« ぼたんから串奈坊へ | トップページ | モノノケと春歌 »

2006/06/09

終電終電

昨日の朝はメンテで書き込めませんでしたな。
ということでおとといのことは書いてなかったけど、居倖屋でマタ~リと呑んでおりましたわ。
Img_0053
いつものように焼き鳥やらおでんやら頼んで、がぶ飲み。
メニューにないものなんかも作ってもらったりね。
あっという間に終電になって帰ったよ。
帰ってからは記憶なくてPCの前に座ったままスーツで朝を迎えました。
そんな状態だったせいか昨日は軽く二日酔い気味。
とはいえ朝ご飯もしっかり食べていったんだけどね。
それもあって早く帰ろうかなと思ってたのでした。
が、11時前ぐらいだったか携帯に緊急事態なんてメールが入ってきました。
どうやら家に子猫がやってきて居座ってしまったらしく、猫アレルギーだしなんとかならないかなぁと。
だれかもらってくれないかなぁとね。
目の前の事務員さんがちょうど猫欲しかったそうで興味津々。
ひとまず見に行くことにしました。
帰りは某さんと春日部で合流。
そのまま、まず呑みに行ってしまいました。
Img_0055
Img_0057
いしんというもつ焼き屋さんに行ったら串モノは全部100円で大きくてウマーでした。
ホルモン刺しも充実してて、タン刺しなんてはじめて食べましたさ。
ちょっとホーデン刺しに似た食感だったけど臭みもなくて食べやすかったです。
そのあと土間土間で軽く飲み食い。
半額で安くてよかったです。
大して酒はおいしくなかったけど。安いのでよし。
で、22時をまわってから武里の某さん宅へ。
猫さん見当たらなかったんだけど「にゃーにゃー」いってたら「にゃーにゃー」と返事が。
物置の陰から現れましたさ。
Img_0062
Img_0067
めちゃめちゃ小さくて可愛いの。
手のひらサイズで。
やたら元気に動き回ってはニャーニャーないておりましたさ。
そいつを写真に撮ってたんだけど赤外線の光でびっくりするのかなかなかうまいこと撮れなかったねぇ。
スーツガリガリやったり股下に隠れたりしてたよ。
そんなことしてたらまた終電でかえりましたさ。
帰りの電車で変なおっさんがどすんとイスから転げ落ちて、そのまま涅槃のポーズをとって何事もなく床に寝ておりました。
ビールのみながらナイターをみてる絵が浮かぶおっさんのポーズに周りから失笑が。
俺も笑いそうでこらえてましたさ。
そんな終電で帰って眠いのに、今朝は5時半おき。勝手に目覚めました。
どうにも眠れませんな。
さて、今日は下北でライブみるので会社半休です。
午前いったら解放です。
天気が悪いがライブにゃ関係なし。
たのしんできたいものだなぁ。

|

« ぼたんから串奈坊へ | トップページ | モノノケと春歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/10448195

この記事へのトラックバック一覧です: 終電終電:

« ぼたんから串奈坊へ | トップページ | モノノケと春歌 »