« 夏休み終了 | トップページ | 昨日は居倖屋さん »

2006/08/22

しんどかった

昨日はお休みあけで忙しいのは覚悟してました。
なにか営業がやらかしてるだろうなぁとも思ってたし。
会社ついてみると机の上に書類がたくさんあってウンザリしましたわ。
営業は1件だけやらかしてましたが、可愛い感じだったのでそれはたいした問題でもなかったけど。
なんとかその書類のぶんこなしたら終わるかなぁと思ってました。
が、休みあけをまってたのかやたらと電話がなっては発注だったり書類だったりが舞い込みましたわ。
結局終始処理におわれて30分残業までしてしまいました。
お仕事してると時間すぎるのも長いですな。
なんだか長~く感じる一日でした。
帰りは休肝日なので一目散に帰りました。
いわしの蒲焼缶詰を温めて玉子とじにして丼にして食べたらウマーでした。
あとは仙台で買ってきた温麺をゆでて食べました。
品名どおりそうめんですなぁ。
どちらもおいしくいただきましたさ。
そのあとお部屋にもどって冷蔵庫みてみるとちょっとあいてて。
どうやら一日あけっぱなしになってしまっていたようです。
ひやしてたお水が常温になってましたわ。
まぁええかとおもってほっといたら、どうも冷えないのです。
それどころかどこかから水がぽたぽたと。
よくみたら冷凍庫まで電気入らなくなって氷とけて水びだしになってたのでした。
冷蔵庫のうしろみたら水受けみたいなんが満タンになってましたわ。
その水を抜いて念のために2時間ぐらい電源ぬいておきました。
今朝起きたら無事直ってたので一安心です。
もう部屋に冷蔵庫ない生活が耐えられないので買わなきゃなぁとネットで調べるところだったよ。
危ない危ない・・・。
さて、今日は昨日のお仕事の続きが残ってるなぁ。
昨日よりは多分楽になるだろうけど。
ひとまず乗り越えて久し振りの居倖屋に行きたいな。
煮込みと焼き鳥に飢えてますわ。
また終電コースになりそうだけど乗りこさないように気をつけないとね~。

|

« 夏休み終了 | トップページ | 昨日は居倖屋さん »

コメント

うわぁ、冷蔵庫が壊れると一番怖いかもしれないなぁ…。
今使ってるヤツはちっちゃいからすぐいっぱいになるし、いわく付きで自分で買ってないモノだから何年使ってるのか分からないし…。
壊れる前に買いたいけど…。
どうなるんだかなぁ。

実家にいた頃、エアコンから水ジョロ~~…ってのはあったけどね。

投稿: tomoce | 2006/08/25 22:36

冷蔵庫はこの時期壊れると死活問題だよね~。
冷たいものどうこうより物が腐ってしまうよね。
我が部屋のは俺一人で使うにはでかいけど、コレより小さいのはまた不便そうで使えないなぁ。確かリサイクルショップで1万ちょいぐらいで買ったものだった気がするよ。
エアコンから水ってのはありがちかも。俺も何度か見てるなぁ。

投稿: まさ | 2006/08/25 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/11552127

この記事へのトラックバック一覧です: しんどかった:

« 夏休み終了 | トップページ | 昨日は居倖屋さん »