« 2005年2月13日 - 2005年2月19日 | トップページ | 2005年2月27日 - 2005年3月5日 »

2005年2月20日 - 2005年2月26日の記事

2005/02/26

麻婆うどん作った

麻婆豆腐作ってうどんにかけただけですが。
麻婆豆腐なんてテキトーにやってもできるものですなぁ。
生姜と豆板醤とダシとお醤油と砂糖とテキトーに混ぜて片栗粉でとろみつけたら完成したわ。
具は豆腐とネギだけ。
ぜんぜんそれでおいしかったなぁ。
いつものようにあとは納豆ご飯。ご飯少な目でちょこっと豪華になるようにとろろ昆布を散らしてみました。
こちらも美味しく食べましたわ。
大豆最高だね。
林檎もまたかじりましたわ。
螺旋剥きもずいぶんうまくなりましたわ。
さて、今日もお酒抜きですわ。
ベースタイムにしようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頭悪いなぁ

お昼過ぎてからCD(もちろんアルバム)を聴いてその感想をアップしてました。
が、その感想書くのにCD聴くよりも長い時間かかっちゃったよ。
文章が長くなりすぎて困りましたわ。
書くことなくて短すぎるのも困るけど、長すぎるのもね~。
今日聴いていたCDは、全曲のイメージ映像DVDがついた2枚組だったんだけど、その映像みてたら書きたいことが増えてしまってね。
削って削ってなんとか書けたわ。
いやしかしええアルバムでしたLemon Jerryの「'64-'95」
さてと、筋トレでもしようかな。
頭は柔らかく、体は筋肉つけて固く、が理想かな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「ゆびとま」に登録してみた

某さんのサイトに行ったらそんなサイトに登録したよ、なんて日記があってね。
メアドと名前と卒業した学校を登録していったら、同じようにその学校卒業した人やら同窓生で登録した人がわかるみたいなサイトでしたなぁ。同窓会なんかの連絡に使ってみたいなね。
で、どんな人が登録してるのかなぁって俺も登録してみたよ。
同じ学校として登録してる全体をみたときには担任だった人が登録してたなぁ。
その中で同窓生だけを検索してみたら、今も時々あう友達がおったよ。半分くらいはうろ覚えの人で、まったく思い出せない人もいたなぁ。
HPの紹介なんかもできるので俺はアドレス入れておいたんだけど、同窓生では誰もHP作ってないみたいだったなぁ。ちと寂しい気もするけどまぁええわ。
登録してみたものの、別に同窓会やりたいとは思わないなぁ。
美味しい焼き鳥食える飲み会は大歓迎ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超能力が使える夢

今朝は超能力が使える夢をみてましたわ。
誰だかわからないけど超能力使える人と行動しててね、その人は手を触れないでモノを動かすことができたのね。
ボールを念じて動かしたりトマトの向きをクルッと180度回転させたりしてました。
で、それを見ながら見様見真似でやったらできたんだよね~。
というか俺のほうが力があったみたいで、同じことやってもスムーズにできたわ。
ちょいとうれしかったなぁ。
で、起きたら呑んだ次の日特有の気だるさ全開だったなぁ。
そんな中朝ごはん食べてレオ君の散歩して、太田胃散飲んだとこだわ。
徐々に元気になるだろうね。
今日はまず昨日買ったCDのアップ作業などからはいろうっと。
10時過ぎたらチケを買うために電話しまくりだな~。
売り切れるようなチケではないけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくさん串食べてきた

今日は神田で飲み食いしておりましたわ。
4軒はしごしていろんなお店を楽しんできました。
最後はカレー居酒屋だったし。
電車の中が眠くてしかたなしでしたが、なんとか無事帰宅です。
何駅分か歩いたし、運動もできたかな~。
これから感想文書き上げねばです。
ひとまず10本以上は余裕で食べましたわ。
携帯のメモみて確認しなきゃな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/25

飲み会にお出かけだわ

今日は夜飲み食いしてきますわ。
雨やら雪やら降ってないからまぁよしです。
日付け的に給料もらう人が多そうですな。しかも週末。
混んでないといいけどね~。
その前にちょこっと買い物できればと思ってたけど、レオ君の散歩したりしてたら時間なくなってきたなぁ。
まぁ行くだけ行ってみようっと。
ほなウマーもん食べてきます。
もちろん焼き鳥と酒ですな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かくなりませんな

朝は動きまくってたせいで汗かいたし、雪もすごい勢いで溶けてる気がしたんだよね。
もうちょい暖かくなるものかと思いきや寒くて仕方なしですな。
お昼だし何か買いに行こうかと思ったけど寒いので却下です。
林檎をむいてかじって、小さな豆腐をレンジでチンしてめんつゆかけて食べて終了です。
食べたら歯磨き、といきたいとこなのに、今朝起きたらわが歯ブラシ捨てられててなくなってて、代わりに見覚えのない歯ブラシはいってました。
ボロボロだったのでそれを使えってことなんだろうけど、他の家族の歯ブラシも一緒になってるからどれがどれだかわからんのです。
捨てたからこの歯ブラシ使って、とか包装とる前の歯ブラシを違うところにおいといてくれればよかったんだけどなぁ。
うがいで終了だわ。
夜までガマンだな~。
イソジンでちゃんとうがいしておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から筋トレ

今朝は変な形の雲を見る夢を見ておきました。
手の形をした青っぽい雲やロボットのような形をした雲なんかね。
これは大地震きちゃうな~イヤだねぇ、なんてみんなと話してました。
が、よくみたらアドバルーンで安心、そんな夢だったなぁ。
起きてみると見事に雪積もっちゃってたなぁ。
めげずにまずレオ君のお散歩行ったよ。
すでに溶け始めてる雪がほとんど水溜りのようになってて濡れないように必死でした。
だからゆっくり足場を選びながら行きたかったんだけど、レオ君ったら走る走る。
死にかけながらもなんとか帰ってきました。
で、家をでたところの階段とかカースペースの部分の雪かきをスコップもって始めました。
これほっといても溶けるなぁとは思ったんだけど、筋トレになるからいいやと思ってやりまくりました。
最初にスコップ持ったら外にあったので氷のように冷たくて持ってられないので、汚れていい手袋探しました。
だけど見つからず、鍋つかみを発見したのでそれを手にはめてやりましたわ。
気がついたら家の前はきれいに雪なくなったよ。そして汗かきました。
ズボンがびちゃびちゃになってしまったけど充実感タプ~リです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PCさんの不穏な動き

なんとなくダウンロードしてあったフリーゲームをやってました。
そしたら突然勝手にPCさん落ちました。
なんでしょうな?相性悪いからしかたないですな。
なんかショートカットで再起動させたのかなぁ?
ひとまず立ち上がりなおってからメールソフト起動したら固まったよ。
で、深刻なエラーから回復しましたとかでてきたなぁ。
バカPCさん、勝手にエラー起こして勝手に回復しましたとか出しなさるな。
たまにはデフラグでもしたほうがええのかねぇ?
某さんはしないほうがええと言ってた気がするしぜんぜんしてないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/24

腹いっぱいだな

カレーとナン食べ終わりましたわ。
ナンを急いで作りすぎたのか、ちと味の配合間違えてしまったかも。
フカフカでおいしかったけど、もう少し塩気があってもよかったかな。
カレーはいつものような味になったかな。
大根の水分でつけておいたとろみが少しなくなってたけど味は問題なしだったなぁ。
あとはプチトマトと林檎をかじっておなかいっぱいになったなぁ。
うむ、満足です。
またベース弾いて発散しないとなぁ。
筋トレもしてやりますわ。
昨日もおとといもお酒抜いてるのでなんか健康的だな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレー作り完了

今カレー作りを終えましたわ。
今日はイカとチキンと大根のカレーになったよ。
いつものように玉葱を炒めてそこにチキンとイカを入れて炒めてからスープを入れていろんなスパイス入れて作ったよ。
ただいつもと違うのは、りんごとニンジンを摩り下ろして入れたかったのに、ニンジンがなかったんだよね。
変わりに大根を1cm角の角切りにして完成ちょいと前に入れましたわ。
いつものようにちょこちょこと味見しながら足りないと思う味をどんどん足していきながら煮詰めていった感じだなぁ。
気がつくと最初よりだいぶ水分減ってとろみがでておいしくなりますなぁ。
鶏肉を大きなぶつ切り状態で入れたけど煮詰めてるうちにくずれてたなぁ。
ええ出汁になればOKだし予想範囲内かな~。
イカも柔らかく仕上がったと思うよ。
大根を最後に入れたのはシャキシャキ感残したかったからだわ。
最後にある程度煮て時間が経てば荷崩れせずに味がしみわたっておいしいかなと。
あとは夜あたためて食べるだけだなぁ。
ナンもあとで作っちゃおうかと思ってるよ。
ウマー晩御飯になりそうですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキン南蛮食べた

午前は昨日とまったく変わらない派遣情報をながめて、そのあとお金を振り込みに行って、りんごを買って帰ってきたよ。
そしてランチに昨日買ってきたチキン南蛮を食べましたわ。
これだけ半額だったんだよね~。
賞味期限の日付け確認して別にまだ大丈夫と思って買ったよ。
そしたら今年17年だったのね。気づかなかったわ。アホウだね。
明日で切れることになってました。
ランチには重いかなぁと思ったけど、明日は呑み会だし今晩はこれからカレー作りするし(したくてたまらんかった)今しか食べるときがないなぁなんてね。
別に1日2日過ぎてまずくなるとは思えないけどね。
食べてみると鶏肉は柔らかくておいしかったけど、タレとなる特製甘酢が味薄いかな~と思ったよ。
そこにさらにタルタルソースをつけて、なんて備え付けられてるのがキューピーのタルタルソースでしたわ。
自家製じゃないのね。
どうせだったら鶏肉に甘酢もタルタルもかけずに、黄金一味と塩コショウあたりで食べたほうが美味しく食べられたかもね~。
ひとまず鶏肉柔らかくておいしかったので満足です。
さて、カレー作り頑張ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいと鼻がむずるような・・・?

今朝も起きてレオ君の散歩走って行ってきたよ。
今朝方はなんだかレオ君鳴きっぱなしだったなぁ。
元気の証拠でええのだけど。
で、帰ってきて今鼻がむずってくしゃみが何度かでましたわ。
花粉症・・・?
それとも朝だからかな。
できれば後者であってほしいものだなぁ。
なんか去年かおととしぐらいから症状があんまりでなくなってたし、昨日一日チャリで走りまくったり外出してても平気だったからもう治ったと思ってるんだけどね~。
治るかどうかわかりませぬが。
某さんは豆乳呑んでたら効いた気がするって言っててね、ここのところ俺は飲んでなかったけど前はリキュール割ってカクテル作るのに毎日豆乳使ってたんだよね。
また呑んだほうがいいかもですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホウ弟

さっきおトイレに行ったらマットが便器とずれて横のほうにありました。
ときどきドアにあたってずれることがあるのでそうなんかなぁと足でなおしてました。
そしたら足濡れるじゃないの。
なに~!?もしかしてずれたんじゃなくてずらしたのか?
なんだかトイレの外では弟がバタバタと走る音が聞こえました。
トイレから顔出して「お前おしっこでもこぼしたんか?」ときくと「そう」だって。
「踏んじゃっただろが~」と言ったら笑ってたわ。
豪快にこぼしすぎですわ。
すぐマット洗い場もってきなされって。
昨日はスタジオでやろうって言った曲本人が覚えてないし。
まったくもう。
さすがわが弟だな、とも思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/23

ららぽーと行ってきた

今日はチャリンコで春一番を感じて帰ってきて、ベースを1曲弾くぐらいのとこで某さんからメール来ました。
ららぽーと行こう、とね。
ちょうど行きたかったところなのでもちろんOKして行ってきましたわ。
お目当ては「これっと九州」って名前だったかな?九州の物産を売ってるお店ですわ。
そこで宮崎地鶏を使ったお土産品を3品買ってきたよ。
「赤どり炭火焼」と「みやざき地鶏カレー」と「チキン南蛮」をね。
全部で1200円ぐらいだったかな。
地鶏を食いたかったのでこれだけ見つけられて満足ですわ~。

今日は行く寸前にココログをチェックしたのね。
で、変な雲が出てたよ~なんてコメントをもらっててね、ちょいと地震を気にしながらららぽーと行ってきましたわ。
ちょっと店で揺れたかなと思ったけど気のせいかな~、なんて返信を残したところで大きくはなかったけど地震来ましたなぁ。
やっぱり雲はバカにできんですなぁ。
某占い師によると3月2日に大きな地震来るかも、だそうな。
怖いね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番をチャリンコで感じてきた

今日はポカポカと暖かいのでぷらっとしてこようと歩いて駅に向かってました。
でもなんだか気持ちいいしチャリンコで走ろうかと思って家にUターンしたわ。
今日は関東地方で春一番が吹きました、なんてニュースを見てたんだよね。
その割にはあんまり風吹いてるってことはないかなぁと思いました。
で、チャリンコで走りながら春一番を感じてきたよ。
って書くときれいだけど髪の毛はバサバサ風になびいて困るし、チャリンコは進まないわで泣きそうでした。
ちょっと汗かいたよ。
今日なんて花粉飛びまくってるんだろうねぇ。なんだか俺は平気になったようです。
しかし暖かいなぁ。もうずっとこれぐらいならいいのにな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いざエントリーとなると

なんか余計なこと考えて躊躇しちゃうものですなぁ。
いくつかよさげなお仕事見つけてはいるんだけどね。
まだ気持ちに余裕があるうちだからなのかもしれないけど。
しかし今日は暖かいですな。
ちょいと運動がてらぶらっとしながらタウンワークでも見つけてくるかな。
今日はカレーを作ろうと思ってたのに家の晩御飯として親子丼が作ってありました。
せっかくおかんが作ったものが無駄になるのはいけないし、俺も親子丼は好きなので明日カレー作ろうかな。
イカとチキンでね。ナンも作るかな。
ひとまず今日はこれからぶらっとしてこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっすり眠った

前の日にほぼ一睡も出来なかった分、今日はぐっすり眠ることができました。
朝方夢も見てましたが。
なんだか大きな建物の敷地でロックフェスみたいなのをやってて、いろんな友人が出てきました。
馬鹿祖二位の同僚や専門学校時代の友人とかね。
専門学校時代の友人たちと一緒に行動してたんだけど、トイレに行ったときにはぐれてしまったよ。
なので探してたら馬鹿祖二位の同僚である某さんにであってそのまま某さんたちと行動してました。
その某さんは今年頭にキャバ嬢に戻ったことがわかって「遊びに行くわ~」なんて電話して新たな携帯番号聞いたきりだったなぁ。
一度行ってみたい気はするよ。
で、起きたら昨日の筋トレ効果で微妙に筋肉痛だなぁ。
また体も鍛えないと。
そのまえに午前中のうちにお仕事探しだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れて忘れられて

今日はスマックダウンを録画したのにみるのをすっかり忘れてました。
今までかけてみたのでええのだけどね。
今日は俺が必死に弟たちがやってた曲覚えて行ったのに、弟たちが忘れてたなぁ。
また入らなかったら俺も忘れてしまいそうだな。
某さんに電話してライブいけるか聞くのも忘れました。
逆に某さん自身も忘れてるんだろうけど忙しいんだろうな。
違う某さんにもメールしようかと思っては忘れてるわ。
そして今日ほとんど寝てなかったことも忘れてました。
さっさと眠るべきだな。
でもなんか眠たくない。
まぁ寝てみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/22

スタジオ入ってきました

さっき弟とその友達と入ってきたスタジオから帰宅したわ。
弟たちも仕事から早く帰ってきたのでじっくり入れましたわ。
弟たちはちょいと照れてるところがあったけどはじめてだからそんなもんかな。
歌ってしまえば力抜けたんだろうけどね。
なかなか弾きながら歌えるものじゃないみたいだし。
俺はなんとか曲は覚えたけど歌えるまで覚えてないし。
でも何曲かは覚えて歌ったよ。
ちょいと歌い足りない感じで終わってしまったけど、最初だから満足かな。
また機会があったら弟たちとも入ってみたいなぁ。
練習するのに目的ができてええと思うし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

筋トレも終了

久しぶりに筋トレしましたわ。
去年の終わりごろに体調崩してからやってなかったんだけどね。
というかやるとクラクラしちゃってたからね~。
レオ君の散歩で息あがるまで走って帰ってきてから、腕立てしましたわ。
さすがに前みたいに回数できないけど、また徐々に増やしていきたいな。
あとはスタジオ行く準備して弟が帰ってくるのを待つかな。
遅くまで帰って来なければ一人で行ってお金だけ払ってくるつもりだけどね。
そういえばぜんぜん関係ないけど、韓流スターらしいピさんって方がAIR(車谷氏)に見えてしかたなし。
AIRもそれぐらい人気あればいいけど。
いや、あるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチに焼き鳥かじって最後の詰め込み

今日の夜、弟とその友達とスタジオに入るのでそれまでになんとか曲を覚えてやりますわ。
15曲のうち2曲はバージョン違いでだぶってるのでどちらか覚えればええとして、今10曲ぐらい覚えられたよ。
簡単な曲だったら1日で10曲ぐらいは覚えられるんだけど思ったより難しいのね。
お昼はセブンの3本入り焼き鳥をかじりましたわ。
昨日セブンにあったので買っておいたのです。
最近何日か見かけなかったのであるときに買っておかないとです。
今月中に2160本ぐらいまでは食べたいんだけど、どうなるかな~?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

不思議な手袋

昨日は某さんとカラオケ行ってからファミレスで飯食ったのね。
そこでお互い呑みすぎててしんどかったのでお開きってことにしたんですわ。
で、某さんは手袋してきてたんだけど片方しかなかったのね。
どこ探してもなくてカラオケ店に電話してみたんだけど見つからずでした。
某さんは10年ぐらいその手袋使ってるらしくてね、けっこう何度もどこかで忘れたりとかなくしたりしてたそうな。
だけどそのたびに見つかって戻ってくるなんて話をしてたのね。
で、すぐ見つかるから大丈夫みたいなこと言って安心した顔してたのね。
へぇ~なんて思って聴いててね、ファミレスにはもちろん片方の手袋なかったので店をでたのね。
そしたら店をでたところで片方すぐ発見しましたわ。
なぜか店の敷地にある植え込みに乗っかってました。
探すわけでもなく店を出た瞬間待ってたかのようにありましたわ。
手袋すげぇ。
最後までつかってやるべきですなぁ。
俺は手袋はプレゼントしませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜんぜん眠れなかったなぁ

お酒が抜けたか抜けてないかぐらいで寝たのですぐ眠りに落ちるかと思いきや、ぜんぜん眠れませんでした。
朝5時すぎまで眠れてなかったし。
なぜかそのくらいの時間にレオ君がえらい吠えてて、レオ君とはちがうすごい低い声で鳴く犬の鳴き声も聞こえたわ。
どうもその犬が離れてるっぽかったなぁ。
しかし眠れなかったのはなんでだろう?
カラオケで寝ちゃったからかなぁ。
それとも寝るまでにほうじ茶たくさん飲んだからかなぁ。
今日はスタジオ入って歌うしリポでも呑んでドーピングしとかないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒が抜けた、かな

今日はカラオケから帰ってきてからお風呂入ってちょこっとベース弾いて、そのあとWWE・ロウを見てました。
ブラックジャックも見たかったのに録画し忘れたわ。
体がフワフワとほろ酔い加減だったけどさすがに抜けてきたなぁ。
口の中がなんだか甘い気がするのは酒飲んだあとよくあるような気がするなぁ。
今日は普段なら休肝日だったんだけど、今週は今日を最後に酒飲まずにいようかなと思って。
とはいえ金曜日飲み会なので飲むんだけどね~。
ひとまず火~木は呑まないぞ。
3日ぐらい簡単ですわ。
一週間呑まないと逆に体調悪くなるけどね。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/21

二人撃沈呑み放題カラオケ

今日はお昼過ぎてからさっきまで某さんと呑み放題つけてカラオケ行ってました。
叫びたかったのと某さんの誕生日祝いを兼ねてね。
いつものことながら点数つけて燃えてました。勝手に。
LOST IN TIMEの「あなたは生きている」の88点が最高だったかな。
ちと不本意な気もするけどまぁええ。
呑み放題つけて呑んでたので気がついたときには二人して寝てました。
フリータイムなので問題なしですが。
まず某さんがゲロ吐きに行ってダウンしてました。
で、一人で歌ってたんだけど気がついたときにはスヤスヤ落ちていたようです。
生ビール呑んでからワインをデカンタ?で3杯ぐらいのんでたら寝ちゃったらしいです。
たいしたもの食わないで呑んでばかりいたら潰れますわな。
俺は吐かなかったからよかったけどね~。
まぁ楽しく歌ってきた、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの午前中

今日も午前中はレオ君の散歩してお米をといでから職探しです。
派遣のお仕事探しです。
いくつかよさげなのもみつけたのでチェックだけしておいたわ。
今週中にどこぞに面接行ってみたい気もするわ。
午前中は常にニュース番組をつけっぱなしにしてあるなぁ。
毎日凶悪な事件が起こるものですなぁ。
そういえば昨日みた薬物中毒者がお台場でパトカー盗もうとしたニュースは、一部始終カメラが録ってたんだけど、犯人が自分の車からでてきたときに警官が一番早く逃げてたなぁ。
武器になるものもってたし気持ちはわかるけど、もっと守るべき人がいたんじゃないかな。
そしてパトカーにのられてエンジンかけられそうになってたけど、鍵って抜いてなかったのかなぁ。
それともパトカーってすぐ発進できるように鍵ないとか?
フジテレビとライブドアのニュースも毎日みるけどフジテレビは一切やってないなぁ。
なんにせよタメになるし考えることが多いしニュース見るのはええなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

頭悪いテレビ見てた

昨日の晩は寝ようと思いながらスカパーをザッピングしてました。
そしたらプロレスみたいなのやってたので見てしまったのね。
女子プロかと思ったらプロじゃないのね。
番組内容見たらアイドル(の卵)やらグラビアの人やらがキャットファイトしてるそうな。
誰一人でてる人しらないし、試合はグダグダだし。
盛り上げ役みたいなキャラが盛り上げてないし。
なにやら秋葉原のニオイが漂う番組でした。
観客に戦ってる女性の顔写真ついたウチワ持ってる人もおったしね。
そんなん見て寝るの遅くなってるようじゃ生活リズムの改善なんて到底無理ですな。
反省です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/20

肩凝るわ

今日はずっとベース弾きながら民生さんの曲覚えてましたわ。
肩が痛くなったなぁ。
だけどおかげでだいぶ覚えたかも。
今日は久しぶりに誕生日だった某さんにメールしたわ。
明日が違う某さんの誕生日だからついでに覚えてるんだよね。
メアドも誕生日が混ざってるからわかるしね。
いや、ついでって言ったら失礼ですな。
ちと問題抱えてる人なので元気かな~と思ってね。
ずいぶん時間経ってから元気だよ、と長々メール着たけどなんか釈然としない気もするわ。
文章そのままならよかったよかったなんだけど、裏読みしすぎかなぁ?
共通の友人にそのことメールしてみたら3人で会ってみたいって言ってたなぁ。
うん、会ってみたいけど今すぐじゃなくてもええかなって気もする。
見守っときたいな~とは思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムスリップグリコまた集める

今のタイムスリップグリコは昔の雑誌の復刻なんですなぁ。
かなり小さい本なので読みにくいけど一応ちゃんと読めるからすごいなぁ。
今のところPOPEYEと少年画報が手に入ったわ。
あともう一冊当時のアイドル雑誌(名前忘れた)が手に入れば満足かな。
なんか沢田研二が表紙のようだけど。
それとキャラメルじゃないからよかったよ。
あのキャラメルみんな食えずに捨ててたりしたからかな?
今度はアーモンドチョコ2個だけだもんね~。
ちゃんと時間かけてどちらの本も読んでみようかな。
まだパラパラッとしか見てないけど字が多いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか形になってきた、かな

今1時間ほどかけて1曲のベースソロの部分を覚えこんでましたわ。
民生さんのライブバージョンの曲だし、アドリブで弾かれたものな気はするけど原曲知らないので覚えてみたよ。
そのベースさんの手癖で弾かれたものな気もするし、完全に覚える必要ないけど勉強になるし、できないとなんか悔しいので頑張ってみましたわ。
この曲乗り切ればあとどうにかなるような気もするなぁ。
ならないかもしれないけど。
だんだんおなかもすいてきましたわ。
お買い物でも行こうかな。林檎も酒もきれたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニで食パンをかじる夢で起きた

今朝は土建の集金がなかったらしく、ドアホンで起こされることもなくゆっくり眠れました。
朝方はなぜかタイトルのような夢を見てました。
20分ぐらいどこかで時間潰さなきゃいけなくて、何もつけてない(最近俺は実際に何もつけずに食パンかじってるけど)6枚切りぐらいの食パンかじりながら、そのままコンビニ入って雑誌を立ち読みしてましたわ。
夢の中ながらなんで俺はこんな恥ずかしいというかはしたないことしてるんだろうとか思ってたよ。
まぁ楽しい夢だったのでよかったですが。
今日はHPの更新からスタートだなぁ。
某さんに聞いた焼き鳥のお店情報アップしようっと。
どうでもええけど今テレ朝でライブドアの堀江さんと田原さんが話してるんだけど、なんか田原さんの横にいる経済評論家みたいな人がどうみてもヅラだなぁ。
真っ黒できっちりした髪の毛と、白髪なもみあげ周辺がまったく合ってないような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣ける2ちゃんねる読みおえました

たくさんの泣ける話に涙しておったわ。
一緒に買った「想い出に残る食事」も含めてほぼネットですべて読んだ話ではあったけどね。
なんだか頑張る力をもらえた気がするわ。
でもさっさと寝て生活リズムを改善すべきだなとかちょっと思ったり。
なんだか目もしょぼしょぼしてきたし。
なんだか無性に料理作りたい気分(食べたいわけではないのだけど)だけど寝ますわ。
明日は晴れるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月13日 - 2005年2月19日 | トップページ | 2005年2月27日 - 2005年3月5日 »