« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »

2005年10月30日 - 2005年11月5日の記事

2005/11/05

プリンタ買ってきた

お昼に買いに行って2時には帰ってきてましたわ。
なんだかアメリカのメーカーのらしいです。
安いしオススメだオススメだというので。
スキャナ機能もコピー機能もぜんぜんいらないし、単純にプリントできればええかと。
1万円してないわ。
早速セットしてみたら前より小さくなってますわ。
最初インクやUSBケーブルのある場所に気づかなくて、落ち込みましたがちゃんと横の箱のスキマにはいってました。
インク以外は前のものをそのまま流用なので使ってないですが。
というかコードがもうどれがどれだかわからないので抜けません。
ホームシアター買ってからゴチャゴチャ度は大幅アップしてるのでね~。
さて、これで安心です。
しかしさし当たって今すぐ印刷したいものもなかったりします。
まぁいざというときに役立てばええねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残業と美味しい焼き鳥と事件

昨日は朝から激しく忙しく働いてましたわ。
ただでさえ昨日は忙しいことわかってたのに、なぜか部品やら書類作成やらいろんな仕事も舞い込んできてね~。
部品だしのために重たいガラスを持ち上げたら腰にきてしまいました・・・。
昼過ぎに痛めたんだけど会社でるくらいまで変な痛みをかかえてしまいましたわ。
そのあと焼き鳥食ってたら痛くなくなってましたが。
ということで2時間ほど残業もして、はじめてはいるお店にいってみました。
開拓大好きなのでね~。
お客さんは常連さんばかりだったけど、そんな常連さんたちとお話しながら楽しく飲み食いしてきましたわ。
店員さんもすごく気さくなおっちゃんおばちゃんたちだったしね。
なにより焼き鳥が激しく美味しかったし、煮物も芋づる煮とかすごく美味しかったよ。
大満足のままさらにいづみやで2杯ほど。
頭がパーになってきて電車乗ったら熟睡でここちよくかえってきました。
またエクレアもかじってしまったし。
なんか同時にプリンまでかっちゃいました。アンディコの極プリン。かな?名前忘れたけどものすごいおいしいんですわ。
プリンはもちろんまだ食べてないけどね~。
家に帰ってきてもう睡魔全開だったもので、歯磨きしてさっさと眠っちゃいましたわ。
で、今朝起きたらおかんが「そこにパトカーやら鑑識やらたくさんきてるわ」なんていうのでみたら、確かに目の前のアパートの一室に鑑識らしき人たちが入っていきますわ。
なにかあったっぽいねぇ。
聞きにいこうかともおもったけどパジャマだったのでやめました。真面目に仕事してるなか寝ぼけて混ざるのも悪いし。
大学生ばかりいるアパートだわ。酔っ払ってそのままポックリとか?
さて、本日はプリンタを探しにうろつこうかな。
柏のビッグカメラあたり行ってみようかと思ってるよ。
修理する気力もないですわ。もう古いし。充分活躍してくださったわ。ありがとう。
もう少しいじり倒して治らなければ買いに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/04

飛び石しんどい

どうも昨日は土曜日気分でいてしまいましたわ。
今日が日曜日な気がして仕方なかったのでね~。
今朝目覚まし音楽で起きて、目覚ましTVみたらあぁ金曜日だと思いました。
昨日のライブ疲れが抜けてるわけないですなぁ。
もっと眠らねばです。
今朝の電車も爆睡で行きたいと思います。
この部屋にまだ蚊がいることがさきほど確認できました。
ホンマに勘弁です。
ぶったたいてやりましたが、生きているんでしょうか?
安眠妨害だけはやめてください。
そして血を吸っても痒くしないでください。
目の前に現れないでください。
ひとまず今日いけばまた2日お休みですな。
だるいけど乗り切らねば。
今晩も開拓して帰りたいな。
昨日しょぼいものしか食えなかったし、美味しい焼き鳥目指して今日を乗り切ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ見てきました

今日は新木場にあるSTADIO COASTってライブ会場でみてきましたわ。
洋楽バンドがたくさんでるなか、邦楽バンドがオープニングアクトに出てきましたわ。
17時からだったのでオープニングアクトはどうでもええとして呑んでいこうって決めてましたわ。
が、新木場なにもないのね~。
しかも祝日で数少ないお店がやってなかったりします。
そういえば周りに家もないし、働かない日は死んでる町かも?
松やで軽く食べて、コンビニで酒買って呑んでいきましたわ。
ライブは日本人アクトも含めてかっこええのばかりでした。
2階席からまた~り見ようと思ってましたが、人・人・人で大変でしたわ。
モッシュしてるのを上からみてるとすごいねぇ。
危険だわ。
前はそんなところにまぎれるのも好きだったんだけどね~。
約5時間ほどつったってたので疲れちゃったなぁ。
帰りはあんまりにも寒いのでセブンでおでん買っちゃいました。
晩御飯もほとんど食べれてなかったからね~。
さて、さっさと風呂入ってライブの感想書いて眠ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/03

また悪夢だよ

昨日は結局お風呂入ったら眠気さめてしまいそうだったので、さっさと眠ることにしました。
今お風呂上りで気持ちええことになってます。
で、眠ったら朝方まではぐっすり眠れてたんだろうけど、また悪夢にうなされましたわ。
雪山で遭難してましたさ。
どういうわけか大型バスを俺が一人で運転して山に登っていきましたわ。
対向車がトラックばかりで怖かったです。というか運転自体ありえないし怖かったなぁ。
そんな夢を見ておきたら耳の後ろにニキビのようなものができてました。
別に痛くも無いので、まぁええけど。
さて、今日はライブに行ってきます。
激しいライブだけど多分マタ~リみます。そんな気分です。
途中で壊れたら突っ込みますが。
ベロ酔いになりたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/02

何もないようで

いつもそれなりにやることがたまるから不思議なもんです。
今日のお仕事もそんな感じで。
ヒマだなぁとも思わず、忙しいなぁとも思わず、気がついたら終わってましたさ。
今日は呑みに行く気まんまんでしたわ。
お昼に所長とエレベーターの前であって、帰り食べいこうと誘われました。
ありがたいものだねぇ。
ということで晩飯代浮いてしまったよ。
お魚とおにぎりが売りのりくぜんってお店で飲み食いしてきましたわ。
焼き鳥ももちろん堪能です。
なんだか呑み足りないので帰りに氷結レモン買って今呑んでますわ。
買うときにヨネザワのシュークリームも買ってしまったよ。
エクレア欲しかったけどなかったし、ヨネザワならハズレないわ。
レジのオバカがそのふたつで670円とかふざけた金額言ってきて。
そんなしないよね、と突っ込んだらやりなおして320円になったけどね~。
怖い怖い・・。
そんなに酔っていなくてよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのうこそ良く眠れた、かな

昨日はもうなんもやる気がしなくて、さっさとねむってやりましたわ。
特に見たいテレビも聴きたいCDもなかったし。
なんかチャンネルぐるぐるしてたらほたるの墓ぱくったみたいなんやってるなぁと思ったらそのままだったのね。
見る気もしないので寝ちゃいましたが。
もういつ以来だろうねぇ、11時過ぎに寝たのは。
なんかスッキリした気がします。
今日を乗り切ればひとまず休みですな。
頑張らねばです。
何もやることがなさげな日なので、定時あがりを目指して、今日はいろは三世にでも寄って帰ろうかな。
混み混みだったらサッカールに変更だけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/01

もう負けそうです

今日はなんだかそんな気分です。
何にといわれれば、一番は寒さにです。
電車の中もなんだか寒いわ。
朝晩寒いわ。
コート着てしまおうかなぁ。
まだ誰もきてないなぁ。
寒さ知らずだねぇ。
ババシャツだけじゃどうにもならんです。
明日までに考えよう。
お仕事はお仕事で、頑張ったのに予定外のことがおきて。
届くはずのものが届かないので頑張り損みたいな。
なんだかなぁ。
帰りになごみで軽く呑んできたけど、なんだかねむくてダメでした。
お腹もすぐいっぱいになってしまってね。
今日もさっさと寝てしまおう。
そんな気分だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく眠ったけど悪夢

昨日の夜はなんとか日付け変わるぐらいに眠れましたわ。
プリンタが突然壊れてしまったので、なんとかせねばといろいろやりはじめてしまったので遅くなるところでしたが。
もうあきらめました。
Canonに電話しよう。
で、布団に入ったらコロッと秒殺で眠れましたわ。
朝方は夢みまくってて。
殺人鬼のような一家と心理戦のようなことをしてました。
なんだか殺されないように神経使って疲れましたわ。
ということでやっぱり眠いな。
今日はまた忙しいのがわかっております。
サッカールかなごみでご飯食べて帰ろう。
それを楽しみに頑張るかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/31

間が悪いなぁ

今日はあまりにも眠たかったし、午前中に仕事さっさと終わらせて午後はマタ~リして帰ろうと思ってましたわ。
実際に仕事は午前中に終わってマタ~リできるなぁと思ったものの、お手伝いのほうが大変でしたさ。
さらには帰る直前になってから某ホールから急ぎで部品くださいとか言われて対応したりね。
帰り間際に仕事増やすのはやめてもらいたいねぇ。
さらには本日派遣のタイムシートの〆日だったのでFAXで送りましたわ。
だけどぜんぜん届かないの。混みまくってるのかなんか知らんけど・・・。
結局1時間ほど残業してまっすぐ帰ってきたよ。
レオ君と戯れながら上を向くと、ムクドリらしき鳥はいなかったなぁ。
朝はなんだったんだろうねぇ。
また明日もちょっとみてみようっと。
今日はなんとか日付け変わる前に眠ってやりたいな。
まずはさっさとお風呂入ろうかな。
寒いしね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムクドリ?

昨日はビールをあるだけ呑んで、串焼き食べて、さらに氷結買ってカラオケに持ち込んでうたってきたさ。
7~8本ぐらい飲んだのかなぁ?わかりません。
なんだか酔わない日でしたわ。
青汁も飲んでおいたけどね~。
で、3時間ぐらいしか寝てないなぁ。眠い。
電車で眠ろう。
今朝は起きて紅茶を作ってたら、なんかギュルギュル聴こえるなぁと思いました。
お風呂のシャワーの音とも違うし、どうやら外みたいだなぁとカーテンあけてみてみました。
そしたら電線見渡す限りムクドリらしき鳥がびっしりとまってました。
なんか気持ち悪いとか思ったわ。
さらにご飯食べ終わってみたらもう1匹もいないの。
なんだったんだろ~?
地震でもあるかもしれないねぇ。気をつけようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/30

BEERの会

今晩はそんな感じだなぁ。
なんかビールたくさんもらったんで某さん呼びましたわ。
テキトーにおつまみつくろうと、家の冷蔵庫物色してみたらいつからあるのかわからないししとうがたくさんでてきました。
なんか使わずに捨てられるのはもったいないので、痛みかけてた部分を全部取り除いて、全部焼いてやりました。
そいつをどうしようか迷ったけど、ワサビ醤油であえてカツオブシかけてみました。
多分ウマーはず。
つまんだけどウマーだったもん。
隠し味に黄金一味が入っておりますわ。
大人の味だねぇ。
で、あとは久しぶりにだし巻き卵つくってみたよ。
シジミスープを中に入れたので、わかめやシジミが巻かれておりますわ。
かなり多めにはいってるので巻くのが大変だったけど、あんまり失敗するものでもないですな。
焼きあがっただし巻きたまごは、煮物のように煮汁がちょこっとでてきてたなぁ。
某さんはつくねをやいてきてくれるそうな。
そのあたりをつまみながらがぶ飲みしようっと。
明日に響かないようにしないとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳船橋・三軒茶屋

昨日は某さんたちと焼き鳥食うのにまず千歳船橋へいってきたさ。
はじめていくのにどうやっていくのかちゃんと調べないままきてしまったので、ちょっと駅で後悔しちゃったりして。
2時間くらいかかったんかな。
ウマー焼き鳥のためならそれぐらいなんの問題もないですわ。
どこか遠くへ行っちゃいたいって気持ちはいつもあったりするし。
千歳船橋はきれいな駅だったなぁ。
降りて某さんに電話してたら変なおっちゃんに話しかけられたさ。
どこぞの会社の人が面接に来た人迎えに着てるっぽかったけど「用はありませんか?」って聞かれてもなぁ・・・。
某さんと合流して農大の収穫祭へまず行ってきたよ。
非常に混み混みで歩きにくかったなぁ。
そこの焼き鳥はマズーだったなぁ。まぁしかたなし。
雨がけっこう強く降ったりして困ったけど、そこでだけだったのでよかったわ。
そのあとチンチン電車で三茶に移動。
なんか遠出してる気分を助長してくれていい電車だなぁ。
三茶では焼き鳥センターやいそげんで焼き鳥かじってきましたわ。
どちらもええ感じのお店だったなぁ。
そのあとまた千歳船橋に戻って某さんいきつけのお店でマタ~リ飲んできましたわ。
常連さんが半分くらいおって、ちょいとお話したりしましたわ。
22時ぐらいに帰るときに、電車ちょいと寝過ごしてしまったわ。
とはいえなんとか無事帰宅。
レオ君と10分ほどじゃれあってから歯磨きして寝ちゃいましたわ。
風呂はいる元気はなかったしね~。
今朝は二日酔いもまったくなく元気です。
おかんから大量のビールをもらったので、某さんでも呼んで呑もうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »