« 部屋でCX呑み会 | トップページ | 遊びまくった2 »

2006/08/20

遊びまくった1

夏休み堪能しまくっておりましたわ。
まずは金曜日からかな。
なんだか天気が安定してなくてざ~っと降ったりやんだりで困ったけど、焼き鳥に飢えてたので武里に行って某さんと呑んできましたわ。
17時すぎに地元であり風呂上り生乾きの某さんと合流して、まずは1軒目の「焼き鳥一平」へ。
このお店は某さんにとってイヤな思い出あって行ってなかったらしいけど、久々に行ったらウマーだったとのことでね。
入ってみるとやや気の強そうなおば(あ)ちゃん2人でやってましたわ。
女性にはサービスで生グラス一杯サービスしてるそうな。
まずは煮込みからたべてみましたわ。すぐくるしね。
Img_0413
ピリ辛な味付けで色も赤みがかってたねぇ。
豆腐も入ってて量も多くてなかなかウマー煮込みだったよ。
Img_0414
Img_0415
肝心の焼き鳥は1本130~210円のものがあって、サイズはどれも大きくて食べ応えありましたわ。
味ももちろんウマーし、お店自体も駅を降りてすぐの線路沿いだし、武里行ったらまた行きたい店だなぁ。
個人的には店員さんの態度もぜんぜん好感もてたし、いうことなしのええお店だったなぁ。
そのあと武里うろうろしてお店探しましたわ。
個人経営の小さな居酒屋がたくさんあって、すごい魅力的な街ですわ。
途中、某さんが働いてたお寿司やさんの写真とってメールで送ってあげましたわ。
(返って来たメールが文字化けしてたけど照れてたっぽい)
で、1軒目とは間逆に駅を降りたら近い「鳥信」というお店へ。
ここは串モノ全部1本100円で、種類も豊富にありましたわ。
Img_0418
Img_0419
サイズも大きめだし、お酒も安いのでここもいいお店だと思いましたわ。
味は一平のほうがよかったけどね~。
トイレがドアを開けるといきなり階段1段ぐらいの段差があってびっくりでしたわ。
和式の便器に洋式の便座をかぶせてありましたわ。
和歌山のおじいちゃんちがそうだったので、なんだか懐かしくなりましたさ。
和歌山のじいちゃんちのトイレも変にせまいしなぁ。
そんな感じにお店を堪能して、最後は行きつけ?だったバー「ブラッディ・マリー」へ。
オムレツ食べながらテキトーに呑んでましたわ。
バーテンさんにも美味しい焼き鳥屋さん聞いてみたら、やっぱり一平だと言っていましたわ。
お店の雰囲気も素敵だしええバーだったなぁ。
ホントは後々のこと考えて早く帰るつもりだったのに、ついつい長居してしまって23時半くらいに家についちゃいました。
某さんお付き合いありがとうです。またよろしくです。

|

« 部屋でCX呑み会 | トップページ | 遊びまくった2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/11520450

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びまくった1:

« 部屋でCX呑み会 | トップページ | 遊びまくった2 »