« 2005年12月18日 - 2005年12月24日 | トップページ | 2006年1月1日 - 2006年1月7日 »

2005年12月25日 - 2005年12月31日の記事

2005/12/31

最後はいろは三世

昨日で今年のお仕事もおわりましたさ。
朝からあんまり働くモードではない営業たちとたらたらお仕事して、おひるになったらみんなでお寿司食べましたさ。
大宮のなかでは一番高いところの出前をとって、ひとり2500円~3000円ぐらいのを作ってもらったらしいです。
正直マズーでした。
ひさしぶりに寿司を食ったのであんまり味おぼえてないんだけど、多分もうちょいうまかったような気がしたもんなぁ。
わさびはぜんぜん効いてないし、なんか生臭いだけでいいものなかったなぁ。
バカでかいアナゴとかもアウトでした。
午後はみんなで掃除、と思いきや遊んでるなら帰れといわれて営業は去っていったさ。
多分所長自身が北海道さっさと帰りたかったからだろうけど。
俺は午後は棚卸してましたさ。
見事にあわなかったねぇ。なぜか多いの。
こまったものだけど少ないよりいい、かな?
そのあと孤独に一人掃除しまくったなぁ。
事務員さん3人いたんだけど、俺だけ仕事終わったのでね。
定時の18時になるまで掃除しまくってきれいにしてきたよ。
そのあといろは三世へむかったよ。
今年最後らしくさすがに混んでたなぁ。
みたことある人たちばかりで、みんなであの世のソースの話したりして楽しく飲んできましたわ。
今年最後の大宮の串はマグロにらみ串だわ。
激しくウマー!
そのあと電車のって気づいたらまた乗り越してたよ。
時間がぜんぜん早かったので問題なかったけどね~。
なんとなくコンビニよってエクレア買ってかじって帰ったら、誕生日だったからとおかんがケーキ買ってました。
もちろん食べましたさ。気持ちはムダに出来ませぬ。
今朝の朝ご飯もケーキだったりして。
そういえば寝てたら竜巻のようにすごい風が数分間ぐらいだけ吹いてた気がします。なんだろ?
さて、今日は今年のまとめのページでも作ろうかな。
どんなのになるかわからんけど。
では、よいお年をです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/30

今年最後のお仕事だなぁ

昨日は何だったっけなぁ・・・誕生日だった・・・それぐらいかな。
あんまり忙しくなくマタ~リ終わるかと思ったら、あと1時間で帰れる時間になって急に忙しくなったなぁ。
おかげさまで結局残業して、行きたかった飲み屋さんにもいけず。
というかいったら混み混みで入れなかったです。
おでんやさんなんだけどね~。もともと狭いし。
結局いつものように立飲みにいって、出汁巻き卵、焼きうどん、ひじき煮、煮豆腐を食べながら2杯飲んださ。
そのあといづみやにいって、しめ鯖とつくねをつまみにさらに2杯飲んで帰ったよ。
いい感じに電車では眠れたなぁ。
帰ってみたら久しぶりに弟を見た気がします。
昨日も手袋、ネックウォーマー、靴下を履いて寝ましたわ。
やっぱり暖かいねぇ。
朝方やっぱり寝ぼけて起きてしまったけどね~。
さて、ようやく今日でお仕事も終わりです。
会社で何かあるのかどうなのか・・。
その前に棚卸せねばいけないです。鬱だなぁ。
さっさと終わらせてさっさと帰りたいな。
今年のまとめのページでもまた作らないとなぁ。

どうでもええけど、ホリエモンがぐるぐるまわってるCMが受け付けません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/29

ためしに

昨日もやっぱり忙しくて困ったねぇ。
今日は休んで遊びに行っちゃおうかと思ってたけど無理っぽいですわ。
まぁお金稼ぐのも大事だなぁとあきらめております。
仕事終われば呑みに行く場所たくさんあるので許します。
ということで昨日も今年最後であろう焼き鳥屋開拓に向かいました。
焼き鳥屋ってこともないんだけど、末広って飲み屋さんへ。
見た目がせまくてちょっと古臭いかなって感じのお店で、すりガラスなんで中が見えなくて不安だったよ。
入ってみたら古臭さはあるもののひとぎっしりで縦長で広いの。びっくり。
焼き鳥もつくねがおおきくて食べ応えあってよかったです。
そのあとまっすぐ帰ってまた呑んでもうたです。
ここ何日か眠り浅かったりしたので、眠り方をいろいろかえてみてます。
昨日は靴下はいて前日にきていた起毛パーカーはやめて、かわりにネックウォーマーつけて、さらにはフリースの手袋してみました。
そしたらぜんぜん寒くないの。ちょっといい感じ。
枕は以前のものと低反撥枕とどっちがいいのか使って試してるんだけど、どっちでも問題ないみたい。
ひとまず昨日はすぐ眠りにつくことができたなぁ。
朝方寝ぼけて起きたけど。
さて、今日もいそがしいのかねぇ。
まだ仕事してること自体がしんどいけどね。
またおいしいものでも食べて帰りたいわ。
おでんやでもいってやろうかと。
あ、誕生日だ。三十路突入。
ケーキでも食べてやろうかな。お昼にでも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/28

回数券だった・・

昨日もやっぱり忙しくて、結局1時間残業しておりました。
またもやテンパった営業ともめてね。
営業が嘘ついて逃げるのが問題なんだけど・・・。
途中肉体労働に近いこともやってたので疲れてしまったなぁ。
腰にこなくてよかったけどね~。
帰りに途中下車して、新しく出来たカレー屋に行こうかと思いました。
そのビルにダイソーも入ってて、そこでカプサイシン入りの靴下でも買えば冷え対策になるかなぁとか思ったりね。
で、降りる寸前に定期券じゃなかったことに気づきました。
回数券だし区間的には450円分なのに150円分ぐらいの駅だし。せこいな。
非常に不便だねぇ。
買ったその日に1枚落っことしてなくしてるし。
折りたたみの携帯に挟まって落ちたらしいわ。
折りたたみの携帯はそんなことがよくあるので嫌いです。
ということで、やっぱり帰ることにしましたわ。
途中の駅のホームで反対方向に走ってる電車がクラクション鳴らしまくってて、駅員があわてて走ってました。
なんだろうと見ると、酔っ払いかホームレス風の60前後のジジイが、一般人がいけないホームの先から線路に降りようとしてて。
まぁ駅員に引っ張られていって事なきを得てましたが。
年の瀬だからかねぇ?
帰ってきて寒いのでうどん煮て食べましたさ。
お歳暮にもらってた鴨肉乗っけてね。
おかんはそういうの嫌いだと鴨肉食べないのです。食わず嫌いが激しいな。
さて、今日はまた忙しいのかなぁ?
ヒマすぎるよりいいんだけど。
明日は誕生日だし意味も無いけど休んでしまおうか迷ってたり。
遊びに行く予定はつくれそうだし。
今日の忙しさ次第だな。
ひとまず無事仕事終えて美味しいものでもたべてかえろうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/27

眠れないなぁ

昨日は一日忙しくて仕方なしでした。
朝からずっと部品だしまくりでしたさ。
営業とももめたし、しんどいことこの上なしでしたなぁ。
テンパって逆ギレしてるしね~。
見事に残業になって19時過ぎに会社をでたよ。
休肝日にしようと思ったのだけど、わーあるど亭が今週で最後、といっても今週のいつだかわからなかったので向かいましたわ。
どうやら28日だったみたいだけどね~。
店にはいってみると常連のおばちゃんにつかまってだらだらお話しながら呑みましたわ。
おばちゃんはもうベロ酔いでろれつまわらないものだから、何言ってるのかようわかりませんでしたさ。
基本的にはわーあるど亭がなくなってしまうことが寂しいって一致してるんだけどね~。
軽めに呑んで、美味しく食べてきましたわ。
帰りの電車は熟睡できるのかと思ったんだけどそうでもなかったなぁ。
ぜんぜん睡眠時間が足りてないし眠くて仕方ないのだけど、いざ寝ようとすると眠れなくて。
夜も日付け変わってちょっとして布団はいったものの、ぜんぜん眠りにつけなくて途中で時計みたら2時になるとこだったなぁ。
そのあとどれぐらい眠れなかったかようわかりませんが、今も眠たくて仕方ないさ。
ぐっすり眠れる食べ物でもないものかな~。
アルコールパワーでぐっすり、って思ったんだけどなぁ・・・。
今日はひとまず早く眠りたいな。
栄養剤でも飲んで乗り切ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/26

いつもどおりの日曜かな

昨日も結局呑んで唄って終わった日だったなぁ。
いつもと違ったとすれば、我が部屋で飲んだわけではなく柏の飲み屋さん攻めてみたところかな。
焼き鳥はもちろんたべましたさ。
しかし日曜日ってのは飲み屋さんあんまりやってないものですなぁ。
お目当てのお店もやってなかったし。
ハシゴする気まんまんで、2軒いってきましたわ。
どちらの店も入ってみると予想外に広かったなぁ。
お客さんはまばらっちゃまばらだったような。
なんだか簡単に酔っ払った気もします。
で、地元に戻ってきてからいつものように酒持ち込んでカラオケへ。
2時間きっちり唄ってでてきたら、ちょうど同じ時間に部屋入った人たちも精算してたなぁ。
さて、今年もあと1週間ですなぁ。
別になんもかわらんけど。
ひとつ歳をとるぐらいだなぁ。
今日はひとまず休肝日です。
なにかおいしいものでも食べて帰りたい気はするけど、まっすぐ帰ろうかな。
なんにせよ残業せず無事終わりたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/25

週に一度ぐらいはマタ~リデー

昨日は一日マタ~リして終わっちゃったなぁ。
野菜がバリバリ食いたかったから小松菜のおひたしと10品目のぜんまい煮とかそんなのかってきたさ。
あとは飲んだ後のエクレアを。
家にあったレタスと紫蘇の葉と豆腐と合鴨ロースでもう1つサラダ作ったよ。
某さんにメールしたらお仕事だったので、一人でぼ~っと呑んでましたわ。
こないだ会社の忘年会終わったらカバンに忍ばせてたジンロを使ったサワーをね。
見たいTVもないので音楽聴きながらマタ~リのんでましたさ。
気づいたらまた落ちて寝てもうたけどね~。
起きた頃に電話がなって、寝ぼけたままでたら某さんからで、ケーキ余ったので持ってくとね。
エクレアも食べたけどケーキもまた食いましたさ。
ウマーでしたわ。
ケーキというかフルーツババロアみたいなんでしたが。
そんな感じで昨日は一日マタ~リ終わりました。
三連休のなかでどこかになんもしない休日を入れたかったのでちょうどよかったかも。
本日はいくつか予定が入ってるので、どれかをチョイスして楽しみます。
まずは某さんからの連絡待ちだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月18日 - 2005年12月24日 | トップページ | 2006年1月1日 - 2006年1月7日 »