« お料理お料理 | トップページ | 休み明けで »

2006/03/06

我が部屋焼き鳥の会

昨日は我が部屋に居倖屋さん一家を招いての焼き鳥の会を開催しましたわ。
天気がよくてよかったです。といっても部屋の中でやってるので雨でもぜんぜん問題ないんだけどね~。
お昼にくることになってたので、それまでに部屋を片付けて広くして待ってました。
あとはカレーを直前にまた煮込んで。
到着してから具材を足して炒めて完成させましたさ。
居倖屋さんはマスターさん、奥さん、お子さんの3人でやってきました。
家族にどうぞってモツ煮込みももって着てくれましたわ。
ありがたいな~。
火起こしをしている間にカレーをだしてみました。
ほうれん草とピーマンとトマトのカレーにしてみたんだけどね。
お店でもカレー出したりしてるのでちょいと出すの怖かったんだけど、おいしいって食べてくれたのでよかったわ。
チャイもクセがあるし呑めないかなぁとおもったけど、お子さんものんでたしよかったです。
で、焼き鳥はさすがにお店で出してるだけあって種類もたくさんたくさん。
普段ならモモ、皮、つくねぐらいしかできないけど、ナンコツ、カシラ、ハツ、タン、シロ、ボンジリなんかもあってね。
すげー豪華な感じに焼き鳥食べることができましたわ。
お店にあったとうもろこしのお酒も持って着てくれて、お昼から心地よく呑みましたわ。
17時ぐらいまでだらだら飲み食いして、みんなでカラオケに行きましたわ。
俺はだんだん睡魔にも襲われ始めてましたが、楽しく歌ってきましたさ。
お子さんおるとお父さんもあわせて子供向けの歌とか歌うものですなぁ。
見事なファルセットで女性物の歌を歌ってた気がします。
負けずにジューダスでも歌ったらよかったかな~。
20時ぐらいにお開きになって、俺は帰って後片付けしました。
食べ過ぎて気持ち悪くなってたけど、特に吐くわけでもなくすぐ眠りました。
今朝起きたらすっきりして元気なものです。
なんかそういえば近所が火事になる夢をみたなぁ。
ずいぶん激しく燃えてました。まぶしかった。
さて、今日は休肝日です。
あっさりうどんあたりを食べて終わりたいな~。
そういえば金曜日、2次会になってから新人さんどうしたんかなぁ。
会社いったらきいてみようっと。

|

« お料理お料理 | トップページ | 休み明けで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/8965649

この記事へのトラックバック一覧です: 我が部屋焼き鳥の会:

« お料理お料理 | トップページ | 休み明けで »