« そういえば | トップページ | 渋さ知らズみてきた »

2006/01/14

アットホームと、人生語る

昨日は会社で展示会でしたわ。
予想外に客たくさんきて大変でした。
ぜんぜん定時上がり無理で、結局1時間半ぐらい残業したなぁ。
いろは三世は定時あがりできなかった時点であきらめました。
ということで開拓に向かうことにしました。
確かあったよなぁとうろ覚えで遠くまで歩いて1軒発見。
入ってみたらお客さん誰もいなくてね、わりと若い感じの夫婦がやってました。
お客さんじゃなくてその夫婦の子供である小学生ぐらいの女の子がカウンターに座っててね。
TVはクレヨンしんちゃんがついてました。
そのTVの横にはハウルと8時だよ全員集合のDVDがあったなぁ。
焼き鳥とおでんが売りのお店で、両方食いたかった俺にはちょうどよかったなぁ。
どちらも安いし、お通しもサービスでお金とられてなかったし。
いい感じに満足してお店をでたよ。
最後はその女の子も含めて3人で見送ってくれて暖かいお店でした。
また行きます。
で、2軒目もいってしまえとうろうろ。
入ってみたものの満員で断られた店2軒。
なんだかネギマ無料券とかもらっちゃったよ。
で、ふらふらしてたらまたみつけて入ったお店は、また俺だけだったり。
ここはさらに若い店長とギャルっぽい女の子バイトがやってたなぁ。
二人とも俺より若いんだと思ってたら店長は俺より上で、女の子は25ぐらいかと思ってたら19でした。
ちゃんと話すまでは若く見えるなぁぐらいにしか思わなかったんだけど、店長とじっくり話し込んでたらやっぱり年上だなぁと思いましたわ。
なんかお仕事の話とかしてたんだけど、店長さんは自分のやってることにすごい自信も誇りも持ってるなぁと、うらやましいなぁと思いました。
終電間際までここでずっと話し込みながら飲んでました。
もちろん焼き鳥もおいしかったです。
駅から遠いし、会社と反対側だけど、また行きます。
そんな感じで2軒満足して帰りました。
帰ってすぐ眠くて寝ちゃいましたが、終電逃さず寝過ごさなかっただけいいなぁ。
さて、今日は大好きな渋さ知らズのライブです。
元気に渋谷行ってたのしんでこようっと。
ライブまえに軽く友人と呑む予定だわ。
いいお店をさがしておこうっと。

|

« そういえば | トップページ | 渋さ知らズみてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/8151753

この記事へのトラックバック一覧です: アットホームと、人生語る:

« そういえば | トップページ | 渋さ知らズみてきた »