« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2005年12月4日 - 2005年12月10日 »

2005年11月27日 - 2005年12月3日の記事

2005/12/03

もんもんな日

昨日は夕方近くまでええ感じに働けてたのですわ。
自分の仕事も人の仕事の手伝いもやりながらね。
ところが夕方ぐらいから急な部品出しとかが入ってしまって、だんだん定時あがりが難しくなりましたわ。
結局のところぜんぜん定時に上がれなくなってしまって、20時まで働いてたなぁ。
ほんとは定時にあがっていろは三世行きたかったのです。
定時にあがらないと混んで入れないんだもん。
せっかくボトル入れてあるのに飲みにいけないとはね~。
しかしながら淡い期待を抱いて、20時過ぎに店覗いてみたよ。
やっぱりダメーでした。
そしたらもうなんだかすべてがどうでもよくなってしまって、帰れなくてもええかぐらい思い始めてね~。
ふらふら放浪して新たな焼き鳥屋さん開拓しに行きました。
まず駅の反対側に降りて、めぼしい店をいくつものぞいてみるものの軒並み混んでて入れず。
さすがに週末のいい時間ですなぁ。
30分ぐらいふらふらしたあげく、前にはいったことのある百炎鶏という串屋さんにはいりましたわ。
名前の通り一串100円が売りだしね。
おでんもみつけたので頼んでみたものの、味は悪くないけどネタの種類が中途半端でね~。
それでも10串食べたら中途半端におなかが埋まって、2軒目はどうかなぁと思って帰りましたわ。
なんだかものすごい不完全燃焼だったなぁ。
家に帰ったらなんだか思考能力が著しく低下してしまって、無意味に長く起きてたけどなんもしてないなぁ。
おまけにタイマーセットしっぱなしで6時にめざめちゃったり。
9時までまたねたけどね~。
今日は久々に中古屋さんアサリの旅に出たいと思いますわ。
いいものにであってストレス解消したいな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/02

ダル~でした

昨日は一日偏頭痛がしてたなぁ。
最初は二日酔いかなぁと思ってたんだけど、午後になっても帰る頃になってもイマイチ治らず。
二日酔いならたいていお昼には抜けるし。
そもそもそこまで呑んでないしね~。
頭痛薬もなんだか効かなかったなぁ。
ということで定時にさっさとあがりましたさ。
帰りの電車でまず眠ろうと思ったら妨害されまくりました。
端席に座ってたんだけど、最初はとなりにたってた人の紙袋の角がツンツン刺さりまくってきて。
その人たちがいなくなってようやく眠れるかと思いきや、今度はおばちゃんがえらいでかい声でしゃべってるし、俺の顔の目の前を経由して隣に立ってる人と物を渡しあっててね~。
「おいしいけどぼろぼろこぼれるのよ~」とかいいながら豆菓子食い出して、匂いは漂うわ我がコートにカスが飛んでるし・・・。
電車の中にそのカス捨ててる始末だし。
ホント見てて最悪だったし、わかるようにカスをおばちゃんのほうに払ってみたんだけど意に返さず。
思い出したらなんか腹立つような、どうでもええような気もしてきました。

ということで昨日は帰ってきてご飯食べて、お風呂もさっさと入って、さっさと眠りました。
11時ぐらいだったかな~。
熟睡して目覚めましたわ。
ひとまず頭痛はないなぁ。まだまだ眠いです。
あぁ寒い・・・。
エアコンつけても寒い・・・。
ほんと冬眠したいねぇ。冬休みをください。
今日は忙しいのかなぁ?
無事にさっさと終わって暖かいものでも食べて帰ります。
狙いはいろは三世でキムチ鍋かな~。
ようやく今週もおしまいだねぇ。
ゆっくりしたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/01

ちょっとほっとした、かな

昨日は月末ということで棚卸をやってましたわ。
今月は新台が出た関係で、部品がものすごく動きまくって、普通に処理できないものがたくさんあったのです。
そのせいで在庫ずれまくってるんだろうなぁと覚悟はしてました。
で、昨日数えてみたらとある部品が2本足りなかったものの、他にずれは無いことに気づいたよ。
もっとずれてると思ってたので少し安心かな。
ということで安心してわーあるど亭に呑みに行ってきたよ。
こないだボトル入れてたしね~。
そのボトル、半分くらい残ってたと思ったら、半分以下でしたわ。
こないだそんな呑んでたんですなぁ。
ということで昨日あけちゃいました。
美味しい焼き鳥かじりながらね~。
帰りはそのアルコールパワーで電車で熟睡しながら帰りましたさ。
途中から寒くてガマンできなくなってしまったけどね~。
ということで本日からコートをパワーアップさせようかと思ってるわ。
寒いのはダメですなぁ、まったく。
某さんのいうような靴下もホント探してこなければです。
足元暖かいとだいぶ違うしね~。
今日のお昼はそんな靴下さがしでもしてみようかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/30

まだヤツが

昨日も一日忙しかったなぁ。
朝から電車で熟睡しまくって会社にいったよ。
会社に行ってからも眠たくて(忙しいのに)なんだか途中で偏頭痛になりかけたし。
そういえば昨日は辛いものばかり食べてましたわ。
事務員さんにもらったトムヤムクンのビーフンをお昼に食べて。
事務員さんは食えないぐらい辛いっていってたけどそうでもないかな。
とはいえ胃にはいってから2分ぐらい暴れてたなぁ。あちかったのかもしれんけど。
夜は夜でサッカールで激辛カレーを食べて、帰ってきてハラペーニョ味のプリッツェルつまんでました。
別に意識的ではなかったんだけど辛いものばかりになってましたわ。
で、ヤツとは蚊です。
帰りの電車も途中までは爆睡だったのです。
だけど地元のほうに戻ってきて人が少なくなってきたころ、ふと目の前をみると飛んでおるのです。
見ていると少し違うところにいくんだけど、すぐにまた目の前に戻ってくるのです。
え?ターゲット俺ですか~?みたいな。
どっかいってほしい反面、ぶっ殺しちゃるからかかってきなさいみたいな挑発的な気分にもなったり。
いっそ追いかけて殺しちゃおうかとも思ったり。
そんなんで途中から眠れなかったなぁ。
いつになったらいなくなるものやら。
今朝は突然犬やらなんやらたくさん吠えまくり、なんかゴーゴーいう不気味な音も聞こえてお目覚めです。
なんだったんかわからんけど、誰かが徒歩じゃない方法で犬を散歩させてたのかなぁ・・?
朝早すぎ!
今日は棚卸だなぁ。
数絶対合わない自信があるよ。
何とか乗り切っていろは三世にでも行きたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/29

熟睡した

月曜日はさすがに疲れてたなぁ。
なんとか定時であがろうと急いだけど、結局残業して。
夕方ぐらいになったらすごい睡魔と闘ってましたわ。
帰りの電車では女子高生にもたれて眠ってましたさ。
何人か隣の人は変わってたけど、どの人も女性だったなぁ。もたれてすまんです。
帰ってきてからもなんか元気ないしさっさと眠ることだけ考えてましたわ。
お風呂に入るタイミングがかぶったりしたせいで、結局日付け変わる頃眠ったけど、前日よりはぜんぜん眠れたなぁ。
ほんとぐっすりねた気はするけど足りないねぇ。
今日も忙しいのかわからんけど、さっさと終えて帰りたいなぁ。
サッカールはいっておきたいとこだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/28

呑んでカラオケ

昨日はわが部屋で某さんと飲んでおりましたわ。
お互い料理作ってつまみながらね。
お互い作りすぎて凄い量だったけど、ぺろっと食べてたねぇ。
飲み物は基本的には芋焼酎メインで。
俺は酔わない程度にと思ってたし、普通だったんだけど某さんはけっこう酔ってしまったねぇ。
カラオケ行くといったと思いきや帰るといったり。
で、結局酔い覚ましもあったし、割引券も見せてきたしカラオケに行きましたわ。
いったらいったで歌を入れたと思いきや1フレーズぐらい歌ってはマイク投げてトイレ行くを繰り返してましたわ。
なかなかトイレから戻ってこないので、一人で歌いまくったさ。
終盤吐いて来たようでスッキリしてきて、結局延長1時間半してもうたねぇ。
帰ってきたら1時前だったので、お風呂入って髪の毛落ち着いて眠ったら2時すぎだったなぁ。
寝たら寝たでマッチ棒のような体をした妖怪に悩まされちゃったりね。
まぁかわいいイタズラしかしない妖怪だったけどね~。
きがついたらズボン脱がしたりするので。
結局タイマーより早く、普通にちょうど3時間眠ったぐらいで目覚めたなぁ。
もちろん眠いのでさっさと電車で眠りたいです。
今日は忙しくないといいなぁ。
なるべくまっすぐ帰ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/27

デザインフェスタいって千歳船橋で飲んで

昨日はお昼になってデザインフェスタに向かったわ。
11時ぐらいにでるつもりだったのに、普通に12時になってしまったなぁ。
久しぶりにゆりかもめなんかにのってビッグサイトに向かったけど、やっぱりアホウな電車だなぁ。
そして金曜日に重いものを運びすぎたのか腰がやられてましたわ。
会場つくといつもどおりの混雑具合でしたわ。
まず腹ごしらえとレストランブースを探すものの見当たらず。
毎回会場レイアウトが変わるので気づかなかったけど上の階にありましたわ。
タイの焼き鳥をかじったら予想してたよりぜんぜんおいしかったんだけどタレが脂っこくて困ったなぁ。
それと南インド料理のカレー屋さんでチキンカレーを食べたけど、これもフェスにしては凄く美味しいと思いました。
ライブ見ながらバクバク食べましたわ。
量もけっこうあって口の中がマタ~リしたので、呑まないでいようかと思ったけどレッドアイを呑みました。
これも300円にしては量もあってよかったなぁ。
肝腎な各ブースですが、今回も楽しいものたくさんありました。
お目当てにしてたバンドのライブは正直イマイチで、セットチェンジの合間にアドリブでMCをやっていたHIP HOPユニットのほうがぜんぜん楽しかったかも。
あとは前回見て気に入った風絃流しがまた演奏してましたが、今回は和田さんというボーカルのバックとして演奏してたなぁ。
どちらにしても素晴らしい演奏で、ひとまず買いたかったアルバムを買ってきたよ。
会場の規模が毎回広がってて、昨日もとあるブースで気に入ったアクセサリーを見つけたんだけど、二度とたどり着くことができなかったよ。
いついっても楽しいし、また次回が楽しみだなぁ。
夕方になって某さんの地元、千歳船橋へ。
焼き鳥をもちこんで某さんの行きつけのお店でマタ~リ飲んできましたわ。
いろんなものをサービスしてもらったし、常連さんたちとも楽しくお話してきました。
そこにもわがボトルが入りましたわ。
なかなか呑みにはいけないけど、2ヶ月に一度ぐらいいけたらいいな~。
都内へおでかけするついでに寄れればね~。
昨日は無事に帰ってこられました。
同じものをゆっくりとマタ~リと呑んでたので酔わなかったし、もちろん本日も元気です。
さて、今日も呑む予定ですわ。
美味しいおつまみつまんで宅呑みです。
ほどほどにして楽しく飲みますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2005年12月4日 - 2005年12月10日 »