« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »

2005年12月11日 - 2005年12月17日の記事

2005/12/17

残念だなぁ

昨日もお仕事は無事定時であがれましたわ。
営業は新台が売れなくて大変だろうけど、逆に売れないと事務はヒマなものです。
特に波もなく平穏に終われたので良かったです。
で、どこに焼き鳥かじりに行こうか迷ったけど、おいしいのが食いたいのでわーあるど亭にいきました。
はいってすぐマスターがボトルありましたっけって聞いてきたので、飲み干しちゃいましたと。
なんか新しいの入れるけどオススメありますかってきいたら、
「実は年内いっぱいでお店をいったんしめることになりました」
だってさ。
せっかくおいしいお店みつけたのに残念でならないねぇ。
まぁあと1回は来ること考えたらボトル入れちゃっても問題はなかったけど、呑みすぎを考慮してやめときました。
焼き鳥はやっぱり激しく美味しかったです。
おふくろな味な日替わりの煮物も好きだしなぁ。
ほぼおなかいっぱいになってお店でて、じゃあどうしようかと迷った末、立飲みにいってみました。
レモンサワーとでかい厚焼き玉子、マグロと大根の煮物で500円。
もうそれでおなか一杯すぎたのでさっさと帰ることにしたよ。
今日のライブにいく友人からの連絡がこないので電話してみると、あまりにも忙しすぎて返信もできないし、当然いけないみたいです。
チケがあまってしまったなぁ。
それも残念だけど、俺個人で楽しんでくればまぁええか。
さて、今日は年賀状作り上げて出してくるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/16

寒いからか

肌荒れがひどいですなぁ。
下唇はかさかさで舐めてもしみたりするし、目の周りはなんか痒いし。
手はささくれがいくつもできてるし。
痛いのも血もきらいなので困ったものです。
仕事上紙をよく使うので、断面がささくれにはいって出血したりね~。
お仕事はひまになったからええものの、寒さと肌荒れはなかなかなおりませんなぁ。
昨日も定時にあがれました。
寄り道もせずさっさと帰ってみたら、誰も帰ってきてなくてレオ君もお腹すかしてましたわ。
湯たんぽ暖めてご飯あげて、お散歩も行ってきました。
お水が全開で凍ってましたさ。
異常な寒さですなぁ。
レオ君も負けないでほしいものだわ。
さて、ようやく金曜日、週末ですなぁ。
今日もヒマだろうけどなんとか乗り切ってきます。
もちろん呑みに行きます。
今日こそわーあるど亭かな。
ベロ酔いしないように気をつけないとなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/15

今週はいって

急に凄く暇になりましたわ。
もしかしたらいつもこんな感じで、ルパンのせいでやたら忙しくなりすぎただけかもしれないけどね~。
昨日も無事定時にあがることできましたわ。
事務員3人とも全面的にヒマになったかも。
俺はさっそく呑みに出かけましたわ。
行く寸前までわーあるど亭にしようかいづみやにしようか、それとも開拓しようかと悩んでましたわ。
で、結局のところひさしぶりに酒蔵・力にいきましたわ。
ここも焼き鳥おいしいしにぎわってるしね~。
2本からしか頼めないのは痛いけどすごいウマーでした。
そして昨日はホーデン刺しありましたさ。
豚の睾丸のお刺身だね。
食べたけどここのはニンニクの味きついなぁと思いました。
よくみたらタレに沈んでたしね。
ここで軽くたべていづみやにいっちゃいましたわ。
やっぱり落ち着くなぁ。
いつものようにしめ鯖食べて、今日のおすすめにかいてあったブリ大根煮を頼んでみたよ。
380円と高めだなぁと思ってたんだけど、大根もぶりもよく煮えまくってて、量もたくさんあって大満足でしたわ。
おいしかったなぁ。
帰りの電車はメールを返してる途中に爆睡しましたが、ちょうどええところで起きれました。
送ったメールをみかえしたら意味不明になってたのでまた送ったよ。
家に帰るとぬくぬくなのかレオ君小屋から出てこなかったねぇ。
気にいってるようでなによりだな~。
さて、今日もヒマだろうなぁ。
芋焼酎もあるし家にさっさと帰ってこようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/14

ぎすぎす

昨日は会社でちょいとぎすぎすした人間関係が表面化しましたわ。
前からあった部分で、俺は派遣だし加わりたくないな~と思ってたところでね。
まぁなんともいえないけど、イヤだなぁとは思います。
なかよう穏やかにやりたいものですなぁ。
そんなことを思ってたからか、眠ったら空を飛んで追っ手から逃げ回る夢を見たなぁ。
あとは家に一人でいたらリビングから水が流れる音がして、なんだろうと見に行ってみるとおばあちゃんがいて。
おばあちゃん生きてるのって聞いたら、力なく大丈夫だよって返事してすぐ布団に寝に行ってしまったなぁ。
なんかそんな夢は切ないなぁ。
別に俺が悩んでどうこうということでもないので、今日もマイペースに働いてくるけどね~。
昨日おとといとまっすぐ帰ってお酒呑まなかったし、今日はわーあるど亭でおいしい焼き鳥でもかじって帰ろうかな。
お酒は控えめにね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/13

犬用湯たんぽ

今日は会社に行ってからまず大宮を検索しておいたよ。
どのへんにペットショップあったかなぁってね。
お昼休みにそのなかで一番近いかなぁと思えた場所に向かってみたよ。
会社の前の道を駅と反対に向かってひたすら歩いたらつきました。
とはいえきたことのない場所まで歩いていったので大変だったなぁ。
20分ぐらい歩いたかも?
途中に99ショップがあって、99円で5本入り焼き鳥とかあって感動したよ。
とはいえ食べる場所も無くてタレなのでやめときましたが。
コジマというチェーンのペットショップに到着してホットシートやら寒さしのぎのグッズ探しましたさ。
はいってすぐのところにあったんだけど、電源が必要なのばかりでね~。
ぐるぐるしてたら電子レンジであっためられる湯たんぽかってみましたわ。
あとはペット用毛布とね。
ひとまず会社帰ってきてすぐ毛布かぶせたりして馴染ませた末に小屋に敷いてみたよ。
そのあと湯たんぽも同じようにして入れてみたよ。
明日までに馴染んでくれればいいんだけどね~、寒いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確信犯女、ほっかいろ

昨日から一段と寒いですなぁ。今朝はさらにだけどね~。
電車で爆睡してむかうはずだったんだけど、ダメな席に座ってしまいました。
途中の駅でとある女性が乗ってきて隣になってしまいました。
その女の人は痩せ型眼鏡さんなんだけど、絶対眠って激しくもたれかかってくるのです。
俺も獣コート着て寝てるので、最初はもたれられてること気づかないんだけど、ボディブローのようにじわじわと重みに気づくのです。
軽く押し返したりするもののぜんぜん効果なし。
だんだんこっちは眠れないしウザーなってくるのですわ。
それなのに終点ついたらすごいけろっとして、俺より早く電車降りてたりするんですわ。
今度もたれてきたら眼鏡とっちゃおうかしら?
その後のお仕事は昨日はたいしたこともなくのんびりやって、定時にあがってきたさ。
サッカールでカレー食べて、今度こそ電車で爆睡してやろうとおもいました。
帰りはそんなもたれかかり確信犯女にあうこともなく、途中まで眠ってましたが、どうにも牛のようにヨダレたらしそうなのでおきちゃいました。
獣コート着て寝てると、寝ぼけたときに家で毛布に包まってるものとばかり思ってしまうのですわ。
危険ですなぁ。
そんな感じで家に帰ってくると、レオ君が饅頭のように丸まって寒さをしのいでました。
なんだかあまりにもかわいそうで、なんとかせねばと。
いろいろ考えた末に、俺が会社で使ってたホッカイロをおいてあげましたわ。
新聞紙のあいだにくるんで、即席のホットシート状態で。
その上に最初は無理やり寝かして、そのまま落ち着くまで5分ほど撫でてやりましたわ。
俺自身が冷え切っちゃったけどね~。
その効果もあってか、今朝みてもその上で丸まって寝てますわ。
今日はホントのホットシート?ホットマットをお昼休みにでも探しに行こうかな。
大宮にペットショップあったか疑問だけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/12

年賀状と芋焼酎

昨日は朝早めにおきたなぁ。
寝たのも早かったしね。
で、起きてすぐ年賀状のデザイン作りを開始しましたわ。
なんだか眠りから醒める頃に浮かんだデザインがあったので、忘れないうちにね。
とはいえそのデザインにはならなかったよ。
いくつかの素材を組み合わせて実にシンプルな形に仕上がりましたさ。
レオ君なんとかつかおうと思ってたものの、それをやめたらアッサリ出来た気がします。
午後はベース弾いたり音楽聴いたりしてすごして、夜は某さんと我が部屋で呑んでました。
某さんは焼き鳥とから揚げを持って着てくれて、俺は家にあったレトルトカレーを2つほど温めて。
そのあたりをつまみながらぐびぐび呑んでおりました。
ラムシュタインのDVDを見たりしながらね~。
そのままお開きになるかと思ったんだけど、酔い覚ましにカラオケ行きました。
俺は手ぶらでパジャマのままね~。
ということで今度お金払わないとなぁ。
そんなこともあって、昨日も2時くらいに寝た気がします。
今朝起きたら二日酔いこそないんだけど、ものすごい息が芋焼酎の匂いをかもし出してました。
なんか許せんかったので納豆ご飯食べて匂いを上乗せしてみました。
電車乗るときはマンゴーの飴でも舐めていくかな。
ひとまず電車で熟睡したいものだな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/11

焼き鳥忘年会、かなぁ

昨日は高円寺で飲み歩いてきましたわ。
いや、食い歩いてきたって感じかな。
なんせお酒呑んだら眠ってしまいそうな体調だったので、お酒自体は控えめにしてたしね~。
駅前近辺うろうろして、ガード下のお店や階段下のテーブルなんかで食ってきましたわ。
どこも炭火で焼いてておいしかったしリーズナブルなお店ばかりでしたわ。
まだまだ行きたいお店もあるし、ぜひまたいきたいなぁ。
すごい大きな商店街もあって、住むのにもいい場所だなぁとか思いました。
商店街自体は都会ってよりはなんか馴染みのある下町って感がしないでもなかったし。
昨日は最後に某さんの友人である漫画家宅のホームパーティーに参加しましたわ。
映画化されたぐらい有名な漫画家さんらしいんだけど、俺はまったくわからなかったです。ごめんなさい。
というかホームパーティーに参加しちゃったことがごめんなさいだな。
会話にもついていけなかったしなぁ。
まぁそんなこともあるね~。
ひとまず一日お酒控えめ、焼き鳥控え・・・るわけなく食べ歩いたいい一日だったなぁ。
さて、今日はまた呑むかもしれないねぇ。
某さんが結婚式だし、我が家で祝杯あげときます。
あ~、年賀状デザイン考えなきゃなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »