« ぶら~り赤羽へ | トップページ | 部屋で焼き鳥ました »

2006/07/16

鶯谷へ

昨日は夕方近くまでマタ~リ部屋でベース弾いたりしてました。
久し振りに汗だくになるまで弾いたなぁ。
そのあとすぐシャワー浴びたけどね~。
夕方になってレオ君の散歩終わってから鶯谷へ向かいましたわ。
雨降りそうだったけど傘も持たずにね。
まずはライブの会場である東京キネマ倶楽部を探そうかなと。
華学園って専門学校の近くってことだけは地図みてわかってて。
駅に近づいてきたら、急に鶯谷の道とかいろんなことを思い出しました。
10年以上前、鶯谷は専門学校行ってたので毎日歩いてたんでしたわ。
あ~、そういえばここの道路の下くぐれたなぁとか、毎日通ってた加藤商店のおじいちゃんおばあちゃん元気かなぁとかね。
加藤商店は駄菓子やさんで、鉄板でヤキソバやいてくれたりしてたお店でね、毎日そこでお昼食べてましたわ。
200円以上何か買うとオマケに10円の餅太郎くれてたなぁ。
専門学校の卒業式後にいったら、お祝いってサンドイッチもらったなぁ。
昨日は加藤商店視察できなかったけど、元気ならまたいってみたいものだな。
元気であってほしいな。
なんか話がそれましたが、鶯谷の駅ついてみると会場はすぐ発見できました。
そこに一応向かってみると、なんだか煙がもくもくして人がわんさか居る場所がありました。
素敵なもつ焼き屋さん発見です。
外の焼き場にみんなたむろってビール飲んでます。
すごく行きたかったけど、お肉をなんとなく避けようかなと思ってたので却下。
あとで友人が行きたいっていったら行こうとは思ったけどね~。
で、もともと入ってみたかった信濃路ってお店へ。
ラブホテル街を通って向かったんだけど、子供がホテルの噴水で遊んでてなんか素敵でした。
ホテルから出てくるカップルも、これから入ろうか迷ってるカップルもいました。
よくわからない客引き(ホテトル嬢?年齢高め)もおりました。
小さな気になる居酒屋さんもたくさんありました。
で、信濃路はいろんなものが一通り揃ってる、素敵なお店だったなぁ。
ご飯もの、麺類、魚類、煮物やらおつまみ。
値段もそこそこ安いし。
お店の雰囲気も大衆食堂って感じでよかったなぁ。
ライブ会場もすごいええ雰囲気を持った場所だったし、ライブ自体もすごく楽しかったなぁ。
昔の流行り歌、民謡だけでも盛り上がるもんだねぇ。
そのあとまた軽く呑んで、友人とほろ酔いで電車へ。
友人のほうが疲れて酔ってしまってたなぁ。
で、結局乗り越して3駅先の終点へ。
あぁ、俺ったら3日連続乗り越しです。ダメ人間だねぇ。
とはいえ終電じゃなかったので帰れました。
よかったよかった。
帰ってきてからライブの感想書いて寝たら4時前だったです。
ダラダラしすぎです。
おきたら6時でした。アチくて眠れません。
さて、今日は宅呑みです。
仕込みしておかないとなぁ。

|

« ぶら~り赤羽へ | トップページ | 部屋で焼き鳥ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/10963601

この記事へのトラックバック一覧です: 鶯谷へ :

« ぶら~り赤羽へ | トップページ | 部屋で焼き鳥ました »