« 浅草ぶらり | トップページ | レオ君洗ってモツ煮作って »

2006/05/06

吉祥寺ぶらり

昨日は某さんと吉祥寺をぶらりとしてきました。
15時ぐらいについてまずはいせやへ。
行ってみるものの激混みで入る気力もなくなりましたわ。
同じ通りにあったドイツビールとウインナーを買って井の頭公園へ。
でかい口の鯉やらうようよいすぎのボートを眺めて飲み食いしましたわ。
天気がよかったのでそんなアウトドアもいいもんです。
そう思ってるひとは公園にたくさんおったけどね~。
途中で某さんが叫ぶので何かと思ってみてみると、小さな黒い塊が。
ガムか石かと思ったんだけど、近くに行って見ると3cmに満たないくらいの小さな亀でしたわ。
頭をひっこめてたのでどうにか無事だったみたいです。
手のひらのっけてほっといたら、頭を出して動き出したよ。
けっこう動き回るものです。
元気なうちに池に戻してあげましたわ。
井の頭公園をでてからは街中うろうろ。
そのあとまた今度はいせや本店のほうに行ってみました。
やっぱり激混みでしたが2階席に向かう行列はそんなでもなく。
並んでたら回転よくて10分するかしないかで入れましたわ。
久しぶりのいせや、焼き鳥タレ独特の香ばしさがあったなぁ。
こげが何度も浸かってるうちにできたのかな。
かしらは脂身ばかりでちょいときびしかったなぁ。
そのあともう一軒ぐらい呑むかとうろうろ。
お腹がひとまず埋ってたので安いとこだけ探してたら半兵ヱになりましたわ。
ここも並んでたんだけど、なぜか前3組ぐらいが呼び出しても現れず、秒殺で入れました。
パン耳揚げつまみながら呑んでましたさ。
お互いほどよく酔っ払ってきて帰宅しましたわ。
俺は睡魔と格闘。
某さんは腹痛と格闘していたようです。
今朝も俺は元気です。
仕事してないとあんまり酔いもしないもんですな。
さて、今日はレオ君洗ってやろうかな。
そのあとは我が部屋で使うベープリキッドやかゆみどめなんかを探しに行こうかな。
特別用事はないのでマタ~リしようかな~。
呼ばれればどこにでも駆けつけるだろうけどね~。

|

« 浅草ぶらり | トップページ | レオ君洗ってモツ煮作って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/9920725

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺ぶらり:

« 浅草ぶらり | トップページ | レオ君洗ってモツ煮作って »