« 最後はいろは三世 | トップページ | 良く寝た~ »

2006/01/01

今年もよろしくお願いします

昨日の大晦日はお昼過ぎに年内最後のお買い物に行ってきましたわ。
大好きなおたるワインやCDやら買い納めして。
帰ってきてちょこっとベースも弾いて弾き納めして。
夕方になる頃、じゃあ今日は焼きますか~ってなって、食材の買出しに行きましたわ。
年越し我が部屋BBQ焼き鳥を敢行しましたさ。
某さんがチャーハンと炒め物をつくってきてくれたので、まずはそちらをつまみながら軽く一杯って感じでスタートしたよ。
19時ぐらいになって火起こしをはじめましたわ。
着火材は2つあったので何とかなると思ってたら、ぜんぜん火がつかなくて困りましたさ。
ついには着火材も消えてしまったし。
まぁ時間的には年越しまでぜんぜんあるので焦らなかったけど、火がつかないと始まらないもので。
すぐにスーパーに買いに行ってみると、炭自体は売ってるのに着火材売ってなかったよ。
抜けてるね~なんて思ってたら火起こし鍋なるもの発見して買いましたわ。
某さんの自転車借りていってたので、駐輪場で一瞬わからなくなりましたさ。
横にいたおばちゃんが「あ~、悔しい。自転車盗まれた・・・」とかぼやいてました。
こんな年の瀬、すごい同情します。ひどいことするねぇ。
火起こし鍋によってなんとか火をつけてスタートしたのが21時ぐらいだったのかなぁ?
焼いたものは焼き鳥モモ、ししゃも、ぶり照り焼き、アスパラ、ニンジン、たまねぎ、ピーマン、チョリソー・・・そんなもんだったかな。
23時過ぎにはもう年越しどうでもよくなってきて、食べ終えて呑むだけとなりましたさ。
年越しはおたるワインで乾杯しましたさ。
スカパーでやってたカウントダウンライブ中継見ながらね。
夜2時ぐらいまでマタ~リしてて、そのあとなんかカラオケへ。
あんまりにも眠くて酔ってたのであんまり記憶なしです。
5時前にカラオケでて、レオ君の散歩しながら神社におまいりに。
そのあと勢いで西新井大師にいってきましたさ。
おみくじ小吉だったよ。大黒天様が出たねぇ。
寒かったので暖かいものが食べたいねぇなんてうろついてたら、今日一日やってる飲み屋さんがありましたさ。
はいってみるとけっこう満員に近い賑わいでしたさ。
あぁお正月だねぇとかちょいと思いながら、モツ煮込みと肉じゃがをつまんで呑みました。
家に帰ってきたのは9時ぐらいかな。
布団敷いてさっさと眠りました。
14時前に起きて昨日のしちりんを片付けたり掃除して。
部屋にはまだ匂い残ってますわ。
ようやく今一息です。
今日はもうまた~り終わるわ。疲れちゃったし。
読んでくださってる皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
マイペースに頑張りますわ。

|

« 最後はいろは三世 | トップページ | 良く寝た~ »

コメント

がんがりましょうー

投稿: MUNETO | 2006/01/01 18:38

ガンガリガース!

投稿: まさ | 2006/01/01 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/7942291

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« 最後はいろは三世 | トップページ | 良く寝た~ »