« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »

2005年10月9日 - 2005年10月15日の記事

2005/10/15

マタ~リアフタヌーン

ジャックジョンソンなんぞ聴きながらほのぼのしております。
なんだか蒸し暑いですなぁ。
そんなこと思いながら大好きな栗おこわおにぎりかじっておりました。
さっき振り込みにいってきたんだけど、なにやら放送が聞こえてやかましかったのね。
みてたら白バイに先導されて中学生が駅伝やってましたわ。
保護者だかなんだかわからないけど、選手がとおるたびに大歓声。
俺はパジャマでチャリのって並走してもうたがな。
方向いっしょだったもん。
さて、そろそろベースを弾こうかな。
それとも某さんにメールでも打ってみようかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い夜だったねぇ

昨日はぼやき書く前に力尽きて眠ってしまいました。
焼き鳥の開拓にいって3000本迎える気マンマンだったものの、所長と違う高いお店に行ってたので迎えられなかったなぁ。
まぁそこも開拓の一環となったけどね~。
そのあとはキャバクラにいってました。
前日に夢のなかに、とあるAV女優が何度も出てきました。
キャバクラでずっとおしゃべりしてた女の子にもらった名刺がそのAV女優の名前と一緒だったのでびっくりでしたわ。
デジャヴだったんだ~!
帰って来て頭がパーになってたので、ふとんしいてすぐ寝てしまいましたわ。
とはいえ暑くて暑くて。
なんにも上にかけずに窓開けて寝てしまいましたわ。
別に風邪ひいたりしなかったのでよかったよ。
今朝は昨日の暴飲がおなかに現れてるぐらいで問題なしだなぁ。
なんだか今日も変な天気だねぇ。
一日マタ~リしてようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/14

蚊と格闘して

昨日は眠ろうとしたら蚊の存在に気づきましたわ。
なんで目の前に現れてくれたんでしょう?
とはいえ現れなくても体に異変は現れてましたが・・・。
2度ほど目の前で叩こうとしたものの叩けず。
そのあと10分ほど探しまくり。
ベープリキッドつけて寝てもいいんだけど、なんか死を確認してやりたくなってね。
そのあとずっと探して、部屋を細かく区切って調べていったら天井の端っこのほうに発見。
ぶったたこうかと思いましたが、殺虫剤で秒殺となりましたわ。
そのせいで1時くらいになってしまいましたが。
寝たら楽しい夢をみまくってました。
某女優となぜか恋に落ちたり、便器の解体作業を学んだり、タイに行ったり・・・。
あっというまに朝のタイマーセットしていた音楽がなりだしたんだけど、音とびしててなぜか三曲目の途中からでしたわ。
久々にチーズのせ食パンなんぞ食べましたわ。
うん、眠い。
今日もポスター巻きまくり、かな。
今晩は間違いなく開拓のたびにでます。
今日で焼き鳥3000本達成するかも~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/13

プチ残業が続いてるなぁ

今日は朝会社着いたらなんだかすべての匂いが芋焼酎な気がしました。
ハナがアホウになっていたのかねぇ?
酒がぬけてなかったのかねぇ?
どちらにせよちょっと楽しかったです。
新台の展示会があって、一日会社の中はお客さんであふれてましたわ。
不二子ちゃんちっくなボディコンきたコンパニオンが目の癒し、だったかな。
お昼はお弁当になってたんだけど、一緒に買いに行って俺だけ焼き鳥4本となりましたわ。最高。
午後もなんだかあわただしくすぎていき、新台の販促品のポスターをひたすら巻いて梱包してるうちに定時回ってて。
新聞を使って梱包してたんだけど、目の前にある新聞だけ終わったら帰ろうと思ってました。
が、新聞分厚いんですけど。
何そんなに書いてるんだ、日経新聞。
ちょいとだんだんイライラしながらなんとか巻き終えましたわ。
手がまたちょっと切れました。
帰りはまっすぐ帰宅。
蕎麦そうめんゆでて食べて、シチューをちょこっと食べて、林檎をかじりましたわ。
今は缶チューハイです。
今日はベースを弾いて音楽聴きたいな。
なるべく早くねむろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼酎もええ

昨日はくうくうでずっと芋焼酎呑んでました。
焼酎バイキングで飲み放題だったので。
俺が一人呑み放題つけたんだけどね~。
なんだか芋焼酎のみたい気分でしたわ。
いくつも芋焼酎をロックで呑みました。
他の事務員は臭くて呑めんいうてました。
おいしいのになぁ。
米、麦、蕎麦、黒糖などなんでもござれって思ってた割りに、選ぶ焼酎どれも芋焼酎でした。
名前見ててもなかなかわからんのでね~。
昨日はそんなわけでそこそこ呑んだせいで、眠くて眠くてしかたなくなったよ。
布団はいって即効眠れましたさ。
やっぱり酒パワーは良く眠れます。
今日は会社で新台の展示会がありますわ。
お昼はいらないけどお弁当です。
晩はサッカール覗きに行ってみようかな。
カレーが今週3度目になるけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くうくういってきた

今日も一日あわただしかったなぁ。
売れ線の機械がでるってことで、さすがに忙しくなってますわ。
今日も帰る寸前まで暇にならず。
定時をすぎて営業が会議のために続々帰ってきました。
俺は会社から出たくて仕方なくなる時間です。
営業はお弁当を食べるので、事務員もどうなんて声がかかりました。
もちろん却下です。
3000円の優待券を使ってくうくうに行くので。
ということで、俺がまずくうくうに行きましたわ。
あとから事務員ふたりもきて。
俺は焼酎バイキングということで、のみまくり。
事務員さん二人は軽く呑んで食うって感じでしたわ。
窯で炊き立てのご飯、おいしかったなぁ。
七輪で焼いてたべるお魚も焼き鳥もね~。
ということでヘロヘロしながら帰ってきました。
もうねむくてたまらん。
さっさと眠ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/12

さらに追加してみた

おととい眠るときに分厚い布団にして寝てみました。
ところが分厚い毛布とあんまり印象変わらないので、毛布のほうがよかったかなと。
ということで、昨日は分厚い布団の中にさらに一枚薄めの毛布を入れてみたよ。
そしたら気持ちええのねぇ。
だからすぐ眠れるかと思ってたよ。
睡魔に襲われてもいたし。
しかし残念ながら1時間以上悶々と眠れずでしたなぁ。
酒の量が足りないのかとかいろいろ考えて呑もうか迷ってしまったよ。
歯磨きしたのでやめときましたが。
かわりに水を呑んでみたら落ち着いたのか眠れましたわ。
眠いのに眠れなかったのが悔しいなぁ。
今朝の電車も眠いんだろうなぁ。
今日の会社は昨日の続きの肉体労働と、新台の販促品がたくさん届くので、ポスターぐるぐる巻き作業なんかをやっておかねばです。
また手が切れるなぁ。
そんな感じでなんとか定時あがりして、事務員でお食事会予定です。
某お店の3000円優待券が届いたので、それ使わんとね。
高めの店なのでそんなのないといけないんだけどね~。
念のため領収書きってもらったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/11

さすが休み明けなのねぇ

今日は会社着いてからやることもりだくさん。
なんだか机の上に書類があって、まずはそれの処理から。
処理してる間にもどんどんちがうお仕事も舞い込んできて困ったよ。
あっという間にお昼になって、あっという間に休憩も終わり。
午後は午後でまた書類整理から肉体労働やら・・・。
なんとか意地で定時で上がりたかったし。
と思ったら18時ぎりぎりで書類送ってくれと営業から電話。
あ~あ・・。
また微妙な残業です。
まぁ微妙程度で終わって帰ったからええけどね~。
今晩も昨日の残りのカレー食べておりますわ。
一日寝かせたからさらにウマーことになってる、かな?
昨日もウマーだったし、味覚えてないのでわかりません。
あとは林檎の季節になってきたので、また毎日1個ずつ食べようかな。
今は缶チューハイのんでマタ~リです。
なんかベース弾いてテンションあげるべきか、映画でもみてリラックスするべきか迷うなぁ。
なんにせよお風呂入ってさっさと眠ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蚊のバカ

昨日の夜はさっさと眠ろうと思ったのに、寝ようと思った頃に蚊の存在に気づきましたさ。
もう眠れないじゃないの。
ひとまず何度か目撃するたび叩いてみるものの、当たらず。
しかたないのでベープリキッドつけて眠ることにして布団に入ったすぐ、いきなり耳元に攻め込んできやがって。
再度電気つけてまた探してみたり。
結局、姿は何度か見えたものの殺せずでしたわ。
とはいえ動きがなんだかトリッキーになってきてたので最後の悪あがきだったでしょう。
その後襲われることなく眠れましたわ。
昨日の夜は分厚い毛布から分厚い布団に替えて眠ってみたけど、毛布のほうが暖かいかも。
いずれ両方使わねばならなくなるだろうけどね~。
昨日までのパジャマ代わりを洗濯してしまったので、現在短パンですわ。
寒くて仕方ないなぁ。
もうそんな時期だねぇ。辛い時期。
やだやだ。
お仕事行くのもやだやだ。
今日はさっさと帰って来て昨日のカレーをもう一度作るかな。残ってるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/10

ウマーカレーを食えました

今日はチキンカレーとしてそのまま食べてもおいしかっただろうけど、さらに細工してみましたわ。
それをベースにして暖めてる間に、買ってきたピーマンとほうれん草を適当な大きさにきって。
冷蔵庫にあったプチトマトも持ち出して、それらを油で炒めたさ。
そこにチキンカレーを足して絡めてみましたわ。
いつも自分で作る油ほとんど使わないカレーに比べると脂っこさはあったもののすごいウマーことできましたわ。
今度もそうやって作ってみようかな。
ほうれん草とピーマンを素揚げして入れるカレーが近所にあるカレー屋の中で一番おいしい気がしてるもので。
ファンファーレ・チョカリーアの映画見ながら食べましたわ。
渋谷でのライブの部分とかすごく面白かったなぁ。
7時くらいから食べてたんだけど、普段家に居ない時間だからかこの時間ってTVとか見るもんまったくないし。
なんだかのんびりおいしいもの作って食べたり、ipodの更新作業したりと有意義な一日だったなぁ。
ぐっすり眠ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー、チャイ、サフランライス

今晩はそれにしようと、お昼から仕込んで終わりましたわ。
まずチャイを。
これはお昼買い物行く前にネットしながら煮て作っちゃいました。
そのあと12時すぎたくらいにお買い物行ってお肉を購入。
で、ついでにセブンイレブンでピノのマロン味を買ってきたよ。
部屋で早速食べてみたらなかなかおいしいねぇ。
でも普通のピノに少しマロンの匂いを混ぜただけ、って感じもしないでもないかな。
マロン好きなのでいいんだけどね~。
で、カレー作り開始。
久しぶりだし作り方忘れてました。
というより毎回ああしようこうしよう変えてるので決まってないかな。
なんかテキトーにやってても気がついたらカレーになってます。
大丈夫、おいしいわ。
で、そのあとインディカ米つかってサフランライスを。
これまた作りかた忘れてるし、一切無視で。
フライパンで米を炒りながらスパイスと混ぜて、そいつをサフランもどした水とともに炊飯器にセットしたよ。
17時ぐらいになったら炊くつもりだわ。
あとは食べる前にピーマン買ってきて素揚げ(めんどうだから炒めるかな)して、
カレーにつけたしてちょいと煮て完成、かな。
多分晩飯ウマーはず。
誰かくいに来ないかねぇ。
一人じゃあまるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また雨で買い物行くのもウザー

もうイヤになりますなぁ。雨。
連休もったいないねぇ。
誰かとでかけるところ決まってれば別に雨なんぞに左右されるわけでもないんだけど。
一人だとどうもねぇ。
今日は別に出かける気ないんだけど、料理する気まんまんです。
カレーとチャイ作ります。
昨日の夜チャイ用に牛乳は買ってあるんだけどね~。
鶏肉がないので買いに行かねばです。
あとは某さんおすすめのマロン味のピノ探してみようと思ってるよ。
そういえば違う某さんのピノの数はどこまでいったんだろう?
見に行ってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代官山へ

今日は某さんに誘われて代官山でライブ見てきましたわ。
どうやら80年代リバイバルみたいな企画だったらしいです。
コピーバンドばかりでる企画でしたさ。
某さんのお目当てはLINDBERGコピーのバンドで、俺もなんどかライブみたことありますわ。
会場の代官山ついたらあまりにも何も駅前に見当たらないので困りましたさ。
ご飯や探す気力もなく、ライブハウス探して行きましたわ。
入ってお金払ったらドリンクチケと一緒に光る棒渡されましたさ。
これ振るのはいくらなんでも厳しいぞと某さんにプレゼント。
入ってみると聖鬼魔Ⅱ(字違うか)のコピーバンドがやってましたわ。
ギターが早弾きしててうまかったなぁ。
で、LINDBERGのコピーバンドがはじまりました。
うまいもんだし知ってる曲たくさんやってましたわ。
どうせならぜんぜん知らんような曲やってくれたらオリジナルっぽくてよい気もしたりね。
ボーカルさん美人なんだけど、見てるうちに某さんに見えてきましたわ。
終わったらさっさとご飯食べに行きましたわ。
とはいえ食べる店ないので北千住まで戻ってうろうろ。
結局甘太郎で軽く飲みながら食いましたわ。
ウコン茶割があったので飲んだらマズー。
厳しい味でしたわ。
帰り道に2リットルの水6本と、牛乳1本、りんご4つを買って帰ったら泣くほど重たかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/09

情報つめこみすぎ

長い映画を見終わると達成感もあるし充実感もあるけど、どっと疲れもしますなぁ。
今朝はまず録画しておいた2時間の音楽番組をみてから、アンダーグラウンドっていう163分もある映画みてました。
昨日さいたま芸術劇場でライブをみたファンファーレ・チョカリーアの曲がたくさん鳴ってましたわ。
戦争を交えた物悲しい内容で、けっこう考えるところがあったなぁ。
そのあとベース弾いてましたわ。
とある曲のベースラインがかっこよかったのでコピってました。
案外すんなりできるのもあれば、どうも覚えにくいのもあります。
何曲かやったけど前者も後者もあったなぁ。
そして今はCD聴いてますわ。
ライナーを読んで、歌詞の意味を考えて、前作の音も思い出しながらね。
だんだん頭がパンクしそうになってきました。
レオ君の散歩でもいってリラックスしてくるかな。
雨はやんだようだし。
代官山おでかけも雨降らんで欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨ですか~

昨日の天気予報が当たってるなぁ。
どうやらこの辺だけが雨のようですが。
お出かけの予定があるのでウザー限りです。
傘を買わねばと思いつつまだ買ってませんです。
昨日の帰り道も雨だったんだけど折りたたみだすのもしんどくて濡れましたさ。
ひとまず午前中は様子見で、部屋のお掃除でもしてようかなぁ。
せっかくの連休なので雨降らんでほしいものだわ、まったく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »