« ちょっと覚えてない | トップページ | お寺で花見 »

2006/04/02

お花見とその後

昨日は日暮里にてお花見でした。
15時に集合ってことにしておいたのだけど、金曜日のお酒の影響が出てしまってお腹逝ってました。
ということで17時に遅れて合流したよ。
久しぶりに何人かと会えたのはよかったかな。
ただ、誘ってくれた某さんが酔っ払ってしまって暴言連発。
その場に非常にいづらくなってしまいました。
勝手に悪者にされてしまったし。
ひとまず謝ってその場を去りました。
誘ってくれた某さんは結局その場に留まったようです。
こちらは日暮里の駅前を散策して酔の助なんて大衆酒場に入りましたわ。
赤提灯系の親父しかいないような素敵なお店ですわ。
煮込み、つくね、おしんこ、揚げ出し豆腐なんかつまみながらマタ~リ呑みましたわ。
2時間ぐらいその店にいてから、〆に蕎麦を食いたいななんて思ってお店を探してたら鶯谷に着いちゃいました。
蕎麦じゃなくてうどんやさんがあったのでまぁええかと入りました。
カツオダシの効いたうどんでなかなかおいしかったです。
そこが鶯谷の駅前から50mぐらいのところなんだけど、鶯谷のホントに目の前にちゃんと蕎麦もうどんもある安い大衆酒場らしきものがありました。
信濃路って店だったかな。
メニューよくみたらナポリタンとかまであったりしてね。
店の中みたらいい感じに寂れててすごい惹かれました。
今度いってみたいものだな~。
帰りは無事に雑誌を読みながら帰ってきました。
お花見はちと残念な結果になってしまったけど、まぁいい日だったかな。
今日も別のお花見に参加だわ。
雨が気になりますが大丈夫なのかな?
まぁ赤羽なので面白そうな飲み屋さんもあるしええかなと。
今日も飲みすぎには気をつけよう。
あとは行く前にちょこっとビッグカメラに寄っていこうっと。
ipodからgigabeatに変更かな~。

|

« ちょっと覚えてない | トップページ | お寺で花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/9388149

この記事へのトラックバック一覧です: お花見とその後:

« ちょっと覚えてない | トップページ | お寺で花見 »