« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »

2005年10月23日 - 2005年10月29日の記事

2005/10/29

ぐっすり眠れたからいいけど

今日はお休みなのでぐっすり眠ってやりましたわ。
おきたら9時でした。
昨日は年に一度ぐらいはある夜でしたわ。
寒いのに蚊がたくさんおるのです。
昨日は帰ってきてすぐ1匹抹殺しましたが、それ以外にも寝るまでに3匹抹殺しましたわ。
どこにそんなにおったんでしょう?
今朝もカーテン開けたら1匹発見。
抹殺しましたわ。
ここ最近、叩いてもなんか蚊が死ななくて困ってましたわ。
叩き方が悪いんだろうけど。
昨日は叩けば死んでくれてたんだけど、なんだかゾンビのようにまた現れおってね~。
また掃除しっかりやっておこうかな。
今日は雨降りそうだけどまたおでかけです。
ちゃんとリサーチしておかないとなぁ。
雨降る前にレオ君の散歩もしておこうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/28

終わった終わった

今週もようやく乗り切りましたわ。
プチ残業続きでしんどかったなぁ。
木金とは残業せずにさっさと終わりましたが。
今週からババシャツも活躍し始めました。
だって寒いもん。
月曜以外は飲み食いに出歩きまくってしまったなぁ。
お金も飛びまくったねぇ。当たり前ながら。
明日もお金飛ばします。
たまらないねぇ。
今日も飲んで帰ってきましたわ。
1軒目は沖縄系のお店。
焼き鳥あるはずなのにないの~。
だまされたなぁ・・・。
2軒目はホルモンのお店。
こちらは焼き鳥あってよかったよ。
煙たいのもなんかうれしい気すらしたなぁ。
今日も4000円ほど飲み食いしてしまったらしいな。
またお金おろさねば。
でも満足だわ。
今部屋で蚊を抹殺しました。
まだおるんかいな。
今日は熟睡させてもらうよ・・・。
邪魔しないでおくれよ。
妹の部屋にでも行きなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやく週末

今日でようやくお仕事からも一息ですな。
今週も長かったような、短かったような。
まだ終わってないのでそんなこと書くのもなんですが。
今朝はいろんな夢をみて起床です。
切なくもなったし、楽しくもなったし。
朝の寒さに耐えられなくなりました。
暖房の季節です。
お昼ぐらいの暖かさならいいんだけどなぁ。
地球温暖化には反対だけど、ちょっと賛成したくなる季節です。
ホッカイロも買い溜めしとかないとなぁ。
あぁつらいつらい。
ひとまず今日も帰りの開拓目指して頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/27

みんな死んでたね

朝会社についてみると、何事もなかったように営業も出勤してたねぇ。
と思ったけどみんなテンパってたねぇ。
昨日は俺はキャバクラの途中で電車なくなるし帰ったけど、そのあと韓国クラブやらなんやらいってたみたいです。
みんな3時とか4時ぐらいまでね。
元気なものだなぁ。
一人が昨日救急車で運ばれて、1人が寝坊してきたなぁ。
営業は帰らないで車で寝たりしてたそうな。
俺もあんまり眠れてなかったので眠くて頭痛とかしてましたさ。
おなかもずいぶんおかしかったしね。
営業は外回りしてる間にサウナやらマッサージやらで回復してたようだけど、事務員はうごけないしねぇ。
ということで全員定時で即効で上がってやりましたさ。
俺はサッカールでカレー食べて帰ることにしました。
行ってみると店員が一人増えてましたわ。
少しは楽になったかな。
カレーは2つのカレーをあわせたオリジナルのを作ってもらっちゃったよ。
実にウマーでしたわ。
さて、ベースでも弾いて音楽聴いて、さっさと眠ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒臭いねぇ

昨日はお仕事終了後に会社の飲み会でしたわ。
某韓国系焼肉やにて。
ケジャンとかはじめて食べたなぁ。
食いにくかったけどなかなかの味だったなぁ。
あとは鶏肉とご飯みたいな感じで食ってたような気がします。
そこのマッコリがおいしいのでたくさんのんでやりましたわ。
営業がヒートアップして潰れる人やら切れ出す人やら挑発する人やらで。
21時すぎぐらいに強引に〆て店をでましたわ。
俺はホロ酔い程度でさっさと帰ってしまいたかったんだけど、いつものコースに組み込まれました。
お前も常連なんだからこいと、いつものキャバへ。
だんだんどうでもよくなってきて、レーズンかじりながら焼酎ストレートで飲み始めてしまったわ。
なんか目の前にボトルあるとあけたくなりますなぁ。
とはいえちゃんと終電に間に合うように店を出て無事帰宅です。
部屋を暖めようと暖房入れてお風呂に入って、部屋でロッテ優勝を知ってうれしくなりました。
そのまま気がついたら眠ってしまってたようです。
4時過ぎに気づいて布団出してねましたわ。
6時なんてすぐだねぇ。
ん~、二日酔いではないけど息が酒臭くていけないねぇ。
紅茶飲んでヨーグルト食べたので息も普通になってきたからええけど。
昨日ベロベロだった営業は今日どうなってるんだろうねぇ?
まだ木曜日なのが痛いな。
今日こそサッカールだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/26

青汁効果?

昨日も残業して呑んで帰ったせいか、きがつくと1時過ぎに寝ることになってました。
眠る前に大麦若葉青汁飲んでおきましたさ。
なんか某事務員にこれ飲んでおけばよく眠れるしお酒が残らないって言われたし。
昔の青汁に比べるとえぐみとかぜんぜんなくてすごくおいしいらしいです。
実際に抹茶みたいなもので、普通に美味しく飲めるし。
で、今朝方夢を見て寝ぼけておきてしまったけど、ぜんぜんすっきりしてるものです。
お酒はもちろん残ってませんわ。
今晩は会社の飲み会だし、また帰って飲んでおこうかな。
昨日よりもお酒飲むだろうし、馬鹿食いしてしまいそうな気はするねぇ。
青汁、ウコン、太田胃散あたりで大丈夫かな。
多分帰りは電車で爆睡しそうだから終電で森に取り残されないように気をつけねばです。
雨が降ってなければレオ君の散歩でも行きたくなってるだろうなぁ。
ほな、また一日乗り切ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/25

本日も残業して・・・

今日も一日あわただしく過ぎていきました。
気がついたらまずお昼になってて、あぁあと午後だけだなと。
お昼にだいたい最近おなか痛くなってくるのです。
で、トイレ行って気づきました。
今日ベルトしてくるの忘れた、とね。
気づくとなんだか緩さが気になるものです。
ご飯食べたはずの午後のほうが緩くてしかたなしでしたわ。
そんなこと気にしながらもお仕事してたらあっという間に定時で。
やり忘れてた仕事やって、コップでも洗って帰るかと洗ったら普通に1時間近く残業してましたわ。
で、帰りはサッカール行こうかいろは三世にしようか迷ってたけど、いろはに行って見ました。
が、混み混みで入れず。
しかたなくいつもの立飲みコースにいきましたわ。
大きなだし巻き卵、マグロ大根煮、モツ煮込み、炊き込みご飯を食べても700円。
レモンサワー2杯で400円。安くて腹いっぱい満足。
最高じゃないですか。
思わず日本シリーズ見てしまいました。地元だもん。応援してるよ~。
で、お店出てみると所長とばったり。
さっさと帰ったと思ったら某キャバ嬢と同伴してるじゃないの。
これから向かうんだねぇ。まぁ立飲みの目の前だし。
ちと笑ったわ。
そのあと飲み足りない気がしてきたのでわがホームグラウンドでもあるいづみやで2杯ほど。
帰りの電車は心地よく爆睡で帰宅です。
まずレオ君と10分ほどじゃれて手をかまれまくってやりました。
怪我するほどかみませんぞ。
さて、さっさと風呂はいって眠るよ。
ねむくてしかたないね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日も蚊と・・・

家に帰ってきてから着替えるとき腕をみたら、変な掻き傷がありました。
それが前兆だったのかなぁ。
ロウを楽しく見て、日付けも変わってさぁ寝ようと思ったときまた現れちゃいました。
かなりゆっくり目の前を挑発的に飛びやがって。
もちろん叩こうとしましたわ。
そしたらいきなりスピードあげやがって。
なめくさってるねぇ。
で、死なす~とか思って探しまくり。
ところがぜんぜん見つからず。
1時まで頑張ったけどダメだったので、ベープリキッドをつけて布団にもぐり、耳元に飛んでこられないようにして寝たら秒殺で眠れましたわ。
今朝も寒くて眠いですなぁ。
なんか蚊がいると思うだけで肌が過剰に反応して痒いです。
今日も一日しんどいなか頑張ってくるかな。
またサッカールでも寄って帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/24

休み明けだからかねぇ?

今日はなんだか非常に疲れた気がするなぁ。
朝から晩まであわただしかったし。
電話はやたらとなるし、仕事がそのたびに中断してどこまでやったかわからなくなるし。
ぜんぜん気が休まることもなく終わった一日だったなぁ。
1時間ほど残業して帰宅だわ。
電車も爆睡して帰りましたさ。
帰りに林檎とニ八蕎麦を買って帰宅したよ。
蕎麦湯が呑みたかったのでそば粉が多目の蕎麦を買ったのです。
蕎麦湯おいしかったなぁ。
林檎は安いの買ったせいかちょっと固くて酸っぱさがあるなぁ。
もう少し熟れるの待とうかな。
皮むいてたらなんかイマイチな林檎だなぁって食べる前にわかったよ。
今日は少しベースを弾いたらおとなしくロウでも見て眠ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いよう

昨日の夜はライブの感想書き上げるのにけっこう時間かかってしまいました。
理由のひとつとしてヤツがおったからですわ。
バ蚊。
なんどかとまってるときにスプレーしてやったものの、それでも死体が見当たらず不安いっぱいでおりました。
で、書き上げて眠ろうとしたらやっぱり生きてる姿を発見してしまったもので、そのあとは必死に探したよ。
気になって眠れないじゃないの。
さされたわけじゃないけどすでになんか痒いし。
結局0:30すぎに壁においつめてスプレー攻撃しまくった末勝ちました。
むこうも必死だとは思うよ。
こちらもストレスたまるし死活問題です。
そのあと秒殺で眠りにつきましたさ。
今朝は起きた瞬間に寒くてダメだと思いました。
まずパーカー出さねばと思ったし。
で、寒さしのぎに大事な役割を果たす靴下すぐに履きたかったのに、妹がちょうどお風呂に。
しかたなしに裸足で朝ごはん食べてやりましたが冷えますなぁ・・・。
もうホンマいやな時期になってしまったねぇ。
今はようやく靴下も履いて落ち着いたですわ。
もうそろそろ会社行くのにコートも着ることになるだろうなぁ。
今日も残業してしまうのかなぁ。
夜中寒くなる前に帰りたいけど、日が落ちたら寒いし無理だな。
乗り切ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/23

国際反戦平和音楽祭

今日は上野の水上音楽堂にいって、そんなイベントをみてきましたわ。
渋さ知らズがもちろんお目当てでね~。
一人だし8日に渋さ知らズみたばかりだし、行こうか迷ってたけど、やっぱりいってよかったなぁ。
クイチャーパラダイスって沖縄の三線による演奏と舞踊から始まって、李政美さんて在日コリアン二世のかたによる美しい歌を堪能し、知念さんて方が急遽歌われて、ズボンズの爆音に踊って、渋さ知らズで最後大盛り上がりでしたわ。
14:30からはじまって終わったのが19:30。
会場の関係もあって、他のライブより早く始まって早く終わりますなぁ。
合間合間に反戦を訴える団体によるスピーチなんかもあって、いろいろ考えさせられたなぁ。
帰りの電車の中でもらったチラシをすべて読みながら考えました。
チェチェンのこととか、もんじゅのこと、その他もろもろ各国政府の対応に怒りを覚えますなぁ。
その思いを忘れないことが大事ですな。きっと。
帰りはなんとなくドンキホーテ覗いて、目の前にデリーってカレー屋を発見。
一度行ってみたかったお店なので一番からいカシミールカレーを食べてみました。
正直ぜんぜん辛くなくて困りました。
松屋のスープカレーのほうが辛いような?
とはいえカプサイシン効果か顔だけ汗すごい垂れてきたなぁ。
見た目には辛いの我慢して食べてるように見えたかねぇ?
ちなみに味も期待はずれというか、受け付けない感じでした。
帰り道は少し消化するために歩いて秋葉原まで。
そこからつくばエキスプレスに乗って帰ってきたわ。
さて、週末も楽しく終わりました。
帰ったらロッテが大勝してました。うれしいねぇ。
ライブの感想書いてさっさと眠ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

あら?

したのぼやきアップしたら、昨日消えたぼやきがふっかつしてるよ。
なんなのさ~。
まぁええか。
今日はこのあと昨日の感想いろいろ書いてから、音楽聴くかな。
そしてお昼過ぎには上野におでかけです。
水上音楽堂でライブみてきますわ。
で、また焼き鳥かカレーでも食べてかえるかな~。
お店は大山かインドカレーやさんだな。
そんな一日ですわ。
今日もええ感じに終わるかな~。
ひとまずおなかが逝かれてるけどね・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人形町はいいねぇ

あり?昨日書いたはずだけど消えてもうた。
夜中は重たくていけないねぇ・・・。

昨日は焼き鳥食いに人形町行ってきましたわ。
はじめて降りた場所だったけどなかなかいい場所ですなぁ。
なんか新しいお店と伝統ありそうなお店が混在しててね。
昨日ははじめて会う方も含めて四人で飲み食いしてきましたわ。
人形町ってでもビジネス街なんですなぁ。
なかなかやってるお店もなくてね~。
というかお目当てのお店にだまされてしまったよ。
直前に電話したのに出なかったし、店真っ暗で死んでたからやってないとおもってましたわ。
ところが最後に行ってみたら普通にやってましたさ。
お店の人にそのへんのこといったら謝ってきたからええけど。
途中不思議な駄菓子やバーなんぞにいきました。
駄菓子食べ放題でね。
駄菓子は堪能しまくってレモンサワーにパンチコーラ入れたりしてのんでやりましたわ。
が、食べ物はまったく食べたいものなかったかも。
土曜日は飲み物半額のお店が多くてよかったなぁ。
やっぱりビジネス街だから土日お客こないし、それぐらいやらないとだめなのかもね~。
お目当ての焼き鳥はやっぱりおいしいし、今度は平日訪れてみたい場所だなぁと思いました。
個人的には玉ひでで親子丼食べてみたいなぁ。
どれだけうまいのかわからんけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月の夕

今日はもちろん満月じゃありませんぞ。曇ってたし。
お昼にベースを弾きながらワイン軽く呑んで、焼き鳥食べに人形町行きましたわ。
初めて会う二人といつもの某さんと飲んできました。
お目当ての店が開店時間間際になっても真っ暗で困りました。
困ったままその辺ぷらぷらしてようやく見つけたお店へ。
なんかその辺界隈土曜日はドリンク半額が多くてよろしいわ。
さすがビジネス街だねぇ。
そのビジネス街であることがお店の休日に繋がってもいたんだけどね~。
まぁそんな日もあります。
1軒目はちょいと高めながら美味しく食べられましたわ。
2軒目は変な駄菓子や居酒屋へ。
見事に名前忘れちゃいましたがな。
駄菓子食い放題いいのか悪いのか。
食べたいものは俺はなかったけどカレーと変なパンで楽しみましたわ。
久しぶりのジャンキー駄菓子なパンチコーラがあったので、レモンサワーにいれてたら、なんだかわからん飲み物に変身してたねぇ。
3軒目にもともとのお目当てだったお店に戻ってみるとやってるじゃないの。
どうやら土曜は気合はいってなくて、開店ギリギリに店開けたそうな。
電話ぐらいでなさい。
まぁ店の人は平謝りだったけど。
ここで某さん怪しくなってしまったねぇ。
ということでお開き。
俺は歩いて酔いを覚ますべきだとおもったけど、千鳥足で電車乗ると言ってきかず。
結局そこで切符買ってる間に某さんは消えてしまったよ・・。
なんか俺は酔ってないし寂しくなってきて、帰ってきて飲んでもうたよ。
帰りにおまつり気分になりたくて、ソウルフラワーモノノケサミットを聴いて帰りましたわ。
それでもつくころには終わってしまって、さらにきいたのが満月の夕でしたわ。
やっぱりええ曲だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »