« くたくた | トップページ | 雨ウザー一日でした »

2006/02/01

棚卸成功

昨日は1月最後ということで、事務員は全員月末処理におわれました。
おわれましたといっても俺は棚卸さえあえばたいして問題なしなんだけどね~。
その部品棚卸はひとつも狂いなく無事でしたわ。
台が売れないと部品もたいして動かないのでラクなもんです。
結局今も新台より前に出たルパンの部品のほうがでまくってるし。
それも収束にむかいつつあるので、しばらく部品はあんまり動かない時期に入るかな。
ひとまず無事に棚卸クリアできたので定時であがって祝杯をあげにいきましたさ。
いつものことで飲んでただけですが。
昨日は1軒目に新規開拓してみましたわ。
前々からいちど行っておこうと思ってたんだけど、絶対お客いないことも気づいてたお店。
入ってみると小奇麗で広いんだけど、お客ゼロで寒かったさ。
なんせエアコンもなくストーブ1個あるだけだし。
おっちゃんも入ったらすぐお通しと手拭ぐらいだしてくれればいいのに、何も言って来ないので変な空気が流れたよ。
焼き鳥焼いてもらったらよくわからないでかい炎があがりまくってました。
ガスの調子でも悪いのかねぇ?
全体的に安いし肉豆腐とか頼んだらおいしかったんだけど、店の規模を半分にしてカウンターだけとかでやったほうがいいような気がしたなぁ。
2軒目は常連になりつつある居倖屋へいったよ。
常連さんがいてお話してきましたわ。
焼き鳥も2本以上って書いてあったけど1本ずつ頼めたし。
おでんもつまみながら楽しく飲んできましたわ。
帰りの電車でも心地よく熟睡できたし。
なかなかええ一日だったと思います。
今日から2月ですなぁ。
明日は早くも新台の展示会だし、いろいろ片付けて場所をつくらないとなぁ。
なんだか力仕事多そうな気もするけどなんとか乗り切りますさ。
さっさと定時であがって帰りたいものだな~。

|

« くたくた | トップページ | 雨ウザー一日でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/8445940

この記事へのトラックバック一覧です: 棚卸成功:

« くたくた | トップページ | 雨ウザー一日でした »