« 2005年1月30日 - 2005年2月5日 | トップページ | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »

2005年2月6日 - 2005年2月12日の記事

2005/02/12

気のせいかもしれないけど

なんだか最近林檎が高いような気がするなぁ。
いや、値段が変わったというよりも同じ値段で小さくなったような気がするよ。
しかもぜんぜん甘くなくてパサパサ。
剥くのも食べるのも好きなので毎日1個は食べてるんだけど、今買ってきてある6個入りのふじりんごぜんぜんおいしくないなぁ。
皮を剥いてる時点でなんかおかしいなぁと思うもん。
安くて大きくておいしい林檎が食べたいなぁ。
今ある林檎はあまりにもおいしくないし、カレーにでも入れて使ってしまおうかな。
それか煮てジャムみたいにしてパンにはさんで食べちゃうしかないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日眠くなった音を聴いてた

昨日の夜聴いていたAphex Twinを改めて聴いてましたわ。
というか2枚組だったので1枚目しか聴けてなかったし。
意味のわからんライナーだなぁと読んでいたのも読み直してみました。
そしたらライナーの意味はよくわかりましたわ。
音のほうは激しいビートだけど楽しくなれる感じじゃなくて美しく響いてくるので、心が落ち着きました。
こりゃやっぱり眠さは増す、というか安眠できると思いました。
間違いなかったなぁ。
いや、すごくいい音楽です。
ん~、晴れてるけど風が吹いてるのでどうも動く気がしてこないなぁ。
風おさまったところで行きたいところもないけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインでぐっすり

昨日はワインがぶ飲みしたので睡魔に襲われてぐっすり眠れました。
虎ノ門見てたけど途中で眠さにかてず2時ぐらいにねてしまったなぁ。
朝方電車に乗ってる夢をみてました。
電車は逆に乗ってしまってどこで折り返すべきか迷ってた夢でした。
そのあとジョン・レノンを考える夢をみてました。
ジョン・レノンて短く呼ぶとしたらジョンかな?レノンかな?みたいな迷いです。
昨日真心ブラザーズの「拝啓 ジョン・レノン」のPVをスカパーで見たからかねぇ。
今朝は二日酔いもなくすっきりだなぁ。
今日も音楽三昧かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂入ると回るねぇ

今日はワインをがぶ飲みしておりました。
1.5リットルの大瓶買ってきたのですわ。カルロロッシ。
そいつだけをレモン汁で割ってがぶがぶ呑んでたので酔わないと思ってたんだけどね~。
お風呂上がって音楽聴いてたら眠くなって仕方なしでした。
Aphex Twinとか聴いてたからかなぁ?
とはいえタモリ倶楽部のエロポンみてたら目が覚めてきました。
エロいフィギュアなんだけど、フィギュア好きとしては欲しいなぁ。
なんかええじゃないの。
ちなみに今買ってるのは不動明王とか神様のフィギュアだわ。
なかなか買い忘れてしまうんだけどね~。
明日あたりかってみようっと。神様のほうね。
そっちしか売ってないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/11

レジ間違えてるよ

今日は晩ご飯用に1本78円の焼き鳥を6本買いました。
レジで値段きいたら390円ですっていうのね。
あり?と思ったけどそのまま払いました。
払ってから安いし違う場所にあった68円の焼き鳥としてレジ打ったのかなと思ったけど、末端8円が6本で0になるわけないなぁと、レシート確認したわ。
そしたら78円×5本でレジ打ちしてたのね。
どうやら数えられなかったみたいだわ。
お得でしたわ。ありがとうです。
レジ打ちよう間違われるけど損したことないなぁ。
損したら言うしね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHISH

昨日買ったPHISHのツアードキュメント映画みてました。
1年間ツアーに同行してオフショットも含めてとられたものだね。
歌心もあるし演奏も素晴らしいバンドなので大好きなのです。
ライブもバンド自身が楽しんでるし、楽しませようとする演出がたくさんあって面白かったなぁ。
7万人集まってヌード撮影や絵画作りもあったイベントなんか日本じゃ絶対できないものだったろうなぁ。広大な土地がないとできないし、それ以上に日本にある1バンドだけで何日間かに渡ってフェスみたいなことはできないだろうし。1000人以上がヌードになってたけど日本でそんな参加人数あるのかなぁとも思うし。
大らかですごく良いなぁと思うけど、もうないバンドなんだねぇ。そう思うと残念だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は祝日だったんだ

起きてからようやく気づきました。
なんだか三連休らしいですな。ふ~ん。
今朝は朝5時頃にメール着信音がなって起こされました。
おきてしまったのでメール確認してみると、某さんからで「お父さんが亡くなりました」とのこと。
ご冥福をお祈りします。
そのままトイレ行って戻ってきてまた眠りにつこうとすると、なぜか肩にぴりぴりとした痛みがあって眠れませんでしたわ。
とはいえちょっとしたらすぐ眠っちゃったけど。
今日は祝日なので音楽と焼き鳥と酒の日にしたいなぁ。
なんかそんな気分だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けものがれ~ をみてた

鳥肌さん出てたから見た邦画ですなぁ。
サントラもいい曲たくさん入ってて好きなんだけどね。
なんだか内容があるようなないような映画だったなぁ。
背景の景色とか鳥肌さんの演技はよかったし、永瀬さんの演技も素晴らしかったけどね~。
なんかようわからんかったなぁ。
結局なんだったんだろうなぁ。
落ちもなくどこまでもついてない、みたいな。
まぁ楽しかったわ。
寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/10

耳の中が痒い

お風呂上がって一息ついたとこなんだけど、やたら耳の中がかゆくてしかたなし。
綿棒でごしごししてたよ。気持ちええなぁ・・。
こんな時間だし花粉でもないとは思うけどなんだろ?
そういえば夕方膝のちょっとしたが痒いなぁとかいてたら、なんかに刺されてるっぽかったなぁ。蚊?
まぁええか。
さて、これからけものがれ~をみようっと。
今日はDVD買ってきちゃったのでたまる前にみていかないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナマケモノ欲しいなぁ

なんかTVみてたらナマケモノでてたねぇ。
なんか切ない生き物だなぁ。
ホント笑ってるみたいな顔して動かないけど何を考えてるんだろうなぁ。
実にかわいいものだねぇ。
ん~、飼ってみたいものです。
癒されたいものです。
いや、レオ君で充分だけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日より暖かいな

昨日暖かくなるっていってた割にはそうでもなかった気がするなぁ。
逆に朝寒くなりますって言ってた気がしたのにぜんぜん今日は寒くないなぁ。
昨日は晴れてて今日は曇ってるけどね。
まぁお出かけ日和だった、かも。
ブラックジャックは今日も2冊よめました。
ハードカバーは読むの大変ですわ。
思わずまたCDとDVDも買ってしまったし。
一期一会だもん。
帰ってすぐレオ君の散歩行ってきたけど、なんだか肩が痛くなりましたわ。
昨日スカパーで録画しておいた「けものがれ俺らの猿と」を見る前にマッサージイス行きだな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天気がよいので

漫画喫茶に行ってきます。
ブラックジャック読んでしまいたいわ。
帰ってきてから、派遣で検索していくつか気になるお仕事を発見したので3月からできるものにエントリーしてみようっと。
短期でみつけてできれば8月のフェスシーズンは休みたいなぁ。
フェスいければどうでもええけども。
フェスの日程がサマソニ以外決まってないのでなんともいえないね~。
また北海道のライジングサンとかいきたいし。
まぁそんなことは今迷うことじゃないね。
ひとまず漫画喫茶行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンペア変更

けっこう何度もブレーカーが落ちるので今朝はアンペアの変更作業に東京電力がきてたよ。
今まで40Aだったのを50Aに替えるからって昨日おかんがいってたんだわ。
で、さっき電気止めてさっさと交換して帰っていったんだけど、60Aになってたよ。
まぁ大きい分にはブレーカー落ちにくいだろうからいいんだけどね~。
建て替える前の家なんか最初20Aでエアコンつけたらほかにたいしたことしてなくても不安定になっておちてたもんなぁ。
それに比べたらずいぶん大きなアンペア数だなぁとか思うわ。
もっとも建て替える前の家でも30Aには変更してたけどね~。
ひとまずこれで朝みんながエアコンやらドライヤーやら電子レンジやら使ってもブレーカー落ちないならいいなぁ。
いっぺんに使いまくったらそれでも落ちるかも知れんけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/09

歌ってきた

約一年ぶりかそれ以上に県民プラザのスタジオ入ってきました。
駐車場がいつのまにか有料になってたりしたけど、部屋の中のショボさは相変わらずだったなぁ。
とはいえマイクさしても使えない穴がいくつもあったのはなくなってたし、借りたマイクもSHUREの俺が使ってるのとまったく一緒のやつになってたなぁ。
これはベースの音拾うために借りただけだけどね。
久しぶりすぎて感覚を思い出すことからはじめたわ。
すぐ感覚は取り戻せたからよかったです。
また来週とってるので頑張ろうっと。
帰りに某さんオススメのハバネロフォカッチャ食べましたわ。
辛さがあとから来るタイプだね。
とはいえ特に問題なしだな~。
おいしかったけど、なんだか口にやたらニオイがのこってしまったなぁ。
お風呂はいってまた晩酌だな~。
サッカーは日本勝ったんですなぁ。よかったよかった。
結果だけわかれば充分だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GREEN DAYをベース1本で弾き語ってみる

American idiotの曲ならやれるかなぁとがんばってみたよ。
7、9、11曲目とかやれそうな気がしたので。
ウマーことはできませんでしたわ。
そんな知能なかったです。残念ながら。
ひとまず今日のスタジオ入る前の指鳴らしです。
そんな気合入れるほどでもなくマタ~リなんだけどね。
ものすごいやりたいことがあるわけでもないし。
ただ爆音ならして叫びたいなぁと。
まぁ楽しんできますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ワイン

今日のランチは何食おうかなと思ってたんだけど、昨日のモツ煮がまだ少し残ってたのでそれを食べようかな、なんてね。
そしたらちょうど1杯分くらい昨日ワイン残しておいたので一緒に呑みたくなっちゃったよ。
リビングにおりたらおかんが作った晩御飯のおかずがおいてあってね、朝そういえばから揚げ食べてって言われたの思い出したよ。
で、備え付けの千キャベツも食べたかったのでモツ煮はやめてから揚げ食べながら、レモン汁割のワイン飲み干したよ。
から揚げは予想した味とちょいと違って微妙だったけど鶏肉がマズーわけないです。
モツ煮は今晩スタジオ行くときもって行って振舞うわ。
好きかわからんけど、嫌いなら俺が食べたらええし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想通り腹死亡

昨日はワインと氷結レモン呑んで晩酌してました。
お風呂上がってからけっこう酔いがまわって気持ちよくなってましたわ。
寝てたら今朝5時ぐらいに頭痛で目覚めて薬のみました。
あぁ二日酔いなのかな、と思ったのと昨日一日軽い頭痛があったので、どちらかだなぁとまた眠りましたわ。
8時過ぎに起きてご朝飯普通に食べてレオ君の散歩行ったらおなかが活動開始しました。
某YOSHIKI様暴れる暴れる。
ちょいとトイレにこもってましたわ。
復活したと思ったらまたすぐトイレいったりね。
なんかソニックマニアぐらいから便秘気味?だった気もするのですっきりした気もしますわ。
もう出すもの出し切ったような気もするから治るかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣ける2ちゃんねる読んで泣く

なんとな~く読みはじめたら泣ける泣ける。
みんな後悔しながら生きてるんだなぁとかね。
切ない切ない。
思わず読みまくってしまったよ。
たくさん泣いたのでなんだかすっきりした気もします。
ワインでここちよくなったので、その気分のままさっさと眠ろうかなぁ。
あと3日ぐらい熟睡できたらいいけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/08

モツ煮晩酌

モツ煮思ったよりも辛くない仕上がりだったわ。
妹も問題なく食えただろうね。
コチュジャンで味付けしたから辛いかなぁと思ったんだけどそうでもなかったなぁ。
今晩はついでに納豆と豆腐の麻婆丼なんかも作ってみました。
こちらには練り唐辛子をたっぷり投入したよ。
一切ラー油とか入れてないし、油も使わずだったなぁ。
できあがるとき納豆のにおい充満してて大丈夫かなぁと思ったけど、丼にうつしたらそうでもなくて美味しく食べられてよかったわ。
現在晩酌はワインのレモン汁入りで楽しんでおります。
1本空くのは時間の問題かな。
そろそろベースも弾こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツ煮ひとまず完成

今晩食べるモツ煮をコトコト煮込んでやりましたわ。
今回もニンニク使わず生姜とお酒でにおい飛ばしてやりました。
あとはけっこう多めにネギ入れたのもよいと思うわ。
野菜は出汁になればいいとしか思ってないので煮崩れもぜんぜんOKです。
別に煮崩れしたわけじゃないけどね~。
あとは食べる30分前くらいからまたコトコト弱火で煮てみようかな。
ひとまず美味しく出来上がって一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっすりぐっすり

今日はやたら眠れました。
1時過ぎにねて起きたら10時半でした。幸せ。
ソニックマニア2日間のツケですな。
なんだか雨降りでレオ君の散歩すらまだいけてないけど、晩酌のワイン買いに行くついでに散歩しようと思ってるわ。
今日はモツ煮作りしてやりますわ。
じっくり時間かけて弱火でことこと煮て美味しいモツで晩酌するのが今日の課題だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

休肝日と3日ぶりのベース

今日は月曜日なので毎度のことながら休肝日です。
休肝日はお酒呑みたくならないものを食べることにしてます。
今日はささみをつかった簡単親子丼とサラダ、豆腐の納豆かけでした。
林檎ももちろんらせん状に剥いて食べましたわ。
焼き鳥やモツ煮込みやらを食べたりすると酒呑みたくなるので危険です。
明日はモツ煮を作ろうと思うけどね。
ソニックマニア行ってたのでベースも久しぶりな感じでした。
最近どんどん下手になってる気がするわ。
明後日久しぶりにスタジオ入って叫んでこようかと思ってるよ。
そういえば弟とも一度入ってみたいものだな。
また聞いてみるかな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

蒸しパンのようなものを作った

今日はお昼に買い物行ったときにベーキングパウダーとドライイーストを買っておいたのでした。
ソニックマニアで焼きたてのナンを食べてたら自分で作りたくなったからですわ。
ドライイーストとベーキングパウダーどっち使うんだったかよくわからなかったので両方買いました。
某インド人コックさんはナンをうまく作るには10年かかるって言ってました。
ひとまずやってみないとわからないとか思うしね。
とりあえずドライイーストで発酵させるみたいだね。
でも今日は作らずに、電子レンジで作れる簡単な蒸しパンを作ったよ。
簡単にネットでレシピを確認したら、あとは材料目分量でテキトーにやりましたわ。
すぐできましたわ。なんかモコモコだったかな?そんな名前のカップケーキがあったと思うけど、同じことですな。
1個食べたら満足したので残りの粉はココア入れたりしていろいろ味変えてみたよ。
電子レンジに入れる時間を思いっきり長くしたらクッキーみたいになってたわ。
それはそれでおもしろくてよかったなぁ。
今度はナンを作るかな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BMGのおバカ

ソニックマニア会場で限定のサンプラーCDもらったんだけどね、肝心のアーティスト名も曲名もわからないの。
CDにはサイトをみて詳細をチェック、なんて書いてあるんだけどぜんぜん載ってないし。
何曲かは持ってるものもあるんだけど、ほとんどわからんですわ。
MY MORNING JACKETなんてもうおととし夏のサマソニでたバンドなのに収録されてるし。
なんかすごく気になるのになぁ、アホウじゃないかね、まったくもう。
ちょっと配慮が足りない気がするなぁ。
メルマガ読んでる人にしかわからないとかでもなさそうだし。
なんなんだろ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またあんまり眠れてないな

昨日は3時前くらいに布団に入りました。
ライブ後遺症で耳鳴りがしてたので、なんだか秋の虫が耳元でたくさん鳴いてるみたいなことになってましたわ。
あとはなんだか肩が凝ってしまったらしく、普通の姿勢でいるのになんか息苦しかったなぁ。
眠りにはそこそこ早くつけたんだけどおトイレ行きたくて6時前に目覚めたし、また寝たら今度は家の電話で起こされたなぁ。
今日は体そんな感じで疲労が残っておりますなぁ。
なんとか疲労を取りたいなぁ。
まずは食べることでとるしかないかな。
マッサージイスにも座らないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニックマニア反芻2時間

今日も感想文書き終えました。
約2時間かけて書いてたらしいです。
長い長い文章書いちゃったなぁ。
その他もろもろHP内で変わってくるページも更新してるしなかなか大変です。
昨日買った荷物もそのままだし、いろんなチラシだってまだみれてなかったりします。
明日おきたらそのあたり整理していくかな~。
ぐっすり眠れそうだなぁ。
邪魔されないといいけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったなぁ

ソニックマニア終わってしまいましたなぁ。
今お風呂はいってさっぱりしてきたとこです。
ちょいと早めに会場でて帰宅したら電車の乗り継ぎもスムーズで助かったよ。
寒空のなか電車待つのつらくてつらくて・・。
昨日ホンマバカ武蔵野線腹たって仕方なかったなぁ。
一駅のために20分待って、そのあとさらにまた10分待ってとかね。
今日は今日で車輌故障で遅れてたけど、大事には至らず帰宅できてよかったなぁ。
さて、感想かきあげようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

用意完了

2日目の参戦準備完了です。
今頃になってまたおなかがおかしくなりそうな予感です。
また、まずトイレだな。
チオビタも呑みました。
今日は手ぶらで行く気です。
コートに必要なもの全部忍ばせてね。
黄金一味は悲しいけど今日は置いていこうっと。
瓶が邪魔なだけなんだけどね~。
ついたらまずアルコールだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい、寝坊

今日は普通に起きられなかったなぁ。
目が覚めたときに多分もうオープニングアクトに間に合う時間じゃないなぁと思いました。
時計見たら9時過ぎだったので頑張れば間に合うけど、そんな気力ゼロです。
マタ~リ行かないとね。
朝ごはんを食べてレオ君の散歩もいってきました。
ここですぐでかければまだ間に合うけどね~。
もうちょっとゆっくりしてから行きますわ。
そういえば昨日ソニックマニア会場内でCD買ったらね、おまけをいろいろつけてくれたのです。
バンドポスターと卓上カレンダー(J-POPアーティストものだったけど)もらったのは知ってたんだけど、家に帰ってよくみたらそのほかに、ソニックマニアステッカー、ワンコがうごくHMVボールペン、携帯につけられるベアブリックアクセサリー、もうひとつHMVベアのフィギュア、パナソニックのオキシライド乾電池単3形2本入ってたわ。
なんか得した気分だねぇ。一番使えるのは乾電池かな。ちょうど切らしてたのでね~。
さて、ひとまずマッサージイスにでも座ろうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく感想書いた

今日のうちに書かなきゃ忘れるし。
すでにギョウチュウに犯された頭なので半分忘れてましたが、携帯に残した謎のメモを頼りに書き上げたわ、フェス1日目の感想をね。
これでようやく眠れますなぁ。
いろいろなサイトに遊びに行きたかったですが、また明日いかせてもらいます。
すまんです。
明日といいつつ明日もこんな感じであさってかもしれませぬが。
まず明日起きて考えようっと。
このままだとオープニングアクトに遅刻決定だな~。
はよ寝ないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足痛え~

ただいま本日のソニックマニアから帰宅です。
いや、帰宅して寒さしのぎに豚汁すすってお風呂はいってきたところです。
さすがにお昼からコンバース履いてライブ見てたら足が痛くなりますなぁ。
魚の目が痛むねぇ。
でも楽しかった。
感想だけ書き上げて眠るかな~。
明日も前座から見るかな?どうしようかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月30日 - 2005年2月5日 | トップページ | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »