« 今日からメンテだな | トップページ | ぶら~り赤羽へ »

2006/07/14

美味しいもの食べてました

おお、ココログ復活!
さすがにサクサク。早くてよろしいですなぁ。
このままずっとこうであって欲しいものだなぁ。

更新できない間にも美味しいものたくさん食べてました。
食べすぎなぐらいでございます。
毎日ギリギリまで食ってる気がします。
おまけに今朝なんか朝帰りで。
飲み食いしすぎてまた乗り越しです。
漫画喫茶で朝まで待ちましたさ。
眠ってればいいのに漫画までしっかり読んじゃったりして。
このまま会社いくぞ!

さて、おいしかったものをいくつか。
まずは最近よく行くようになった岩槻の串奈坊にて。
ここのおっちゃんは俺のこと覚えてくれたので、店行くと「じゃレモンサワー?」っていってくれます。
あとはオススメやら裏メニュー(まかない?)やら作ってくれます。
で、レバ刺しはじめて食べました。
Img_0196
白レバー久し振りに食べたなぁ。
やっぱりトロトロとして濃厚な味で臭みもまったくなくてすごいウマーです。
生姜醤油でもゴマ油塩でもどちらでもおいしかったです。
そして裏メニューの名前すらわからんグラタン?ドリア?
Img_0197
バターの効いたチャーハンにカレーソースを塗って、チーズをかけて焼いてありますわ。
串奈坊のおっちゃんもここでしか食えない自慢の味だって言ってましたわ。
おっちゃんのまかないみたいなものらしいです。
また今度珍しいもの作ってみるよって言ってました。
もちろんまた行きますさ~。
あとは居倖屋さんのたこ天。
Img_0200
メニューにから揚げ(これもピリ辛でウマー)はあるんだけど、天ぷらもやってみてもらいました。
けっこう何でもやってもらえるのでうれしいですわ。
いろいろつけて食べたけど、たこわさってあるからわさびとか思ってつけたら、意外とウマー。
昨日は居倖屋さんで飲み食いした後、マスターと2軒ほどはしごしてみました。
新しく出来た飲み屋さんと昔からある飲み屋さんと。
やっぱり昔からある飲み屋さんのほうがよいねぇ。
沖縄のおばちゃんのやってるお店でおばちゃんしゃべり倒してたなぁ。

しかし、眠い・・・。

ほな、今日もなんとか乗り切って呑みます。
所長もいないのでまぁラク、かな。
赤羽で飲む予定。
いや、決定。
金おろさないとなぁ。
あぁ金貯まらない・・・。

|

« 今日からメンテだな | トップページ | ぶら~り赤羽へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/10929351

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいもの食べてました:

« 今日からメンテだな | トップページ | ぶら~り赤羽へ »