« 昨日もヒマでした | トップページ | ちと呑みすぎまして »

2006/05/21

偶然の再会

昨日は蒸し暑かったですなぁ。
思わず半そでででかけちゃいましたわ。
一応長袖も持ち歩いてはいましたが。
お昼になってデザインフェスタに向かいましたさ。
久しぶりに乗るゆるかもめ、トロすぎ。
いい景色だけど見飽きました。
会場ついてまずは腹ごしらえしようとうろうろ。
食べたいもの特になく、まずはスティングとかいうお酒のみました。
なんかロング缶で300円と安かったので。
会場内のお酒としては量的にも値段的にもお得かなと。
飲んでみたらワインのできそこないみたいな味でまずかったなぁ。
そのあと結局南アフリカのカレー食ってみました。
期待してなかった割には予想以上にウマーでした。
骨付きチキンが食いにくかったですが。
そのあとなんとなくイベントブースを覗きに行くと、誰かがわが名前を呼ぶのです。
あぁなんか同姓同名の人が近くにいるんだな、紛らわしいのね、と思ってました。
それでもなんだか何度も連呼されてるので振り返ってみたら専門学校時代の友人でしたわ。
もう何年ぶりだかわかりませんが、確実に5年以上はあってなかったかな。
その友人とは前も渋谷のレコ屋であったりと、変なところでバッタリ会いますわ。
テキトーに近況報告したりしてぶらぶら見て回りましたわ。
そのときにこないだ一緒に飲んだネットつながりな方々ともすれ違いましたわ。
むこうは気づかなかっただろうけど。
昨日のデザインフェスタでよかったのはコシェルを見れたことかな。
ソウルフラワーユニオンのベース&唄で参加してる桃梨の二人による紙芝居。
美保子さんの唄もいいし、JIGENさんのベースもすごいかっこええ。
俺はベースばかりみてたので紙芝居の内容はあんまり入ってこなかったけど。
美保子さんは微妙にうちのおかんのお姉ちゃんに顔似てました。
ライブスペースにも何度か見に行ったけど、どのバンドもかっこよかったなぁ。
なんだかメタル系が多かったですが。
イベントスペースに出てきたパーカッション軍団もよかったなぁ。
ただ買いたいものがみつからなかったのと、変な天気の影響かお客さん少なかった気がします。
ひとまず今度は12月の頭らしいので、あいてればまた行きたいものだな。
ゆっくり見て回りたい友人とはまた飲もうと約束してお別れして帰ってきたよ。
そのあと元気にベースひきまくって歌いました。
そしたらなんだか足つりました。
今も痛い。
昨日の夜は金縛りこそなかったけど、なんだか水の中にいるようなぼこぼこした音がどこからかずっと鳴っていました。
ちょっと不思議だったなぁ。
窓も閉まってたし、冷蔵庫でもなさそうだったし。
さて、今日はきれいに晴れるようですな。
また暖かいねぇ。
本日は呑み予定です。
おつまみだけもうちょっと探してこようかな~。

|

« 昨日もヒマでした | トップページ | ちと呑みすぎまして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/10167289

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然の再会:

« 昨日もヒマでした | トップページ | ちと呑みすぎまして »