« 2005年2月6日 - 2005年2月12日 | トップページ | 2005年2月20日 - 2005年2月26日 »

2005年2月13日 - 2005年2月19日の記事

2005/02/19

フランジアのみ終わった

でかくてマズー3リットルの赤ワインのフランジアのみ終わりました。
約1週間かかったかな。
けっこう厳しいカリフォルニアワインだったなぁ。
なんで赤の大きなサイズは辛口しかないんだろう?
まぁもう呑まないからええけど。
世界で一番売れてるとか宣伝してたけど、安いだけな気がするなぁ。
おいしいから売れてるってわけじゃないような気もするよ。
どうなんだろう?
今日はオレンジジュースで割って呑んでみたんだけど、ぜんぜんワインの味が買ってしまって美味しくなかったよ。
普通にレモン汁入れたほうがぜんぜんおいしかったなぁ。
雨の中買いに行ってみたのに残念だわ。
今日はそういえばこれまたマズーだった6個入りのふじりんごも食べ終わりました。
途中で王林買ってきて食べて、その間置いといたけど熟れなかったなぁ。
やっぱり今日も味気ない林檎だったなぁ。
美味しい林檎も探してこなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨ぜんぜんやんでなかった

お昼過ぎになんか少し明るくなってきてたし雨やんだとばかり思ってました。
レオ君の散歩もしなきゃと、ポケットに財布と家の鍵、レオ君のうんち処理用のビニール袋入れて外でました。
普通に降り続いてました。
レオ君は小屋にこもったきり出てきてないし。
どっちにしても晩酌用のお酒でも買いにいきたいので、えさあげてから傘差して散歩行こうかな。
代わりにお昼過ぎからべースで奥田民生さん弾いてましたわ。
弟がライブバージョンの曲なんか渡してくるものだから、いろんなところにアドリブであろうフレーズが出てきて難しいわ。
ずっとベースソロが入る部分とかまであるし。
なかなか覚えきれないけど負けませぬ。
ひとまず7曲ぐらいなんとなく形になったなぁ。
あと半分。今晩と明日ぐらいでなんとかなるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨がやんできましたなぁ

朝はレオ君の散歩にいけなかったしちょいと行ってくるかな。
お昼の食べ物でも探しに一緒にセブンでもいこうかと思ったけど、おとといぐらいに買ったナンコツ揚げが冷蔵庫入れっぱなしでしたわ。
別に何日も日持ちするものだけど忘れる前に食べちゃったわ。
なぜかたべおわったら体がフワフワ酔っ払い状態になってきた気がするなぁ。
せっかくだからやっぱりセブンで缶チューハイでも買ってリアル酔っ払いになろうかね?
今日は昨日弟に渡された奥田民生さんの曲を覚えなきゃです。15曲。
明後日一緒にスタジオ入ってみることにしたのですわ。
はじめての事だしどうなるんだろうねぇ。
さて、まずお散歩だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も寒くて動けません

7時過ぎには起きていたわりには布団からでられず9時前まで悶々としておりました。
今は分厚い毛布と分厚い布団に包まってるのだけど、動くうちになぜか毛布が下がってしまうのです。
そのせいで首元に隙間風がすーっと入ってくるんだけど、寝ぼけてる頭では毛布を上に上げればええということに気づかないのです。
ひたすら寒さに耐えてしまいます。
今朝も8時ごろまでは寒さに耐えて悶々とした末に毛布をあげればいいと気づきました。遅いわ。
おきてみると雨だけど、夜は雪が降ったようで、少し積もってる部分があったわ。
積もってるってほどではないけど。
朝のレオ君の散歩、ちょっと怖気づいたので却下です。
お買い物ついでにお昼ごろ行ってこようっと。
すまんなぁレオ君。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

イカ麻婆丼

これまた食べたいものがなかったので冷蔵庫の掃除しようかと。
冷凍庫をのぞいてみるとイカが数杯凍っておりました。
オヤジさんの田舎が和歌山(ちなみにおかんは京都)の海沿いなので魚とか送ってくるのです。
そいつがいつまでも冷凍庫に居たりするのですわ。
電子レンジで1杯(イカの数え方は1杯、2杯でよかったよね?)を解凍して、そいつと豆腐と長ネギを煮て、片栗粉でとろみつけてご飯にかけたよ。
生姜がうまいこと効いてくれて、麻婆豆腐そのものの味になったなぁ。
麻婆丼なのでマズーわけなし。大成功ですわ。
イカを美味しく食べられてよかったなぁ。
そのあとは林檎かじりながらワインのんで、さらにベース弾いて。
弟とスタジオ入るのでその打ち合わせして。
気がついたらこんな時間ですなぁ。
あさってまでに15曲覚えられればいいけどなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勢いで1コーナー作っちゃった

1コーナーと言ってもいまのところこれ以上更新予定なしですが。
カウントのすすめを書きあげましたわ。
書いてるうちにまとまらなくなったけど、そこは勢いで乗り切って約45分ほどで書き上げたわ。
たいした文章量じゃないのに遅いねぇ。
ときどきココログのぼやきでもカウントしてみるといいよ~なんて書いてたので、だったら1ページにまとめて残しておこうかなと思って書き上げたわ。
けっこうマジメな文章になっちゃったような気もするけど、内容薄いです。
ヒマだったら読んでみてくだされ。
意味わからんかも?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レジュメ登録

派遣のお仕事探しするためのレジュメを登録完了させたわ。
履歴書みたいなものですな。
これみて派遣会社がメールしてきたりする、こともあるかも?
あんまりそれは当てにしてないけど一応登録してみたよ。
履歴書みたいに手書きじゃないからまだええけどなかなかしんどいものですなぁ。
リクナビから某会社に送った情報のコピペも使ったりしたけどね~。
ん~、疲れました。
さて、雨降る前に晩御飯のおかず買ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンドメンバーで集まる夢

久しぶりにバンドメンバーが勢ぞろいの夢を見たなぁ。
今はギターさんとドラムさんと俺の3人(といっても半年ぐらい会ってないかも?)だけど、その前にいたギターさんもいたよ。
で、飲み会してました。
そこで何時間か過ごしてから、ギターさんが「天下一品」に行こうと言い出しました。
ラーメン屋かなにかでそんな名前のお店あったような気がするけど、夢の中ではキャバか何かだったのかな。
車でむかうことになって、それぞれ別の車で向かってたんだけど、車のない俺は誰かの車に乗らねばならず、迷ってるうちにはぐれてしまいました。
結局歩いて天下一品に向かった夢だったなぁ。
結局なぜかバンドメンバーと再会しておちあったのは料亭でしたが。
またバンドメンバーに連絡とってみないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もろい体だなぁ

最近左の膝関節が痛くて気になるなぁ。
座った後に立ち上がったときとか痛いですわ。
歳かねぇ?
某さんみたいにリンパ液たまってしまってるんだったらイヤだなぁ。
毎日息きれるまでレオ君と走ったりしてるのになぁ。
さっきお風呂からあがったときに、ドアを抜けてリビングに入ろうと思ったら壁に足ぶつけました。
アホですなぁ。
軽くぶつかっただけだし、すぐ痛みひくかと思ったら赤く腫れちゃったわ。
休肝日にして酔ってもいないのになぁ。
どんどん鍛えねば~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/17

早速チケ購入

今日お買い物行ったときについでに買った中古CDのBATTLESを聴いちゃいましたわ。
EPなので16分。エクストラのライブ映像が7分ほどであわせても25分以下と短かったからね~。
かっこええ。
4人組インストだったんだけど、音数少なくてテクニカルでね。
ライブ映像みたらギター弾きながら鍵盤弾いてるし。すごいなぁ。
ということでライブみたいとか思ったら来月来るじゃないの。
しかもこれまた見たくて迷ってたPREFUSE73と共にくるそうな。
ということで即決定。
デジポケにもう入ってますわ。
来月いってくるのだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も創作キャベツ丼

なんだか何も食べたいものがなかったのでおもいつくままに作ってみました。
まず千キャベツを思う存分作って、そいつを油を敷いたフライパンへ。
味の素、塩・コショウにカレー粉で味付けしたわ。
そのキャベツ炒めをご飯にのっけてさらに上から細ギリチーズを散らしてみたよ。
思ったよりおいしく食べれてよかったなぁ。
すごいウマーってわけではないけど、カレー味にしておいたからよかったなぁ。
今日は昨日呑みすぎたっぽいので晩酌なし。
さっさとべース弾こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネックウォーマーしなかったら思ったより寒かった

今日はポカポカになるんだと思っていつもはしているネックウォーマーせずにお出かけしましたわ。
体はいつもどおりな格好なので寒くなかったけど首がスースーして寒かったなぁ。
結局上野でスパイス探したり、おもちゃ探したり、肉の大山で焼き鳥かじったりして帰ってきました。
上野の駅前で怪しい募金活動してました。
こっちくるなよ~、と思ってたら女の人に声かけられました。
きちゃったよ、と思ってたら美容師さんでした。
髪切ってくれるのはうれしいんだけど、おなかが不穏な動きをしていたので時間ないですって帰ってきちゃったなぁ。
ちともったいなかったかも?
帰りの電車は一番後ろの車輌の一番後ろのドアのあたりに立ってました。
そしたら車掌さんが俺よりも若いであろうきれい目な女性でしたわ。
その人が駅につくたびに降りて笛吹いてたので、やたら目があいましたわ。
ちょいとお話したくなりましたが何事もなく帰宅だわ。
何事かあっても怖いけどね~。お仕事中の人だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気がええうちにおでかけ

今日はポカポカ陽気で晴れてるみたいですなぁ。
天気がええうちにipod片手にお出かけしてきます。
誕プレ探しです。
そういえば違う某さんも誕生日近いこと思い出したわ。
メールでもしてみるかな。
どこに行くかは気分しだいだなぁ。
みつかれば近場でええのだけど。
まずは着替えて駅に向かおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂は入ってたらしい

今朝起きておかんに俺は昨日お風呂に入ったか聞きました。
俺のパンツや靴下を洗濯したし、昨日10時すぎぐらいにお風呂はいってたらしいです。
昨日はトリビアで世界のカブトムシの対決みてスゲーとか思ってたとこまでは記憶あるんだけどね。
小さな日本のカブトムシ応援してたもん。
多分お風呂入ったら血行よくなってすごくアルコールまわってしまったんだろうね。
昨日作った鶏ご飯は家族に大好評ですぐなくなってしまいましたわ。
朝ごはんに少し食べたかったけど、残らずなくなったのは満足だなぁ。
おなかが予想通り逝ってしまいました。
でも今日も元気だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ちてました

いつ落ちてしまったのかわからないんだけど、クッションにもたれたまま眠ってしまってました。
何度か起きたんだけど気持ちよくていまの時間になってしまったわ。
お風呂に入ったんだったかどうかもわからないわ。
ワインを飲んでたコップが部屋にないので多分持って降りたときにお風呂も入ったような気もするんだけど、ぜんぜん記憶にないな~。
ひとまずちゃんと布団に寝て、起きてから考えるかな。
地震のせいで眠れてなかったからそんなことになってしまったかな~。
あぁまた睡魔が襲ってきたわ。
熟睡したいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/16

やっぱり震度5?

妹と晩御飯食べて話してたら当然のように昨日の地震の話になったわ。
俺は市の災害警報はじめて聞いたのでそのこと言ったら、どうやら新潟の大地震でこちらも大きく揺れたときとか鳴ってたらしいわ。
俺は酔っ払ってて気づかなかったっぽいが。
で、その市の放送って震度が5以上になると自動的になるものらしいわ。
どうなんだろうねぇ?
5だったのかな?
もうどれぐらい大きかったかすら思い出せないわ。
すぐ忘れるわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶏ご飯成功

今晩御飯にたべてみたところです。
その前に妹が食べ終わってたので感想聞いたら、いつもと違っておいしくてお代わりしたそうな。
自分でも食べてみたら成功だったねぇ。
妹も言ってたけどどこか甘みもあっておいしかったなぁ。
わざわざ寒い中買いに言った生姜もほのかに効いててよかったわ。
俺もおかわりしようかと思ったけど、林檎食べたかったのと晩酌したかったので1杯にしといたわ。
明日の朝残ってたら食べたいけど多分なくなっちゃうだろうなぁ。
ん~、ワインがうまい。
林檎も今日買ってきた王林はあまくておいしいわ。
ほんとは少し酸味もあって甘さもあるふじりんごのおいしいのが好きだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏ご飯作る

今朝おかんに作っておいてくれと解凍中の鶏肉渡されました。
が、調味料がなくてさっき買いに行きましたわ。
レオ君のお散歩もかねてね。
さむくてしかたなかったなぁ。もちろんパジャマのまま行きましたが。
ついでに最近甘くなくてガカ~リな林檎もめげすに買いました。
で、さっき調味料入れながら鶏ご飯作りましたわ。
鶏肉だけで作ろうかと思ったら、冷蔵庫に中途半端な大きさのニンジンがあったのでそれも刻んで入れたわ。
どうもちょっと残ったものとか使って掃除したくなります。
久しぶりに作ったので味はどうかわからないけど、多分マズーことはないと思うなぁ。
あんまり失敗するものでもないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉で突然死

昨日バスの運転手が突然死して事故があったそうですなぁ。
ニュースでやってましたわ。
そんなニュースとシンクロしてか、親戚?いとこ?にあたるおばさんの旦那さんが突然死したそうですわ。
その人も埼玉にすんでるKさんというかたなのね。
おかんが今朝「埼玉の春日部だか岩槻にすむKさんて人知ってる?」って突然いうものだから、馬鹿祖二位にいたKさんが浮かびましたわ。
住んでる場所ももちろん一緒だし。
おばさんはかずこさんらしいですが俺がしってるのはけいこさんでしたわ。
朝なので寝ぼけてて「知ってる。でもなんでおかんが知ってるんだ?」と逆に聞き返してしまったわ。
同姓の方なんてたくさんおるのにね。
おかんはその人の子供が俺と同じぐらいとは言ってたけどもちろん知らんと言ってたよ。
亡くなられた方はうちのおばあちゃんのお葬式なんかもきてくださってたようです。
顔はまったく記憶にないですが、ご冥福をお祈りします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

震度5グリコ

いや~、でかかったねぇ。びっくりした。
ちょうど眠りにつけた頃に地震きたっぽいなぁ。目が覚めちゃったよ。
PCつけたら眠くなってきたけど・・・。
市の緊急災害放送みたいなのはじめて聴いた気がするわ。
TVの上に飾っていたタイムスリップグリコがいっぱい落ちてきてました。
それが5個だったので震度5グリコ。実際は震度4だったのかな?
現在タイムスリップグリコ復旧作業中ですが、ウルトラマンのやつがなかなか元に戻りません。困った。
あとはCDがけっこう棚から前に飛び出してきてたなぁ。
今まで感じたことがないぐらいでかい気がしたけど寝てたからだな、多分。
そういえば昨日の朝レオ君の散歩してるときにすごく変な雲が出てたのね。
波打つように段々になってる雲と、その横に飛行機雲にしては太いけど細長い変な雲があってね。
あ~、地震でも来るんかいなぁと思ってたとこでした。
だったら昨日書いておけばよかったんだけど、起こったあとでそういえばって思うのはようあることですな。
まぁ被害なくてよかった。
タイムスリップグリコが復旧したらまた一眠りしようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スタジオから帰ってお風呂入って落ち着いた

今日はスタジオで元気にベース弾きながら歌ってきましたわ。
いつ入ってもしょぼいスタジオです。
すぐハウるし。モノラルのこもった音がなってるし。
家よりも大きな音出してマイク使って歌えるのはええことだけどね~。
今日あわせようと2日ぐらい前から弾いてる曲が思ったよりもええ感じにできてよかったよ。
隣は高校生たちが入ってたんだけど、さすがに勝ったかな(なにがだ?)。
ちょうど休憩で、普段ドラム叩いてる某さんが我がベース弾いて、俺はドラムのとこ座ってたらその高校生が覗いてたなぁ。
思いっきりのぞいてるタイミング違ったけどどう思ったんだろう?
帰りに某さんから韓国の唐辛子チョコもらいましたわ。
普通になんのクセもない甘いチョコなんだけど、食べた後にカーッと辛さが残りますわ。
最初は甘すぎてカーッとするのに似てるかなと思ったけど、それよりはぜんぜん辛さが残ってたかも。
おもろいものもらったわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/15

今晩のスタジオ行く準備完了

なんだかちょっと暖かい中、レオ君の散歩も行ってきてスタジオ行く準備も終わりましたわ。
あと10分もすればおでかけです。
元気が出る液体燃料も注入済みです。
レモン汁を入れた赤ワインをコップ2杯一気飲みです。
あぁおいし。
3リットルのフランジア果たしていつまで持つかなぁ?
どうでもええわ。
今日も元気にベース弾いて歌ってまいります。
ほな、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命どう宝.平和世コンサート

3月12日に上野水上音楽堂とかいうところであるんですなぁ。
絶対行くこと決定です。
帰りは肉の大山、これも決定です。
渋さ知らズとソウルフラワー激しく見たいもん。
某さんを誘ったが仕事入らないといいなぁ。
別に一人で行ってもいいんだけどね~。
もしくはまったく違う誰かを誘ってみようかな?
お昼になりました。
火曜日いいともに誘われて、メンバーがいいっていうのでオープニングみました。
なんかイヤなオープニングとメンバー紹介見終わる前にテレ朝に変えちゃいました。
北朝鮮関連ニュースのほうが俺にはあってるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隣家のおばさんと犬の散歩する夢をみて起床

タイトルの通りの夢を見ておきましたわ。
小学校の通学路を歩いてたら隣家のおばさんが2匹の犬の散歩をしてたんですわ。
マルチーズと大型犬。隣家のおばさんがホントに飼ってるのは中型の雑種なんだけど。
隣家の方なので素通りもできず挨拶してたら大型犬渡されました。
なのでその大型犬引き連れて隣家のおばさんとお話しながら家に向かってました。
大型犬俺がもつとマルチーズが嫉妬して怒るんだよね。
で、マルチーズ持つと逆に大型犬が嫉妬するんだよね。
その大型犬は気分次第で小型の手のひらサイズに変化したりして面白かったけど、夢の中では変だとは思わなかったなぁ。
その後その大型犬が前足で器用に門をあけて家に入ってました。
なんかそんな夢見ておきたら右足全部シビレまくって動けませんでした。
しばらく悶絶して復活してからご飯食べてたら宅急便が来ましたわ。
某さんから俺宛にチョコとCDが届いたわ。ありがとう~!
元気になったのでレオ君の散歩薄着で走ってきました。
なんだか暖かくなりはじめたようだなぁ。
このまま暖かくなってほしいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析とHP更新

お風呂上がってきてから今までアクセス解析をするページを増やして、あとはHPの更新してました。
アクセス解析を出会った音楽の毎月のページにも貼りましたわ。
なんか解析によると音楽のページみられてるようなので1ページごとに貼ってみたよ。
おんなじ理由でおんがくへんれきのページの最近聴いてる音楽を更新して付け足したわ。
検索ワードでバンド名入れておんがくへんれきのページにたどり着いてる方がそこそこいたのでね。
どうもプログレバンドの名前がよく出てきますわ。ムゼオ・ローゼンバッハとかロカンダ・デッレ・ファーテとか。
なんか懐かしいなぁ。
ポポル・ヴーのホシアナ・マントラでも聴きながら今晩は眠ろうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/14

WWEを語るって程じゃないけど

お風呂入ってたら今日のWWEの内容反芻しちゃいました。
そのうちなんでWWE見始めたんだっけなぁと考え始めたわ。
もともとは中学か高校のときになんとなく見た埼玉TVでホーガンとアンダーテイカーの試合やってたのね。
そのころホーガンはもちろん知ってたし好きだったよ。が、テイカーに負けてしまったんだわ。
なんだあの墓堀人は~?とかすごく衝撃受けて気になったのが最初だな。
それ以来テイカー好きだなぁ。
で、ちょこちょこWWFもWCWも見てたんだけど、新日に来日してるのはWCWの選手が多かったので、どちらかといえばWCWが好きだったかな。
当時はプロレスはガチだと思ってみてたし。
で、会社入ってからスカパー加入してふとFOXチャンネルつけたらWWFやってたんだなぁ。
そこでやってたのは特番だったと思うけど、6人出てた金網戦だったなぁ。
それみたら度肝抜かれました。凄すぎた。
インタビューとか嘘だなぁとすぐ思ったけど。
確かHHHとテイカーとリキシとカートが出てたのは覚えてて、高い金網のうえから下の車にテイカーがリキシをチョークスラムで落としたのと、HHHが車に突っ込んで流血かなんかしたのも覚えてるんだけどね。最終的にカートが勝ったはず。
あと2人誰がでてたのか気になって仕方なし。
ロックとオースチンあたりだった気もするけど誰だったかなぁ・・・?
誰か教えて欲しいものだわ。
結局単なる疑問でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パイナップル丸ごと1個一人で食った

今晩の晩御飯は納豆ご飯と小さなナンを食べてから、林檎1個とパイナップル1個食べたわ。
激しく腹いっぱい。
パイナップルさばくのってしんどいですなぁ。すごくベトベトするし。
なんか缶詰のパイナップル食べてるみたいに甘くて濃厚だったなぁ。
なんか幸せな感じです。
でも舌がおかしくなったなぁ。
ナンは妹がウマーウマーいうて食ってたのでよしです。
今日は休肝日なのでさっさとベース弾いて消化するかな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

笑っていいとも、また見に行こうと誘われたが・・

何ヶ月前だったか忘れたけど誘われたなぁ。
そのとき断っちゃったねぇ。
で、今回も3/15(火)らしいけど断っちゃったよ。
TVの収録に興味ないし、特に笑っていいともに対しては拒絶反応があるし。
どうも好きじゃないなぁ。
タモリさんが嫌いとかじゃないんだけどね。
笑っていいとも嫌いなんて珍しいって某さんには言われたが、そんなことはないと思うわ。
嫌いな人もたくさんおると俺は思うけど・・・。
ちなみにお昼のその時間はたいていテレ朝のニュースみてるかも?
芸能ニュースになったらチャンネル変えちゃうけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナン、ウマー

今日のランチはナンを自分で作ってみたよ。
ネットでいろいろ作り方みてたんだけど、全部違うのね。
カレー作りもそうだったから自分で参考にして、いくつかのレシピを組み合わせてみたよ。
発酵させてつくればおいしいのかもしれないけど、時間かかるしレシピみてもさせてないものもたくさんあったのでさせなかったわ。
温めた牛乳と塩とちょいと溶かしたバターとベーキングパウダーと小麦粉を混ぜたよ。
で、フライパンに何も入れずに焼き上げたわ。
ぜんぜん問題なし。ふかふかの美味しいナンができましたわ。
2個目はとろけるチーズを織り込んで作ってみたよ。小さくね。
これもウマーこと食べました。
調子にのって3個目はウインナーを温めてサンバルかけてナンドッグを作ったわ。さらに小さくね。
これまたウマーでしたわ。
大満足です。
まだまだ粉が残ってるので晩御飯にも食べますわ。
家の晩御飯は焼肉(俺は食べないけど)だったので焼肉のせたナンもウマーだろうな。
ということでそれは妹にでもやらせようっと。

| | コメント (1473) | トラックバック (0)

プチ頭痛でお目覚め

今朝方はバティスタが出てくる夢を見てたなぁ。
マジメなキャラなのでひとり立ちできるのかなぁと今頃気になってたり。
あとはなぜか国道6号線の環七とぶつかる交差点の真ん中にある屋台でラーメン食う夢も見てたなぁ。
国道のど真ん中に座ってるのってなんか落ち着かなかったよ。
あとは近所にある一家が自殺して幽霊屋敷になってるって夢も見てました。
結局そんな夢見まくって眠りが浅かったんでしょうな。
7時に目覚めてプチ頭痛がしてましたわ。
薬飲んじゃったのでもうそろそろ治るだろうけど。
軽い二日酔いかなぁ?
ワインだけ飲んでればええのに缶チューハイのんだからかな。
まぁ今日も元気に頑張ろうっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レモン汁がええ感じ

3リットルのカリフォルニアワインは思ったとおりの味でしたが、割るために入れたレモン汁がええ感じに効いてくれて美味しく呑めますわ。
ああいう大型のワイン売ってるやつを全部みたけど、赤は辛口ばかりだなぁ。
白は甘口なんだけどね。
赤の甘口好きとしてはちと不満かな。
甘口のうれしいワイン赤を飲むしかないのかもね。
今日で1リットル呑んだってことはないだろうけど、今週前半までに呑み終わってしまいそうな気もするなぁ。
月曜日は休肝日だし火曜日はスタジオ行くので呑めないだろうけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/13

晩御飯に丸々パイナップル1個買ってきた

今日は気分はハワイアンで。
なんかみてたらほしくなっちゃいました。199円。
あとは3リットルのワイン・フランジア買っちゃったなぁ。
小皿2枚つき。ほんとに小さいなぁ。
遊びで今蒸しパン作ってるのでそれの型用にちょうどよさげ。
店で試供品の発泡酒2本入り配ってたのでもらったわ。
端麗とグリーンラベル?なんか忘れたけど、片方は大麦20%増量のもの、片方は糖質70%オフだったかな。
せっかくだからさっそく飲み比べたよ。
やっぱり違うもんだねぇ。
糖質70%オフだけ呑んでれば気にならないだろうけど、大麦20%増量のほうが濃厚な味でぜんぜんおいしかったわ。
ちょいとこうやって比べられるのはええですなぁ。
普段ないことだし。
結局晩はワインがぶ飲みだけどね~。
吐くまで呑むかも?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

頭が働きません

寒さで頭も体も動きが鈍っております。
何していいかわかりません。
買い物に行かねばいけんのだけど何を買うのか決めてないし。
某さんの誕プレも探したいなぁと思ってるけど、何を選ぶかまったく決めてないし。
晩御飯に食べたいものも決まってないし。
スタジオで新たにコピる洋楽曲も探さなあかんし。
ご飯でも食べたら頭すっきりするのかな?
酒でも呑んですっきりしようかな?
それすらきまらんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土建の集金

今朝もそんなんが家にきてドアホンでおこされました。
うちが集金係のようなのでね。
日曜日はどうも毎週そんな感じで起こされますなぁ。
なんでいつも朝早い時間に集金するんだろう?
しかも払い忘れてぜんぜん関係ないときに押しかけてくるオバハンもおるし。
俺しかいないときにいきなり来られても困るし。
早く集金係終わらないかねぇ?
安眠妨害もうイヤだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなか逝った

今日は昨日の残りのワインと缶チューハイを飲んでおりました。
たいした量じゃなかったんだけどおなか逝きましたなぁ。
ベース弾いてるうちにおなか暴れるので曲が終わっちゃトイレ、の繰り返しでしたわ。
いつものことなんで気にするほどでもないけど。
そういえば名前は忘れてしまったけど、3リットルのでかいワイン買ってしまおうか悩んでおります。
CMでもやってたなぁ。
ウマーワインのわけはないだろうけど、レモン汁を入れれば全部おいしいわ。
1500円しないぐらいだったってことは安いワインに間違いなしだしね。
一番安いうれしいワインが300円で750mlぐらいだから4本で3リットル1200円だし、それよりはちょいと高いぐらいだもんなぁ。
気持ちよくなれればいいし買ってみるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月6日 - 2005年2月12日 | トップページ | 2005年2月20日 - 2005年2月26日 »