« 赤羽堪能 | トップページ | 事務員飲み会 »

2006/05/29

マタ~リカレー作り

昨日は一日特別やることもなくマタ~リとしてました。
午後から晴れてくれたのでどこぞに行こうか迷ったけどおでかけもせず。
代わりに冷蔵庫にホールトマトが買ってあったのでカレー作りでもしようかと。
トマトベースのカレー作りました。
具材は家にあるもので作ってみたかったのと、肉を入れないで作ってみたかったのです。
ひたすらタマネギ炒めてホールトマト入れて煮込みまくって、そこにいろんなスパイス入れてきました。
目分量、というか途中で投げやりに入れてみたけどなんとかなりました。
Img_0031
食べる前に冷蔵庫にあったこごみを炒めて、一緒にいれてやりました。
ほうれん草があればと思ったけどそんなに代わらんし。
ピーマンもあればよかったんだけどねぇ。
Img_0032
食べる前にさらに冷蔵庫にあったチーズをかけてレンジで軽く溶かして。
なんだかちょいとイタリアンなカレーになりました。
気分的にですが。
味は俺が自分のために作ってるので辛いです。
激辛でもなかったけどね~。
ちょいと油が多くなってしまった気はするけど、そこそこおいしくできたのでよしです。
昨日はそのほかは音楽聴いて酒飲んでたぐらいだなぁ。
さっさと日付け変わる頃眠れたのでよかったです。
朝方4時過ぎに起きてしまいましたが。
さて、今日はたしか経費で事務員飲み会だった気がします。
休肝日返上です。
明日を休肝日にするか、まったくなしでいくかどっちかだな。
ひとまず仕事はないだろうけど、さっさと終わらせたいな。

|

« 赤羽堪能 | トップページ | 事務員飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/10287604

この記事へのトラックバック一覧です: マタ~リカレー作り:

« 赤羽堪能 | トップページ | 事務員飲み会 »