« 2005年1月16日 - 2005年1月22日 | トップページ | 2005年1月30日 - 2005年2月5日 »

2005年1月23日 - 2005年1月29日の記事

2005/01/29

うどんうまくできた

今日はうどん作り成功しましたわ。
4時過ぎに小麦粉こねて6時過ぎまで寝かせておいて、そのあとさらにこねてから、生地を伸ばして伸ばして打ち粉をやって重ねて切りましたわ。
10分ほどゆでてから、一度お湯で洗いました。
昨日の晩御飯の親子丼が残ってたのでそいつをかけて食べたのとは別に、少し水洗いして納豆を乗っけて食べました。
水で麺がひきしまってて納豆のほうはすごい歯ごたえだったけど、親子丼かけうどんのほうは普通に美味しい麺でした。
どちらもおいしかったですぞ。
なんか成功してうれしかったので林檎を切って我が部屋へ。
2時間ほどベース弾いて今ようやくやめたとこだわ。
今日はなんだか風邪前兆なのかノド乾いてしかたなかったんだけど、ベース弾いて歌ってたら元気になってきました。
思わず上着脱いじゃったしね。
ん~、ええ感じな日だったなぁ。
まだ寝るわけでもないしこれからやろうとしてることもあるんだけどね~。
ひとまずは音楽聴いて一息です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりのんびり

今日はレオ君の散歩も妹がいたのでまかせて部屋でマタ~リしておりますわ。
とはいえマタ~リ座ってるだけなわけでもなく、HPの更新やら、小麦粉こねてうどん作ったりもしてますわ。
最近気づいたけどどうやらわがPCさんのマウスは左クリックがおばかになってきております。
1回押したつもりがダブルクリックになってしまうことが多々あるもんなぁ。
まぁわが手がアル中で震えているのかもしれませぬが。
そろそろマウスは交換時かもしれませぬ。
消耗品だからねぇ。
電気屋でも明日あたり覗きに行こうかな。
柏にはまだないのが痛いですが。
早く出来なさい、ビッグカメラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にアクセス解析復帰

アクセス解析を久しぶりに復活させましたわ。
ほんとはブログにあればいいんだけど、有料版になってしまうからね~。
全部のページに貼り巡らせるのはしんどいですなぁ。
ようやく終わりましたが。
ついでに焼き鳥のほうも同じ解析で貼っちゃいました。
別に人なんてあんまりこないんだろうけど、まぁ見れたらおもろいし。
さて、今晩食べる林檎を買いに行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふう

勢いで更新終了です。
昨日仮に書き上げた焼き鳥の感想も含めて全部見やすいようにyakitori circleのページを直しましたわ。
ついでに昨日買ったCDの情報も乗っけたし。
小一時間ほど(もっとかな?)かかったけどひとまずできあがってよかったわ。
みやすくなった、はず。
もう少ししたらまた直すかもしれないけどね~。
今年と去年の活動を違うページに変えようか迷ってるし。
ひとまず一息ついて音楽でも聴いて今日の予定を練ろうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れなかった

3時過ぎに寝たけどぜんぜん眠りにつけず、というか浅く浅く眠っていたみたいです。
夢を見ているんだけど意識もあって腕が痛いなぁとか思ってました。
寝返りうっても何しても眠れそうにないので8時過ぎに起きることにして布団でたわ。
「出かけるの?」と早起きに驚かれたわ。
漫画喫茶ぐらい行きたいけどそのために早起きするわけなし。
ひとまずHPの更新からはじめようかな。
見やすくしないといけないねぇ。
がんばろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さそり

今日の焼き鳥のまとめしながらTVつけてたら、今日は虎ノ門じゃなくて朝まで生テレビなのね。
そのまま見ててもよかったけどなんとなくザッピング。
そしたらさそりなんてドラマやってましたわ。
内容がよくわからないまま見てたんだけど、なんとなくKill Billとか思い出すなぁとか思ってみてました。
で、見終わったらこんな時間になってしまったし、どうやら続き物だったみたいだねぇ。
調べてみたらタランティーノが影響受けた梶芽なんたらさんが主演で昔やってたもののリメイクだとか?
内容が漫画っぽいなぁとも思ったけど原作がありそうですな。
ちょっとなんかおもしろい気もしたので漫画喫茶で探してみてもええなぁ。
その前にブラックジャック読まなきゃですが。
明日あたり行こうかな~。
ひとまず眠ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大吉

今日は浅草で飲んでました。
浅草着いてすぐ初詣ということでおみくじ引いてみました。
見事大吉だったねぇ。
文章読んだら全部いいことしか書いてないし。
旅行・・・いいでしょう
病気・・・治るでしょう
願い・・・かなうでしょう
とかね。
けっこうぶっきらぼうな気もしたけどいいことありそうな気もしてきたよ。
謙虚に受け止めてやりますわ。
某さんによると細木数子の占いも今年いいらしいです。
こちらのほうが胡散臭い気がするけどね~。
焼き鳥も堪能したったわ。
電気ブランもね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/28

思ったとおり

これとこれをやろうかなぁと思ったことはできてないねぇ。
さらには時間的にも余裕なくなってしまったわ。
時間が過ぎるのは早いですなぁ。
あっという間にじいちゃんになって死にそうです。
じいちゃんになれればまだええですが。
気合のウコンとチオビタ呑んで出動です。
ウマーもの飲み食いしてやります。
おもろいものも見つかるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づいたらお昼ですなぁ

起きてから履歴書に写真貼り付けて、某さんへの音楽考えて、ちょこっとゲームしたらお昼だわ。
早いもんです。
今晩はまた飲み食いに出かけるのでお昼は林檎食べておくかな。
一日一林檎、一日一納豆です。
おでかけするまでに何枚かCD焼いて、ベースもちょこっと弾いて、レオ君にえさあげて散歩行きたい。
そう考えるとあんまり時間がないなぁ。
さて、ひとつひとつこなしていこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は

昨日のことがあったのでレオ君大丈夫かなぁと気になってました。
朝7時過ぎにおしっこがしたくなって目覚めて、ちょうどその時間帯って小学生の通学時間なのね。
だからレオ君鳴きまくったら元気だってことだなぁと、様子を見守ってたけど鳴かなかったなぁ。
あらま調子悪いかなぁと思いながら起きてご飯食べて散歩に行こうとしました。
そのころにようやく鳴き声聞こえましたわ。
散歩の紐みた瞬間うれしがってたので大丈夫だなと思いながら散歩行きました。
ウンチも下痢じゃなかったので大丈夫そうですわ。
まずは一安心です。
昨日筋トレしたから微妙に筋肉痛だなぁ。
筋肉痛にならないぐらいまでは体戻したいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とりわさ丼

今日はなんか久しぶりにとりわさ丼作りましたわ。
なんとなくささみ食べたかったのでね。
ささみを表面だけ茹でて、適当な大きさにきって、焼き鳥のタレとわさびとわけぎであえてご飯にのっけました。
納豆も食いたかったので一緒に乗っけて食べたけど、別に違和感なし。
そのあと林檎をおつまみにワインで晩酌してベース弾いてたら見事に腹逝きましたわ。
やっぱり小樽ワイン好きだなぁ。
いい感じの睡魔も襲ってきてるわ。
まだ寝ないけど、早めに寝るかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/27

困るなぁ

筋トレ終わってレオ君にエサあげるために小屋のところへ向かいました。
玄関あけたらすぐレオ君は覗いてくるはずなのに出てこないのでおかしいなと。
小屋の前みたら雑草がたくさん置かれてましたわ。
どうやらそれを食べて調子悪くなったみたいです。
多分悪気はないんだろうけど小学生とかが食べさせてみたんだろうなぁ。
食べさせるなら食べ物にしてくだされ。
もちろん何もあげないほうがいいんですが。
草なんかの毒素で下痢・嘔吐になるのもあるし、汚染されてる草だったら虫が沸く原因になるからね~。
散歩したら下痢しちゃってたなぁ。
下痢が続かなければいいんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書き上げたったわ

ようやく履歴書と職務経歴書が書きあがりましたわ。
職務経歴書も手直ししてたので時間かかってしまったわ。
履歴書の手書きはしんどいねぇ。途中でどうでもよくなってくるもん。
PCに慣れてしまうと字も汚くなるしいけませぬなぁ。
書いてたらamazonから商品送りましたってメールが来ました。
で、さっき宅配便でもう届いたさ。はやいねぇ。便利だねぇ。
今回買ったのは本です。
インターネットのお気に入りのページ整理してたら、前に読んでたネカマ作戦記を開いてしまったのね。
そこに2ちゃんねるの本がたくさん出ててね。
「泣ける2ちゃんねる」って前から読んでてあまりに泣けるので欲しかったんだよね。
ずっと品切れだったけど買えそうだったのでね。ついでに「思い出に残る食事」も。
今日2冊とどきましたわ。
電車で読みたいけど泣いてしまうだろうしなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かめですな

昨日今日と1時過ぎに寝て9時過ぎまで眠れてたわ。
何度か途中に起きてはいるけどね。
今朝は右肺?の痛みもないなぁ。ええことです。
きのうよりも暖かくて穏やかな感じだわ。
お買い物でも行きたい気分だけど、まずは昨日書かなかった履歴書終わらせようっと。
作ってある職務経歴書とあわせて午前中で全部終わらせるかな。
さて、やる気のあるうちに終わらせねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/26

今頃ゴキ出た

さっきベース弾いてましたわ。ワインのみがらね。
そしたらお酒呑むとおしっこしたくなるものです。
トイレにいっておしっこはじめたわ。
そしたら水にポトッと何かが落ちてきました。激しく動いてます。
成虫までいかないけど2cm以上あるゴキブリでしたわ。
一瞬びっくりしたけど「はぁ?なんでこの時期」とか思いました。
水からあがろうともがいてる姿がちと哀れでしたが、酒呑んだあとのおしっこはとまらなかったねぇ。
気がついたらおしっこで深い水中に沈めてしまったわ。
そのまま天に召されたちっくです。
家の各部屋、さらには便座にも暖房入ってたりするから暖かかったんだろうねぇ。
でもなんで虫が嫌いな俺の前に限って現れてくれるんだろう?
嫌がらせだなぁ、まったく。
負けんわ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピエール瀧とベートーベン

のライブDVD見てましたわ。こないだ買ったやつです。
アホウな格好してやってるけど、バンドとしてしっかりしててかっこええわ。
電気や人生の曲やらがバンドっぽさ増して演奏されてるし。
一度見終わって副音声で解説つけてみてるけどその解説もおもしろいなぁ。
単なるぐだぐだ座談会みたいな感じだけどね~。
コミック牙も楽しみだわ。
履歴書書いてなかったわ。
まぁええわ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

メール書いた

今酒屋さんに面接の希望日のメール送ったとこですわ。
希望日なんてないからまかせますって内容になっちゃったけど。
そんな書き方はしてないので大丈夫でしょう、多分。
その書き方とかどんなんだっけなぁとか微妙に迷ってましたわ。
で、結局馬鹿祖二位のときもお客さんにたくさんメールやらFAX送信やらしてたので、それと同じように考えて気楽に書いて送ってみたわ。
あとは履歴書書かないといけないなぁ。
志望動機とか書けばいい状態までは書いたのがあるからええけどね~。
志望動機はお酒にかこまれたい。
それだけだな~。
さて、ちと一息してレオ君の散歩してこようっと。
気がついたら晴れてたからね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪降ってるし

今朝はみんなの前でグダグダのコントを披露してる夢をみて目覚めたわ。
オチがなくグダグダでステージの上で5人ぐらいで話してオチを考えた末、俺がなんとかまとめて終わったんだけど、あの終わり方はないわ~みたいなことみんなに言われた夢だったなぁ。
そんな夢をみて起きたら雪降ってますなぁ。
昨日の夜は雨だったけど雪に変わってたんだねぇ。
起きたら昨日もだったけど、右の肺がズキズキと痛いねぇ。
肺じゃないかもしれんけどね。
さて、面接の日取りを会社にメールして履歴書作らねばです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/25

書類通過

メールチェックしてたらリクナビからメールきてましたわ。
こないだ応募フォームから送った酒屋さんからでしたわ。
書類通過だから面接きてだそうな。
資格の欄見事に書き忘れてたんだけど大丈夫だったんだねぇ。
まぁ来週ぐらいに面接行ってくる予定です。
受かったら頑張るし、受からなかったら頑張るわ。
どっちにしてもマタ~リ頑張ります。マタ~リね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラオケしてきた

今カラオケ&ご飯から帰ってきたところです。
1時前にシダックスついて、こないだと同じ部屋でフリータイム&飲み放題にしましたわ。
呑み放題は2時間につき、なんて書いてあった気がしたのでカクテルなんぞをのみまくってやりました。
なんか元とりたくなるもんなぁ。
2時間で3杯飲めば元が取れるなぁ、次の2時間でまた3杯だなぁとか計算しながら10杯ぐらい飲んだのかな?
歌は邦楽好きの某さんと行ってるので、なんとなく気を使って洋楽歌わずにいたわ。
それでも歌うものはたくさんあるからいいけど。
サザンや福山君歌って、と頼まれても俺には無理でございます。
で、結局会計はフリータイムの部屋料500円ぐらいに、飲み台1300円ぐらいで済みましたわ。
どうやら呑み放題は2時間につきじゃなかったみたいです。得したなぁ。
そのあと電気屋につきあってからすぎのやでうどんたべてきましたわ。
すぎのやの店員がやたら笑ってて、俺の頭にうんこでも乗ってるんかなぁと気になってしまったわ。
なんで笑ってたんだろう?席に案内するときも、注文とりにきたときも・・・。
まぁええわ。腹いっぱいになったし。
さて、ベース弾いて発散しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼カラ

昨日の夜、某さんからメールがきて「明日ぱ~っとお昼からカラオケ行こうよ」とね。
14時くらいに迎えくることになってたんだけど、今朝メール着て12時過ぎに行くなんて変わったよ。
えらい気合はいってるのねぇ。
俺はそれまでに、と思って買い物いってきてイソジンと目薬買ってきたよ。
イソジンにはうがいの仕方をしゃべるかば君人形つきでした。
のどの調子が本調子じゃないけどまぁええか。
ほな、うたってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨かと思ってた

やたらザーザー聞こえるなぁと思ってたので雨降りの日かと思ってました。
起きたら風だったんだねぇ。また風強いねぇ。
ひとまずきれいに晴れてるし、温度もそんなに低くなさそうでいいけどね。
レオ君も風がウザーのか小屋にいるなぁ。
散歩は元気に行ってきましたが。
今日は寝ぼけてて日曜日かと思いましたわ。
朝からドアホンで起こされたのです。
どうやら弟の友達で、弟が仕事いく前にきてるから7時前だと思うけどね。
日曜日の朝になると集金をもってうちにいろんな人がくるのです。
そのときのドアホンの音かと思いました。
パブロフの犬のように条件反射ですなぁ。
火曜日でちとガカ~リですが、よく考えたら日曜だからって何があるわけでもなし。
毎日日曜日みたいなもんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おとといの

部屋BBQのにおいがまだ消えないねぇ。
ちょっとずつ消えてきてる気はするけどね~。
別に嫌なにおいじゃないですぞ。
炭火のええにおいです。
弟のタバコなんかのニオイが入ってくるよりぜんぜんマシだわ。
このニオイが残ってるうちに、さらにまた室内BBQやってみたいものだわ。
白い部屋も黒くなっていくのかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/24

林檎を剥く

前はピーラー(だっけ?)でやってたんだけど最近はずっと包丁でやってるわ。
なんかそれが楽しくなってきてたりね。
いつもは4等分して種の部分を省いてから皮を剥いてくんだけど、今日はらせん状にむいていきましたわ。
そしたらそっちのほうがなんだか簡単な事に気がつきましたわ。
林檎を剥く向きの関係かなぁ。
切れた皮が一枚で長くなるなんてできないかと思ったらできるもんですなぁ。
お昼も食べたけど夜もむいて食べましたわ。
結局最後は4等分して食べてるけどね~。
たまには皮ごと丸かじりかな。
ポリフェノールとかたくさんありそうだし。

| | コメント (691) | トラックバック (0)

林檎炒め

毎晩食後に林檎を食べてるんだけど、買ってきた林檎が昨日ぜんぜん甘くなくておいしくなかったのね。
すっぱいわけでもなく、なんかパサパサしてるだけって感じだったわ。
なので今日のランチは林檎をいためてたべてしまおうとか思いました。
なんて料理名だか忘れましたが、林檎とシナモンとレモン汁(チューハイ用)を持ってキッチンに下りたよ。
まずはフライパンにバター入れて温めてそこに切った林檎を投下。
そこにレモン汁とお砂糖入れてしんなりしてきたらシナモンでにおいつけしてやりました。
これで完成だわ。うろ覚えで作ったけどなんとかなるもんです。
で、食べてみたらアップルパイの中身みたいなのができてましたなぁ。
なので食パンに乗っけてくったらウマーでした。
食パンの耳はレオ君のえさにしちゃったけどね~。

| | コメント (1182) | トラックバック (0)

レオ君鳴きすぎ

昨日の夜は前日眠れてなかったのですぐ眠りにつきました。
ぐっすりゆっくり眠ってたかったんだけど、今朝はレオ君鳴きまくりでした。
人通りが激しくなってくる朝7時すぎぐらいからワンワンワンワン聞こえました。
小学生とレオ君の吠えあいも聞こえてました。
小学生はレオ語を理解してるようです。まぁただアホウなだけですが。
レオ君鳴きすぎるぐらいは元気があってええことです。
俺の睡眠は妨害されるけど鳴かないよりいいんだろうなぁ。

| | コメント (669) | トラックバック (0)

2005/01/23

どういうわけかSLIPKNOT

こないだ1stアルバムを買って聴いたんだけど、そこからだいぶ変わった3rdアルバムを聴いてたら泣けてくるのです。
どのアルバムもすごくいいんだけど、なんだか解散の危機を乗り越えて作られたアルバムなんだなぁとかいろいろ考えながら聴いたら深くてね。
音楽だけじゃなくてライナーを読んで背景を知るとまた違った聴き方ができますなぁ。
3rdを聴いてると歌い上げるパートなんかにFAITH NO MOREだったマイク・パットンが浮かんできますが。
ipodのシャッフル機能でFAITH NO MOREかかると今聴いても新鮮だわ。
ひとまずSLIPKNOT最高だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりにユニオン

今日は柏のディスクユニオンに行ってきましたわ。
最近はネットで買うことが多かったのでずいぶん久しぶりに行った気がしますわ。
最初の会社に行ってたころはそれこそ毎日覗きに行ってたんだけどね。
あんまり買いたいものないかなぁとか思いきやピエール瀧のDVD見つけて買っちゃったなぁ。
非常に欲しかったからね~。
いろいろ買って計7500円くらいだったかな。
スパイスのお店なんかも行ってきて帰宅です。
途中で某YOSHIKI様が暴れて困りましたが、どうやらおなかが空いてたようです。
紅茶のんだら落ち着きましたわ。
さて、見たり聴いたり楽しんでくかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえばうれしかったこと

昨日某さんと自宅焼き鳥してたときにね、前の日に俺が作ったカレーを振舞ったのです。
某さんはカレー好きだし、おいしいカレーたくさん食べてるんだよね。
だから俺が作ったカレーはダメかなぁと不安だった半面、美味しいって言ってくれれば自信になるから出したのですわ。
某さんもそこそこ辛いもの好きなのでちょうどいい辛さだしすごいおいしいって食べてくれましたわ。
ホッとしたしうれしかったなぁ。
結局カレーはそのまま食べたりタレがわりにつくねやキャベツにのせて食べたよ。
また頑張って作ってやるのだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あんまり寝てないわ

昨日は夕方焼き鳥の仕込みをして、某さんが家にきて18時ぐらいから我が部屋で七輪で焼いて食べましたわ。
部屋のベランダにだしてやろうかと思ってたんだけど、寒かったしたいして煙でないだろうと、窓を適度に開けて床に新聞紙を敷き詰めてやりましたわ。
スピリタスをティッシュに染み込ませて燃やして炭に火をつけました。ただ炭がもう2年くらい前のやつだったせいかなかなか火がつかなくて大変でしたわ。
ただ一度火がついたら楽なもんです。あとは焼きまくり食べまくりでした。
煙はそこそこでたねぇ。さらには灰がちょこちょこ飛ぶしね。
だけどおもったほど汚れないものです。部屋でやってもニオイつくだけで問題なしです。
お酒はあんまり呑まないつもりだったんだけど、買ってきた缶チューハイ4本にワイン1本、某さんが持ってきた芋焼酎1本もすべてなくなってました。
そんな感じでマタ~リ飲み食いしてたら0時をまわってました。
そこでお開きにすればええのに、そこからカラオケに行ってきました。あんまり声でないのに。
そこでフリータイムで5時前まで歌いまくりでした。かなりがなってやったけど少し声は出にくいなぁ。さらには今ちょっとのど痛くなってきたかも。
採点してたんだけどAIRがやっぱり一番点数高く取れるなぁ。あとはくるり。どっちも86点だったかな?
だいたいの曲で80点オーバーだったような気もするしけっこう頑張ったなぁ。
で、5時前になって家に帰ってきて、そのままレオ君の散歩に行きましたわ。
朝一番の飛行機に乗って遠出するであろうトランクケースを抱えた女の人なんかにすれ違ったねぇ。
ずいぶん早起きだと思われたかもね。寝てないのよ。
ようやく5時過ぎに家帰ってきたら某YOSHIKI様大暴れです。3回ぐらいトイレ行きましたがな。
部屋は炭火のにおいで充満してたし、七輪出しっぱなしだしひどいもんでしたが、眠いので横のほうにどけておいて即寝ましたわ。
ちなみにカラオケパジャマで行ってたので服もそのままでしたわ。
が、お風呂入ってからじゃないと俺は熟睡できないのです。8時ぐらいに目覚めてすぐお風呂入りました。シャワーだけど。
ついでにお風呂掃除の命令が。フルチンでお風呂掃除も完了。
そのあとまた10時過ぎまで眠ってましたわ。
二日酔いは微妙にあるけどもう回復しつつあります。お昼にはえらい腹減ってると思うわ。某YOSHIKI様のせいで出しまくったし。
今は部屋の掃除と七輪洗っての後片付けも完了して一息です。
我ながらキビキビしてて素早いなぁ。
だんだん腹へってきたなぁ。なにか食べようっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年1月16日 - 2005年1月22日 | トップページ | 2005年1月30日 - 2005年2月5日 »