« 鶯谷へ | トップページ | 水族館へ »

2006/07/17

部屋で焼き鳥ました

昨日は我が部屋で焼きまくりましたわ。
お昼過ぎにまず買出しにいって、テキトーに焼きたいもの探しまくって。
事前にメールでアスパラ串作ったって読んだはずなのに、アスパラ買ってしまう馬鹿っぷりを発揮しました。
帰ってきて串うちしましたわ。
ほんとはささみを切り開いてアスパラを巻こうと思ったんだけど、しんどくて2本で妥協しました。
普通のネギマみたいに刺しちゃいましたわ。
同じように辛子明太子も巻こうと思ったんだけど、アスパラで妥協した後だったのでもうやる気なし。
ささみを叩いて粗めのミンチ状にして、そこに辛子明太子とわさび大量に入れてつくねを作りましたわ。
あとで食べてみたらわさび飛んでましたが。
Img_0219
Img_0220
17時ぐらいから焼き始めたのかな?
部屋に換気扇がないので、扇風機(俺が生まれる前からあるナショナルの年代物)をだしてきましたわ。
この扇風機が思いのほか大活躍。
部屋の煙を飛ばしてくれたのはもちろん、火起こしにうちわで扇ぐ代わりに使ったら、ものすごい速さで火がついてくれたよ。
Img_0221
あとは焼きまくり、食べまくり。
なんだか鶏そのものが今回少なめで、アスパラはやたら多目で。
お魚系もそこそこあって。
どれもウマーでしたわ。
食べる都度携帯に記録していってたんだけど、今朝数えたら26本も食べてました。
まぁ今朝二日酔いで全部吐いてしまったんだけどね~。
もう馬鹿なことばかりしてますな、まったく。
現在はもう復活してるよ。
さて、本日は海の日ですな。
ということで雨の中海をみにいきます、いや、無理です。
水族館に行ってきます。
鮫かっこええので好きなのです。
大洗のに行きたいのだけど、今日は品川。
鮫さんの写真を撮ってきますわ~。

|

« 鶯谷へ | トップページ | 水族館へ »

コメント

26本って結構食いましたな。。
戻したのは飲みすぎじゃなくて食いすぎ?

品川水族館、今日行こうと思ってたんだよ。奇遇!
(でも親の見舞いに行くので延期になりました)

投稿: てんぐ | 2006/07/17 13:44

食べすぎももちろん原因じゃないかな~。
記憶なくして寝てるので、呑みすぎも間違いないですわ。

品川水族館は大森海岸で、今日行ったのは品川にあるアクアスタジアムとかそんなところですわ。
キレイで混んでたよ~。
品川もビジネス街なのか飲み屋死にまくりでこまったよ。

投稿: まさ | 2006/07/18 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/10978354

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋で焼き鳥ました :

« 鶯谷へ | トップページ | 水族館へ »