« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »

2005年11月13日 - 2005年11月19日の記事

2005/11/19

ダラダラしております

今日は風が強くて寒そうなのでダラダラしてたらこんな時間です。
別に何にもしてないなぁ。
しいていえばネットサーフィンして今後の予定を練ったくらいかな。
来週のデザインフェスタとかね。
誰かに電話かメールでも、と思ったのは1%ぐらいだなぁ。
なんかしんどいわ。
というか呑みたいけど呑みすぎもいけないし、どうしようかと。
そんなこといいながらも飲み物無いのでワイン2本買ってきちゃいました。
壊れて全部呑まないことを祈ろう。
さて、レオ君の散歩に行って元気に走ってこようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボトル入れちゃった

昨日も一日忙しかったです、激しく。
なんだか部品をだしてもだしても注文がくるし、そのための書類作成やら処理は大変だし、部品の梱包もしんどいし・・・。
事務員は全員で定時上がりを目指したんだけど、誰も定時にあがれずでしたさ。
ひとまず1時間残業して、こないだいって美味しかったわーあるど亭にいきましたわ。
お店の人も覚えていてくれたのでボトル入れることにしたわ。
芋焼酎をいれてきました。
この日も焼き鳥はおいしかったなぁ。
スゲーウマー。
それと煮物をまたつまんできたよ。
目の前のケースに鶏のササミボイルがあったのでこれは何に使うのって聞いて見ました。
あんまりかんがえてなかったみたいで、ブロッコリーとカリフラワーとまぜて出してくれました。
食べ終わる頃オマケってさらに倍増してくれましたわ、ありがたや。
で、帰りの電車は心地よく眠って帰宅です。
なんとか乗り越さず帰れましたが、心地よくてPCいじる気になりませんでしたわ。
さて、今日はいろいろ更新してみようかな。
天気がいいのでチョコっとでかけたい気もするけど風強いなぁ。
ひとまず録り溜めたTVをみてしまおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/18

ジョルジュさん、どうなん?

昨日もなんだか忙しく働いてたら、気づいたら残業してましたさ。
もう呑んでやろうと、大幸って焼き鳥屋さんへいきましたさ。
そこでハイリキを2本飲みながら焼き鳥かじってきましたわ。
なんかおなかいっぱいか微妙な感じだったけどお店をでて、いづみやに行こうか迷ったもののまっすぐ帰宅したよ。
まっすぐというかボジョレと水を1ケースかって帰宅です。重たくて涙でそうでした。
あ、ホッカイロも買ったんだった。
そんなボジョレ早速呑んでやりましたわ。
ん~、やっぱりうれしいワインのほうが飲みやすいしおいしいわ。
何種類かでてたけどジョルジュさんのにしてみたよ。
今年は特にうまいとか毎年と同じようなコメントしてたからね~。
残念ながら1本飲み干したけど美味しさわかりませんでしたわ。
今朝は若干息がワイン臭かったです。
またまた激しく眠たいなぁ。
今日はわーあるど亭で焼き鳥かじって帰宅するつもりだわ。
ボトル入れちゃう予定です。
呑みすぎに注意しないとなぁ。
昨日もボジョレ半分だけにするつもりだったのにね~。全部呑んでもうた。飲んで帰って着てるのにね~。
ひとまず本日お酒残ってなかったのでよしですが。
寒いけどわーあるど亭目指して頑張りますさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/17

あぁ解禁だ

昨日の夜に買って帰ろうかと思っちゃったんだけどね~。
ボジョレ。
毎年一応呑むのです。
正直あんまりうまさはわかりませぬが、ワイン飲む人としては一応呑もうかなと。
ちょいと流行に乗ってね。
毎年、今年の出来はいい最高だだの言ってる気がするなぁ、ジョルデュさん。
ひとまず1本飲んだら、またうれしいワインにおちつくでしょうな、安いし。
おたるワインも飲みたい今日このごろです。
そんな今日はワイン買うためにすぐ帰る、わけもなくいろは三世に寄って帰る予定だわ。
残業して時間が経ってしまったら違うお店の開拓に行こうっと。
なんかそんな気分です。
定時上がり目指して頑張るさ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フグの日

今日は忙しく忙しくあわただしく働きまくった後、フグを食べに連れて行ってもらいました。
トラフグのコースだそうな。
お通し、フグの皮、ふぐ刺し、ふぐちり、ぞうすいなんてところだったけど、単品で焼きフグ、フグから揚げなんかも食べましたさ。
さらにはふぐのヒレ酒を3杯ほどのんできましたわ。
一番の満足はヒレ酒かな。
フグはあんまり食べたことないし、天然とそうじゃないのの違いもわかりませんです。
もちろんおいしいとは思ったけど、鶏肉みたいな食感だと思ったし、安い焼き鳥をたくさん食べたほうが満足度は大きいな~。
まぁなんにせよわがお金で食べたわけじゃないのでいいんだけどね~。
ちょっと女将さんが横柄でガカ~リだったなぁ。
女将さん以外の店員さんはよかったのにねぇ。
あとは料理でてくるのが遅かったのが残念だったかな。
帰りにエクレア買おうか迷ったものの、売ってなかったので食べるなってことだな、きっと。
明日も仕事なのでそろそろ寝ないとねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/11/16

早速火傷

さっそくやけど、やけどしました。
昨日の夜ベースを弾くときに短パンにシャツ一枚と薄着になって気合いれてやったはいいものの、短パンのポッケには会社行くときに使っていたホッカイロ入れておったのです。
ベース弾くのに熱中してて、熱いこと忘れてました。
ベースと足の間でカイロは暴力的に熱を放っていたようです。
ベースをしまってそういえばポッケにカイロいれてたなぁと思い出しました。
取り出して足をみてみると赤くなってるじゃないの。
なんかちょいとプヨプヨする場所があったのでいじってみたら水ぶくれになってましたさ。
さっそく潰してやりましたが、ヒリヒリしたわ。
でも風呂はいってちょっとしたらヒリヒリもやんで今はなんともないですなぁ。
軽いものです。
それよりもお風呂上りに400万スコビルの激辛ソースを手に少し塗ってみたら、そっちのほうが痒くなった気がします。
なんでそんなことしたんだろ?
そして蚊に刺されたっぽいです。
まだおるわ。
今日は見つけて殺害してから眠ろうかねぇ。
そのまえにベロベロに酔って帰ってきて爆睡してしまうかもですが。
ひとまず寒いねぇ。
暖かくしてでかけようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/15

大盛りだよ

今日も忙しく働いた、というか途中に重たいもの運んでてグタ~リしました。
倉庫が狭いので運び出すのが大変だったせいもあって疲れちゃったなぁ。
ちなみにパチンコ台用のガラスが5枚入ったダンボールですわ。
大きくて持ちにくいし・・・もともと力持ちじゃないし・・・。
とはいえ本日もほぼ定時であがりましたわ。
で、いつものようにサッカールに直行してカレー食べましたわ。
これまたいつものように一番辛くしてもらいましたわ。
お客さんは俺がいったときは俺だけで。
電気もほぼつけてない状態だけど、俺だけならそれでええですわ。
もったいないしね、電気代。
それぐらい気を使わないでいてくれるほうがありがたいわ。
で、カレーとともに今日はサフランライスをたのんでたのだけど、ものすごい大盛りで。
もともと量多目なので明らかにお皿山盛りになってるのみて「なんかすごい多くない?」ってききました。
そしたら「イッパイタベテクダサイ」だってさ。
ありがたいのでいっぱいたべましたわ。
カレーが先になくなるかと思ったよ。
途中で辛くないですかと聞きにきたので、辛いの強いので大丈夫と持ち歩いてるメガデスソースを見せてあげました。
どうぞなめてみてくださいなとね。
そしたら興味もって厨房に持っていかれましたわ。
なんだか叫び声のような声が聞こえてきましたさ。
多分からかっただろうね~。
そのあと汗ふきふきしてる姿をみましたわ。
まぁそんな感じで楽しく食べてきました。
今日もベースを弾いて眠ろう。
エディの姿を焼き付けてからね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いのに

まだ蚊がおります、わが部屋。
昨日部屋に帰ってきてすぐ1匹殺しましたわ。
そのあとベースを弾いてたらまた飛んでたので殺しましたわ。
で、寝てたらなんか襲ってきた気がします。
夜中に目覚めたら痒かったし。
そんなにわが部屋に快適な部分があるのかねぇ?
あぁ眠い。
早く電車で熟睡したいな。
なんだか昨日の帰りぐらいから鼻が詰まったりして息苦しくて寝にくかったりします。
今日は平気だといいなぁ。
今朝は起きたらなんか口の中が血の味だったけど気のせいでしょう。
なんだか今日から寒いらしいねぇ。
コート人口が増えることを祈ります。
本格的にホッカイロ買いだめしなくては。
お昼に探しに行こう。
あ、地震だ。ずいぶん長いなぁ。小さいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/14

さよならエディ

今朝会社に行く前に某サイトをふと見て知りましたわ。
え~っ!て感じです。
突然じゃないの。
アメプロ見ない人は誰だかわからんかもしれませぬが。
それでも新日見てた人なら少しは知ってるかな?ブラックタイガー。
亡くなってしまったなぁ。
すげぇ残念。
大好きなキャラだったんだけどなぁ・・・。

そんな悲しいニュースから始まった一日は、ヒマかと思ったら忙しくてテンパりそうでした。
部品がよくでてくれるもので。
書類作成がめんどうでしかたなし。
合間に違う仕事もまぎれてたし。
とはいえほぼ定時にあがりましたさ。
カレー食べて帰ろうか迷ったけど、まっすぐ帰ってきましたわ。
カレーうどん食べようと思ってね。
レトルトのカレー買ってあったので。
でも麺一袋だけってなかなか売ってないものですなぁ。
売ってた痕跡はあるものの売り切れ。
しかたないので乾麺のうどんにしたよ。
食べてみたらうどんどうこうよりもレトルトのカレーがイマイチで。
明日はおししいサッカールのカレー食べて帰るさ。
リベンジです。
さて、ベースを弾こう。
明日のSDはエディをじっくりみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だらだらと

昨日の夜はダラダラとスタジオ練習してきましたわ。
なんか久しぶりだったし、お互い練習できてなかったので、マタ~リ単に大きい音出して歌ってストレス解消みたいな感じだったなぁ。
別に何かを目指してるわけでもないので、それでいいっちゃいいんだけどね~。
目指してないからうまくもならんのですな。
まぁ遊びの範囲で楽しめればいいんですわ。
それとは別にもうちっとちゃんとしたバンドもやりたいんだけどね。
それはまたどこぞに加入しないとなぁ。
そのあとご飯くいに行ってねばねば丼とかそんなの食べたなぁ。
ミニ丼で納豆ととろろとめかぶとネギトロが乗っかってたなぁ。
別にうまいわけでもまずいわけでもなく。
焼き鳥が値段ほどおいしいものではなかったなぁ。残念。
で、かえってお風呂入って眠りましたわ。
今朝はコート着ていくけど、電車の中にコート着てる人が増えてること期待です。
なんでかぜんぜんおらんのでね~。
朝晩足が寒くてしかたないのです。
みんなガマン強いねぇ。
ガマンすることないのになぁ、まったく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/13

やばかった

周りについてこれる人がいないぐらい激辛なものは食えたりするんですわ。
ということで激辛ソースもいくつか常に持ってたり。
辛さがわからないままネットで買ったソースが実はもう一つ買ったソースより辛い事に気づきましたわ。
もってたものがタバスコの255倍で、辛さのわからなかったものは1860倍って計算になりました。
危険な辛さだねぇ。
知らんかった。
普通に使ってたんだけどね~。
今日のお昼意識して使ったらやっぱり変な汗かいたなぁ。
そのあと胃がキリキリ・・・。
でもまぁ大丈夫だわ。なんとか。
どこぞのサイトでは一滴でもなめたら死ぬなんて書いてありましたが、3滴なめても4滴なめても生きてるわ。
体内でやや暴れて困りましたが。
ひとまず体壊さない範囲で使わないとねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また眠ってしまったなぁ

昨日はワインとレーズンで晩酌してましたわ。
音楽聴きながらね。
ええ夜でした。
1本あけて、2本目にリラックス効果のあるワインあけました。
が、呑んでる途中にリラックスしすぎて夢の世界に旅立ってしまったよ。
気づいたら日付けが変わって1時前になってましたわ。
周りは寝静まってたよ。
そのあと青汁飲んでお風呂入って、あがってきてTVみて3時前に寝た気がするなぁ。
なんか焼き鳥の夢を見たことは覚えてるなぁ。
ということで今日は焼き鳥食べようかしら?食べようカシラ。
そのまえにスタジオ練習で歌ってくるんだったなぁ。
予習しておこうっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »