« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »

2005年12月4日 - 2005年12月10日の記事

2005/12/10

疲れてたのね~

昨日は朝からだいたい自分のペースでお仕事できましたわ。
で、定時に上がろうと思ってたらまた終わり間際の注文がきたりして困ったねぇ。
とはいえ15分ほどであがることができてすぐにいろは三世にむかいましたわ。
昨日はマスターさんは一緒だったけど、女の人は違う人だったなぁ。
ヘルプできたらしいけど、前に働いてた人だそうな。
気さくな人でよかったなぁ。
ボトル入れてたので飲んでたらなくなってしまいました。
なんだか間違えて呑んでたかも~なんていわれて、また新しいの入れてもらえたわ。
お金はらったら新たなボトル代は含まれてなかったのでサービスかねぇ?
マタ~リ呑んでたら、ここ最近の疲れがでたのか酔っ払ってしまったなぁ。
電車に乗って初めから眠るつもりだったけど眠りすぎました。
気づいたら我が駅を通り越して反対の終点で発車を待ってましたわ。
別にやっちまった~とも思わずに平然と乗って帰りましたさ。
我が駅につくとなんだか事故だかトラブルがあったらしく折り返し電車になってたわ。
なんだったんだろ~?アナウンスあったけど忘れましたわ。
家に帰ってレオ君と遊んでから、我が部屋に座ってネットショッピング眺めてたら落ちてましたわ。
気づいたら2時半くらいになってて、歯磨きだけして寝ましたわ。
ぐっすり眠った今朝はお酒は残ってないもののお腹がおかしかったかな。
もう元気まんまんです。
本日も呑みに行ってきます。
いいお酒、いい焼き鳥、いい街にであいたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/09

今日こそいろは三世目指す

昨日はさっさと帰ってきてマタ~リしてから日付け変わる頃に布団に入りましたさ。
秒殺で熟睡できましたわ。睡眠不足なだけはありますなぁ。
今朝はタイマーセットしてCD鳴らす準備だけしておいてCDをトレイに入れ忘れる失態っぷり。
とはいえ奇跡的にタイマーなしでめざめてましたわ。
少しスッキリした気がします。
本日は昨日できなかったことをちょこちょこやって、定時上がりをめざしてやります。
今日こそいろは三世いきたいなぁ。
キムチ鍋やらなんやら食べたいものです。
ボトルも入れてあるしね~。
ノドの変な痛みが気になるところではありますが。
風邪かねえ?
場合によっては早く帰る、かな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/08

久々に早々帰宅

今日こそは早く帰ってやるとか思いながらあくせく働いてきましたわ。
夕方になって駆け込みの依頼とかもなかったのでなんとか終わらせることも出来たさ。
18時ジャストの定時上がりこそできなかったけど、20分ほどでさっさと帰りましたわ。
それこそいろは三世いってもまだ空いてるかもとか思ったけど、まずは体力回復が先ですわ。
なんだか疲れちゃってるしね~。
変に関節も痛いので熱が出る前触れかも?
今日はさっさと眠ってやるつもりだわ。
日付け変わる前が目標です。
ひとまず久々ベース弾きたいな。
そんなことしてたら寝るの遅くなるんだろうけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスターぐるぐる

昨日も一日忙しかったなぁ。社内で展示会やってたし。
朝から熟睡して会社向かって、会社着いたら即仕事はじめてね~。
晩御飯美味しいもの食べることをはげみにして頑張ったさ。
新台のポスターをぐるぐるぐるぐる・・・。
ささくれだってる手でやってるし、毎度紙ですぐ手が切れるのでいやになりますわ。
なんとか定時にあがっていろは三世気分だったんだけど、また帰る間際になってからテンパリお店から電話がなってしまったよ。
けっきょくのところ19時前までいたりね~。
もう残業途中でいろははあきらめてましたわ。
カレーもよかったんだけど、だんだん開拓しにいきたくなってしまいました。
ということで鳥雄なんてお店に入ってみましたわ。
わが獣コートはここでもやっぱりつっこまれました。
ここで焼き鳥を10本ほどかじって、2軒目どうしようかなぁと思ったらお金があんまりなかったよ。
なので帰ろうかと駅に向かってたら、カラオケ行こうメールがきたさ。
さっさと帰って眠りたかったんだけど、最近断りまくってたので悪いなぁと。
断りまくってたのも都合つかなかっただけで悪気は無いんだけどね~。
で、カラオケ2時間ほどいって歌ってきたので、結局日付け変わる頃の帰宅となってしまったなぁ。
まぁ眠いのですぐ眠れるのはいいんだけど、睡眠時間が短すぎるわ。
なんだか飛行機の滑走路にたって、目の前を飛行機が飛び立ちまくってるのを見てる夢みたなぁ。
なぜか合間に車もがんがん走ってきたりして。
さて、今日こそ定時に上がれるかな?
もうまっすぐ帰ろう、マジで。
レトルトのカレーもおいしいのだわ。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/07

東山庵

昨日は会社の事務員と所長のお食事会でしたわ。
それまでひとまず忙しくて忙しくて泣きそうでしたが。
やってもやっても仕事減らずで困りましたわ。
今日は今日で展示会なので、なんとか仕事減らしておかなきゃいけなくてね~。
19時ぐらいまでお仕事した後、東山庵というお店でお食事会でしたわ。
おいでやす~という店員さんがおる店でした。
なんかきれいな店だけどうそ臭い京都っぽさをかもしだしてたなぁ。
最初にビール頼んだら錆び臭い焼き物?に入ってきたよ。
俺はすぐ梅酒にきりかえてしまったのでどうでもよいんだけどね~。
食べ物はなんだかよくわからない春巻きや焼き鳥もちょこっと食べて、あとは鍋つついたかな。
これといってすごいおいしいものはなかったような気はするなぁ。
なんか馬車道みたいな店だった気がしてきました。
結局23時近くまで居て、終電1本手前で帰宅です。
今日もお仕事でその時間はけっこうつらいものですわ。
今朝も眠くて仕方なし。
ここまで書いてたらお腹が逝かれてしまったのでトイレ直行してました。
ん~、ながい一日が始まりますなぁ。
サッカール目当てで乗り切りたいけど、家にもこないだ買いまくったレトルトカレーがたくさんたくさんあるわ。
どうしようかね~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/06

忙しいねぇ

このところホントに忙しいなぁ。
なんだか残業慣れしてしまって、定時にあがれるほうが少なくなってるしなぁ。
昨日も1時間残業してたし。
週明けの残業というか、お仕事自体が疲れますわ。
なんだか休みのうちにまた機械が壊れてくれて、後処理から開始しなきゃいけないし。
体力確保が大事だけどいつものことながら眠るの遅くなってしまうねぇ。
昨日は残業終わってさっさと帰ってきました。
最近外食ばかりしてたので、家で普通に晩御飯食べたの久しぶりだったなぁ。
モツ煮込みをつくってあったので、それに豆腐を入れてさらに一煮立ち。
コロッケともやしの炒め物なんてぜんぜんいらないけど用意してあったので食べたよ。
あとはご飯ものすごい少ないけど、マグロ漬けを作って納豆かけて食ったなぁ。
お酒も呑まずで。
食べ物でも体力回復しないとね~。
あとはナイトスクープ見て寝たぐらいだなぁ。
昨日から使ってる低反撥枕がいいのか悪いのか、寝癖がつかない気がします。
なんか固いのは慣れませんが。
今朝はなんだか口の中が血の味がします。
乾燥してるのでどこか切れたんだろうけど。
なんだか指のささくれも痛いです。
いろいろメンテが必要ですな。
今晩は会社のお食事会らしいです。
何が食えるのか知らないけど、さっさと帰ってきたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/05

枕を替えてみた

昨日は夜ドンキホーテにいってたのですわ。
ホンマ久しぶりにいったなぁ。
どこぞの女が放火して話題になったころからまったくいってなかったし。
なんとなく低反撥枕に惹かれてしまって、安物の1000円のやつを買ってみたわ。
昨日早速使って眠ってみたら、まず枕高っ!って感じだったなぁ。
とはいえ時間が経つにつれなれて、というか頭をのせる分量かえたら問題なしでしたわ。
まぁ2時過ぎてたし眠すぎて枕どうでもよかったのかもしれませぬが。
今晩どうかだなぁ。
さて、本日も睡眠不足で頭の変な痛みも相変わらずだわ。怖いな。
まずは電車でぐっすり眠って行って、帰りはまっすぐ帰ってこようっと。
モツ煮を食べないといけないし、モツ煮定食だな~。
モツ煮、納豆ご飯、味噌汁みたいな感じで。
残業ないといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツ煮てみたさ

今日は朝から寒いは雨降ってくるしで、何もやる気おきなかったです。
音楽三昧で夜中まで過ごしてやろうと思ってましたが、お腹も空くしそうもいかないもので。
じゃあ何か暖かいものでも作ろうかなと思ったらモツ煮がいいかな、なんてね。
モツだけ買いに寒い中行ってきましたわ。
最初に行ったお店がモツは1Kgのパックしか売ってなくてガカ~リしました。
そんなに食えませんわ。
次のお店では350gぐらいのがあったんで買って帰って早速茹ではじめたわ。
その間にレオ君のお散歩もいってきて。
最初にゆでたのは単なる下茹でで、ちょっとしょうが入れてにおい飛ばしておきましたさ。
そいつを洗って、今度は大量のお酒としょうが・醤油・だしなんかでにてやりましたさ。
ええ感じになったところで大根を入れて、一煮立ちしてたところでメールが。
おでかけすることにしましたわ。
モツ煮は明日の晩御飯、かな?
そのほうがきっと味も沁みてて美味しいだろうしね~。
で、結局ラーメン食べに行って(おいしいけど脂っこさが・・・)、カラオケ行って、某さんに誕生日プレゼント買って渡しにいって帰ってきたよ。
今日もまた眠るの遅くなってしまったねぇ。
なんだか頭の頭皮が痛いところがあって気になります。
ニキビならええけど、ヘルペスだったらやばいね~。そんなことないか。
明日治ってるといいな~。
ほな、眠ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/04

おたるわいん

昨日はというかおとといに、明日は神保町界隈うろついて中古CD漁りしようと思ってました。
朝からチケ取りの電話しまくってて(結局とれず)遅くなってしまったのと、寒さに妨害されて、目的地は柏に変更しちゃいましたわ。
寒さのほうが大きな要因だけどね~。
柏でまず久しぶりに行きたかったカレー屋さんに行ってみたら改装中でやってなくて残念。
まぁ近くにいくつもカレー屋さんあるので困らなかったけどね~。
そのあとディスクユニオンで音楽系DVDをいくつか買って、コンビニでマジックスパイスのレトルト買ったよ。
もうカバン重たいからすぐ帰りたくなったものの、さらに大好きな小樽ワインを2本買ってきたよ。
ジュースみたいに甘くて飲みやすいので大好きです。
帰ってきてからは買ってきたDVDみたり、ベース弾いたり、CD聴いたりの音楽三昧で、夜中12時ぐらいまで見てたなぁ。
その間に小樽ワインも1本飲んでね。
やっぱりジュースみたいだったし、あっという間に飲み干しちゃったよ。
おつまみにはこないだ飲み屋で覚えたクラコットのマスカルポーネチーズのせメイプルシロップがけを作りましたさ。
やっぱり激しくウマーです。
白ワインの後ろにはお風呂上りにどうですか、なんて書いてあったのでそうしようと思ってたのに、お風呂上がったら睡魔が勝っちゃったなぁ。
これまた熟睡して10時前まで寝てましたわ。
さて、本日は一段と寒いですなぁ。
まだまだ聴いてないCDや見てないDVDがあるので今日も音楽三昧だな。
あと1本おたるワインもあるしお出かけせずにひきこもろうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »