そのあとベース弾いて録音してみたり。
こないだ途中まで録音してたらしい曲があったけど、なんだかよくわからないので上書き。
で、なんとなくビョークの歌メロを弾いて重ねて、みたいなことしてました。
そのあと普通に弾いて歌って。
お買い物に行ってきたわ。
今晩のBBQの仕込みようのものたくさんかってきましたわ。
とはいえ食料は1000円てとこだなぁ。
あとは見つけた酒とか衝動買い。
頑張って仕込みせねば~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も元気だ

昨日の夜は水のみすぎて、何度もおしっこにおきてしまったよ。
とはいえ運動たくさんしてから眠ったのでなんかすがすがしい感じだな。
今日もあちくなりそうです。
夕方にはわが部屋でBBQですわ。
それまでに部屋の消臭剤やらも買ってこないとなぁ。
あとはサマソニの完全版を録画しておいたので見て編集しなくちゃです。
ネットショッピングしたCDもアップしないとなぁ。
音楽と焼き鳥と酒の日になるわ。
間違いないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋BITCH見てひたすら歩く

たらふく食いすぎてからライブハウスへ。
入ってみるとまだ最初のバンドが始まる前でしたわ。
どことなくミッシェルとギターウルフあたりを思い出すバンドだった、かな。
そのあとお目当てだった某さんのバンド、池袋BITCHが出てきましたわ。
某さんとはHPで知り合って、もう長いこと経つんだけどはじめてみましたさ。
なんか思っていた通りの人でよかったなぁ。
池袋BITCHとしての初ライブってことで、まずは楽しそうにやってることが印象的だったなぁ。
グルーヴのあるハードロックって感じで、某さんの好きなザック・ワイルドっぽさもあったし、オルガンが入ったらディープパープルっぽいかなと思った曲もあったなぁ。
最初声が少し聞こえにくいなって思ったけど、後半は力強い声が聞こえたわ。
お客さんが池袋BITCHのときすごい多くて、みんな期待してたんだなぁ、すごいなぁと思ったよ。
ライブ後に軽く挨拶して今度呑もうねってお話しましたわ。
マジ一緒に飲んでみたいし、誘いますわ~。
3番目はレディオへッドとかUKのバンド好きそうだなぁって思ったし、4つ目はベースうまいなぁと思って見てましたわ。ベースだけじゃなくて曲もいいし歌もうまかったよ。
なんだか刺激を受けるよね。
俺も頑張らないとなぁ。どこぞのバンドに入れてもらうかな~。ひとまず宅録しようっと。
で、このバンドを終わり近くまで見てたんだけど、満腹感も消えないし運動したくてしかたなくなったので、今日のところはここで帰ることにしたわ。
時間があって家が近いならそれこそ打ち上げ参加してみたいなぁとか思ってたけど、明日もあるし。
結局運動する時間もほしかったしね。
で、運動とは四谷から秋葉原まで歩いて帰ってみたよ。途中走ったし。
なんだか疲れて足がヘロヘロになったけど、ええ汗も少しかけたよ。
秋葉原についてまず思ったことは、酒が呑みたい、でした。
それじゃイカンとヘルシア緑茶呑みながら帰宅しましたわ。
心地よい疲れだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呑んだ、食った、食いすぎた、苦しかった

今日は四谷でライブ前に街を探索。
なんだか横丁みたいな通りもあって呑む分には楽しい場所だと思いましたわ。
まずは今夜のライブハウスを見つけてから、ネットで探してた店を探索したよ。
その横丁みたいな通りで簡単に見つかりましたわ。
肥後ばっ天て店だけど、中に入ったら俺一人だったなぁ。結局食べ終わるまでね。
熊本の料理をだす串焼きやさんだわ。
めんどくさいので串もリセットと熊本の馬串を頼んでみたよ。
串盛りが10本セットでね。
5本ずつぞろぞろでてきて食べるの大変だったなぁ。
さらにはでかいつくね棒も出てきてね、卵の黄身とタレつけて食べたらおいしかったけど腹うまったなぁ。
量考えないで頼むものじゃないですな。
そんなあったわけではないけど。
馬串はなんかよくわからんかったなぁ。牛といわれたら牛、豚といわれたら豚みたいな。
そのあと明日もわが部屋でBBQで焼き鳥たくさん食べること思い出して、違うもの食べにいくことにしたさ。
インドカレー食いたくて何軒かみつかったんだけど、さすがに食えないかなぁと、安い飲み屋でマタ~リに変更。
赤札屋なんてところがチューハイ190円だし刺身系も200円ぐらいと安かったので入ってみたさ。
なんとなくつくね(2本組)とアジのたたきと肉じゃが頼んでみたよ。
この肉じゃがが曲者でした。いや、おいしいんだけどね。でかいんだもん。じゃがいも4つぐらいは炒ってたんですけど・・・。
残してたまるかと意地で食べたものの撃沈寸前。
さっさとライブハウスに向かいましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »