« 船橋堪能焼き鳥オフ | トップページ | 今日からメンテだな »

2006/07/10

今朝は重い・・・のか?

デジカメ写真のアップはあっという間だったけど・・・。
こっちは大丈夫かいな?
ひとまず明日からのメンテで何日か更新できなくなるのかな?
それが終わってサクサク使えるようになってくれればいいなぁ・・・。

昨日はおととい作ったモツ煮込みもどきを食べましたわ。
土曜日におでかけする前に作ってたものです。
牛乳で煮るとにおいすぐ消えるってので牛乳で煮ておりました。
アホウなので煮てる途中に2階あがってHPのチェックとかしてしまいました。
その間に牛乳がえらい吹き零れてそれと同時にどうやらモツの脂分も飛んで行ってしまったようです。
お掃除も大変でした。
そのあとモツをキレイに洗ってたら、なんかすでに固くなってしまってたなぁ。
お酒とか入れたら柔らかくなるかな~なんて思いながらいろいろやったけど柔らかくはならなかったなぁ。
買ってきたモツの部位にも問題があったかも?
いつもよりなんか黒くてこりこりする部分が多かった気がするし。
味付けもさらに失敗。
普通に味噌煮込みとかにしてれば問題なかったはずなんだけど、ラーメン屋で食べてたどす黒くてしょうがが効いてた味を再現しようとしたのです。
でもその味覚えてないの。
だから再現のしようがないのにね。
だいたい生姜がなんか気持ち悪い湯がいたやつみたいなんしか家になかったのも誤算。
無理やりそれ使ったけど。
作ってるうちにレバーの煮物とか魚の煮物の味付けだなぁと思いました。
じゃあそれでいいかとそのまま甘露煮風の味でつきすすんでやったよ。
できあがって一日置いて味をしみこませたよ。
Img_0184
ちょいと味が濃かったけど、ご飯がやたら進む味でした。
白いご飯に添えて食べたらウマーてしかたなかったです。
結果オーライ、かな?失敗だけど・・。
芋焼酎のおつまみにもちょうどよかった気がするよ。
昨日の夜はそんな感じで晩酌しながらライブDVDみてはしゃいでおりました。
勝手にコール&レスポンスに参加したり。
そのあとはお風呂はいってさっさと寝ました。
日付け変わる前だったかな。
なんだか旅行行く当日に実は行くのは親で俺はその見送りだけするってわかる夢でした。
切なかったです。
もうひとつぜんぜん違う現実的な悪夢も見てたはずなんだけど忘れました。

さて、今日は新しくできたカレー屋さんに行ってみようかと思います。
南銀の奥のほうにできてました。
マントラ。
チェーンかもしれないなぁ。
サッカールなき後の大宮の新たな我が溜まり場となってくれることを祈りますわ。

|

« 船橋堪能焼き鳥オフ | トップページ | 今日からメンテだな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/10864296

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は重い・・・のか?:

« 船橋堪能焼き鳥オフ | トップページ | 今日からメンテだな »