« 2005年9月25日 - 2005年10月1日 | トップページ | 2005年10月9日 - 2005年10月15日 »

2005年10月2日 - 2005年10月8日の記事

2005/10/08

呑んでライブみて呑んで

今日の午後はそんな感じに過ぎていきましたさ。
4時に大宮で待ち合わせしてかしら屋へ。
某さんもはじめてのかしら屋だったけどきにいってくれましたわ。
やっぱりウマー。
で、埼玉芸術劇場に向かって渋さ知らズとファンファーレ・チョカーリアのライブみてきましたわ。
イスは邪魔だなぁと思ったものの最後はぐだぐだで楽しかったなぁ。
そのあといろは三世でマグロ料理を堪能したよ。
常連ばかりのお店で、相席のおっちゃんと話し込んでしまったよ。
某さんはちとウンザリしてたようだけどね~。
なんか話てたらおっちゃんとまらなくなってしまってね。
帰りの電車はお互い寝てもうたよ。
酒呑んでおなかいっぱいだったら寝てしまうよね~。
なんとか降りる駅で無事降りれてよかったなぁ。
さて、お風呂入ってきて感想でも書こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活の朝

昨日も一日、その前の日から振り回されてる業者に振り回されっぱなしでした。
書類がちゃんとしてないからこっちから電話してるのに逆切れ気味だし、あげく違う人がでてキャンセルしたかと思えばまた訂正して書類だしてきたり・・・。
結局連休明け持ち越し。
残業もしてもうたし。
某さんと約束してたので焦ったよ。
なんだかそんな帰りがけにわが携帯もメールやら電話やら鳴りまくりで。
ウザー派遣担当からも電話あったり。あまりに嫌いなので忙しいっていって切ったけど。
そんななか遅れ気味に待ち合わせ場所のロフトに向かうと、馬鹿祖二位の女の子とばったり。
思わず話し込んで携帯番号交換して呑む約束してもうたさ。
で、ようやく某さんと合流し呑み行ったよ。
1軒目はしょぼかったなぁ。
串八丁なんて名前なのに串ものほとんどないの。
2軒目は立ち飲みでよすぎです。
食べ物5品ぐらいで1000円してないし、量おおいし。
まっすぐそこで終わる分けなく、セブンでおでんかってわが部屋でさらに爆呑み。
日付けが変わる頃お開きになって、俺の頭もお開きに。
今朝5時まで部屋で倒れておりました。
歯磨きだけしてまた眠ったよ。
特に二日酔いもなく目覚めたけどひどい寝癖で。
おかんにアンタはアル中になるよ、大丈夫か?と心配されました。
なんだか夢で俺がゲロはきまくってる姿を見たらしいです。
心配するわりにはワインもらってきては俺に全部くれる素晴らしいおかんです。
おなかはちょいといかれてるけど、お風呂もはいってさっぱり。
もう元気に復活です。
今日はライブに行ってまた呑むぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/07

見るものも聴くものも

スカパーでやたら映画を録画してばかり。
CDをやたら買ってはなかなか聴けず。
どちらも1日ひとつずつぐらいが限界で。
情報量が多いから大変です。
まぁ焦ることは無いんだけど、どんどん録るし、どんどん買うし。
三連休で一応全部すっきりする予定だけど時間とれるかな~。
明日もあさってもライブに行くし。
そんなことを思いながら眠りについたらキャバクラの夢をみました。
昨日キャバクラの伝票を処理したからかね~。
今日は忙しくないといいなぁ。
今日こそ開拓だ。
というか某さんと呑むんだったなぁ。
でも開拓して呑めばいいか~。
呑むのを楽しみに頑張ろう。
あ、雨降りかいな。
傘買いにいかねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/06

やっぱりな~

今日はベース弾いてたらなんか楽しくてしかたないし調子よくてね。
こりゃ酒呑んでないからだなぁと思ってました。
よく考えたらHPぼやき書きながらミニボトルのワイン飲んでたんでした。
ちょっと呑んだから調子良かったのか?
まぁそんなもんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鹿業者はつかれますわ~

といってもいつもHPにアホウな広告貼り付ける馬鹿業者ではなく。
お仕事で相手した業者ですわ。
書類を受け取ってそれを元にさらに違うところに依頼をかけるのです。
その書類のやりとりがねぇ・・。
何度言っても正しく作ってきてくれなくて、期日を守るためこの時間までにちゃんと用意してくださいっていってるのに、ぜんぜん用意しないし、遅れておいて1分ぐらいいいだろうと逆切れ。
こっちだって何度も電話したくないのにかけたら鼻で笑ってたなぁ。
俺は別にキレて怒鳴ったりとかしたくないし、しないのでストレスたまるなぁ。
そのせいでまたもや仕事終わらずちょっと残業。
おいしいものまた食べて帰ろうか迷ったけどまっすぐ帰宅。
あたたかいひやむぎ食べて満足ですわ。
これからベース弾いて音楽聴こうかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みすぎた、傘なくした

昨日は定時にあがって呑みに行く気まんまんでしたわ。
朝からそれを楽しみに仕事乗り切ったし。
で、夕方になったらそろそろだと思い始めてた頃、某さんよりお誘いのメールが。
開拓やめて春日部で呑みましたわ。
春日部の駅前というか駅自体もきれいになってなんかできてましたわ。
で、徳樹庵で飲みましたわ。
馬車道系列のお店で割高で別にウマーものはなかったものの、だらだら飲み続けてたら終電になってしまいましたわ。
4時間くらいいたようです。
金はなんか俺が払えてないので今度おごらねば。
いや、払ったんだったかな?わかりません。
財布調べておこう。
で、電車乗ったらすぐに眠ってしまったらしく、気がついたら俺が降りる次の駅まで行ってました。
あわてて降りてすぐ傘忘れたことに気づいたけどいってしまったさ。
悔しくてエクレアかじりながら帰りました。
さようなら傘。
今日も雨だよどうするの?
折りたたみでがんばろう。
お昼休みは傘探ししようかな。
それよりもまだ微妙に酒抜けてないな。
けだるいねぇ。
明日も仕事だ、けだるいねぇ。
のりきらねば~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

また雨か~

昨日にひきつづきぐずついた天気ですなぁ。
まぶしくないのはいいんだけどね~。
傘を持ち歩くのがしんどいだけです。
傘持ってると電車で眠りにくいし。
端にすわれればええけど。
昨日おとといとお酒を飲まずにすごしましたさ。
お酒呑まないとお金減らないのでええです。
でも今日は呑みたいというか焼き鳥とともに開拓したいな。
駅の反対側の某お店。
2軒くらいぷらっとまわって帰りたい気分です。
お金おろさないと今3000円くらいしかないけどね~。
3000円いかないぐらいしか飲み食いしないかもしれないけど、ないと怖いし。
雨がつよければまた気も変わるかもしれんけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/04

蕎麦そうめんおいしい

今日も一日予想してたより忙しかったなぁ。
ここ何日か微妙な残業が続いてます。
微妙すぎ。1週間でようやく1時間分みたいな。
5分刻みで残業つくのでいいんだけどね~。
今日はまっすぐ帰ってきましたわ。
あ、セブンで焼き鳥食べたけど。
なんだか蕎麦が食いたかったのです。
家にあるからええかと思ってね。
食べたのが蕎麦そうめんてヤツですわ。
うちの近所にあるうおもんストアに売ってるもので、そこ以外この辺で売ってる場所はないし、そういえば近辺どころか職場の大宮でも見たことないような?
蕎麦なんだけどそうめんみたいに細いわ。
いや、そば粉の割合からいくと蕎麦じゃなくてそうめんなのかな。
なんにせよつるっとした蕎麦って感じでおいしいのですわ。
ホントは十割そばゆでて蕎麦湯も飲もうと思ったけど、それは買ってなかったさ。
十割も買わないとなぁ。
さて、食べるもの食べたのでベース弾こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く寝た分

昨日は日付け変わる頃には布団に入ってましたわ。
すぐ眠りに落ちることも出来たと思うわ。
その分夢をたくさんみてたような気もしますわ。
某さんの家に潜入する夢とか見てたなぁ。
なんだか雨でぬかるみすぎの道を通っていったし、某さんの家ではベープマットをあんまり使ってないらしいけどおいてあったので使わせてもらいました。
ずいぶん古い感じの家で各部屋のしきりもないに等しく、弟とかはいってきたなぁ。
その弟が馬鹿祖二位にいた某さんそっくりだったし。
そのあと某さんの車でドライブしてたら2人の女友達とも合流して屋台の焼き鳥を食べました。
そのあたりで夢と気づいたよ。
あまりにええ展開だったので。
そのあと違う某さんとの夢をみました。
俺はその某さんと話したいんだけど、なにかをやってて手がはなせなくて、その間に目の前でわが弟と中良さそうにしててなんかくやしかったなぁ。
こちらはこちらで悔しかったのでありえんとか思い始めて夢だと気づきました。
まぁどちらもなんらかの暗示なのかねぇ?
今朝は日曜日に火傷した口の中からまた出血してるなぁ。
ざらざらしてて気持ち悪いし早くなおってほしいなぁ。
お仕事もまた微妙に忙しいかもしれないな。
なんとか乗り切ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/03

ひとまず2人いた

今日はさすがに眠くて仕方なかったし、いまもやたらに眠いけどヒマでもなかったので乗り切れましたわ。
会社ではすごくええ人らしいエライさんが死んでしまって、みんな告別式にいってしまったよ。
こないだみんなで千羽鶴折ったのに残念ですなぁ。俺は誰だかよくわかってないんですが・・・。
で、定時にすぐ上がってサッカールへ。
こないだ大将さん一人しか居なくてなんか半泣きぐらいの勢いでつらそうだったので気になってたのです。
今日は入ってみるといつものホールの人がいましたわ。
調理はその大将さんがやって、ホールと合間に仕込みをもう一人の人がやってたなぁ。
お客さんは何組かいたけど、俺が食べる頃には俺だけだったなぁ。
そのせいかずっと篭って仕込みしておられたわ。
帰りにレジでちょっと話したけど、まだ新しいコックさんとか見つかってないみたい。
手伝いたいって人がいることは伝えたけどどうなんだろうねぇ?
俺が手伝いたいというか働いてもええ気はしてたりね~。
おいしいカレーを作れるようになりたいし。
ひとまず大将さん一人じゃなかったので少し安心だけど、早く手助けできるコックさんが見つかるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃーにゃーわんわん

昨日の夜はカラオケ行ってたので寝るの遅くなりましたなぁ。
体のほてりが取れてないまま眠りにつこうと布団に入ったものの、なにやらさかりのついた猫が鳴きまくり。
10分ほど鳴き続けたあと、今度はうちのレオ君が吠えまくり。
うるさすぎるので窓をあけてみたら小屋にひっこんでしまったわ。
多分バカ大生か妹か弟あたりが外にいたんじゃないかな。
迷惑な話ですわ、まったく。
なんだか目も冴えてきてしまって、眠りにつけず悶々としてましたわ。
2時くらいになってしまったかも。
前の日もあんまり眠れてないので眠くて仕方なし。
今朝の電車でまた爆睡するしかないなぁ。
今日は忙しいのかなぁ?
ぜんぜん想像つかんけど倉庫の整理をしたい気分ですわ。
夜はサッカールの様子を見に行ってみようっと。
大将が一人で頑張ってるかなぁ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呑んでカレー食ってカラオケいって

17時になるまえに某さんがうちに到着。
17:30くらいまでスカパーみながら呑んでたのかな。
なんかファミコンのクリアに挑む番組みてて。
あまりにひどい内容に笑いがこみあげてきました。
ほろ酔いのままファミコンのチャレンジャーやってみたものの、お化け避けられず死亡しました。
昔のゲームは操作性悪いし理不尽に死ぬので面白いなぁ。
そのあとカレーを食いに近所のカレー屋さんにむかったさ。
めんどくさいので短パン長袖シャツ1枚のパジャマのまま。
激辛にしてもらったものの俺には問題無しだったなぁ。
おいしかったのでヨシです。
で、カラオケにまた内緒で酒持ち込んでフリータイムで歌いまくり。
メタルタイムに入ってまたジューダスプリーストとか歌ってみたよ。
案外うまくなってきたかも?
カラオケルームでもソコソコ呑んじゃったなぁ。
で、帰ろうとレジにいると某さんの友達が。
あらま、パジャマ姿でこんばんはだわ。まぁええか。
今は帰って来てお風呂あがったところです。
明日が休みだったら残ってるサングリアを呑みたいとこだけど、さっさと眠りますわ。
すぐ眠れればいいんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/02

やっぱりカロリ

お昼ごろにベース弾きまくり汗かきまくりでお風呂行きって、昨日とまったく同じことして。
弾いた曲も一緒だったりするし。
で、あちいのでやっぱりカロリ。
さらにこれから某さんとのみますわ。
あちいのでちょうどええ。
カレーも食うさ。
ほなガブのみしちゃります。
焼き鳥もお供ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目がしょぼしょぼ

起きてからガッシュベル見て、ライブの感想かいて、さらにはDVDみて、そのあとさらに感想書いてネットでいろいろ調べ物して。
ようやく一息ついたらもうお昼ですなぁ。
目がしょぼしょぼしております。
目薬ささねば。
それよりなんだかあちくてしかたないな。
半裸だけど汗かいてきました。
今日のお昼もまた栗おこわおにぎり買ってこようかな。
カロリもまた買ってしまったりして?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計画より楽しかったなぁ

昨日はライブまでは計画どおりだったなぁ。
ライブの終わり時間が予想より若干遅いぐらいで。
そのあとまた飲みにいってしまったのが予定外だったかな~。
1:30くらいまで地元の庄やで呑んでましたわ。
あんまり好きじゃないんだけど、地元にはそんなチェーンが選べない数しかないのでね。
隣に居た4人組の推定40代同級生があまりにも白々しく電車無くなったら泊めてね、なんて話を終電がとっくになくなってる時間にしてたので、その後を想像してたら醒めてしまいました。
余計なお世話ですな。
友人宅のほうの帰り道を歩いてたら、見るからにやばい廃墟発見。
窓際に人影が見えた気がしたんだけど、元住人が置いていった洗剤か何かだったかな。
そのあとこないだパトカーや消防車、救急車が止まっていたあたりを見ると、事故の目撃者いませんか?なんて看板発見。
どうやら追突事故があったらしく、俺がみたのはそれの検証をしてるところみたいだったなぁ。
そんな感じで2時頃に家に帰って来て、マタ~リしてから寝たものの、どうもあちくて眠れずでした。
5時には起きてたし。
一応8時までは頑張って布団にいたけど、ガッシュベルも見たいしお風呂入りたかったので起きましたわ。
さて、今日はまず昨日のライブの感想書いてDVDみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月25日 - 2005年10月1日 | トップページ | 2005年10月9日 - 2005年10月15日 »