« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

2005年10月16日 - 2005年10月22日の記事

2005/10/22

週末だよ雨降りだよ

ようやくお休みになったなぁ。
なんかそんな感じですわ。
連休は焼き鳥と酒と音楽でストレス解消です。
おでかけ続きになりますわ。
が、おきたら雨降りだねぇ。
ちと凹むものの、焼き鳥にも酒にも関係ないし。
気にしないことにします。
まぁ晴れてくれれば傘いらずでいいけどね~。
ひとまず音楽聴いてテンションあげますかな。
お昼になってもテンション上がらなければアルコールでも注入してみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/21

今日も開拓

本日も朝からあわただしく働きまくりです。
なんだか眠くてしかたなかったけどがんばった、つもりです。
終わって焼き鳥探しにお店に行きたかったからね~。
それだけを楽しみに頑張ってみました。
予想してた通り残業もこなして、いつもと違う駅の反対側にいってみました。
名前からして安く食えるのわかった百炎鳥へ。
もちろん焼き鳥オール100円。
串の種類も豊富で楽しめましたわ。
ただ、難を言えばちょっと焼きあがるまで時間かかりすぎだったかな~。
たまたまだったのかもしれないけどね。
2軒目は入ってメニュー見たら1軒目の別チェーンと気づきましたわ。
なんかメニューのつくりがそっくりで。
お酒の種類もそっくりで。
とはいえこちらはお魚メイン。焼き鳥も売りだったけどね。
こちらの焼き鳥は全品100円とはいかずでした。
が、若干でかいかな。
おもわず秋刀魚の蒲焼食べてみました。ウマー。
ほろ酔い気味で熟睡して帰って来て、さらにワイン呑んでベース弾いて青汁のみました。
今日はぐっすり時間もたくさん眠ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はさすがに熟睡

昨日の夜は帰って来て青汁飲んで、お風呂入ってぼやいてすぐ寝ましたわ。
青汁は抹茶みたいでなかなかでした。
ぼやきがなかなか反映されなくて、しまいには混み合ってますなんてでてきたもので落ち込みましたが、なんとか反映されてたようです。
別に反映されたからどうという文章でもないのだけどね~。
布団に入ったら昨日は秒殺だったなぁ。
今朝までぐっすり眠って、タイマーで起きてすぐ消してまた眠るところでした。危なかった。
おとといから左のわき腹のところに大きな蚊に刺されのようなものができてて、非常にかゆいです。
それがなんか昨日になったら2箇所に増えてたので気になるところです。
ひとまず薬塗って様子みてますが。
さて、ようやく週末ですなぁ。
2日飲み歩いてしまって、明日も飲み会なのでどうかと思うけど、やっぱり開拓いきたいな~。
お金が飛ぶ飛ぶ。
その前に多分残業だな~。
あ~、頑張って乗り切らねば~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/20

髪の毛切った

今日もなんだかあわただしく過ぎてったなぁ。
さすがルパン。売れるねぇ。
あっというまにお昼になってた気がするけど、なんだか覚えてないや。
眠くてね~。
お昼休みはふらっと1000円カットのお店を覗いたよ。
そしたら誰もお客が居なかったのでさっさと切ってもらいましたわ。
今日は若い女性の理髪師さんしかおらんかったねえ。
10分でカットしてくれたかどうかわからんけど、すぐ終わりましたわ。
駅でタイヤキ食べて会社戻りましたわ。
午後はなんか面接の人がたくさんきて応対してましたわ。
なんかういういしくてよいですなぁ。
10分ぐらいでちょっとした質問を書いた紙に答えてもらってました。
しかし曖昧だし答えにくい問題ばかり。
夢はなんですか?とかやる気とは?とか仕事観とは?とか。
とても10分じゃ答えられないし、答える気もないかも~。
これから正社員になられる方々、お疲れ様です。
定時であがれるわけもなく、事務員みんな残業してましたわ。
それぞれやってること違うんだけどね~。
俺はそれでも早目の19:30に上がりましたわ。
帰って蕎麦でもゆでて食おうと思ってたものの、なんだか遅くなってしまったので食べてかえることにしました。
ぷらぷら歩き回って、結局おでんが食いたいと思って、おでんが売りの飲み屋さんにはいったよ。
なかなかおいしかったけど3000円ほど飛んでしまったなぁ。
まぁええか。
さて、もう遅いな。さっさと眠ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか眠れず

昨日の夜はなるべく早く眠ろうと思ってた割りに、お風呂はいるのすら遅くて日付け変わってました。
そのあとすぐ眠ると髪の毛爆発して朝大変なことになるので、落ち着くまでTVみようと、録画しておいた銭金を見てましたわ。
そしたら1時半すぎてしまったんだけど、じゃあ寝ようと布団に入ったものの寝付けず。
なぜかぜんぜん寝付けず。
いつもならすぐ寝返りうつんだけどそれすらしてないことに気づいて。
外では新聞やのバイクが走り始めた頃ようやく眠れたなぁ。
3時ぐらいかねぇ?
今は当然激しく眠いです。
眠気覚ましのドリンク剤でも飲んで乗り切るかな~。
その前にひとまず電車で爆睡したいなぁ。
そういえば、もうそろそろ乗る車輌を弱冷房車から普通に切り替えようかな。
冷房いれてないだろうし。
弱冷房車って逆に暖房も弱いのかなぁ?それとも強いのか?
毎度気になるところではあるなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/19

開拓してきた

今日は忙しくもなくヒマでもなく、自分のペースでマタ~リお仕事してきましたわ。
定時で上がったし。
しんどいポスター巻きも今日はやらなかったなぁ。
ほかのことしてたら17時過ぎてたし。
会社に行く前から帰りに焼き鳥って帰ろうと決めてました。
そのせいか17時過ぎた頃からガマンできないおなかがグーグーいうてましたわ。
で、さっそくできたばかりのお店から行って見ましたわ。
一人で入りやすいお店でよかったけど、なんだか可もなく不可もなく、って感じかな~。
どことなく新宿の焼き鳥横丁にありそうな気もしてきたけどね~。
2軒目は常連さんでにぎわってる感じだったなぁ。
何度かはいろうとして混んでてやめたところだし。
モツ焼きのお店だったわ。
安くてなかなかおいしかったなぁ。
煮込みつつきながら呑んできましたわ。
今は腹いっぱいで眠たくもなってきましたが、ベース弾いて発散しないとおなか満腹すぎかな。
なかなかいい一日だったかも~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巻き爪と寒さ

昨日はさっさと眠ろうと思ってお風呂に入ろうとしたら足に痛みがあることに気づきました。
どうやら巻き爪気味のようで、左足の親指のところが痛んでますわ。
ひとまず爪きりで爪を切って痛みの周辺をきれいにしてみたよ。
ちょいとそのせいで眠るの遅れましたわ。
布団に入ってからも爪の痛みは消えてないねぇ。
なんか気になりながらも秒殺で眠りました。
が、朝方今度は寒さでお目覚めです。
こないだ布団かえたばかりな気がするんだけど、どうにもガマンできない感じです。
嫌な寒さだなぁ。
毛布をたすべきか、それともパジャマを分厚くするか迷うところです。
ひとまず今ぼやいてて寒いので、まずはパジャマを替えるべきなんだろうね。
なんかひっぱりださないとなぁ。
あぁホンマつらい時期に入っていくよ。困ったねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/18

なかなか定時で上がれないな

今日もポスター巻きにくれた一日でした。
どうも手を切るのでイヤですわ。
力も根気も奪われるし。
とはいえやることあるわけでもないし、やらなきゃ終わらないし。
そんなこと思いながらやってたら気づくと17時過ぎてましたなぁ。
あぁそろそろ後片付けをと思ってはじめたんだけど、なかなか終わらず。
今日もプチ残業で18時30分までいたねぇ。
外は雨こそやんでましたが、ずいぶん寒いもんです。
コートを着る日も近いなと確信しましたさ。
寒いのはほんと弱いもので。
今日は家帰ってきてPC立ち上げたらどうにもメールが読み込めませんわ。
なんででしょうな?
再起動やらなんやらやってるんだけどダメですわ。
どこかいかれたのか、それともまいくろそふとの陰謀か。
多分後者だな。
しかし今も短パン、寒い。
服を探そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も寒いねぇ

洗ってしまって短パンしか見当たらなかったのが痛かったです。
長ズボンはかないと寒くて仕方ないですわ。
寒さでかおしっこしたくてかようわかりませんが、30分ほど手前におきてしまいましたわ。
中途半端で困る時間だねぇ。
そのままおきちゃうべきか迷ってしまったし。
寒くなってくるにしたがって重たかった布団がどんどん軽く薄いものに感じてくるなぁ。
まだ分厚い毛布を足せるし、敷布団にも毛布足せるし。
そうなる日もけして遠くないですが。
今朝は起きたらなんだか両脇バラに変な張りを感じるなぁ。
張りというか打ち身のような痛さというか。
ワインの飲みすぎでしょうか?内臓弱ってるんかねぇ。
それともカレーの食いすぎかねぇ。ようわかりませんが。
ひとまず今日も休肝日にしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/17

ロッテ優勝おめでとう

なんかゆっくり眠れそうです。
千葉県民なので。
弱かったのにねぇ。
ドキドキしながらTV見たので興奮して眠れなかったりして。
いや、昨日のぶんさっさと眠れるかな~。
ビールかけって一度してみたいものだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降って寒いねぇ

今日は二日酔いまったくなく元気にお仕事行きましたわ。
朝の電車もどういうわけかぜんぜん眠たくなくてね。
会社に行こうとしたとき雨が強かったので傘を持っていこうと探しました。
こないだまで使ってた傘を電車においてってしまったのでね。
いつも使ってる折り畳みよりは若干大きい折りたたみでいきましたわ。
右手でさしていったんだけど左手濡れて仕方なし。
お昼休みにはかさ探しにいきましたわ。
傘って安いのもあれば高いものもありますなぁ。
ロフトを探してみたら無印には1000円で、入り口のところには500円で発見しましたわ。
入り口にあった傘は大きくてよかったんだけど、紳士用って重たいわ。
女性向けのやつは細くてよいですなぁ。
買おうかと思ったけど鮮やか過ぎたので却下。
けっきょくのところ駅のコンビニで500円のにしましたさ。
やっぱり軽いのがええし。
お昼休みは小雨だったので活躍しなかったけど、帰りは結構な降り方だったので大活躍でした。
風が吹いてたので結局濡れてしまったけどね~。
あぁ寒かった。
帰りはサッカールにカレーくいに行ってました。
まだ2人がやめたまま補充せず頑張ってましたわ。
お客さんは3人組が一組だけだったけど、俺がオーダーしてから8人組がきてたよ。
大盛況でええけどテンパるだろうなぁ。
手伝ってあげたかったさ。
ひとまず食べてから頑張ってねと応援して帰ってきましたが。
今は野球みながらぼやき中です。
ロッテ勝って欲しいけどどうだろうねえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3000本達成!

昨日の夜は某さんが家に着てましたわ。
で、呑みまくってたんですわ。
あと4本で3000本達成というところだったので、近所の美味しい焼き鳥屋である鳥一に電話してお土産焼き鳥焼いてもらいましたわ。
つくねと首肉とネギマとね。
3000本目はネギマでしたさ。
結局5本食べて3001本になりましたわ。
2000本から3000本にかけては10ヶ月ほどだったなぁ。
ペースすごいあがってましたわ。
俺が大宮で働いてるかぎりペースは落ちないな、多分。
早速ですが目指すよ4000本。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/16

ipodの更新してた

3時間くらいかけてipodの更新作業してましたわ。
いつものことながらエラーがでまくって大変でした。
毎月一回やろうかと思ってたけど、めんどくさいし時間ないしで2ヶ月ぶりくらいです。
その間にもたくさんのCD買ってたので曲が400曲ほど増えましたわ。
その増えた分だけ入れられるならいいんだけど、ipodとPCの相性悪いので毎回フォーマットして1からやることになるし。
今日は予想よりは少し時間かかってしまったけどまずまずです。
夜中にやり始めると寝たい時間までに終わらなかったりするからね~。
ようやく雨もやんできたようだし、買い物でもぷらっとしてこようかなぁ。
今晩はおかんがまた大量に試飲用のワインくれたので飲みまくれるぞ。
ようやく昨日前にもらったワイン飲み干したのにね~。
いいタイミングだな~。ありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいマタ~リすごした

昨日は一日どこにいくわけでもなく家にいたなぁ。
お買い物と振込みとレオ君の散歩いったぐらいで、あとは外に出てないもんなぁ。
なんだか天気もいいんだか悪いんだかわからなかったし。
昨日は晩御飯にとうもろこしを食べたくなって探したらもうないのね。
でも真空パックにしたやつがあったので、パックのまま鍋で茹ではじめました。
でもそのままレオ君の散歩に行ってしまって危なかったねぇ。
妹が家にいたから無事でしたが。
ちょいとゆですぎたせいかしまりのないとうもろこしになってしまったよ。
まずいってことはなかったけど。
昨日はそれほどお酒を飲むわけでもなく、夜はベース弾きまくったぐらいでほかには何もしてないなぁ。
もう日付け変わる前にはやることなくなってましたわ。
ということで日付け変わってちょっとしたら眠りましたわ。
今朝は9時前まで眠ってたので、ずいぶんねむってたようだなぁ。
今日も雨ですかい。
ipodの更新作業やってしまおうかな。
もう40GBにおさまらなくなってしまったかもだし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »