« 冬ソナめ | トップページ | かっこよかったなぁ »

2006/02/04

新規開拓日

昨日は展示会じゃなかったんだけど、展示会当日より客きてたかも。
営業は何人か外出してたので、残った人たちでテンパりながら接客してたなぁ。
俺は俺でやりたい事務仕事があったんだけど、なかなか先に進まなかったし。
ということで微妙な残業しちゃったりね。
なんとか終えて外に出てみるとものすごい風。
煽られまくりましたわ。
大栄橋って線路の上にかかる大きな橋を歩いてたら横風つよくてよろけまくり。
何度線路に落とされそうになったことか。
クソー風なんぞに負けんと歩いてたんだけど、モロ負けてました。勝てません。
近場の焼き鳥屋でもいけばいいのに、苦労して遠くの未知なる店にいってみるとガラガラでしたわ。
みな家ってお店で、以前いったときは混み混みで入れなかったのです。
小奇麗なお店で鶏メニュー豊富だったなぁ。
値段も高いということはないし。
つくねととりわさがおいしかったなぁ。
もうちょっと近かったらもっと行くのにな~。
2軒目はさらに遠い未知なるお店・辰春へ。
炭火焼の店って看板と焼き鳥ちょうちんがでてたので、入らないわけにはいかずで。
すりガラスの引き戸を開けてみると、丸々したおばあちゃんが一人でやってるお店で、お客たくさんおったなぁ。
なんだかすごいアットホームなお店でね。
おばあちゃんもユル~イんですわ。
常連さんばかりだから楽なものだよなんて言ってたし。
お通しないんだけど、かわりにカウンターにある一口チョコとほたて貝柱と落花生は好きに食べてよくて。
そこにあるのは好きに食べちゃってねなんていわれたし。
お客さんが普通に厨房はいってきて冷蔵庫あけて梅干とかだして水割り作ってるし。
おでん頼んだら食べれないネタはあるって聞くのでないですと答えたら、10品ぐらいヤマモリのおでんだしてくれましたわ。
温まってよかったよ。ウマーだったなぁ。そして安かった。
強風に負けず歩き回ったかいがありましたわ。
ええお店に出会えたええ一日でした。
帰ってきて睡魔爆発して気づいたら寝てましたわ。
さて、今日もさむいですなぁ。
夜はBITCHさんのライブを見に市谷に行ってきます。
軽く赤札屋で飲んで楽しくライブみてきたいと思います。
今日も一日元気です。

|

« 冬ソナめ | トップページ | かっこよかったなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/8495339

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓日:

« 冬ソナめ | トップページ | かっこよかったなぁ »