« 柏開拓 | トップページ | 休肝日だったんで »

2006/06/05

294へ

昨日も夕方までマタ~リと過ごしておりました。
CD聴いたりPCやったりしながらね。
じゃあ今夜は探偵ナイトスクープのDVDでも見ながら晩酌かなぁと思って、セブンでおつまみを買ったところでメールが。
スリランカ料理を食べに行くことにしましたわ。
前日にみつけた柏のお店かと思ってたら、水海道にあるお店だった様子。
某さんの車で向かいましたわ。
某さんは行ったことあるのかと思ってたらそうではなくて、気になってただけでまだ行ってなかったそうな。
ということで道間違えました。
激しく逆方向に進んでしまって、行けども行けども田んぼで困りました。
つくば山がだいぶ近づいてきてたしね~。
それでもたどりついて食べてきましたわ。
Img_0043
まずはエビと野菜の辛い炒め物。デビル料理っていうらしいです。
こちらは確かに辛くてウマーでした。
エビの尻尾が邪魔でした。全部パリパリ食ってやったらよかったかねぇ?
Img_0045
そしてスリランカカレーセット。
こちらは一人分。はじめから一人分しか頼まなかったよ。
店のお姉さんは2人分持ってきたので断りましたが。頼んでないし。
こういうお店は総じて単品高いんだけど、セットにするとやたら量はあるし安くなりますなぁ。
カレーはなんだかしょうが焼きの味がしたり、おばあちゃんの作ってた野菜炒めみたいなんが出てきたり、けっこう不思議な味がしたなぁ。
サッカールやラッキーのカレーのほうが好きかな~。
あとはデザートに不思議なプリンが出てきたんだけど、写真撮り忘れました。
なんだかクッキーで同じような味がするのがあった気がするよ。
そのあとは万代書店に立ち寄って物色してから帰りましたさ。
無意味にドリームキャストの本体とか買っちゃいそうになりましたわ。
ごちゃごちゃした面白い店でした。
かえってPCつけたらココログにクソ業者からのトラックバックたくさん。
消してる最中にまたトラバられてたし。
ウザーことこのうえないねぇ。
まぁええか。
さて、本日は月曜日だし休肝日にしようかな。
今日こそカレーか蕎麦を食べようかな。
買ってあるけど食べてなかったしなぁ。
ひとまず定時であがってさっさと帰りたいものだな。

|

« 柏開拓 | トップページ | 休肝日だったんで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/10397912

この記事へのトラックバック一覧です: 294へ:

« 柏開拓 | トップページ | 休肝日だったんで »