« 2005年1月23日 - 2005年1月29日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »

2005年1月30日 - 2005年2月5日の記事

2005/02/05

用意してるうちに白髪抜きにはまる

今ようやく準備完了です。
さっさとでかけてオープニングアクト見ながら呑んでやります。
髪の毛のセットに時間かかりすぎです。
というか白髪発見して抜いてたらおもしろくなってきて、探しまくっては7本ぐらいぬいてやりました。
じじいなので探すといくらでもみつかるわ。多分。
白髪染めでも買ってくるかね?
お出かけ前はなんでか知らんがおトイレ行きたくなりますな。
ほな、いってきます。
まずトイレにね~。
そしたらホンマにいってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不死身弟&サイキック見たことない女

昨日は1時過ぎに眠りにつきました。
そしたらまた夢をみて5時ぐらいに起きちゃいました。
その夢では弟がすごく理不尽でいろんな人の怒りをかってました。
で、みんなでボコボコにしちゃおうと決めて、最初に俺が殴ってたのね。
そしたら最初は効いてたのに途中から笑顔でひるまなくなってしまって困りました。
で、違う人がそれでもボコボコにしてたのね。
多分効いてないなぁと思ってみてましたわ。
その数日後に弟がどうなったか車で見にきた人が居て、車の窓を開けてたのね。
そしたらいきなり弟が現れて、開いてる窓から車に顔を入れたのね。
びっくりした運転手は急いで窓を閉めてったのね。
そしたら弟は顔が窓にはさまっちゃったのね。
運転手は弟の顔はさんだまま車発進させたよ。
そしたら弟の友達であろう女の人がでてきて「いや~」と叫びました。
その瞬間に車がぺしゃんこになって弟は抜け出してました。
意味わからんけどそんな夢みて起きました。
さて、今日はソニックマニアです。
目標は2日間で食費(というより呑み代)を1万円以下におさえる、かな。
多分無理。
それでは用意してさっさとでかけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/04

明日からソニックマニア

ということで予習しとこうかと思ってました。
KASABIANやMARS VOLTAでも聴いてね。
と思いきや、その前に今日買ったLOST IN TIME聴いてしまって、そしたらすごくよかったのでハマって、そのまま前に録画したライブを見てましたわ。
泣きながら歌ってるよ。やっぱりすごい歌の力があるなぁ。
それをみてたらなんだか渋さ知らズのライブもみたくなって、ライジングサンのライブをみてました。
結局予習できてないわ。
ちょっとできたとすればライジングサンにでてきたブンブンサテライツぐらいかな。
なんにせよ明日から楽しむために早めに寝ないとなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ええ買い物できた

今日は御茶ノ水近辺ウロウロして帰ってきたよ。
いいお買い物も出来たと思うよ。
とはいえ終始なんだかぼ~っとするわおしっこしたいわで体調はイマイチだったなぁ。
まぁでもええ買い物できたのが一番です。
お昼食べなかったのでおなか空いてしまったよ。
早めに晩御飯たべようかなぁ。
食べないと元気にならないしね。
ガッツリ食べてやるわ。
今日も休肝日にしますわ。お酒買ってきてないし。
明日明後日どうせたくさん呑むし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日こそおでかけ

ここ何日かお出かけしようと思ってしてなかったなぁ。
今日こそお出かけしようと思うわ。
某さんへのお荷物も忘れずに出しますわ。
イマイチ元気がない気がするのでチオビタ呑んで行きますわ。
ipodも充電してあるし、ロッキングオンでも読みながらぷら~といってきます。
レオ君の散歩する時間までには帰ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布団があたたまりません

寝る前、または朝方おきてしまったとき、もう寒くて眠れません。
エアコンつけて布団暖めて寝るんだけどすぐ寒くなるし。
ホッカイロみたいにあたためて熱をもてればええのになぁ。
暑い日に体が火照るのが真冬でもあればいいのになぁ。
湯たんぽ入れておこうかね?
なんか疲れが取れてない気がするけど元気にマタ~リ頑張るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺オバカ

某さんへの贈り物を作って梱包してました。
お手紙つけたので忘れすに同梱しないとなぁと思ってました。
で、忘れてないか入れ終わってから確認しました。
そのときに一応全部だしたんだよね。
で、CDを確認したりね。する必要ないのに。
それをもう一回いれて封筒閉じました。
そしたら手紙見事に入れ忘れて閉じてました。
オバカだなぁ、もう。
もう一度封筒はがして入れましたわ。
破けたけど気にしない。気にしない。
なんでこんなボケーなことしてるんでしょう。
お酒のまなかったから調子狂ったんだな、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/03

肉はくわねぇ

今日は野菜をメインに食べて肉は一切使わないって決めてたのですわ。
ついでに休肝日にしてみたし。
ちなみに朝はほうれん草の胡麻和え。
昼はニンジンとキャベツの温野菜サラダ。
晩は豆腐と玉葱のあんかけそばに納豆ご飯、トマトと千キャベツのサラダだわ。
で、デザートに今日も林檎かじったとこです。腹いっぱい。
なんか健康的でよしです。
これまた油まったく使わずだなぁ。
ん~ウマーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

封筒届いたわ

面接受けた会社から封筒届いたわ。
見た瞬間に、「あ。落ちたな~」と思いましたわ。
なんかちょうど履歴書折って戻してきたんだろうな~と思って。
まぁそのとおりでしたわ。
あ~やっぱり、ってぐらいでしかないけど。
きっとまだ遊んでおけってことだな。
心置きなくスタジオ入れるわ。
あとは派遣で探していこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血の味がする

どうやらノドは平気みたい。
鼻の奥のほうがきれてるんだろうね。
鼻血だねぇ。
なんだか血のにおいと味がしますわ。
昨日レバー食べておいてよかった。
今日も血を補給せねば。
今日は休肝日にして野菜食いまくりたいんだけどね~。
さて、更新も一段落したしおでかけしようかなぁ?
もう少し家で考えてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなか死亡

昨日は夕方から呑みながらカレー食べて、カラオケで歌いまくって飲みまくってました。
そのせいで朝突然の腹痛で目覚めましたわ。
トイレ直行してまた寝ましたが。
ちゃんと起きてすぐトイレ行って、朝ごはん食べてまたトイレ行ってみたいな感じでようやく落ち着いてきたかな~。
なんか天気ええし出かけたくなってきたわ。
あとはなんだかのどか鼻かわからんけど出血しておりますわ。
痰に血が混じるし。
昨日歌い過ぎたからどこか切れたんだねぇ。
まぁええか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅

今日は某さんがきて手作りカレーを食いながら呑んでました。
某さんはスパイス入れすぎたって気にしてたけど、ぜんぜん問題なし。
ウマーでしたわ。
食べた瞬間は甘くて食べてから少し経つと辛さがやってくるのは我がカレーと一緒だなぁ。
味は我がカレーとは違ってたけどね~。
どちらがウマーということもなく、どちらもウマーです。
で、そのあとカラオケ行って4時間ほど呑み放題つけて歌ってたのかな。
某さんはちょっと撃沈で少し寝てましたが。
点数つけてカラオケしたら1~3位を俺が独占してやりましたわ。
1位はRadioheadのSTREET SPIRITで910点くらい、2位はくるりのばらの花が850点ぐらい、3位がSyrup16gのハピネスで830点ぐらいとれましたわ。
全部占めてきたので満足かな~。
さて、さっさと眠るかな。お風呂もちゃんと入ってきたしね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/02

予定変更

今日は温野菜の予定だったけど変更です。
某さんからメール着てカレー作ったから食べる?って。
もちろん食べるってことで温野菜なしです。
もうそろそろくるけど、そういえばナンでも買っておけばよかったなぁ。
まぁええか。
ご飯はあるし。ほかにもいろいろあるっちゃあるし。
どうせ呑んだ暮れそうだし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どこも行かない

今日はせいぜい晩御飯のお買い物だなぁ。
寒いし風もふいてるしね。明日にするわ。
じゃあ料理とも思えなくなってきました。
温野菜が食べたいので茹でるだけでできてしまうし。
基本は家にあるものを消費してきれいにしたいし。
冷凍庫のイカとかまたカレーに入れて使ってやりたいけど今日はしませぬ。
明後日ぐらいかな~。
ランチを買おうかと思ったけど、お芋さん茹でて食べました。
芋とかカボチャとかなんか好きだなぁ。
午後は某さんにCD焼いて今月のスカパーチェックしたりで過ごすわ。
早く暖かくならんかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も寒い

今朝も寒さとメールでお目覚めです。
一度目覚めてしまうと眠れないものです。
布団の中で転寝してたけど意識はなくならなかったなぁ。
一度寒いと思ってしまうともう布団も温まりませぬ。
エアコンつけようか迷ったけどブレーカー落ちるのもイヤなのでガマンしちゃいましたわ。
早く家のアンペア数をあげてもらいたいものです。
なんだか料理をするか出かけたい気分です。
もうちょっと考えて決断するかな。
まずは鬱々リクナビでもながめときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もワイン

今日も林檎をおつまみに赤ワインで晩酌です。
もちろんレモン汁いれてますわ。
面接終わってからその酒屋で買おうかと思ったけど、重たいのでやめました。
結局Big Aでうれしいワインです。
気持ちよく飲みながらベースひきまくって、気がつくと2時間ほどたっていたようですな。
そのあとお風呂にはいったら酔いが回ってきたのか睡魔におそわれて、録画しておいたスマックダウンをみているうちに落ちてしまったわ。
巻き戻してみましたが。
だんだん元気になってきた気もするのでまた夜更かしかねぇ。
こんな文章をいつ書いたか忘れたけどメンテはいりおったなぁ。
そのわりにはすぐアップできる、のか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/01

面接終了

さっき帰宅しましたわ。で、すぐレオ君の散歩行ってきました。
いやぁ寒い日でしたなぁ。
面接はなんだか人の良さそうなおっちゃんと楽しく話してきました。
可もなく不可もなく。
受かったら生活変わるなぁ、いやだなぁとも思うけどすぐにその生活になれるだろうね。
おちたらそれもまたよし、ぐらいだなぁ。
お酒だけ売ってるのかと思ったら半分スーパーですな。
それもまたよしですが。
なるようになるわ。
どこでもいつでも自分にできることを頑張るだけだわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面接向かうか~

さて、ええ時間になってきました。
そろそろ面接行く準備せなあかんですわ。
きれいに晴れてるからよかったです。
そういえばスーツなんかここ4年くらいお葬式関係しか着てないな。
そのときに穴があいてしまっていたけど大丈夫だったかな。
違うスーツ着ればいいけどね。
勢いで私服で行くのもありかも。
ロッキング・オン読んでipod聴きながらリラックスしていきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どのぐらいで浅い眠りになってるんだろう?

昨日も夜寝てからはすぐ眠りにつけて朝方までぐっすり眠ってました。
そんななか今朝はまだ俺が寝てる間におきてる家族がブレーカー落としました。
ブレーカーがおちるとなんだかエアコンがピピピっていうんですわ。
その音に気づいて目覚めてブレーカー落ちたんだなと気づいたよ。
俺は目覚ましにコンポで音楽ならすんだけど、そのコンポが起動するときにプツッって音が鳴るんだけど、もうその時点でおきてるんだよね。
いつぐらいから目が覚めだしてるんだろう?
だいたい6時間睡眠とってるんだけど、その中で深い睡眠に落ちてるのは何時間くらいなんだろうなぁ。
時々気になることだわ。
そしていつまでも寝てられる人がうらやましかったりするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて

今日もあとは眠るだけですなぁ。
おきたらゆっくり用意して面接に向かいますわ。
どうやら大寒波がやってきてるらしいねぇ。
都心部は別に影響なさそうだけど。
雨やら雪やら降らなければいいなぁ。
明日は面接した帰りにその酒屋で晩酌用のお酒も買って帰りたいな。
葛西なんて行く機会がないからブラブラしたい気もするけどレオ君のために早く帰ろう。
まぁ明日考えることですな。
ぐっすり寝ます。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/31

焼き鳥かじって用意終了

2103本目の焼き鳥をかじり終えてから、今日は休肝日なのですぐ歯磨きしたわ。
で、明日の面接にもってく書類やらの用意をしておりましたわ。
昔作ったカタログやらたくさんあるのでいくつかピックアップしたりね。
みせるかどうかわからんけど、きかれてこたえるのしんどいときはみて判断してもらったらええかな。
ようやく全部整ったのでベースでも弾くかな~。
なんか食べすぎた気もするから発散しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックジャック長い

今日はお買い物行って漫画喫茶でブラックジャック読んできました。
ガッシュベルも読んでたけど、3時間パックでブラックジャック3巻と4巻しか読めなかったなぁ。
愛蔵版とかいうんかな?なんか分厚いハードカバーのやつだけどね。
読み応えがあっていいねぇ。今日は泣かなかったけど。
まだまだ読みに行く楽しみがあるよ。
封筒も買ってきましたわ。そちらが目的だったし。
晩御飯用の焼き鳥もコンビニのを買いましたわ。
これで2100本オーバーですわ。
3000本今年中にいけるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物に出よう

明日の面接にもって行く履歴書や職務経歴書はもうすでにできてるんだけど、よくみたら封筒ないし。
某さんに荷物送るための封筒もないし。
ちょこちょこ小物を探しに出かけるかな。
ついでに漫画喫茶でも行きたい気分だなぁ。
ぶらっと行ってみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっすりでした

さすがに2日眠れてないと熟睡だったなぁ。
夢も見た記憶なしに朝を迎えてたわ。
レオ君の鳴き声で起きたんだけどね~。
熟睡してたのは6時間ぐらい、そのあと2時間ぐらい布団でマタ~リ転寝でした。
転寝してるときにどうやら右腕を下敷きにしたらしくしびれて死人の手のようになってました。
左手で重たい右手をどかして起きれたからいいけど、両手がしびれてしまったときは大変ですなぁ。
ときどきやるけど起き上がるのもしんどかったりするし。
そう考えると手は大事だねぇ。
なくなったらベースも弾けないし大事にしないとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日こそ眠れそう

今日は一日眠かったなぁ。
さすがに2日ほとんど眠れないと眠くて仕方なし。
体力も限界に近い、かも?
今日ぐっすり眠って明日一日元気にうごきたいものです。
アクセス解析が貼り方わかったら便利なものだと気づきました。
前に使ったときはうまいこと作動しなかったもんなぁ。
貼り方間違えてたし。
検索ワードからはヨシキ、ツーバス、ミッシェル、名曲あたりで来てるんだねぇ。

あら?なんか眠気が覚めてきたかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/30

横髪も切った

今日はお風呂で横の髪の毛も切ってやりました。
そのあとに髪の毛洗ったらずいぶん梳けてたなぁ。
見た目は昨日のふかわりょうとあんまり変わってないと思うけど。
いつもどおりテキトーです。
今日は梳きバサミを左側頭部に縦にいれてたら、思いっきり耳はさんじゃいました。
けっこう痛かったから血がでたかなぁと怖かったけど、梳きバサミだったことが幸いだったのか無事でした。
あ、もみあげもテキトーに剃りました。
なんだか髭剃りの切れが悪くなってきたし、刃を替える時期だなぁ。
そうしないと変にあご切れたりするからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささみ串アラカルト

今日の晩御飯はささみを串に刺して下味つけてガスで焼いたわ。
いろんな味に変えてみたよ。
塩味、タレ味はもちろん、カレー塩味、梅塩味、紫蘇梅味、納豆味とかね。
8本つくって味6本違うのできて面白かったなぁ。
とろけるチーズ味やろうとしたら度忘れしたのが心残りだな。
明日なにか焼き鳥を食べれば2100本ですわ。
必ず食べたい気がするなぁ。

| | コメント (737) | トラックバック (0)

風強いねぇ

昨日の夜からふき続けてまだおさまりませぬなぁ。
おでかけも考えたけどなんだか気がそがれるねぇ。
せいぜい晩御飯買いに行くぐらいかな。
どこに行くにしても焦っていく必要はない気もするし。
ゲームしたりベース弾いたりCD焼いてるほうが無難だなぁ。
というかちょいと眠いせいか頭が働きませぬ。
何かしようしようと思わずダラ~ッとしておくかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も眠れない

昨日は2時過ぎに布団に入ってすぐ眠りにつけると思ってました。
実際すぐ眠りにはつけたみたいなんだけど4時過ぎに目が覚めてしまったよ。
そしたらえらい風が吹きまくっていろんなところを風がたたきつけててうるさかったなぁ。
そんなん気にしなければまた眠れるかと思いきやぜんぜん眠れずでした。
うとうとはするんだけどね~。
なにか精神的に不安な部分でもあるのかな?
火曜日面接行くからかねぇ。お前はまだ働かなくてええってことでしょうか。都合いい介錯だけど。
単に寝る前に水分補給でお茶飲んだらカフェイン盛りだくさんだったのかなぁ。
なんだかわかりませぬが、今日もチオビタ呑んで乗り切りますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふかわりょうに近づいた

今日はお風呂はいって長いこと髪の毛切ってました。
えり足?がウザーなぁと思ってたのでね。
いつものことながら鏡を見てるんだか見てないんだかわからない状態で、感覚でチョキチョキいきました。
すきバサミなのでそうそう失敗はないだろうと思ってね。
で、あとは前髪を適当に切って、お風呂上がって髪の毛乾かして鏡見たらふかわりょうみたいな髪型になってきてたなぁ。
ビートルズっぽいといったほうがいいかもしれんけど。
前と後ろ切ってたら今日は力尽きました。
明日の晩のお風呂で今度は横切っていこうかな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年1月23日 - 2005年1月29日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »