« いろは三世最高 | トップページ | ちょいとうれしいような »

2006/02/10

昨日も開拓、今日も・・

昨日も一日ヒマで特に波もなく終わったなぁ。
今日はまたヒマで終わるのかな?それともちょいと忙しくなるのかなぁ。
ひとまず今日で今週もお仕事終わりなので少し気楽かな。
なんとかのりきってやります。
で、昨日も定時あがりで新規開拓に向かったよ。
所長が(多分キャバ嬢に)おいしいときいてる居酒屋、北海へいってきました。
炉端焼きのお店で2店舗すぐ近くにありますわ。
店に入ってみると、お正月元旦に西新井大師でいったいこいって店に似た感じでしたわ。
真ん中に厨房があって、その周りを氷漬けの魚や貝があって、その周りに瓶・ペットボトルが冷やしてあって。
メニューとしてはお魚が充実してますわ。
お通しが大きめの煮魚で豪華だったけど、どうやら500円だったっぽいなぁ。
厨房からカウンターへ料理をだすときにフネをこぐヘラのようなものにのせて渡してたさ。
焼き鳥は大きいけど1本300円だったねぇ。
1本食べたらおいしかったけどやっぱり高さが気になるよ。
全体的に高いなぁと思って焼き鳥と塩サバ焼きだけしか頼まなかったさ。
味はさすがにおいしかったけど、いろは三世のような感動はないかな~。
そのあと居倖屋にいっておでん食べながらマタ~リ。
マスターさんが焼き鳥やめようかなんてぼやいてたのでそれはやめてと、とめておきました。
鮮度が大事だし売れないと毎日捨てることになってしまうといってたので、それならば売れなかった分は煮物にしてみるとかでお通しに出したらなどとありきたりな提案してみたりね。
心地よくほろ酔いで、電車で熟睡して帰りましたわ。
地元はいつ帰ってきても何もなくて悲しいな。
とはいえ地元駅前の飲み屋さんも一度は行ってみよう。
今日はますやでマタ~リ呑んで早めに帰ってこようかな。
なんとなく、気分的に。

|

« いろは三世最高 | トップページ | ちょいとうれしいような »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/8589000

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も開拓、今日も・・:

« いろは三世最高 | トップページ | ちょいとうれしいような »