« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »

2005年9月25日 - 2005年10月1日の記事

2005/10/01

栗おこわウマー

今日のお昼ご飯にセブンで買ってきた栗おこわのおにぎり食べましたわ。
直前にベースがんがん弾いて汗だくになってシャワー浴びてきたので、さっぱりしたなか食べました。
もち米のモチモチ食感をかみしめながら、栗の甘味を堪能しちゃいましたわ。
栗好きだし、もち米も好きだし。
このおにぎりはだいすきだなぁ。
さて、カロリを呑みながらソウルフラワーユニオンの予習しようかな。
単にほろ酔いで聴きながら歌うだけだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには箇条書き

~10:30 ネット、音楽鑑賞
10:30~ 本屋へ雑誌を買いに行く。ついでにコンビニも。
11:00~ 雑誌を軽く読む。
11:30~ 音楽鑑賞、ベース
13:00~ 飲酒(カロリ梅味)
13:15~ 音楽鑑賞(今晩の予習)
14:30~ レオ君のお散歩
15:00~ 電車で移動。友人と合流。恵比寿へ。
16:30~ 飲酒、焼き鳥
18:30~ リキッドルームへ移動。ソウルフラワーユニオンのライブ。
22:00~ 電車で移動。帰宅へ。
24:30~ ネット
26:00~ そろそろ眠ろう・・

こんな感じの一日になりそうな気がする。
計画的だねぇ。
音楽と酒と焼き鳥。最高ですわ。
今朝は昨日の暴飲暴食でお腹がやられ気味です。
昨日もそうだったけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/30

忙しかったなぁ

今日はさすが月末、事務員は忙しかったねぇ。
棚卸なんて大したことないと思ってたんだけど、それ以外の仕事がちょこちょこ入りすぎてね~。
おばかな業者が言うこと聴いてくれなくて同じこと聴くために何度も電話してくるし。
なんだかグタ~リですが、馬鹿祖二位で受けてた電話ほどでもないな。
夕方になるまでなかなか自分の仕事も出来ずで大変だったかも。
とはいえネット見たりエクレア食べたりしてましたが。
帰りは新規開拓だ、と思ってたんだけど所長より声が。
ということで所長と某社員と3人でかしら屋へ行きましたわ。
あんまり遠慮しないものなのでバクバクくらってやりました。
酒を飲むのはなぜか俺だけだったので飲みましたさ。
所長にゴチになりました。
帰りにまたキャバかなと思ったけど、今日は所長体調悪いし。
とはいえしっかり新しいキャバクラ見つけちゃいましたが。
一人で2軒目いってもよかったけど食いすぎたので、電車で眠って帰りましたわ。
またエクレア食べてもうた。
ファミマに売ってるヨネザワのエクレア。大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日バカ業者ウザイよね

毎日毎日メールチェックするたびにチェーンメールが半分くらい混じってますなぁ。
来たメールはすぐに削除するけど、自動削除の設定に加えてもいるわ。
何通かはそれでこなくなってはおるものの、いたちごっこのように毎日違うアドから来るし。
今朝も掲示板に書き込みあってホスト調べたら前に書き込んでるのと同じバカ業者だし。
そのホストで検索かけたらいろんな掲示板書き込まれてますなぁ。
ホント死んでしまって欲しいなぁ。

今朝もアホウな夢にうなされておきました。
妹が詐欺にひっかかってどうしようと悩んでる夢でしたわ。
前例があるだけに・・。
まぁ夢でよかったけど。
あぁ寒い。
また布団変えようかなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/29

エクレア求めて3000歩、以上は確実に歩いた

今日のお昼こそエクレア食べてやろうと思ってお仕事行きました。
で、お昼まであくせく働いて、早速エクレア探しの旅にでましたわ。
ファミマのやつは良く食べてるので違うのを、なんて考えたのがいけなかったのかなぁ?
コンビニ入っても入っても無くて。
会社の周りからせめていって、そのまま駅の中のコンビニも見て、ないのでデパ地下やら駅の反対側も調べて。
やっぱりないのでコージーコーナーにあるだろうと思ったらやっぱりなくて。
シュークリームで妥協すればそれまでなんだけど、なんか歩き回った分悔しいじゃないの。
で、さらに歩き回って結局見当たらず、クレープスティックに妥協。
食べ終わったら冷静になってマルエツへ。
秋の限定で栗味のエクレア発見。
ガーン・・・。
お昼にデザート2個食べる気しなかったのでガマン。
そのあとは午後普通にマタ~リお仕事して定時になったよ。
今日は所長と事務員で京懐石だったはずなんだけど、所長が何もいってこないし、所長は体調最悪だし。
かえるに帰れないのでどうしますかと聴きにいったら、朦朧として忘れてましたわ。
事務員だけで好きなところいってくださいなんていうので、多数決に負けて焼肉やへ。
マッコリボトルはウマーだったけど、どうも牛肉嫌いには向かないですなぁ。
まずいわけではないけど、ん~って感じでした。
もっとも俺は魚介と野菜と鶏肉焼いてたんだけどね~。
帰りにやっぱりエクレア食べたくなって、これまた地元のコンビニはしごしてセブンで発見。
歩きながら食べて帰ったよ。
幸せでした。
そのあと運動したくてしかたなかったので、パジャマに着替えてレオ君の散歩行きましたわ。
ダッシュしすぎてはきそうだったけど、消化できてよかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか眠れなかった

昨日の夜はゾンビ映画をみてましたわ。
こないだ見たショーン・オブ・ザ・デッドを再度ね。
またがははと笑った後、ヘビメタさんをみてましたわ。
ヘビメタさん最終回は残念だけど、長続きする番組じゃないとは思ってましたわ。
同じような番組がまた始まるといいけど難しいかな~。
最終回だけあって面白かったけど、そんなんみてたら興奮してしまったのか、ぜんぜん眠りにつけなかったよ。
布団はいったのも0時半すぎだったんだけど、多分眠りにつけたのは2時過ぎくらいだったかも。
眠たかったはずなのになぁ。
ゾンビ反芻とかしてましたさ。
まぁまた電車で眠ってやるからええか。
昨日の朝もそう思って端の席座ってたらおばちゃんが普通に柵にもたれてきたので、おばちゃんのケツにもたれて眠るわけにもいかずうとうとしては起きるの繰り返しでつらかったです。
今日はぐっすり眠りながらいきたいなぁ。
会社は今日もたいしてやることはなさそうだなぁ。
終わってから京懐石を食べに行く予定です。
会社のお食事会ですわ。
お昼は昨日食えなかったエクレアを食いたい気分だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/28

しんみりおわったなぁ

今日は昨日休んだ分のお仕事がちょこっとたまってて、午前中はそれにおわれましたわ。
午後になってからは一人事務員が半休とったわりには忙しくもなかったかな。
とはいえヒマでもなくすぎていって、定時で上がろうかと思いました。
そしたら突然ビデオダビングしてくれと頼まれて、2台あるビデオデッキを接続してセットしたものの、どうやら1台壊れてるらしくできなかったよ。
そしたら早速買ってくるから待ってて、なんていわれて残業。
待ってる意味ないよね、と他の営業に確認して帰りましたが1時間ほど残業だなぁ。
そのあとは予定通りサッカールへ。
今日はお昼にでかいお弁当食わされてお腹そんなにすいてなかったんだけど、やっぱり週に一度は食べたいし。
で、お店にはいったら誰もでてこなくて。
店の中はいってもだれもでてこないので変だなぁと、厨房のぞきました。
そしたら大将さんがおりましたわ。
70歳すぎた丸々太ったインド人なんだけどね~。
「ワタシ今日ひとりです。昨日突然2人やめてしまったよ。昨日のお昼までいたんだけどね~。」
「大丈夫、大丈夫」
「大丈夫、大丈夫」
って何度もいうものだから大丈夫じゃないなぁと。
実際カレー作った後は「コックさんもうひとりほしいなぁ、一人は大変だなぁ」なんてぼやいてましたわ。
顔も笑ってるようで泣いてるように見えるし。
すごくせつなくなっちゃったけど、俺にはどうすることもできないし。
ひとまずお客さんとしてまた通うまでです。
「おいしかったです、またきます」
と伝えて店をでましたわ。
またいいコックさんとかが入ることを祈りますわ。
ホールぐらいだったら俺が手伝いたいけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝晩寒いなぁ

昨日の夜はものすごい睡魔に襲われまくりでした。
健診で疲れる、ってことはないんだろうけど、酒でも効いたのかなぁ?
日付けが変わる頃にはダウンしましたわ。
布団に入ってコロッと秒殺されて眠り続けた末、ガッシュベルと犬夜叉のキャラが同居する不思議な夢を見て起きたよ。
サクラエビを護身用にみんなで求めてました。
なんかそんな変な夢です。
今朝は元気に(でもないな)朝ごはんも美味しく食べたわ。
昨日一日休んでなにか仕事がたまってればやりがいがあるけど、どうだろう?
今日は帰りにサッカールでカレー食べて帰ろうっと。
それを楽しみに乗り切ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/27

水より酒だなぁ

水の飲みすぎで何度もおしっこしながら、なんとか健診行ってきましたわ。
あんまりにも家にいすぎて予定時間遅れそうになって走ってしまいましたが。
なんだか全体的に愛想悪いクリニックだなぁと、予約の電話のときから思ってましたわ。
どうも問診の先生もそっけないし。
人数多いし大変だとは思うけどね~。
身長体重ぜんぜん変わってなくて、視力がなぜか両目1.5にアップしてて。
本当に裸眼ですか?と怪しまれましたわ。失礼な。
心電図とる機械が、昔働いてた職場のものでね。だいぶ古い型の。
なんだか懐かしくなりましたわ。
あとは全部結果待ちだけど、なんも言われなかったってっことは健康、かな?
帰りは何も食べてなかったのでまっすぐ横丁へ。
焼き鳥かじりながらさっそく飲んでやりました。
はしごしようか迷ったけど、我が家でワイン飲むことにしましたわ。
現在ワイングビグビやっております。
水もええけどやっぱりアルコールがあるといいですなぁ。
BGMはソウルフラワーモノノケサミットのチンドン音楽。
酒が進むなぁ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水がぶ呑み中

昨日の夜は某さんがきて、長いことお話したりしてマタ~リしてたら一時過ぎになってもうたわ。
今日がお休みだからいいやと思ってたしね。
そのあとお風呂はいって寝たら、なんだか肌寒い気がしたので毛布をおばあちゃんがつかってた分厚いのにバージョンアップしてみたよ。
そしたらちょうどよくて心地よく眠れましたわ。
とはいえエロ夢みて寝ぼけて起きたりしたけどね~。
そしたら毛布半分脱いでましたわ。風邪引くって。
なんだか今鼻がずるずるしてるのはそのせいかな。
今日は健診なので何も食えませんわ。
なんか食ってしまいたい気分でもあるけどね~。
別に水でおなか一杯にすることできるし、水とお茶はいいっていうので思う存分飲んでやろうかと思ってるわ。
水で体のなかキレイにしてみたいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/26

久しぶりに馬鹿祖二位

今日は会社ついて朝礼の時間になったころ、携帯のバイブが作動してましたわ。
メールかと思って放っておいても鳴り止まないので、確認してみると見覚えのない普通の電話からだったよ。
どこだよ?と思いながら番号を簡単に検索にかけてみたところ、東金らしいことがわかったよ。
そしたらもうどこだかわかりましたわ。
埼玉から移転した東金の馬鹿祖二位TICですわ。
イヤだなぁと思いながらひとまずかけなおしてみたよ。
お客さんには教えない裏番号からの電話だったので、出た人は誰だか不思議がってたけど、何人かの名前をだしたらかわってもらえたさ。
どうやら俺が担当してたお客さんの荷物が、1年たっても戻ってないらしいです。
確かにお客さんのデータを預かって処理してる途中でわが手元を離れた案件がいくつかあったとは思うよ。
とはいえ1年以上前のことだし、全部情報与えて引き継いできてるのでね~。
いや、ベつに俺に責任どうこういうわけでもなく、何か知ってたらぐらいでかけてきたみたいだけどね。
ぜんぜん忘れてますわ~。
俺が最後に教えてた新人さんたちががんばってるみたいだねぇ。
大変な仕事だからがんばってほしいよ。

今日はそのあともなんだかあわただしい感じで1日終わったなぁ。
なんだか弁当もらえたんだけど、とんかつ弁当はちょっとNGなので断りましたわ。
明日健診だしね~。油モノはちょっと・・。
とかいいながら普段の自分を診てもらいたいので、今も酒呑んでたり。
ひとまず明日お休みもらってるのでマタ~リしたいと思うわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痒かった

昨日の夜は連休最後だし、お仕事のこと考えてはやめに眠ろうと思ってました。
が、HDDの映像を編集しまくってたらけっこう遅くなってしまいましたわ。
終わってすぐ眠りについたんだけど、毛布1枚が悪かったのか微妙に寒い気もしたし、なんだか痒くて痒くて。
手首と指が痒くてたまらんかったのです。
さっき朝起きてみたら別に腫れてるってわけでもないし、なんだったんだろうねぇ。
ダニかなにかが布団に潜んでるのかなぁ?
多分潜んでるんだろうなぁ・・・。
なんだかわからないけどバルサンでも炊いてみようかな?
ひとまずそのせいで夜中に起こされたし、ちょっと眠いなぁ。
電車で眠るからええとして、今日はお仕事的にはヒマなのかなぁ。
なんだか晩御飯を食べることになってるようだけど、できれば早く帰りたいものだわ。
明日は健診だし。
まぁ酒は呑まんだろうけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/25

マタ~リマタ~リ

今日はのんびりおうちにおります。
部屋の整理したりベース弾いたり、録画しておいた番組みたりね。
某さんから連絡あれば歌いにいきたいところだけど用事があるみたいだしないかな。
なきゃないでマタ~リしてるのもええのでよしですわ。
連休が終わりますなぁ。
また明日からお仕事だわ。
とはいえ明日お仕事行ったらあさって健診で休むんだけどね~。
さて、またベースでも弾くか音楽でも聴くかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参りと更新完了

9時過ぎぐらいに家をでてお墓参りいってきました。
あ、ガッシュベルみるの忘れた。
連休で曜日感覚なかったしね~。
そんなお墓参り、お風呂上がったばかりで体がほてってたのでパジャマのままいこうとしました。
が、親に止められましたわ。
とめてくれて正解。
風がつよいし寒かったもんなぁ。
お墓にお花と線香供えてお水あげて、お祈りして帰ってきたよ。
そのあとは昨日できなかった更新作業やりまくりましたわ。
やりながら音楽も聴いてさらにそのレビューも書いたりしてあわただしかったけど、ようやく一息。
紅茶でも飲みながらマタ~リ昨日録画しておいたフェスでも見ようかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初の雨だったなぁ

昨日は西荻窪で焼き鳥オフしてきましたわ。
昨日の朝はスコールで目覚めたし、台風も近づいてるってことでやっぱりちょこちょこ雨降りましたなぁ。
焼き鳥オフはいつも雨降らなかったので初の雨開催ってことになるかな。
別に雨降ろうがなんの問題もないんだけどね~。
西荻窪はいったことなかったので、路線検索していきましたわ。
その行きかたが早い順だかなんだかしらんけどアホウすぎてね。
高田馬場でおりて東西線に乗り換えてさらに中央線に乗り換えって表示しかしないのです。
高田馬場で降りる直前に新宿までいってそのまま中央線のればいいんじゃないかって思ったものの、西荻窪が中央線だかすらわからないので降りちゃったよ。
東西線の料金表に西荻窪の字はありませんでした・・・。
まぁなんとか西荻窪についてからは目当てとしていた店にすぐいけました。
おいしいいいお店だったなぁ。
あとは某さんと二人だからできたことだけど、肉屋さんで売ってた焼き鳥をもってローソンで酒買って、そのままローソンの中の休憩スペースで宴会したさ。
飲酒は「ご遠慮ください」って書いてあったけど、「禁止」じゃないからね~。
嫌な客だな。
そんな感じでヘロヘロになるまで呑んでお開き。
秋葉原のトイレでリバース。
ずいぶんきれいなトイレでした。
家に帰ってなぜかトイレで眠ってました。
激しい頭痛に襲われてたんで吐くだけ吐いて眠ったんで今朝はすっきり。
そういえば昨日はウコンや太田胃散飲むの忘れてたよ。
今日はこれからおばあちゃんのお墓参りに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »