« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | トップページ | 2005年12月25日 - 2005年12月31日 »

2005年12月18日 - 2005年12月24日の記事

2005/12/24

結婚披露パーティー

昨日は横浜にて、HPがきっかけで知り合った某さんの結婚披露パーティーがありましたわ。
17時からだったので3時前に家をでて向かいました。
久しぶりの横浜だなぁ。年に1~2回しかこないしね。
確か前に行ったのはライブで1月だったし、ほぼ1年ぶりなんだなぁ。
会場10分前ぐらいに到着してお店に向かうと、店の人に「ご予約名は?」なんて聞かれました。
思わず某さんのハンドルネームいいそうになりましたが、ガマン。
というか某さんの本名はなんとかわかるけど、旦那さんなんだったっけなぁとか思って。
ばたばたしてたらしく、まだ誰もおらんかったですわ。
なので一反買い物してまた戻りましたわ。
パーティーじたいは始まってしまえば普通に楽しかったなぁ。
某さんのお友達何人かぐらいしか知ってる人いなかったけど、みんなと楽しく話してきたよ。
旦那さんの職場が自衛隊なので、旦那さん方のお友達は屈強な方々が多かったなぁ。
こりゃ勝てん、けんかになったら殺されるねぇとか思ったものの、みんな我が激辛ソース(あの世のソース)に撃沈してました。
俺自身は手にものすごいついてしまって、帰ってきてお風呂はいったらすごいよくわかったなぁ。
そんなパーティー恒例のビンゴ大会ももちろんあって、俺は女性の使うローターがあたりましたわ。
欲しがっていた女性が電動歯ブラシ持ってたので、バイブ違いってことで交換しましたわ。
早速使おうとか思ってたのに、見事に忘れてました。
そのあと居酒屋で2次会あったので参加して、そのまま帰らず3次会カラオケも行こうか少し迷ったけど、おととい記憶なくしてることもあるし、帰ることにしましたわ。
2次会では何人も亀甲縛りされてたような、寝てる人もいたような。
なんかローターとか亀甲縛りとかでてきてますが、いたって普通な感じにほのぼの呑んできましたわ。
帰りの電車も乗りこさず無事終電で帰宅です。
おかんから大丈夫なのかとメール着てましたわ。すまんねぇ。でも昨日は大丈夫でしたさ。
さて、今日は某さんにでもメールしてみるかな。
なんだか野菜をバリバリ食べたい気分だなぁ。どこかのサラダバーにでもいきたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/23

食べすぎサッカール

昨日は会社ついてから二日酔いちっくになってきました。
特に気持ち悪いわけではないんだけど、すっきりしなくてお腹おかしいみたいなね。
トイレが近くなったぐらいで特別薬飲むこともなく治ったのでよかったけどね~。
会社について前日のことをきいてみましたわ。
思い出せない空白の時間があったものでね。
どうやら21時に終わるはずだった忘年会は22時半くらいまで続いていたそうな。
飲み放題の時間が21時で終わっただけで、そのあとおにぎり頼んだりしてたべてたらしいわ。
俺はその頃から記憶がないんだなぁ。
どうやら楽器をやってることや、獣コートをきている俺をいじってお話しまくってたらしいんだけど、なんも知らないなぁ。
カバンにぜんぜん呑んでないジンロをしまった記憶はなんとなくあるのと、店をでて2軒目いくよって無理やり連行されそうになった記憶だけだなぁ。
まぁ22時半まで店にいたなら23時ぐらいの電車に乗ったんだろうし、やっぱり最初から終電乗ってたのかも?
悪さしたわけじゃないようなのでよかったです。
さて、二日酔いがあけるとなんだかものすごくおなかすきますなぁ。
昨日は週末だしどこかで呑んじゃおうかなとか凄い思ったけど、さすがに二日酔い明けで呑むのもなぁと食べることにしました。
今週はまだサッカールいってなかったのでカレーに決定したさ。
万物の薬だしね~。
お店いったらまた俺1人だったなぁ。
ベジタブルセットにしようと思ってたんだけど、さらに高いレディースセット頼むことにしました。
2500円のセットで高いっちゃ高いけど。
カレー2種類を選ぶことができたので、野菜のたくさんはいったカレーを2種選んだよ。
まずトマトのサンバルスープが出てきて飲み干した頃、サラダとタンドリーチキン3個とエビとフィッシュフライとサモサの乗ったお皿がでてきたよ。
もうこれだけで腹いっぱいだなぁってサイズで。
考えてたら食えないと思ったのでバクバク食べたよ。やっぱりサッカールおいしいなぁと思いながらね。
食べ終わって少し間が空いて小さめのカレーが2つと小さめのサフランライスが出てきました。
ヨシ頑張ろうと思ってたら、さらに普通サイズのココナッツナン(すげぇウマー!)がでてきました。
もう無理ですといいたかったけど、コックさんが頑張って作ってくれたものを残すのはものすごいイヤでね。
さらに何も考えずにバクバク食べたよ。
かなりの満腹感に襲われて大変だったけど、どれもおいしいし残さず完食しましたわ。
そしてさらにデザートにシャーベットとチャイがでてきました。
いたれりつくせりすぎのセットだなぁ。
しかしそのすごい量をどうしてレディースセットというのかは謎です。
メンズセット(ジェントルマンセット?)とかないもんなぁ。
お腹満タンすぎて今朝もまだ満腹感のようなものがあるね~。
今日は夜は某さんの結婚披露パーティーで横浜で飲んできます。
適度に食べて適度にがぶ飲みして無事に帰ってきたいな。
いい三連休にしようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/22

時間の感覚がありません

昨日は会社の忘年会でした。
りくぜんというおにぎりが売りの飲み屋さんにてね。
19時スタートで2時間の飲み放題ってコースだったはずですわ。
18:30頃に行って見るとすべての料理が並んでいてね。
暖かいとおいしい物ですら用意されてたからちょっとガカ~リな気もしたけど、遅くて出てこないよりいいかな。
ビールとレモンサワーをグビグビと呑んでいたのは覚えてますわ。
あとは辛いソースにつっこまれてたこともね~。
でも何時に終わったのかがぜんぜんわからないなぁ。
時計見てなかったからね~。
終わって2次会に連れてかれそうになったけど、無事に駅に行った気はするんだけどもうその辺から記憶曖昧で。
電車乗ったらぐっすり眠るつもりでした。
おきたら終電で森(七光台という何もない駅)にいました。
どこからどうのって森に行ってしまったのでしょう?
歩いてもコンビニにすらたどりつけない自信があったので、即家に電話しましたわ。
迎えにきてもらって家についたのは1時半前だったのかなぁ。
そのあとお風呂にはいってねむったのが3時くらいで、あっという間に朝です。
当然酒臭い息でおきましたさ。
とはいえ二日酔いはないなぁ。
パンとプリンを元気に食べたよ。
今日は会社行ったらみんな死んでるのかなぁ?
昨日何時ごろ終わってどうなったか聞いてみないとなぁ。
今晩はサッカールでも行ってアッサリ帰ろうかねぇ。
それとも立ち飲みでもいってしまおうかな。
ひとまず電車でまた熟睡したい気分です。
寝すぎて乗り過ごしも困るけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/21

適度のお酒

昨日も無事定時上がりできましたさ。
特別やることもなくなってきてるしね。
どこにのみに行こうかなぁと迷いながらお仕事してましたわ。
で、結局のところ上野ではいったことあるもつ焼きやのチェーン店である加賀屋にいきましたわ。
串焼きは大きめで3本セットになるのでいくつか頼んで腹いっぱいになりましたわ。
まだもうちょい食えるし呑めるなぁぐらいで店をでました。
なんか電車で熟睡したかったので酒もうちょいたりないかなぁとか思ってました。
2~3杯飲んだだけだし、単に意識が覚醒した気がしてね。
とはいえコンビニで酒買って呑むのは寒いからやめましたわ。
まっすぐ電車に向かいました。
ぐっすり、とまではいかなかったけど心地よく眠りながら帰りましたわ。

そういえば朝は高校生に起こされたんだったなぁ。
ipod聴きながら真ん中よりの位置で寝てるので俺が邪魔だったんだろうけど、足をけられておこされてね。
しかしながらそんな起こし方はないだろうと悶々としながらちょっと横にどいてね。
俺の位置が悪いというより、端に座ってるデブ大柄男子高校生が悪いんだけどねぇ。
そんなこと思いながら気を取り直して眠ろうとしてたら、俺をどけて座ったやつが俺にもたれて眠り始めやがりました。
なんかも~いらいらしてきて露骨に押し返したりしたんだけど効果なし。
疲れる朝だったなぁ・・。

話がそれたけど帰りに地元のコンビニよって、ライフガードのウォッカ割なんかをみつけて買って見ました。
呑んでみたけど健康によさげな酒ジュースだなって感じでした。
家に帰ったら冷蔵庫に氷結が1本あったのでのんじゃいました。
そしたら睡魔が凄い襲ってきたのでお風呂入ってすぐ眠りましたわ。
もう熟睡できましたわ。
やっぱり眠るには適度に酒パワー必要です。
今日は会社の忘年会で飲み放題です。
元をとるぐらいは呑んで、電車で熟睡しすぎて終電迎えて森へ放置。
そんなことにはならんように適度にしときたいけど・・・・どうなるかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/20

松屋いってみた

昨日もお仕事的には普通な感じでしたわ。
忙しいってことはまったくなくて、それでも週明けだったからか少し仕事もあって。
月曜日なので休肝日にしてるし、まっすぐ帰ろうか迷ったものの、気になってる松屋メニューをためしてみることにしました。
海鮮チゲ定食ですわ。
まぁそんなに期待はしてなかったんだけど、正直厳しかったなぁ。
ごはんと海鮮チゲと小さな鮭切り身とおしんこと生卵で580円とかそれぐらいだったかな。
海鮮チゲはどうやらベースとなるスープがあって、そこに最後にキムチ入れてる様子だなぁ。
味としては白菜キムチの汁を薄めたようなものだったなぁ。
辛さもぜんぜんないので黄金一味ふりかけまくりました。
ニンニク臭もきびしかったし、レンゲひとつついてないので(つけ忘れ?)食いにくいし。
生卵はどうしていいかわからなかったので、卵かけご飯にしてかっこみました。
一番おいしかったのはおしんこかな。
海鮮チゲは具をひととおりがんばって平らげて、スープを試しに一口飲んだら呑めたものじゃなかったです。
あくまで俺の感想だけどね~。
最近は松屋に裏切られてばかりかも。
どうも美味しいメニューでてきてないなぁ。
スープカレー復活させて欲しい気はします。
別にもう食べに行かないかもしれないけどね~。
あとは寒いのでホッカイロを買いだめしてきましたわ。
前の日にわりとぐっすり眠ったせいかぜんぜん昨日は寝付けなかったなぁ。
布団にはいってもぜんぜん寝付けず、そのうちおしっこしたくなってきたりして、時計見たら2時半になってたし。
それでも眠りについて今朝方、夢の中に黄金一味がでてきたのは覚えてますわ。
今朝は電気使いすぎてブレーカー落ちました。
みんな寒いのでエアコンつけまくりだしね~。
それでも全国各地の雪まみれの映像見てると、雪がまだ降ってないだけいいのかなとか思ったり。
寒がりなりに頑張らねばです。
今日は某さんのパーティーに着ていくシャツでも捜しに行こうかな。
お昼休みで決めて買えればいいけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/19

マタ~リデー

昨日は一日予定をいれずにマタ~リと過ごしてました。
寒くて動けなかったのが本音ですが。
外に出たのはお昼を買いにセブンに行ったのと、レオ君の散歩とかそれぐらいだったなぁ。
お昼は湯たんぽを外に出してるレオ君もさすがに昨日はおとなしく暖をとってましたわ。
エアコンつけてもなかなかあたたまらない、というか指先まで温かくならんのでつらいです。
部屋でも手袋必要かな。
昨日は部屋でPCやってたら、液晶モニタの中に1mmぐらいのうごめく黒い点をみつけました。
最初は虫がモニタの表面にいるのかと思って上から潰してみたものの、モニタの色が少し変色するだけでいなくならず。
ずっとゆっくり動き続けてて、ネットのときだけかと違うソフト起動してみたらやっぱりいて。
すごい気になってしまったのに気づいたら消えてました。
なんだったんだろう?
夜はワイン呑みながら音楽聴いてマタ~リ。
合間にミニロトの数字選んでましたわ。
ぶっこわれて1万円分買うためですわ。
最初はすごい選びまくってたら、思いのほか精神使って眠くなりました。
半分くらいは頭にパッと浮かんだ数字を選んだよ。
同じ数字を何度も選んでるわ。
今日のお昼にでも買いに行くかな。
今日は休肝日です。
お仕事さっさと終えてまっすぐ帰ろうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/18

バリ鳥、ソウルフラワーユニオン

昨日は恵比寿にてソウルフラワーユニオンのライブを見てきましたわ。
17時過ぎに恵比寿について、まずは腹ごしらえを兼ねて焼き鳥屋さん探ししたよ。
ネットで検索して行こうと思ってた店はあっさりみつかりましたわ。
それがバリ鳥っていう立ち飲み屋さんです。
店内寒いのかなぁと思ってたらファンヒーターの目に前にいたし、ものすごいあたたかったなぁ。
串物メインのお店で、炭火で焼いてるのを目の前で見ながら食べてきましたわ。
1本の値段が150円からと高めなのが痛いけど味はおいしかったなぁ。
絶品と書いてあったせせりが硬くてなんだかなぁって思ったのと、裏メニューの串がいくつもあるようで困りましたが。
おもちの串なんかもあったのがおもしろかったなぁ。
なぜかししとうがものすごいウマーとか思いました。
軽く呑み食いしてハシゴしようかと店をでたものの、あまりにも時間が中途半端でね。
ひとまず駅前に戻って信号待ちしてたら、車の激突する音が2度したよ。
一度目で変な色のベンツと黒い車が激突して、さらに黒い車が壁に激突したようだったなぁ。
前がベコッと凹んだベンツからは水だかガソリンだかがピューピューと噴出してたよ。
黒い車からは黒人二人がでてきてたなぁ。
やっちまったみたいな顔してたので多分そっちが悪いんだと思うけど・・・。
すぐに警察出てきてたのでそれ以上揉め事は起こらなかったみたいだなぁ。
で、ひとまずコンビニでアンマン食べて会場に行ったよ。
ライブ自体は3時間ほどあって、聴きたかった曲をほとんど全部やってくれたなぁ。
さすが忘年会モードのライブです。
メンバーも内海さんやサックスの方もいて豪華な感じだったなぁ。
一緒にたくさん歌いまくってきました。
物販で2枚のCDも買っちゃったなぁ。
帰りは電車が死傷事故によって遅れてましたわ。
寒いのにホームで待ちぼうけしてましたさ。
それでも無事に帰れたからまぁヨシかな。
寒さと小腹のすき具合を満たすためにセブンでおでん買っちゃいました。
ん~、ウマー。
そのあとライブの感想書き上げて眠りましたさ。
なんだか風が強くてうるさいので目覚めちゃったけど。
途中で何かが割れる音がしてたなぁ、なんだろう?
今日は音楽聴いたりしてマタ~リすごそうっと。
昨日の夜おでんとともにワインも買ってあるので、ひとまず晩酌は問題なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | トップページ | 2005年12月25日 - 2005年12月31日 »