« まーよそうどおり | トップページ | 我が部屋焼き鳥の会 »

2006/03/05

お料理お料理

昨日は一日マタ~リしておりましたわ。
本日の我が部屋焼き鳥の会にあわせて料理したり。
カレーを久しぶりに作ってましたわ。
いつものようにいい加減な作り方です。
ある程度わかってはいるんだけど、全部無視で。
じっくり煮込みまくって、途中で味見して物足りなければ何か追加して作ってたよ。
で、酸味が欲しいなぁとケチャップ探したら切れててね。
どうしようかなぁと思ったらソースがあったので入れて。
なんてことしてたらカレーのようでカレーでないものが出来上がった気がします。
ひとまずそれをベースにして、ほうれん草とピーマンとプチトマトを炒めたものに絡めました。
そこそこおいしかったのでヨシとします。
あとはその間にコトコトとチャイを煮出して作りました。
ラムも買ってあるので割ってカクテルにするもよし。
あとはクラコットを包丁できりわけて、マスカルポーネチーズを乗せていきました。
これは食べるときにメイプルシロップかければOKです。
ひとまずそんな感じで料理してたら、マスターさんより焼き鳥仕込みOKのメールがきました。
うむ、楽しみですなぁ。
昨日は朝帰りしてたし、さっさと眠りましたわ。
さすがにぐっすり眠れました。
さて、あと何かやることあったかなぁ?
もうちょいカレーの味変えたい気がするけど。
それといくつか野菜も用意したほうがいいかな~。

|

« まーよそうどおり | トップページ | 我が部屋焼き鳥の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/8949239

この記事へのトラックバック一覧です: お料理お料理:

« まーよそうどおり | トップページ | 我が部屋焼き鳥の会 »