« 美味しいもの食べてました | トップページ | 鶯谷へ »

2006/07/15

ぶら~り赤羽へ

昨日はなんだか忙しかったなぁ。
いや、忙しくもないけど仕事が普通にとぎれることなくあったなぁ。
なんだかグタ~リしました。
まぁそういえばほとんど寝てなかったし仕方ないかな。
だけど仕事終わる頃には元気になりますなぁ。
そこから一日が始まる気すらします。
赤羽に向かいましたわ。
19時ぐらいについてお店探し。
こないだ焼き鳥オフで赤羽きたときにいけなかった米山やまるますやを覗きにいってみるものの混み混みだったねぇ。
で、焼き鳥のおいしかったとり市をのぞいてみたら2階にどうぞとのことで入りましたわ。
Img_0204
こないだも食べたけどとり刺し食べました。
メニューには400円のとり刺しと軍鶏のとり刺し550円があったので、軍鶏にしてみました。
多分そっちのほうが弾力あってウマーかなぁなんて思って。
それはよくわからかったけどウマーのは間違いなかったです。
お通しには大根おろしがでてきました。
レモンでさっぱりとした味付けがしてあったんだけど見た目透明だからね。
味がしないものと思って醤油をかける人が多数おったなぁ。
味見してからかければいいのに。
けっこう酸っぱかったよ。
そのあとはこないだは入れなかった駅前のまるよしって大衆居酒屋へ。
入り口付近の席がちょうどあいてたので座れました。
Img_0208
大宮でいったらいづみやにも近い感じかなぁ。
別になにがウマーってわけでもなく、もちろんまずいわけでもなく。
雰囲気が好きかどうかって気もする。
客層はおっちゃんだらけ、連れてこられたおばちゃんはおるけどね~。
隣の席に座ってたおっちゃんが話しかけてきそうで話しかけてこず。
料理頼むだけ頼んで出てくる前に、お酒も残して、お金払って釣りももらわず帰って行きました。
「も~、まったく。あの人はすぐそういうことする・・・」
って店のおばちゃん言ってたとおり常連さんだったみたいだわ。
手付かずの料理は店員のおばちゃんが「はい、出来立てあるよ~」と即座に売り込んでました。
その後は立飲みいこいにて安い酒とおつまみを堪能。
一人700円くらいで2杯飲んで3品ほどおつまみ食ったのかな。
ほとんど110円のおつまみがすばらしいねぇ。
昨日はその3店舗でお開き。
まだ時間的には余裕があったので、大宮を経由して戻ったよ。
そしたら見事また寝過ごしたねぇ。
気づいたら柏の2個手前まで来てました。
反省がないねぇ、まったく。
終電じゃなかったので無事帰れたけどね~。
布団で眠るのはやっぱり気持ちええな。
さて、本日はソウル・フラワー・モノノケ・サミットのライブだなぁ。
鶯谷にて。
駅前の信濃路って飲み屋?が気になるので始まる前に行ってみようかな~。
ひとまずライブ前の予習をしとくかな。
しなくてもほとんど覚えてるんだけどね~。

|

« 美味しいもの食べてました | トップページ | 鶯谷へ »

コメント

まさくんのブログみていると、ホントにまさくんの一日って退社後に元気が出ているようなかんじで、
「そこから一日が始る気すらします」って、言わなくてもわかるよ~って笑えました。
だけど、毎日おいしそうでいいなあ。
このブラリウマウマのまさくんワールド、不思議な心地よさがありますなぁ...

投稿: こぶママ | 2006/07/15 23:05

こぶママさん、おはようです。
あ~、言わなくてもわかりますか~?もうホントに17時ぐらいになったら疲れもどこかぶっ飛びます。
毎日毎日お金かかってしまうけど、何かとおいしいものをたべております。
昔からどうにも放浪好きなのでどうしてもどこかに行きたくなっちゃうんだよね~。

投稿: まさ | 2006/07/16 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/10946888

この記事へのトラックバック一覧です: ぶら~り赤羽へ :

« 美味しいもの食べてました | トップページ | 鶯谷へ »