« 2005年2月20日 - 2005年2月26日 | トップページ | 2005年3月6日 - 2005年3月12日 »

2005年2月27日 - 2005年3月5日の記事

2005/03/05

ワイン半分

今日は珍しくワイン1本あけずにやめときました。
コルクで栓をするワインは閉めにくいのでどうも飲み干してしまいます。
ここのところ飲みすぎはよくないと、ちょっとずつ自制してるなぁ。
別にガマンってほどでもないのだけどね~。
というか缶チューハイあけたし。今日買ってきたシークワサー味。味はなんかようわからんかったけど。
そういえば今日はひとつ失敗しました。
晩御飯で麻婆丼と千キャベツをバリバリと食べたのね。
麻婆丼はうまくつくれたので問題なしですが、千キャベツですわ。
千キャベツ自体ではなく自分で買ってきたドレッシングの失敗だわ。
普通の胡麻ドレッシングは家にあったけど、ノンオイルのドレッシングなかったから買いに行ったものなのね。
それなのに思いっきりオイル入りの和風ドレッシング買って来ちゃったよ。
ノンオイルの青じそドレッシングの横のほうにあったからノンオイルだとばかり思っちゃったんだなぁ。
ガマンして食べたけど油のマタ~リ感はイヤだったなぁ。もう使いませぬ。家族が使ってくれるでしょう。
またノンオイルドレッシング探してこないとなぁ。
自分で作ればええのかもしれんけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいと気持ちええ

柏から帰ってきましたわ。
無駄なお買い物は・・・しなかった、かな?
お酒が無駄っちゃ無駄なのかもしれないけどね~。
某さんにあげるお酒なんかを買ったついでに買ったのですわ。
沖縄の泡盛を使った缶チューハイ。パイナップル味とシークワサー味。
あとは自分用のワインもね。白の小樽ワイン。
ちゃんと今日はお店をみてきましたわ。
ROSA CACってお店でケーキをたくさんディスプレイしてたなぁ。
家でネットで検索すればでるかと思ったのに今のところ見当たらず。
残念ながらたいしておいしそうには見えなかったなぁ。
ということで何も食べずに帰ってきたわ。
駅前のコンビニによって帰ろうかと思ったら改装作業で一時閉店中でしたわ。
しかたないので荷物も重たかったしパイナップル味の缶チューハイ飲みながら帰ってしまったわ。
パイナップルの味しかしなかったけど、空腹気味だったのでちと気持ちよくなったよ。
晩御飯はなんちゃって麻婆丼とキャベツバリバリ食べたい気分だわ。
よくみたら豆腐がなかったよ。
買いに行かないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れてるうちに

買いに行っときたいものがあるのでした。
柏までぷらっといってくるかな。
レオ君のお散歩時間までに帰ってこようっと。
無駄な買い物もきっとしてくるなぁ。
こないだできたご飯やさんの名前とメニューを見てくるのを忘れないようにしないと。
お昼まだ食べてないし軽く食べられるものなら入ってみるのもいいかもですな。
ではipod聴きながらぷらっとしてきます。
今日は読みかけの雑誌も忘れずに持っていって電車の中で読むかな。
電車の中なんて10分ぐらいなんだけどね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

晴れましたなぁ

昨日は寒かったのでパーカーをきて靴下履いたまま、フードをかぶって布団にもぐって寝たわ。
そしたら見事に熟睡できた気がしますわ。
なんだか気持ちよすぎて某さんからメールきてたけどすぐみられなかったもん。
起きてお茶漬けを食べた頃には太陽出てきましたなぁ。
早速レオ君の散歩行ってみると雪が溶けた水で道路がびちゃびちゃだったなぁ。
まだ雪が残るところもあって、なかなか走り回ることもできないけど、レオ君にとってはおかまいなしですな。
夕方のお散歩のときにはもう少し走りやすくなってるんだろうなぁ。
今日はまた料理でも作りたいな。
あとはキャベツバリバリ食べようかな~。
なんかそんな気分だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎の門見てたら呪怨見たくなった

ハリウッド版のレビューを井筒監督がやってましたなぁ。
なんかそれ見てたらレビューが面白かったので見たくなってきたよ。
日本版の呪怨も見たことないんだけどね。
多分映像で怖い部分はないんだろうなぁ。
見終わってトイレいけなくなるとかそういうものではないような気がするわ。
音や映像のタイミングで突然「ワッ!」て驚かされるんだろうなぁ。
着信アリ(かなりつまらんと思った)をみたときはそう思ったけど。
最近ホラー映画どころか映画をほとんど見てないなぁ。
こないだスカパーでやってた「けものがれ、俺らの猿と」見たぐらいだなぁ。
たまにはお酒呑みながら映画でもみようかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/04

gaiaxさようなら

今日は晩御飯を食べてからシャツ1枚でベースを弾いておりましたわ。
ご飯食べたすぐは体も温かいし、弾いてるうちはそれほど寒くないけど、やめてしまうとすぐ冷えてしまうねぇ。
なんだか歌いたくなってきてベース弾かずに歌ってたらすぐに冷えちゃいました。
今は厚着してエアコンつけながらぼやいてるところです。
タイトルにもあるように、ついにgaiax(dreamcity)で作ってたHPが見ることもできなくなったようだわ。
別に更新できなくなってたし見ていたわけでもないんだけど、今のHPをアクセス解析するとそちらから我がサイトに着てくれてる人もいたし、お気に入りに入れっぱなしになってました。
コンテンツのすべては今のHPに引き継いでるのでぜんぜんいいんだけどね~。
ひとつの大きなコミュニティーとして好きだったし、HP作りの楽しさは教えてもらったけど、変わってしまったしなぁ。
今日でお気に入りからも削除です。
さようなら。ありがとう。
今のgaiaxもちょいとのぞきに行ってみようかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪かきまくった

15時前になって太陽も少し見えたのでこれは雪かきするしかないなぁと。
軍手も長靴もみつかってよかったわ。
とはいえ外に出てみると少しまだ霧雨のように雪だか雨だか降ってました。
なのでフードをかぶって長靴の中にパジャマのトレーニングウェアを入れて外に出たよ。
けっこう溶け出してたのでそのまま放っておいても溶けただろうけど、筋トレしたかったので頑張ったよ。
スコップで雪をすくっては隣の空き地に投げてました。
細かく残る雪はほうきで掃きだしてましたわ。
レオ君が何事かとのぞきにきてたけど、スコップは怖いようで小屋に戻ってましたわ。
ほうきは大丈夫みたいだけど。
ひとまず30分ぐらいやってたらうちの周囲だけきれいになったなぁ。
雪もやんでくれたのでそのままの格好でレオ君の散歩も行ってきたよ。
走ることもできないので歩きながら簡単にだったけどね~。
そのあとこの寒い中エアコンのフィルターが詰まってるってランプついてしまったので掃除したよ。
ついでに部屋の掃除機かけも終了です。
なんか今日はお掃除デーになってきました。
今晩の晩御飯は家にあるもの使って、食材の掃除したいと思いますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだやまないねぇ

部屋も寒くて困りますわ。
郵便物がきたかなぁと玄関開けるだけで雪が攻めてくるし。
レオ君も小屋で丸く縮こまってたよ。
ひとまず今雪かきする気満々です。
我が家の駐車スペースとレオ君の小屋周りと道路と玄関と。
筋トレになるからやりたいのですわ。
長靴をさがしておかないとなぁ。
なければお風呂掃除の時に履いてる靴?でいいや。
あとは手袋もさがしておかねばです。
鍋つかみをまた使ってもいいんだけどね~。
なんだか周りが白いので明るく感じますなぁ。
ひとまずお昼ご飯にしようかな。
味噌汁でも飲んで温まろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積もっちゃってるねぇ

さすがに大雪降るって言われてただけあって積もりましたなぁ。
昨日の夜中に降り始めたときに粒が小さかったのでもしかしたら積もらないかなぁと思ってたけどそんなことはなかったですなぁ。
今朝は6時ぐらいに寒くて目が覚めてしまいました。
寝ぼけてカーテンあけて雪景色を眺めてから布団にもぐって二度寝してましたが。
ときどき雪が屋根からドサッと落ちる音だけ聞こえるよ。
やんだらさっさと雪かきしてやりたいけど、今はまだ降ってるし何もできないなぁ。
当然レオ君のお散歩もいけないわ。
そんなことをおもいながらお米だけといでセットしたよ。
はやくやんでほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/03

とうとう降りはじめましたな

今日はあんまりエアコンつけることもなくベースタイムも乗り切ったんだけど、その頃から雨降り出してしまったねぇ。
ニュース見るたびにすごい大雪になるなんて言ってますなぁ。
間違いなく降るだろうね。なんか寒くなってきたし。
もし降りまくったら、また筋トレ代わりに雪かきしてやるのです。
歩きにくいのが雪のイヤなところだなぁ。
お仕事行く人たちはホンマかわいそうだわ。
頑張ってくだされ。
そんなこと考えながらお風呂入ってきました。
お風呂に浸かりながら鼻歌作曲してました。
いいメロディだったのに、お風呂上がったら忘れてしまいました。
いつも歌詞が浮かばないので、アーティストはみんなすごいなぁといろんな曲の歌詞を思い出してました。
当たり前のことをさらっと言ってるなぁと思ったりするものもあって、そんなのに憧れたりもするわ。
で、「ただつぶやいた歌」ってタイトルでぼやきのように詞を作ってみようかなぁとかふと思ったよ。
毎日意味のないぼやきを書けてるんだからできそうな気がしてきました。
3曲ぐらい分はお風呂で浮かんだよ。
頑張ってみるかな~。
それが浮かんでからメロディつけてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈍い空色ですなぁ

気がつくと部屋が暗くなってるし空も不穏な色になってましたなぁ。
ひとまず雨なり雪なり降ってこないうちにレオ君の散歩行かねばとエサを食わせましたわ。
で、しばらくしたらレオ君と下校中の小学生軍団が言い合いしてました。
エサも食べ終わった頃だろうと外に出てみると小学生たちはもううちの前から居なくなってて、レオ君は小学生があげたであろうブルガリアヨーグルトのフタをなめてましたわ。
どこで拾ったものだかわからんけどやめてほしいわ、まったく。
早く立て札作らないとだね~。
で、いつものように走って散歩してたら、急いでご飯食べ過ぎたうえにすぐ走ったからか少し吐いてしまったよ。
あげたご飯そのまんまの形で出てきてたわ。
すまんかったねぇレオ君。
今晩冷えるようだから小屋で丸まって寒さをしのいでくだされ。
今は散歩から帰ってきて筋トレしたところです。
ティッシュで鼻の奥をゴシゴシこすって気持ちよかです。
花粉症の証拠だな~。
鼻炎スプレーがなくなったしまた買ってこないとなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

派遣会社にエントリー

お仕事探ししてチェックしたお仕事の派遣会社にひとまずエントリーする手続きするわ。
都内のお仕事ですなぁ。
もうちょい近場でなにかあればいいけど見当たらないし。
都内出るのは苦ではないしね。
今晩は雪が降りまくるのかなぁ?
なんか暖かい気もするけど夜は気温がグッと下がるんだろうねぇ。
大雪かもしれないとか。
イヤだなぁと思いながらランチに買ってきた焼き団子をかじってお茶を飲んださ。
今晩はスーパーのジャンボ焼き鳥レバー串です。
なぜか大好きだったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ちてから寝た

昨日は呑んでお風呂入ってぼやいてから、ソファの上でそのまま落ちてました。
BBSのレスしてる途中に眠ってしまったらしいです。
無印良品のソファ気持ちよすぎです。
うちにきて座った人はみんな気持ちええと言って欲しがりますわ。
これで落ちるの二度目だなぁ。
呑んでお風呂はいるのは酔いが一気にまわるし、第一危ないからやめたほうがいいんだよね。
酔ってくるとそんな判断もできなくなって困りますなぁ。
今朝は激しくおなか逝っておりますなぁ。
このぼやきを書く前にトイレいって、書いてる途中にまたトイレいって・・・。
また今日明日ぐらいは禁酒だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呑んでたわ

今日は某さんからメール着て我が家で呑んでました。
元々はグリーンデイのCD焼いてほしいってことだったんだけど。
そのまま飲んでたら某さんのお友達からメールがきてて、その人もうちに呼んで3人で飲んだ暮れてたわ。
気がついたら日付けが変わってたねぇ。
3月2日は地震来なかったねぇ。よかったよかった。
某さんは怖くて眠れなかったそうな。
俺もちと考えてたら夢に出たしね。
部屋の改造する時期が近づいてきたかも?
だんだんサラウンドスピーカーも買いたくなっててね。
CD売りまくってしまおうかと。
ipod入れてったし、HDDに保存してあるしね。
あ~、酒が回ってきたからさっさと眠るかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/02

いっそホリエモンを総理大臣に

今日電車に乗ってるときにみた雑誌の中吊り広告にあった言葉だわ。
微妙に違ったかもしれないけど。
はぁ?とか思いながらも考えちゃったよ。
ホリエモンはイメージがどうしても秋葉原に結びついてしまうなぁ。
電気の街というより、少女アニメとメイドカフェなんかのマニアックな秋葉原のイメージが。
ライブドアって名前もなんだか・・。
ライフスペースとかアレフと同じ系列に並んでしまうような・・。
本人もライブドアもぜんぜんそんなことなく頑張ってるけど、フジテレビにもそんな印象あるのかなとかちょっと思ったり。
そんなことはないかな?
どんな記事だかまったく知らないけど、総理大臣になってほしいとは思わないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷらっとしてきた

ちょいと柏までぷらっと出てきました。
家を出る寸前におかんが隣のおばあちゃんの告別式にでてるので帰ってくることに気づきました。
リビングにバッグおいたままだったので、玄関の鍵閉めていいか激しく迷いながらも鍵閉めて出ちゃったよ。
その分見るとこ見てさっさと帰ってきましたが。
自分の欲しいものは特になかったけど、某さんが欲しがってたものは値下がりして見つかったのでよかったかな。
あるお店の名前とメニューを調べてこようと思ったら見事に忘れました。
さらに電車で本を読もうと思ってたのに本も忘れて出かけました。
まぁ晴れてて気持ちよかったよ。
帰ってきたらおかんはちゃんと鍵持ってたらしく、家に入って着替えてまたでかけたようです。よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲でてないねぇ

今日は某さんによると大地震がくるかも、な日です。
知り合いの占い師とかそんなんが言ってたそうな。
昨日どうなんだろうねぇってメール着てて、俺も気になって空見てるけど変化なしってメールしてました。
今朝方みた夢にもそんな地震に関することがでてきたなぁ。
で、朝起きてレオ君の散歩するときに空見てきました。
雲ひとつありません。
空の色が微妙に違うので薄く大きな雲がかかってる部分はあるんだろうけど、変な形の雲とかはないなぁ。
ということで俺の中では地震こないと思うわ。
ちと安心。
でも今年大地震くるって某細木さんも言ってるみたいですな。
来るのならばレオ君散歩して運河いるときとかに来てくれればいいなぁ。
運河なら大地震きても倒れてくるものもないしね。
土手くずれるかも知れないけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイを作った

今晩はお風呂上がってからチャイを作りましたわ。
紅茶をグツグツにてシナモンとカルダモン入れてね。
作りすぎたのでおかんにもおすそわけ。
すごく体が温まって汗かいたわ。
ちょうど特濃4.5なんて牛乳があったのでチャイに使いましたわ。
おいしくできてよかったよ。
さて、見れてなかったスマックダウンみて寝ようっと。
日本公演だしね。
今日はどんな知ってる人が映っちゃうだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/01

ちと味が濃かったかな

今晩御飯食べたとこです。
ご飯に関してはちょっとやっぱり柔らかかったなぁ。でも美味しかったわ。
スープが飲み続けてたらちょいと味が濃いなぁと思ったわ。
ご飯じゃなくてよかったよ。スープだったら少し薄めれば問題ないし。
まだ誰も食べてなかったのでお湯足して調整しときましたわ。
70点ぐらいの出来かな。
今日も晩酌なし。
別に呑まないなら呑まないでガマンできるものです。
呑んだら酔うまで止まらなくなるし。
さて、ベースでも弾くかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯もええ感じに炊き上がった

さっきご飯が炊き上がって、保温を消してむらしておきましたわ。
焦げてしまうからね~。
混ぜたときに食べてみたらややご飯が柔らかい気もしたけど、それも時間が経てばちょうどいい感じになるんじゃないかな?
こないだと同じアッサリ目で生姜の香りがちょいと漂って美味しいかんじになった、と思うけど晩ちゃんと食べるまでわからないなぁ。
そのご飯を炊いてる間に毎月の雑誌と目薬と、気になってたハーゲンダッツのチャイ味を買ってきました。
アップルパイ味とハーゲンダッツじゃないカボチャのアイス、そしてタイムスリップグリコまで買ってしまったなぁ。
タイムスリップグリコは「4年の学習」って子供の教材本が出たわ。
パラパラみたら一発カン太君(字忘れた)載ってて懐かしかったよ。
ハーゲンダッツのチャイ味はシナモンとカルダモンのニオイがよくて美味しかったなぁ。まさしくチャイだね。
ついでに自分で飲むためのウーロン茶も煮出したわ。
今日は料理デー、食品デー、かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変な雲は出てなかった

今朝は9時ぐらいにおきて朝ごはんを食べてレオ君の散歩に行きました。
空を見上げて雲を眺めたけど雲は普通だったので、今日はひとまず地震ないかな?
時間が経ったら雲なんて変わるだろうけどね~。
そのあと家の晩ご飯づくりを1時間ほどかけてやってましたわ。
おかんが何日か前からインフルエンザ?かなにかでダウンしておるのです。
で、冷蔵庫にあるホワイトボードに「鶏肉とまいたけを使ってまぜごはんを4合作ってください」って書いてたのね。
今日は宮崎地鶏のレトルトカレーでカレーうどん、と思ってたけどまた明日です。
さっそく混ぜご飯つくりをしましたわ。
まいたけなんていらんなぁと思ったけど使えって言うなら使いますわ。
どうせなら五目と思って冷蔵庫を漁って、ニンジンとこんにゃくを見つけました。
4目だけどもう1品みつからないしまぁええかと作りましたわ。
あとは用意してあったまいたけがあまりにも多すぎた(全部使えってことじゃないかもしれないけど)ので、まいたけと玉葱でお吸い物つくりましたわ。
とき卵を入れて、片栗粉でちょこっととろみつけて完成です。
味見したのでマズーことはないはずだわ。
ご飯はもうそろそろ炊き始めて、夜食べるときは充分むらしたあとのものにしたいなぁと思うわ。
炊きたてより少し時間おいたほうがおいしい気がするんだよね。
どうだかわからんけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月も終わりですな

早かったようで、まだ2月だったのかと思ったりもして。
もう春になるのかな?
3月中にはなんらかのお仕事見つかればええけど別に焦りなし。
それがいけないんだろうけどね。
さて、明日は雲をよ~くみてみるかな。
変な雲と地震は多分関係あると思うし。
ここのところそんな変な雲が出た日か次の日に地震来てるし。
新潟の大地震来る前の日も変な雲出てたんだよね。
2日に大きな地震が来るかも、なんて某さんに言われたからね~。
朝のレオ君のお散歩空を眺めないとね。
天気だったら空を眺めながら歩くのは単純に気持ちええし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/28

今日はアナルファイヤー

いまだに腹が治りませぬ。困ったもんだけど薬飲みませぬ。
意地でもナチュラルに治したります。
さっきもトイレいったんだけど、焼き鳥に黄金一味大量にかけて食べてたのね。
そのせいでオケツから痛い痛い。
火を噴いてましたなぁ。
辛いものは食べたら慣れるけど、オケツはなかなか慣れないねぇ。
今日は日本公演のロウ見てたんだけど、客席にフジのアナウンサーやら曙さんやらプロレスラーの高山さんやらが映ってますなぁ。
観客の反応もいつもと違ってて面白いなぁ。
みたら鳥肌たってただろうなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやく終了

ipodの更新作業が終了しましたわ。約7300曲になったよ。
2時間ちょいかかったなぁ。
思ったよりはスムーズに終わったけど、いつものように更新中にエラーでまくり。
無視してどんどん曲つめていかないと途中でやめたらまたフォーマットのやり直しからになってしまうし。
アップルさんは毎回困らせてくれますなぁ。
わがおなかもアップルさんたちに壊されてるし。
15時からはロウですな。
今週はこないだの日本公演の模様だわ。
録画してるので後でじっくりみてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなかもやられてるなぁ

昨日のワインとフルーツ食いまくりによっておなかもやられてますなぁ。
目の腫れはさっそく治まってきてよかったですが。
おなかは何度かトイレ行ってるけどまだ治まらずです。
林檎は整腸作用があるとか売り場に書いてあるけど食べすぎはよくないですな。
林檎だけのせいではないけどね~。
天気ええけど家でマタ~リしながら職探しとipodの更新でもしていようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の周りが腫れてた

昨日は起こされたので眠くて仕方なしでした。
今日はその分熟睡してやりました。
とはいえ偽札が落っこちてる夢やら某さんから電話くる夢を見てましたが。
いつものように朝のレオ君と小学生の吠えあいに起こされたものの、そのまま9時前まで寝てました。
おきてみるとなんだか目が開かない気がするとか思いながらも紅茶飲んでひといきつきましたわ。
顔洗いにいったときに鏡をみたら両目の周りが赤く腫れあがってましたわ。
昨日久しぶりにアイボン使ったのが逆に悪かったのかなぁ?
目が単純に疲れてるのかなぁ?
ひとまず薬つけてブルーベリーの飴なめてますわ。
おでかけするわけでもないからまぁええけど・・。
はよ治ってほしいものだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お風呂入ってオケツ痛い

最近ここ何日かお風呂入って座椅子に腰掛けるたびにオケツがすりむけたような痛みを感じていたのね。
なんだろ?傷ができてるわけでもないし。
痔の症状にそんなのがあったんだろうか、とか悩んでしまいましたわ。
ちょうど左ケツ部分のど真ん中ぐらいで、座ると尾てい骨がちょいと出っ張るぐらいの場所だね。
今日もやっぱり痛いなぁと思っていったん腰を浮かして立ち上がろうかと思いました。
するとイスがくっついてくるじゃないの。
なんでよ~と思いながらイスをはがしてオケツ触ったけどやっぱり異常なし。
でもようやくわかりました。
座椅子に亀裂が入ってて、そこにオケツがはさまっちゃってたんだね~。
このバカ座椅子許せねぇ。
とか思ったけどそのまま置いといたわ。
もうみんな寝てしまったしね。
明日あたり座椅子買ってきてって頼んでおくかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/27

フルーツで腹いっぱい。口痛い

今日の晩御飯はフルーツ盛りだくさん。
まずご飯2口分くらいのなっとうご飯食べて。
そのあとミカンを食ってからパイナップルの解体に入りましたわ。
最初に使った包丁が小さくて大変だったわ。
その包丁で最後まで頑張ろうかと思ったけどやめました。
その包丁はあとで林檎を螺旋向きするときに役立ったからよしです。
そんなパイナップルと林檎と鳥の炭火焼をかじりながらワイン飲んでますわ。
心地ええ。
おいしく飲み食いしてるけど口痛いなぁ。
パイナップル食べ過ぎるといけないねぇ。
さて今日もベース弾こうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツデイにするよ

昨日そう決めたので、さっきレオ君の散歩行ったあとにパイナップルと林檎を買ってきたよ。
今晩それらをまた丸ごと1個ずついこうかと思ってますわ。
リビングにあったみかんも食らってやりますぞ。なくなっていなければですが。
ついでにおたるワインとハスカップワイン買ってきました。
両方とも北海道だけどワインはフルーツ使ってますなぁ。
だんだん腹へってきました。
ウマー晩飯になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三回忌終わった

今朝は7時過ぎに突然起こされて用意しなさいって言われたわ。
どうやら和尚さんが早く着いてしまったので予定が早まったらしいです。
和尚さんが何時につくとか予定はぜんぜん知らなかったのでまぁええのだけど。
寝ぼけたまま親戚宅に向かいましたわ。
そしたら部屋が寒くて寒くてたまらんかったなぁ。
あんまり寒さを感じてないらしくエアコンついてなかったし。
ずっと窓際で日向ぼっこのように暖をとってたわ。
ひとしきりお経が済んで、今度はお墓に行ってきましたが、外激しく寒いねぇ。
風が冷たくて泣きそうでした。
そのあとお昼からありえないご馳走がでてきて、かわしながらテキトーにつまんで帰ってきました。
お昼にそんな食えないもん。
ひとまず暖まらなくては。
体が冷えちゃってるからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お隣のおばあちゃんが亡くなった

さっきお風呂からあがってきたらおかんにそう報告受けたわ。
うちのおばあちゃんと友達だったし、おばあちゃんよりは若かったなぁ。
でもうちのおばあちゃんが元気なうちに脳梗塞になって入院してしまっていたんだったなぁ。
チャリンコで高校通ってたんだけど、ある日わがチャリンコのチェーンがのびてしまってどうにも動かなくて遅刻しかけた日があったのね。
そのときに自転車を貸してくれたのが隣のおばあちゃんだったなぁ。
ギコギコと油切れてて、俺の身長に比べるとイスも低かったけど助かったことだけ覚えてるわ。
気がついたら姿見ないなぁとは思ってました。
おばあちゃんが脳梗塞で入院してたときに同じ病院の違う階にいたってこと知りましたわ。
そのままおばあちゃんよりも長く闘病生活を送った末に亡くなってしまったようですな。
自転車ありがとうでした。
ご冥福をお祈りします。

しかしこないだ親戚?のおじさんが突然死したし、何かと死は続いてしまいますなぁ。
どこかで断ち切れるといい流れですなぁ。
そして明日はおばあちゃんの3回忌の法要がありますなぁ。
何時からだかよくわかりませぬが。
今のところ出席予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月20日 - 2005年2月26日 | トップページ | 2005年3月6日 - 2005年3月12日 »