« 2005年11月13日 - 2005年11月19日 | トップページ | 2005年11月27日 - 2005年12月3日 »

2005年11月20日 - 2005年11月26日の記事

2005/11/26

いろは三世いってきた

昨日は定時に上がれたらいろは三世、残業したらどこか新規開拓へと思ってましたわ。
実際のところ仕事は落ち着いてたんだけど、終業間際になって部品くださいみたいなことになって、30分ほど残業になったわ。
もう混んでるかなぁと思いながらも、ひとまずいろは三世に向かってみました。
中にはいって見るとお客さんは一人だけだったのでカウンター座れましたわ。
こないだあげた激辛ソースがお店でえらいことになってたらしいです。
6人ぐらいで味見して泣いたそうな。
とはいえ一人だけリクエストがきたそうなので、お皿にまたあげてきたよ。
昨日はボトル入れてしまいましたわ。
で、いつものようにおいしいマグロ料理なんかをつつきながら、常連さんとお話してきましたわ。
帰ってきてすぐお風呂にはいって、amazonから届いていた渋さ知らズのDVDを鑑賞して寝たら3時になってしまったよ。
今朝は寝ぼけて6時にタイマー鳴らしてしまったのと、普通におきてしまいましたが2度寝して9時まで寝たよ。
本日はデザインフェスタに行ってきます。
そのあと某さんと合流して呑む予定です。
なんだかパワフルに動いてる気もするけどどうでしょうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/25

週末ですなぁ

あわただしかったりベロ酔いした今週もようやく終わりますなぁ。
昨日でようやく少し落ち着いた気がするので今日もいい感じで終われるといいんだけどなぁ。
早く終わっていろは三世に行きたい気分なんだけどどうなるかなぁ。
昨日は日付けが変わる頃布団に入れました。
布団を敷きっぱなしだったのですぐ眠れた気もします。
いっそ毎日しきっぱなしにしてしまいたい気分だけど邪魔なのでそれはしないですわ。
ベッドじゃないしね。
今朝もすでにしまってしまったし。
ひとまず明日休みなのでなんとか乗り切ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/24

呑み行って潰れて

昨日は草加で某さんと飲んでおりましたわ。
焼き鳥屋さんで長居して楽しく飲んでおりました。
その次に店を移動して飲み始めましたわ。
けどすでに10時過ぎぐらいだったのかな?
ぜんぜん時間ないのにボジョレーのボトルで飲んでましたさ。
終電ぎりぎりになって店でてお別れしましたわ。
一緒の方向でも帰れるんだけど電車なくなってしまうのでね~。
とおもって別れたものの結局電車なくなってしまいました。
柏で親を呼びましたわ。
そのときすでに激しい頭痛と吐き気がひどかったよ。
その頃某さんからもメールきて同じようなことになってました。
俺は家に帰ってから吐きまくってあまり眠れず。
気づいたら朝だったけど吐き気おさまらず吐きまくったわ。
薬飲んでも薬を吐くので何もせず会社にいったよ。
どうせ時間経てば治るしね~。
と思ってたら会社で仕事中に過呼吸になりましたわ。
ちと焦ったけど、なったことあるので袋を使って二酸化炭素を吸ってましたわ。
お昼過ぎに復活しましたわ。
お仕事は相変わらず忙しかったけど、なんとか定時には終われました。
今日はさっさとかえってきたよ。
うどんを食べてお腹一杯です。
もう布団も敷きっぱなしになってるし、さっさと眠ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/23

志半ばで・・サザエもフネも・・・

そういえば毎朝会社行くときお茶を呑んでるのです。
コンビニで今は暖かいお茶をね~。
こないだまで香ばしい壮健美茶ホットにサザエさん一家のフィギュアがついてたのです。
最初はタラちゃんがでましたわ。
で、会社の机のうえに並べ始めたのです。
その次の日は波平さんがでて、さらに次の日はカツオ君、そしてタマがでましたわ。
そこまではよかったのです。
ここからダブリまくりが始まるのです。
タラちゃんが双子になりました。
タマも2匹に増殖しました。
カツオ君も双子になりました。
タラちゃんは三つ子になりました。
マスオさんがでました。
立て続けにマスオさんまで双子に。
ものすごい男家系のサザエさん一家ですわ。
そんな頃、ようやく女性陣が登場です。
わかめちゃん。
これで男性家系を脱却できたのですわ。
良かったと思いきや、今度はわかめちゃん連打であっという間にわかめちゃん3つ子に。
みんなフィギュアはにこやかに微笑んでますが、誰が産んだのでしょう?
フネさんもサザエさんもおらんし。
波平さん一人で頑張っちゃって酒乱か何かで別れちゃったのかなぁ?
どうせだったらわかめちゃんよりも男性陣だけのキャラで終わってもよかったような気がするねぇ。
それよりも販売が終わってしまったのかフィギュア付が見当たらないのが痛いなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとまず眠れた、かな

一応6時間は布団にいたつもりだなぁ。
多分そこそこ眠れたような。
どうせならお酒もっと呑んで深く深く眠っておけばよかったかも~。
せっかくのお休みだしね。
おととい休肝日に出来なかった分、昨日を休肝日としたのです。
いや、完全にではなかったです。
サッカールで思わずレモンビール飲んでしまったのでね~。
なんかサッカールおいしいけど場所悪くてあんまりお客はいってないので、なんとかお金落としてあげたくてね~。
そんなこと考えてたら休肝日忘れて飲んでましたわ。
まぁ今週は完全な休肝日はなし、かな~。
今日は飲みだし、明日は開拓したいし、明後日はボトルのみに行くか違う常連のお店いきたいし。
まぁガマンするのもよくないし。
さて、本日呑みに行く場所の予習でもしておこうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/22

投げ出したいほど忙しかったなぁ

昨日の続きなので忙しいのはわかっていましたわ。
明日休みだから覚悟してたし。
でもみんなわがまますぎ。
もう遅すぎるのです。ぜんぶが。
もっと早いうちに部品発注しててくれればここまでしんどくないような気はするんだけどね~。
みんな焦るの大好きなものでねぇ。
業界の特性なのかなぁ。ギリギリまで何もしないのは・・・。
本日もおしっこガマンして頑張って、サッカールで美味しいカレー食って帰りました。
まぁ本日はゆっくり眠りたいなぁ。
月曜悪夢で今朝も変な夢みてあんまり眠れてないし。
なんか可愛い女友達が夢に出てきたんですわ。
それはいいんだけど「イメチェンしたの」とかいってすごい短髪なの。
髪の毛つんつんな感じの短髪でしかも髭まで生やしちゃってね~。
でも別に性転換したわけじゃなく、格好が男になっただけで、でもかっこよくもあり。
ひとまずすごいショックだったなぁ。
まぁある意味悪夢だったんだろうなぁ。
いい夢みたいものだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬眠させてください

人間も冬になったら冬眠したほうがええと思います。
寒いと動けないし、じゃあ動かず寝てるのがええじゃないの。
会社にも冬眠休暇とか作ってほしいねぇ。
北海道なんか冬眠休暇長くてうらやましいです。
と、そんな妄想したくなるぐらい寒さに弱いのでつらいです。
今朝も起きてから何度も寒さでウガーウガーと奇声を張り上げております。
寝たのも遅いので眠いし。
まぁでも明日お休みなんですなぁ。
なんとか乗り切らねばだねぇ。
昨日の帰りの電車ではマフラーとコートとホッカイロでぬくぬくしてて、思わず布団で眠ってるんだろうと錯覚したよ。
今朝もさっさと眠ってしまいたいなぁ。
一応電車で眠る時間も睡眠時間として計算してるのです。
座らせてください。できれば真ん中で。
端の席はドア開くたび寒いし。
真ん中でギュウギュウな感じがええな。
しかし、寒い。
パジャマをさらにかえてしまおうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/21

殺人的に忙しかった・・・

今日は朝行ったらすでに問題発生中でしたわ。
なんか新台が開店して、いろんな部品に不具合あるらしくてね~。
在庫は足りないし、次々発注入るしでぜんぜん落ち着かないし、処理が追いつかないのです。
本社でも在庫が不足気味になってきてて、ホンマ困ったものです。
店も営業も開店する直前にならないと動いてくれないので、一気に集中するのです。
俺一人じゃどうにもならんですわ・・・。
お腹が朝起きたときから逝かれてて、それにも耐えながら頑張りましたさ。
まぁ暴発しても困るからトイレぐらいはいったけど、おしっこはすごいガマンしたよ、マジで。
残業も1時間半ほどしてきたし。
明日もこんな感じの一日になるんだろうなぁ。
水曜日休みだからと思って乗り切るしかないな~。
ひとまず今日の帰りは所長に焼き鳥食べに連れて行ってもらったのでヨシです。
美味しいものをタダで食えるなんて最高です。
休肝日予定だったのに呑んでもうたので、明日は呑まずにカレー、かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだおるの

昨日は早めにお風呂に入って、いつでも眠れる準備はできてました。
そんななか少し時間あったのでディープブルーを好きな場面だけみていました。
するとバ蚊が現れましたわ。
なんか足が痒いと思ってたらおったのね~。
何度か叩くものの殺害にいたらず、眠るまでに何とかと思ってました。
で、そろそろ眠ろうと思ったら、力尽きたのか横のほうにおちてきましたわ。
さっさと処分して眠りました。
何時だか忘れたけど、久々にクソ業者のワン切りにあいました。
びっくりしておきちゃったじゃないの。
今朝見たら携帯がバグってたよ。
番号的に北海道の業者だわ。
一瞬目覚ましかと思っちゃってね~。
心臓に悪いなぁ、まったく。
今朝も激しく寒いですなぁ。
手袋も出してこようかねぇ。
コート変えちゃおうかねぇ。
もうなんかすごい迷います。
あぁ寒い寒い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/20

うろうろ歩き回ってきた

今日はお昼過ぎにまず柏へ行ってきたよ。
いつものようにディスクユニオンを見て、そのあと各デパ地下でいろんな食材を見てまわってました。
これと行って買いたいものもなかったので地元に戻ってきましたわ。
で、そのまま某大学の学園祭にいってみましたわ。
生まれてから今まで入ったこと無かったし。
入ってみると予想通りな混み具合だったかなぁ。
別にすいてるわけじゃないけど、こないだいった農大の学園祭のように歩けないほどにぎわってるわけでもなく。
軽くそば焼酎のんだり、焼き鳥かじってきましたわ。
どれがおいしいってこともなかったけど、なんだかやきそばとお好み焼きの屋台が多かったなぁ。
でも焼き鳥は農大のよりおいしかったなぁ。
そのあと今度は地元のスーパーやらコンビニをうろうろ。
セブンの焼き鳥かって帰ってきて、そのまま今度はレオ君のお散歩へ。
息切れして気持ち悪くなるほどダッシュしてきました。
なんか健康的な半日です。
あと半日は呑んでベース弾いて音楽聴いてすごすので、マタ~リであんまり健康的でもないけどリラックスな半日です。
ん~、いい日曜日の過ごし方だと思うな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく眠れたなぁ

なんかそんな感じがいたしますわ。
7時間~8時間くらい眠れたようだし。
昨日は1時過ぎに布団に入った気がするけど足がスースーしてちょっと困ったなぁ。
もう靴下履いて寝ないとだめな時期に入ってきたかもね。
布団的にはこれ以上厚く出来ないので、あとは着るもの着てしのぐしかないなぁ。
ひとまずまだパジャマ的には分厚く出来るので大丈夫だけどね~。
今日も寒いけどひとまず良く晴れてますなぁ。
近所のバカ大学の学園祭でも覗きに行ってみようかな。
そんなときしか入る機会ないし。
あとはふらっと柏でも行くか、それとも近所プラプラだけにしようかな。
その辺は気分で行動だな~。
まぁ疲れないようにしたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月13日 - 2005年11月19日 | トップページ | 2005年11月27日 - 2005年12月3日 »