« 居倖屋で長居 | トップページ | 土曜日の柏 »

2006/02/18

なんとなく春日部

昨日も一日ヒマーだったなぁ。
なにやってたのかよく思い出せないぐらい暇だったです。
そんななかでも早め早めにいろいろ動いてたので、定時に問題なくあがれましたさ。
あがってじゃあどこに行こうか迷ったんだけど、春日部に立ち飲みがあった気がしたので行ってみることにしました。
電車乗って外をみたらちょいと雪が降ってた気がしますわ。
春日部おりていってみると、立飲みではなかったです。間違えてました。
おでんと串揚げが売りのお店でしたわ。串焼きはひとつもなくてね。
ひとまずはいってしまったし、おでん盛り合わせと串揚げ盛り合わせを頼んでみたよ。
女将さんと女性バイト?2人の計3人でやってて、なかなか活気があったねぇ。
キャベツたくさん食べられたしよかったです。
串揚げもおでんもおいしかったし。
そのあと電車からいつも見えてて気になってた赤提灯の店を目指してみました。
線路沿いに近い場所にあったはずの赤提灯と思って歩いていくと串焼き春吉なんて発見しました。
あぁここだなと入ってみると、「いらっしゃいませ。お帰りなさい」とお出迎えしてくれました。
串焼きは100円~って感じで豚肉メインのお店だったねぇ。
セットを頼んだら勝手にチョイスしてかしらとモモとハツがでてきましたわ。
あとはネギとしいたけ串とね。
シロとコブクロも別に頼んでみたんだけど、ちょいと処理が足りてないかなって思ったなぁ。
お店の雰囲気は好きだな。
帰りにお店の片隅をみると、昔デパートの屋上にあったようなゲーム機らしきものがおいてあったなぁ。
店をでて駅のほうに向かって歩くと、どうやらこの店が電車からみえる赤提灯ではないことに気づきました。
よく考えたら駅からやや離れてるし。
で、ホントに見えてたのはどこだったのか探してみると発見。
そちらはちゃんこ屋だったので用なしでしたわ。結果オーライかな。
そんな感じで開拓して帰ってきてベース弾いて眠りましたさ。
地震が来る夢だったねぇ。
けっこう大きくてぐらぐらと長い時間揺れてる夢だったよ。
冷静にCDの棚押さえながら落ち着くのを待ってたねぇ。
さて、今日はお天気なようですな。
夜が近くなったら軽く柏のお店に行ってみようかな~。

|

« 居倖屋で長居 | トップページ | 土曜日の柏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/8716811

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく春日部:

« 居倖屋で長居 | トップページ | 土曜日の柏 »