« 部屋で焼き鳥ました | トップページ | 居倖屋へ行ってきた »

2006/07/18

水族館へ

昨日は朝方吐きまくったなぁ。
食べすぎ呑みすぎ両方のせいだねぇ。
某さんと14時品川待ち合わせ、なんてメールしたのに無理だなぁと思って、14時半にしましたわ。
30分伸ばせば余裕あるかなぁと思ったらそうでもなく。
お金下ろしてたら乗りたい電車にギリギリ間に合うかどうかってことに気づいて走って。
急いで駅いったわりには券売機がお金認識してくれなかったり、おばあちゃんたちが改札抜けるの遅くて遅くて間に合わず。
結局遅れてしまったなぁ。
品川で某さんと合流してからまっすぐアクアスタジアムに向かいましたわ。
お休みだからかけっこう混んでたねぇ。
ノド乾いてたのでまずは飲み物をと、変な海の生き物をモチーフにしたメリーゴーランドを囲む配置のイスに座ってアイスティを。
目の前でメリーゴーランドぐるぐるまわると、こっちの目もまわることに気づきました。
実に気持ち悪い感じです。
一番中央に近いタツノオトシゴに、生気まったくなくうつむき加減のおっさんが乗ってて、周りの笑いものになってました。
あれ、なんだったんだろう・・・?
そのあと水族館うろうろ。
Img_0226
鮫さんおりましたがな。
写真のは鮫なのかエイなのかよくわかりませんが、館内で一番大きな魚だったなぁ。
トンネル状になった通路でマタ~リ眺めてましたわ。
マジックミラーになっているようで、お魚たちには人が見えないっぽかったですわ。
Img_0230
Img_0232
館内暗いので我がカメラはフラッシュでまくり。
フラッシュ撮影禁止ってかかれてたけど、どうやってもフラッシュ解除の仕方わからなくて。
説明書読んでないのでダメですなぁ。
フラッシュでまくりでした。
ごめんなさい魚さんです。
マンボウさんはさすがにフラッシュたけないなぁと思って撮影断念しましたわ。
見ようと思えばイルカショーも見れたんだけど、まぁどうでもええかと却下。
結局2時間ぐらいウロウロしたのかな。
けっこう狭かったなぁ。
あとは魚の名前とか一切展示されてないからよくわからなかったなぁ。
でも鮫見れたからヨシです。
小さなネコザメとかちょっと飼いたくなりました。
そのあとは大衆居酒屋探して歩き回りましたわ。
祝日の品川は居酒屋総じて死んでました。
しかたなくやってる場所から天野とかそんな名前の居酒屋に入りましたわ。
生は半額150円ってなってたけど、最後お会計したらどうも300円取られてたっぽいなぁ。
そのあともう1軒ということで探したら何もなくてチェーン店らしい包丁やへ行きましたわ。
ここはなんだか安くてええお店だったなぁ。
だらだらと呑んで食ったなぁ。
Img_0240
川エビざくざく口の中にささったけどよかったな。
最後某さんは食べる気なくしたのか串に刺してレモンまで刺してたけど。
店員がおすぎとピーコに似てました。
あぁおすぎだと思ってたんだけど、ピーコも入ってたです。
22時過ぎまで呑んで帰ったのかな。
ひとまず家についたのが日付け変わった頃だったなぁ。
それから写真アップしたりして寝たのは2時過ぎだったような。
新聞やのバイク走るのは聴こえたから寝付いたのはもっと後かな。
今朝は死ぬほど眠いです。
さて、今日は居倖屋さんに寄り道して帰ります。
また終電だな、多分。
タンシチュー、肉じゃがが食えるのかな~?

|

« 部屋で焼き鳥ました | トップページ | 居倖屋へ行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/10990692

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館へ:

« 部屋で焼き鳥ました | トップページ | 居倖屋へ行ってきた »