« ちとダウン | トップページ | いろは三世へ »

2006/07/28

岩槻途中下車

昨日は午前中しんどかったけど午後はラクになったなぁ。
ヒマってほどでもなかったけどね。
ちょうどええ感じでした。
お腹だけ逝かれとりましたが。
定時であがれたはずなのになんだかマタ~リしてたら15分ほど残業しちゃいました。
そのあとはひとまず岩槻かな~と思って、大宮は立ち寄らずまっすぐ向かいました。
いつものように駅を降りて右に。
ぼたんでかしらとねぎまをかじって味噌ダレを購入。
これでお部屋で野菜スティックが美味しく食べられますわ。
そのあとはこれまたいつものように串奈坊に向かいました。
岩槻在住の某さんにメールを打ってみたけど忙しいようでこれなかったねぇ。
串奈坊はがらんとしてて俺ひとりしかいなかったねぇ。
そのぶんいろいろ作ってもらえましたわ。
Img_0289
まずは岩がき勧めてくれたので食べてみたら、レバ刺しを思い出すとろとろ加減で実にウマーでした。
実も大きかったので満足ですわ。
焼き鳥も数本もちろんいただきましたわ。
いつも食べた後に備え付けの自家製味噌ダレを串でつまんでは舐めてます。
それだけでお酒も進むものですわ。
Img_0291
マグロのカルパッチョを食べようと聞いてみたら、いろいろ入れて作ってあげるよと言ってくれましたわ。
出来上がったものはマグロ、ホタテ、タコのお刺身を和えたものが野菜サラダの上に乗ってる感じだったなぁ。
これも実にウマーございました。
Img_0292
軽くご飯もので〆たいなぁと思って相談したら、小さめのオムライス作ってくれました。
洋食レストランのシェフだけあって、そのあたりはお手の物です。
ご飯の味付けにはケチャップではなくトマトの刻んだものを入れて作ってくれたよ。
大きさも小さくした分値段も引いてくれて。
いろいろお話してたらどうやら辛いもの好きであることがわかったので、あの世ソースを少し舐めてもらいましたわ。
おくさんともども辛いねぇといいながら、汗かいておられましたわ。
どうやら自家製の辛いソースもつくっておられることもわかりました。
今度は特別にそれ使って何か作ってくれそうです。
今度の日曜日には岩槻のお祭りがあって、お店の外に焼き台だして焼き鳥1本100円で焼くそうですわ。
生ビールも200円で出すなんていってました。
まぁ儲からないって笑ってましたが。
なにも予定がなかったら誘われたし行ってみてもいいかも?
さて、今日で今週のお仕事も終わりですなぁ。
今日はいろは三世に行きたいな。
まぐろ堪能です。
いろは三世も融通きかせていろいろ作ってくれるのでウマーものが食べれそうだな~。
早く夜になぁれです。

|

« ちとダウン | トップページ | いろは三世へ »

コメント

こんばんは。
まさくんが、まぐろとは、珍しくないですか?
実に珍しい画像です。
オムライスもおいしそう~

画像といえば、運河でのレオくん、いいなぁ♪
彼は夏バテしていませんか?

投稿: こぶママ | 2006/07/28 21:50

こぶママさんおはようです。
まぐろ、珍しいかな?
最近ちょっとお魚気分だったりね~。
昨日もまぐろ料理食べちゃったし。

レオ君もともと運河怖がってたんだけど
慣れたら行きたくてしょうがないみたいだわ。
夏バテは大丈夫みたい。
元気いっぱいですわ~。

投稿: まさ | 2006/07/29 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/11126522

この記事へのトラックバック一覧です: 岩槻途中下車:

« ちとダウン | トップページ | いろは三世へ »