« 命令だもん | トップページ | 帰宅いたしました »

2006/02/25

飲み屋探し

昨日は朝会社に行く途中におなか逝きました。
家を出る頃に兆候はあったんだけどね~。
久しぶりに電車の中で腹痛に耐えちゃったなぁ。
それほどひどくなかったからよかったけどね。
会社についてみると前日一緒にのんだ事務員は半二日酔い状態でした。
なんで俺が大丈夫なんだと絡んできましたが、大丈夫なときは大丈夫としかいいようがないですなぁ。
多分焼酎ロックが体にあってるのかも。
とはいえサワー、カクテル、焼酎とかなりちゃんぽんしてたんだけどね。
で、お仕事はたいしてやることがなかったし、午後はほとんどネットで飲み屋探ししてましたわ。
歓迎会の場探しなので、一応仕事っちゃ仕事だけどね。
何店舗か候補はみつかって、実際に電話で確認もしたんだけど、まだきまらず。
できれば個室がいいしね。
夕方になってちょいとバタついてしまって、たいして忙しくもないのに残業になってしまいました。
なかなか自分のペースだけで仕事できないしね。
会社をでてからはすぐにいろは三世に向かいました。
事務員には毎日元気だねぇといわれました。
いろは三世に入ると店内ギチギチでした。
でも最近はどこかにイスを作って座らせてくれますわ。
常連さんじゃなければごめんなさいになるんだろうけどね~。
昨日は干物祭りなんてやってて、いろんな干物をおいてましたわ。
関アジを食べたら脂が絶妙に乗ってておいしかったなぁ。
いつものようにマグロにらみ串も食べて。
モツ煮込みもはじめて食べたけど、トロトロに煮えてたなぁ。味は味噌味でやや濃かったかな。
あとはメニューにないけどご飯ものをってチャーハン作ってもらいました。
作ってる途中にまささんはやっぱり辛いほうがいいよねっていうのでもちろんと答えたよ。
そしたらおいしいキムチチャーハンをつくってくれたよ。
量が予想外に多かったので満腹すぎになってしまったけど、うれしいことだよね。
また来週くるかもと言い残して帰宅したよ。
夜、眠ったら最近よくある半金縛りというか幻覚に少し襲われました。
まぁいいや。
そのあとぐっすり眠って元気におきましたさ。
さて、今日は某飲み会に出席です。
だれが来るのかよくわかってないけど、きっとええ飲み屋さんにめぐり合えるはず。
楽しい一日にしよう。

|

« 命令だもん | トップページ | 帰宅いたしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/8825584

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み屋探し:

« 命令だもん | トップページ | 帰宅いたしました »